TYM@Wiki DynamisBcd

デュナミス-ボスディン@TYM

準備

  • あまりボスディン氷河に行かない人、自信の無い人は迷子にならないように、地図みないで歩いてみる。
  • 4国に必要な物。
  • やまびこ草(キャスター)
  • 聖水(前衛、タンク)
  • 毒消し(前衛、タンク)※ドラゴンをやる場合

石像POP位置MAP

裏氷河初期位置MAP

流れ  進行詳細

クリア編
  1. 広場に獣人が並んでいる。左から順に撃破する。ここの処理がボスディンの山場。サソリのブレクガに注意。
  2. 広場で死亡した場合、処理が終わりそうなら、先に進んでから休む。
  3. 最初の塔は向かって右に時間延長がいるので、右を抜ける。
  4. 進むと左手に上にいく坂が見えてくる。坂でキャンプ。坂の上にゴブリン軍、下にヤグード軍。
  5. 坂の上左奥にゴブ石像の時間延長がある。時間をみて囮、または殲滅でとる。
  6. ハイドラ方面に進む場合、ここから北へ進み、ゴブ延長を取る。
  7. ハイドラ方面に進む場合、坂の上の目玉を釣る。(目玉1につき、ハイドラ2が湧く)強いので、慎重に
  8. 戻ってから、ヤグード石像は闇エレが沸く崖(闇エレコレクターなら知ってると思う)にいるので、周りを倒して取る。
  9. フェイン方面に向かう。しばらく敵が出ないので、リフレなどで回復しながら進む。ヒーリングはそれでも足りなかったら。
  10. 進みすぎると絡まれるので、初回の人は経験者について行くのがいいかも?
  11. 突き当たりでヤグード石像3体を倒したら、坂を下る。クゥダフゾーンへ。
  12. 坂下りて右方面へ向かう。邪魔なのだけ倒せばヨシ。
  13. 坂が見えてくるけど、すぐに降りないで、近くにいる延長を狙う。
  14. その後、奥の延長も取る。最奥の延長は時間があったら取る。
  15. 延長したら坂を下って、左の壁沿いに塔までいく。
  16. 塔から東に進むとオーク石が5つ。真ん中が延長。本体は塔前で待つ。
  17. 延長したら、フェイン方面にいる4獣人の石をやる。ここは石1獣人1ずつ。ゴブはモンク
  18. フェイン前の池手前の通路へ。池の周りは時計回りに手前から。亀>ゴブ>豚>ヤグ
  19. ヤグNMでなるべくTPをためる。このあとがボス戦なので、昏睡とオポオポも○
  20. ボスは絡まれてつる。敵対行動を取ると抜けなくなるんです。
  21. 絡まれたら一緒に沸くドラゴン4匹を引き連れて峠までラン!たぶん生還できます。
  22. フェイン広場で目玉をディアで抜く。ドラゴンが遠くに行くまで攻撃は禁止。ヘイトが連動しているので、ドラゴンがもどってきます。
  23. WSとかで目玉を倒す。ドラゴンが戻ってくるので、???取れた人からドラゴンを引き付ける役に回る。
  24. 全員が???を取れたらクリア!(残り時間ほとんどないと思うけど、あったら入りなおしてアイテムとり?)

獣人

雑魚

4国の獣人が全部出てくる。いままで4国クリアした経験が生きてきます!

NM

4国のNM同様、各種の注意を(特にオークNM)