服飾品(小物):AFO

  • 「種別:服飾品」のなかから、小物類をまとめたページです。
  • 装備部位は様々。要確認。
  • [魔法補助]の効果を持つアイテムを複数装備している場合、最も効果の高いもの1つだけが効果を発揮します。

店売り品

ネックレス・チョーカー(店)

名称 EP 装備部位 価格 解説 販売場所
銀のネックレス 0.1 携帯品 1G 銀でできたチェーンのネックレス。 ジャパン以外
十字架のネックレス 0.1 携帯品 1G ジーザス教の聖像が刻まれた十字架のネックレス。
クレリック・神聖騎士の魔法を使う際のホーリーシンボルとなる。
欧州
キエフ
レースのチョーカー 0 携帯品 1G レースを重ねて編み上げた首にぴったりとした首飾り。 アトラン

ピアス・腕輪(店)

名称 EP 装備部位 価格 解説 販売場所
シルバーピアス 0 携帯品 1G 銀製のピアス。 アトラン
金の腕輪 1 携帯品 5G 精微な装飾が施された、金でできた腕輪。 アトラン

ショール・スカーフ・髪飾り・ヴェール(店)

名称 EP 装備部位 価格 解説 販売場所
ショール 0.1 携帯品 50C ニット地で編み上げた薄い肩掛け。 ウィル
シルクのショール 0.1 携帯品 3G 輸入された絹織物で作られた婦人用肩掛け。
薄く光沢の生地が美しい。
ウィル
シルクのスカーフ 0.1 携帯品 2G ウィル
かんざし 0.1 携帯品 30C ジャパン特有の髪留め、髪飾りの一種。 ジャパン
レースのヘッドドレス 0.2 頭部 1G レースを重ねて作った頭飾り。 ウィル

装備可能場所:頭部or顔(店)

名称 A効果 EP 装備部位 価格 解説 販売場所
三度笠 0 0.8 頭部 50C 直径50㎝ぐらいの、円形の平べったい笠。
旅のお供に最適。
江戸
黒子頭巾 0.2 0.1 1G 顔をすっぽりと覆う黒頭巾。
正体を知られたくない時には便利。
江戸
市女笠 0.2 0.5 頭部 1G 女性が通りを歩く際に顔を隠せるよう、周りに長く布を垂らした笠。 京都
海賊の眼帯 0 0.1 10C 海賊の首領が着けていそうな、装飾性の強い眼帯。
着けると悪党面に見えるようになる。
各都市
ラビットバンド 0.1 0 頭部 8G
☆300
ふわふわした兎の耳を模した飾りのついたヘアバンド。
つけるととても目立つ。
魔力を帯びており、装備した者は間が鋭くなるという。
各都市

靴(店)

名称 EP 装備部位 価格 解説 販売場所
パンプス 0.1 携帯品 1G50C パーティ用に足元を彩る婦人用の靴。
走ったり、長時間歩くのには適さない。
ウィル
ハイヒール 0.2 携帯品 2G 高いヒール(かかと)のついた婦人用の靴。
足を長く美しく見せるが、不整地や激しい運動には適さない。
ウィル

扇子・扇(店)

名称 EP 装備部位 価格 解説 販売場所
羽扇 0.2 携帯品 2G 美しい鳥の尾羽を集めて作った装飾性の高い扇。 アトラン

その他(店)

名称 EP 装備部位 価格 解説 販売場所
銅鏡 0.1 携帯品 30C 銅板を磨いた手鏡。 各都市
マスカレード 0.1 携帯品 10C 目の部分につけるマスク。
通常、お祭りや舞踏会の余興に使用する。
イギリス
キエフ
アトラン
大理石のパイプ 0.1 携帯品 50C 煙草や煙草をふかすために作られた、大理石製の豪華なパイプ。 キエフ
数珠 0.1 携帯品 1G いわゆる数珠。
僧侶・僧兵の魔法を使う際のホーリーシンボルとなる。
ジャパン

