• 他人の住居、学校、店などの敷地内に正当な理由無く侵入するのは不法侵入行為です(刑法第130条、三年以下の懲役又は十万以下の罰金)。
  • 護身用品を持ち歩く場合は、できるだけ傷害能力の低いものにしましょう。ナイフや特殊警棒などを持っていると職務質問された際に面倒なことになります(軽犯罪法第1条-2)。
  • 護身用品の使用は最後の手段です。状況次第では、傷害罪や暴行罪に問われ大変なことになるかもしれません(刑法第204条、第208条)。
  • 18歳未満の深夜徘徊は条例で禁止されている場合があります。
  • 深夜はやはり危険が多いです。一人なら尚更危険です。なので出来るだけ二人以上か何かに遭遇した場合は近くのコンビニなどに駆け込みましょう。
  • 写真撮影は最低限のルールを守ること。
  • フラッシュなどは近所や他に散歩やウォーキングしてる人がいるので極力避けるか、人がいないのを確かめて住宅街ではない所で使いましょう。
  • くれぐれもDQNには注意し、決して彼らに悪戯しようとは考えないでください。
  • 他人のプライバシーは侵害しないこと。写ったナンバーは消す、盗撮は論外。

  • 深夜徘徊するぞ!スレ 及び 当Wikiの情報は 自己責任で 利用してください。