RogueOfUncoon『不思議のuncoon』~たった一つの願い事~

不思議のuncoonはnamariがゲームプログラミングの勉強も兼ねて作成しているオリジナルゲームである。
いわゆるシレンやトルネコ系のローグライクゲームであり、
毎回変わるダンジョンを敵を倒しながら過ごしていくシステムとなっている。
特徴として、敵、アイテムからデザインにいたるまでuncoon関連の身内ネタだらけになっている。
ストーリーは現状最終日まで勝ち抜くことで何でも1つ願いを叶えてくれるという設定のもと、
uncoon民たちが私利私欲で主人公を狙ってくるというものである。しかし、まだ仮設定程度だろう。

Ver0.01 2013/05/26 移動しかできないバージョン。開発開始であり、ここから半年うpがなかった。
Ver0.50 2013/11/30 多くのユーザーの悲鳴を招いた、現在非公開。PCを落とし、ブルースクリーンを出す様はまさにウイルスである。
Ver0.51 2013/12/1 致命的なバグが含まれている可能性があるままうpされた。結局PCに害のあるバグは発見されなかった。代わりに大量の改善点を言われることとなった。
Ver0.52 2013/12/10 致命的バグ、進行不能バグを取り除きおそらくゲームとして完成した体験版。これで体験版うpは終了となり、完成版を待つのみとなった。
Ver0.90 2014/07/05 完成版
Ver0.91 2014/07/06 バグ修正

+ ここから先はネタバレを含みます