非売品

ネックレス・首飾り・ペンダント・ロザリオ

装備部位は「携帯品」。
名称 EP 売却価格 解説
ホワイトクロス+2 0.5 大理石を削って作られた魔力を持つ十字架の首飾り。表面には十字架にかけられたジーザスの荘厳な彫刻が施されており、クレリック・神聖騎士の魔法を使う際のホーリーシンボルとなる。装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。[魔法補助]の効果を持つアイテムを複数装備している場合、最も効果の高いもの1つだけが効果を発揮する。
ブラッククロス+2 0.5 黒曜石を削って作られた魔力を持つ十字架の首飾り。表面には十字架にかけられたジーザスの荘厳な彫刻が施されており、クレリック・神聖騎士の魔法を使う際のホーリーシンボルとなる。装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。[魔法補助]の効果を持つアイテムを複数装備している場合、最も効果の高いもの1つだけが効果を発揮する。
白の十字架ペンダント+1 0.2 『聖なる母』を崇めるジーザス教会の高位司祭の手で清められた大振りな十字架のネックレス。クレリック・神聖騎士の魔法を使う際のホーリーシンボルとなる。装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。魔法補助]の効果を持つアイテムを複数装備している場合、最も効果の高いもの1つだけが効果を発揮する。
黒の十字架ペンダント+1 0.2 『大いなる父』を崇めるジーザス教会の高位司祭の手で清められた大振りな十字架のネックレス。クレリック・神聖騎士の魔法を使う際のホーリーシンボルとなる。装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。魔法補助]の効果を持つアイテムを複数装備している場合、最も効果の高いもの1つだけが効果を発揮する。
聖なるロザリオ+1 0.2 17G50C ジーザス教の聖像が刻まれた、20cmほどのきらびやかな十字架。
クレリック・神聖騎士の魔法を使う際のホーリーシンボルとなる。
装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。
山小人の小石 1 赤茶けた石を用いた魔法の首飾り。
山の精霊の力が宿っているとされており、これを身につけている間は、泳ぐときの判定に+2を得る。
ブリーシンガメン 0.3 ドワーフの名工の作といわれる、炎を象った黄金製の豪華な魔法の首飾り。
身につけた女性を非常に魅力的に見せる力を持っており、身につけると男性を誘う際のナンパの判定に+2を得る。
ミョルニルのネックレス 0.3 雷神「トール」の武器ミョルニルを象ったペンダント。
神の加護により風邪にかかりにくくなるといわれる。
聖なる守り 0.2 35C 聖者の祈りが込められた、銀のシンプルな首飾り。この首飾りを装備していると、自分に降りかかる不運を振り払ってくれると言われている。
ハーフハートのペンダント(右) 0.2 左右に分かれたハートのうち、右側の部分が取り付けられた、銀製のペンダント。
ハーフハートのペンダント(左) と組み合わせて一つにできる。
それぞれを恋人同士で持っていると愛が永遠に続くと言われている。
船乗りのお守り 0.2 貝殻で作られた首飾り。
これを装備していると絶対に船酔いしない。
首飾り「ラッキー・トイチ」 0.1 幸運を造り出すと言われる首飾り。
天に掲げて念じる事で未来の運勢を前借し、3時間ほど普段の2倍運勢が上がる。
ただし、使用後3時間の間、前借した分きっちり不運に見舞われる。
スノークリスタル 0.1 雪の結晶の形を模した、水晶製のペンダント。
身につけた者は雪の精霊の加護が得られるといわれ、土地感[雪上]の判定に+1を得る。
フレイの首飾り 0.1 70C 天候を司るという、フレイ神の紋章の刻まれた、銀製の首飾り。
黒皮の首飾り 0.1 35C 銀製の星をあしらった、黒色の皮でできた首飾り。
ルーンネックレス 0.1 ルーン文字が宝石にあしらわれた、質素な首飾り。
錨のネックレス 0.1 サリス分国王凱旋の記念に配られた銀の錨が飾られたネックレス。
年季の入った渋みのある光沢を持っている。
オリオンネックレス 0.1 1G4C オリオン座をイメージしたリボン型の飾りのついた銀製のネックレス。護りの魔力がかけられているという噂。
スイートドロップ 0.1 涙の形にカットした淡いピンク色の宝石のペンダント。台とチェーンはプラチナでできている。
七星の首飾り 0 北斗七星をかたどって宝石のはめ込まれた金属の飾りがついた、銀の鎖の首飾り。
魅了のネックレス 不思議な色をした琥珀のネックレス。トレントの樹液から生まれたともいわれ、男性を魅了する魔力を持つとされる。このネックレスをつけた女性(又はそれに類する者)が男性を誘うと、ナンパの判定に+2を得る。
アポロンのペンダント 歌の神の加護が宿っているとされるペンダント。このペンダントを装備している際は歌唱の判定に+1の修正を受ける。
ファルコンアイの首飾り 「決断と前進を意味する石」と言われている鉱物を使用して作られた魔法の首飾り。黒っぽい表面は光にかざすとうっすらと青く光り美しい。身につけると知力がわずかに上昇する。

