エディウス

大陸中央に位置する帝國国家であり、現在は先代帝王ロンデヴァルト二世の伯父と息子の二勢力に別れ、国が分断されている。
ロンデヴァルト二世の息子・通称「黒太子」ことロンデヴァルト三世が統治する「正統エディウス帝国」、ロンデヴァルト二世の弟ローデンバルク七世の統治する「新生エディウス帝国」があり、正統エディウス帝国帝都は第一領ノルジアのノスタルジア、新生エディウス帝国帝都は第七領エクレアのカレームとなっている。

正統エディウス帝国

ロンデヴァルト二世の息子ロンデヴァルト三世が統治するエディウス領。
新生エディウス帝国に多くの貴族や騎士が流れた現在、人民の多くが外国人で補われており、その移民に混じった犯罪組織や夜盗が多く潜んでいるという。国家分裂後、中央集権化が進み、エディウス王家を中心に「軍」と呼ばれる独自の政権運営を始めた。軍は司法も兼ねており、あまりにも目立つ犯罪組織は見せしめとして虐殺されており、暗に国内の犯罪者&外国人らに「目立つことをしたらこうなるぞ」という警告のつもりらしい。

まだ途中ー