ボルテージ
本店:東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー

【商号履歴】
株式会社ボルテージ(2000年2月~)

【株式上場履歴】
<東証1部>2011年6月9日~
<東証マザーズ>2010年6月11日~2011年6月8日(1部指定)

【沿革】
平成11年9月 川崎市高津区に、映画製作・webコンテンツ配信・メディアプランニングツール販売等を目的として、有限会社ボルテージを設立。資本金300万円。
平成11年10月 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ「mopera」向けコンテンツ、超バイオSF「Side-K」の配信を開始。
平成12年2月 株式会社ボルテージに組織変更。資本金1,000万円。
平成12年3月 サン・マイクロシステムズ株式会社のベンチャー支援プログラム「スタートアップエッセンシャルズ」第一号認定を受ける。
平成12年3月 ジェイフォン東京株式会社のインターネット接続サービスである「J-sky」の公式サイト向けコンテンツ「Side-K」の配信を開始し、携帯公式サイト事業を開始。
平成12年4月 第二電電株式会社・日本移動通信株式会社・KDDIグループ各社のインターネット接続サービスである「EZweb」の公式サイト向けにコンテンツの配信を「Side-K」で開始。
平成12年6月 一般サイト「バトル東京23」が、第1回MCFモバイルコンテンツ特別賞を受賞。
平成12年9月 バナー広告プラン最適化システム「クリックMAX」のサービスを開始し、メディアプランニングシステム事業を開始。
平成12年10月 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモのインターネット接続サービスである「iモード」の公式サイト向けコンテンツの配信を「バトル東京23」で開始。
平成13年5月 渋谷区恵比寿西一丁目へ本社を移転。
平成13年9月 EZweb公式サイト向けコンテンツ「100シーンの恋」の配信を開始。
平成14年12月 渋谷区東三丁目へ本社を移転。
平成15年6月 iモード公式サイト向けコンテンツ「歌詞で胸キュン!」の配信を開始。
平成17年2月 渋谷区恵比寿四丁目へ本社を移転。
平成17年5月 一般サイト「QueenBEE」のサービスを開始し、モバイル広告事業を本格的に開始。
平成17年11月 iモード向け公式サイト「注目!モテカワアイテム」の配信を開始し、モバイルコマース事業を本格的に開始。
平成18年8月 当社製作の映画「Wannna be Free!東京ガール」を劇場公開。
平成18年12月 iモード公式サイト向けコンテンツ「恋人はNo.1ホスト」の配信を開始し、携帯公式サイト事業の「恋人ゲーム」シリーズコンテンツを開始。
平成20年3月 恋愛ショートドラマ「ケータイ恋愛ドラマ 100シーンの恋 vol.1」をDVD化し、パッケージ事業を本格的に開始。
平成20年5月 メディアプランニングシステム事業を終了。