ピアス・腕輪

名称 EP 装備部位 売値 解説
【転移の腕輪】キエフ 1 携帯品 月の精霊の力が込められているという魔法の腕輪。「港・停車場」で使用すると、「ロシア王国・キエフ」へ一瞬で移動できる。
蛍火の耳飾り 0.1 闇の中でほのかに白く輝く、魔法の石のついた耳飾り。
舞踏のピアス 0 携帯品 35C 大きめの金の輪に銀の輪をぶらさげたピアス。動きにあわせて銀の輪が重なり合い、澄んだ音を奏でる。
ウィングピアス 0 職人の手で極限まで薄く加工された金を使用した、鳥の羽根を模した飾りのついたピアス。
聖者の護り 0.2 祈りを捧げた聖母が彫られている荘厳な魔法の腕輪。守りの魔力が掛けられており、着用者に加護を与えるといわれている。

ショール・スカーフ・髪飾り・ヴェール

名称 EP 装備部位 売値 解説
聖なるウィンプル 1 頭部 西洋で教会に仕える女性たちがよく用いている頭巾。神の加護があるとされており、身につけていると常人と比べて10%ほど運がよくなると言われている。
オーロラのヴェール 0.4 頭部 七色に輝く、魔力を込められた薄物のヴェール。見た目よりもかなり強度が高い。
ミスティックショール 0.3 精緻に編まれた光沢のある白レースを用いて作られた薄いショール。編み目の細かさにより、光を受けるとキラキラと光を帯びて輝いて見える。
亜麻のヴェール 0.2 聖別された亜麻を用いて織り上げられた、魔力のこもった純白のヴェール。
エリスの髪飾り 0.2 頭部 移動商人カーゴ一家の女将エリスが付けている、ザクロの髪飾りと同じデザインの物。魔法の品。
敏捷+1
新緑の髪飾り 0.2 携帯品 35C 若々しい新緑をイメージした、木の葉を模した木製の髪飾り。木の実を表す赤い宝石がアクセントとして映える。
銀の髪留め 0.1 携帯品 17C 銀を細く伸ばして糸状にしたものをより合わせて作られた、美しい形状の髪留め。
ドライフラワーの髪留め 0.1 携帯品 ドライフラワーを用いて作られた、ほのかによい香りが香る髪留め。
惑わしのティアラ 0.1 吸い込まれるような紫水晶のついた頭飾り。見る者を惹きつける魔力が込められており、装備した者は交渉の判定に+1を受ける。
かんざし「早春の梅枝」 0.1 ジャパン特有の髪留め、髪飾りの一種。茶色の枝と紅白の梅の花を模した細工が美しい。
かんざし「藤不如帰」 0.1 ジャパン特有の髪留め、髪飾りの一種。藤色の珊瑚を彫刻して作られた藤の枝とそれに止まる不如帰があしらわれている。
真珠のかんざし 0.1 ジャパン特有の髪留め、髪飾りの一種。大粒の真珠の輝きを生かした簡素な一品。
大輪のかんざし 0.1 べっこう製の大きな造花があしらわれたかんざし。
ヘアピン「パルファン」 0.1 バラの花を象った、バラの花の芳香が香る魔法のヘアピン。社交界にでる貴婦人に人気があるという。
マリア・ヴェール 0.1 携帯品 1G4C 透けて見えるほど薄く編み上げられた、芸術的な薄布のヴェール。
ローズヴェール 0.1 透けて見えるほど薄く編み上げられた、芸術的な薄布のヴェール。光に透かすとバラ模様が浮かび上がる。
ブルー・スカーフ 0.1 携帯品 70C 青く染め上げられた、薄い布で作られたスカーフ。
ピンクのスカーフ 0.1 携帯品 70C 桃色に染め上げられた、薄い布で作られたスカーフ。身に着けていると恋が実ると言われている。

櫛(くし)

装備部位は「携帯品」。
名称 EP 売却価格 解説
朱塗りの櫛 0.1 朱の漆が塗られた櫛。
桜の花びらが舞い散る様子が絵付けされている。
鼈甲の櫛 0.1 鼈甲で作られた櫛。
四国の名工「秀微」の作品であり、桔梗の意匠があしらわれている。
螺鈿の櫛 0.1 螺鈿細工を施された櫛。
光によって妖しくも美しく、七色に光る。
黒漆の櫛 0.1 黒の漆が塗られた櫛。
春の豪華な風景が金にて絵付けされている。

