過去の更新情報(2007年):AFO

■2007年
  • 12月31日:各都市ショップにて、年末限定福袋販売。
  • 12月30日:アトランティス・ウィル、メイのショップにて、福袋の中身入れ替え。
  • 12月28日:ジャパン・江戸、京都のショップにて、福袋の中身入れ替え。
  • 12月27日:アトランティス・ウィル、メイにて、「宮廷図書館コンテンツ」→「魔法指南」が更新。ゴーレム魔法について追加。
  • 12月27日:新クラス「ゴーレムニスト」実装。
  • 12月21日~01月07日10時:各都市にて、大ホール開放。
  • 12月25日:スタッフ紹介更新(イギリスにあきらMSが追加)
  • 12月25日:ロシア王国キエフのショップにて、福袋の中身入れ替え。
  • 12月24日:イギリス王国キャメロットおよびケンブリッジ、フランク王国パリおよびドレスタットのショップにて、福袋の中身入れ替え。
2007年12月22日~2007年12月31日:期間中にOMC商品・PCシングルボイスを購入したPCに「声と音楽のアイテム3点セット」を配布。配布自体は2008年1月7日からを予定。

11月20日~12月24日受付:各都市「酒場」→「シフール飛脚」コンテンツにて、シフール便プレゼントを受付中。ゲーム内通貨とスターコイン300で購入可能。12月25日に、シフール便とともに、購入したプレゼントが選択した相手に届けられる。
→25日中は不着だったものの、26日10時現在、管理人所持PCへの到着を確認。
  • 12月17日:クエストシナリオ・イスパニア、エジプトにて、福袋の中身入れ替え。
12月7日20:00~12月20日24:00:期間中にOMC商品を購入したPCに、特別アイテム「クリスマスディナー3点セット(「フロストヴァイン」「聖夜のパン」「ホーリーキャンドル」)」配布。配布自体は8日の夕方ごろから。1PCにつき、1セットのみ。
  • 12月13日:クエストシナリオ、スケジュール更新。
  • 12月13日:クエストシナリオ・華国にて、福袋の中身入れ替え。
  • 12月11日:クエストシナリオ・インドゥーラにて、福袋の中身入れ替え。
  • 12月10日:クエストシナリオ・蝦夷、オーストラリアにて、福袋の中身入れ替え。
  • 12月9日:クエストシナリオ・神聖ローマにて、福袋の中身入れ替え。
  • 12月7日:「よくある質問」更新。
  • 12月7日:クエストシナリオの終了等に関する情報公開。参加者は要確認。また、プレイングの締切・プレイングの送信時の不具合修正。
  • 12月6日:スタッフ紹介更新(イギリスに浅葉なす子MS、ジャパンにキヨアキMSが追加)
11月29日20:00~12月13日24:00:期間中にアバターを購入したPCに、特別アイテム「オリジナルフォーマルウェア4点セット」配布。西洋と東洋が2点ずつで、男女で内容が異なる。配布は12月14日の夕方ごろから。1PCにつき1セットのみ。

11月21日22:00~12月5日24:00受付:期間中にOMC商品を購入したPCに、特別アイテム「高級防寒具5点セット(「デザイナーズマフラー02」「松竹梅の半纏」「トナカイコート」「毛皮の兜」「ノーザンミトン」)」配布。
配布は22日から。1PCにつき1セットのみ。
  • 11月30日:アトランティス・ウィル、アトランティス東方・メイのショップにて、福袋の中身入れ替え。
  • 11月28日:「よくある質問」更新。
  • 11月26日:ロシア王国キエフのショップにて、福袋の中身入れ替え。
  • 11月24日:ジャパン江戸、京都のショップにて、福袋の中身入れ替え。
  • 11月22日:「よくある質問」更新。フリーアドベンチャー関連。
  • 11月22日:新しいシナリオタイプ「フリーアドベンチャーシナリオ」が追加。自分が依頼人になれる。
  • 11月21日:スタッフ紹介更新(アトランティスにBohEmianCMが追加)
  • 11月21日:アトランティスのメイ担当SDが、「三ノ字俊介」から「龍河流」へ変更。これに伴い、ウィルとメイが統合され、アトランティスエリアに。
  • 11月20日:スタッフ紹介更新(イギリスに綾海ルナMSが追加)
  • 11月20日:イギリス王国キャメロット、ケンブリッジのショップにて、福袋の中身入れ替え。
  • 11月16日:スタッフ紹介更新(イギリスに椎野哉MSが追加)
10月26日~: 収穫祭 により大ホール(チャット)開放。各都市酒場にて。
ジ・アース:10月26日~11月14日17時まで
アトランティス:11月6日~19日10時まで
  • 11月8日:スタッフ紹介更新(ノルマンに加倉祭CM、ロシアに青谷圭MSが追加)
  • 11月7日:アトランティス・ウィルのショップにて、福袋の中身入れ替え。
  • 11月6日:スタッフ紹介更新(アトランティス・ウィルに紅白達磨MSが追加)
  • 11月6日:「よくある質問」更新。
  • 11月1日:アトランティスのウィル担当SDが、「マレーア」から「龍河流」へ変更。
10月30日18:00~11月12日24:00間にOMC商品を購入したPCに、各国の食料品をテーマにした特別アイテムセット「 秋の味覚5点セット (「ルージュハム」「ダークトリュフ」「チーズ・ブランシュ」「ヤーヴェルの実」「甘露」)」配布。
  • 11月2日:スタッフ紹介更新(ロシアに葉月あすかCM、アトランティス・ウィルに内藤明亜MS、瑠璃石CMが追加)
  • 10月30日:ロシア王国キエフのショップにて、福袋の中身入れ替え。
  • 10月30日:スタッフ紹介更新(ジャパンに北野天満MS、アトランティス・ウィルに月原みなみMS、深洋結城MSが追加)
  • 10月27日:ノルマン王国「パリ」「ドレスタット」のショップにて、福袋の中身入れ替え。