日新製鋼
本店:東京都千代田区丸の内三丁目4番1号

【商号履歴】
日新製鋼株式会社(2014年4月1日~)
日新製鋼ホールディングス株式会社(2012年10月1日~2014年4月1日)

【株式上場履歴】
<東証1部>2012年10月1日~

【沿革】
平成23年11月15日 日新製鋼株式会社及び日本金属工業株式会社は、経営統合に向けた検討開始について合意。
平成24年3月19日 日新製鋼株式会社と日本金属工業株式会社は、共同株式移転の方法により当社を設立することについて合意し、統合基本契約を締結。
平成24年4月27日 日新製鋼株式会社と日本金属工業株式会社は、両社株主総会の承認及び法令に定める関係官庁等の承認等を前提として、株式移転契約を締結並びに株式移転計画を作成。
平成24年5月11日 日新製鋼株式会社と日本金属工業株式会社は、それぞれの株主総会に付議すべき本株式移転に関する議案の内容を取締役会で決議。
平成24年6月26日 日新製鋼株式会社及び日本金属工業株式会社の定時株主総会において、両社が共同で株式移転の方法により当社を設立し、両社がその完全子会社となることについて決議。
平成24年10月1日 日新製鋼株式会社及び日本金属工業株式会社が株式移転の方法により当社を設立。当社の普通株式を東京証券取引所に上場。