椅子

使用するツール
四角ツール:平面に四角や円を描けます。
プッシュプルツール:選択した面を立体に引き延ばすことができます。
円弧ツール:底辺を選択しそこからの半円を描くことができます。

  作り方
立方体をつくります。 四角ツール で平面に四角を描いた後 プッシュプルツール を使って平面を立体に引き上げます。
側面に一回り小さな四角を2つ書きます。背もたれと足になる部分です。 プッシュプルツール で後ろに引き下げることで、指定した部分をくり抜くことができます。

足部分の内側にまた四角を描き、くり抜きます。反対側も同じように。
プッシュプルツール を使い、クリックしたままそろえたい対象に合わせることで同じ長さに調節することができます。
最後に背もたれ部分に 円弧ツール を使って半円を描き、余った部分をくり抜くとオシャレな椅子の完成です。

アレンジ
アレンジを加えてより本物らしい椅子を作成します。
少し難易度が上がります。
アレンジで使用するツール  
 オフセットツール:選択した線から平行に線や円を描くことができます。
 線ツール:直線を描くことができます。
 円ツール:円を描くことができます。
 消しゴムツール:選択した線や面を消すことができます。

オフセットツール を使って背もたれの部分に一回り小さな四角を描き、  プッシュプルツール でその部分をくり抜きます。
くり抜いた四角の底の部分に、 線ツール で直線を描きます。この時始点と終点の部分に青色の印が出たら、それがちょうど中心であるということを示しています。

先ほど引いた線を目安に 円ツール で、4つの円を描きます。円を描き終わったら直線は 消しゴムツール で消しておきます。描いた円を プッシュプルツール で上に引き延ばします。

完成です。