#blognavi
  というプラグインが実装されているのに気づいたため、昨日試験的に導入してみました。
  それに伴い、メニューバーへもアクセスカウンタプラグインを入れています。
  これ一つで全ページのアクセス数を個別に記録・表示できるスグレモノですよ。
  ……いろいろ実装されるんならもっと早くから組み込んでおけばよかった。

  ただまあ、@Wikiのアクセスカウンタプラグインは信用性が低いのが難点です。
  例えば、編集するためにページを表示→編集ページを表示→編集後のページを表示、これだけで3回カウントされます。
  これ以外にもバックアップや差分の表示だけでワンカウントされるようです。
  その辺数えてたらキリがないんでノーカンでいいと思うんですけどねえ。
  まあ、参考記録程度ということで。
  詳しいランキングはメニューバーに表示するには長すぎるんで別途専用ページを作成しています。当日と前日の上位30ページと総合上位50ページ分で、総合では当日・前日でノーカウントにしている一部ページも含めるよう設定しています。
  意見等ありましたら、どうぞ気兼ねなく。プラグインの融通が利かないんであまりお応えできないかもしれませんが。

カテゴリ: [運営] - &trackback- 2007年06月07日 07:14:41
名前: コメント:
#blognavi