その他:頭部装備

名称 EP 売却価格 解説
護法の冠 0.5 3G50C 八百万の神の加護を受けたとされる、魔力を帯びた冠。
ねこさんキャップ 0.5 7G 猫を模った帽子。その可愛らしい見た目から戦意を消失する者もいると言われている。
スターキャップ 0.5 10C てっぺんに星型の飾りが付いた、円錐型の派手な帽子。
ヴァイキングバンダナ 0.2 金糸の縁取りがされた赤いバンダナ。
作りがしっかりとしており、海上で頭を守るためにまかれることが多い。
レインボーリボン 0.1 7色に染め上げられた、女性に人気の綺麗なリボン。
獣耳ヘアバンド 0.1 祭りの仮装用に作られた、動物の耳を模した飾りの付いたヘアバンド。
できはあまりよくない。
ラビットバンド 0.1
直感+1

その他:顔装備

名称 EP 売却価格 解説
星屑の仮面 1.2 鼻から上を覆う金色に輝く仮面。
神の祝福がなされており、この仮面を装備している間は、優良視力の判定に+1される。
オーディンの眼帯 1 ルーン文字が中央に刺繍された黒い眼帯。
眼を隠すことにより、その直感が研ぎ澄まされるという魔法の品。
直感+1
ヴィイの瞳 0.5
直感+1
希望の眼帯 0.5 color(red){遊技場景品}
身につけると希望がわいてくるという言い伝えのある不思議な眼帯。
普段は後ろ向きな者も前向きになる効果があると言われている。
真っ赤な付け鼻 0.5 17C 真っ赤に塗られた、大きな木製の付け鼻。
クラウンマスク 0.5 真っ白い顔に奇妙なペイントが施された道化師の顔を模したお面。
これを身につけて大道芸を行うと、観客の反応が5%程よくなるといわれている。
マスカレード 0.1 目の部分につけるマスク。
通常、お祭りや舞踏会の余興に使用する。
エクセレントマスカレード 0.1 怪しくもステキなマスカレード。
パリ輸出用に蝶の羽のようなデザインが施され、派手さと耽美さアップ。
仮面舞踏会に是非!
心眼はちまき 0.1 「心眼」と大きく書かれた純白の鉢巻き。
装備すると集中力が高まる。
直感+1
必勝鉢巻き 0.1 「必勝」と大きく書かれた純白の鉢巻き。
装備すると気合が入る。
精神+1
グレートマスカレード 0 目の部分につけるマスク。
怪しさをアピールしたいならトコトン怪しく、ステキにアピールならトコトンステキに見えるらしい。
マスカレードマスク 顔全体を隠すことが出来る白いシンプルな仮面。このマスクを付けて踊ると踊り[社交]の判定に+1の修正を得る。
気合い鉢巻 「気合い」と大きく書かれた真っ赤な鉢巻。気合いが入るような気がする。徹夜の判定に+1の修正を得る。

その他:装備部位未分類品

名称 EP 装備部位 売却価格 解説
越後屋三度笠 0.8 直径50cmぐらいの円形の平べったい笠。
真上から見ると大きく「越後屋」と書かれている。
コルヌサウム 0.5 表面に派手な星柄の入った、円錐型の魔法の帽子。
魔法に対する防御力が高められている。
鬼角ヘアバンド 0.4 小さな鬼の角飾りが付いたヘアバンド。
エチゴヤカツラ 0 固めの皮で作られた、エチゴヤ親父のハゲ頭を模したカツラ。
販促グッズ、らしい……。
スヴェントヴィトの仮面 大理石でできたシンプルな魔法の仮面。
東欧に伝わる白き軍神の力を宿しているといわれており、この仮面を装備している間は、神聖魔法[白]の魔法に対する抵抗力が5%ほど得られる。
めくる帽子 桃色の可愛らしい帽子。
ぬいぐるみのようなふわふわした素材で作られている。
エチゴヤマスク エチゴヤの名物親父、スミス氏の顔に似せて作られた、革製の仮面。販促グッズのようだが‥‥。
真っ白なつけヒゲ 羊毛を使用して作られた真っ白なつけヒゲ。ドワーフも真っ青なほどボリュームたっぷり。
エチゴヤアフロ 大量の山羊の毛を使用して作られた、真っ黒なアフロを模したカツラ。エチゴヤ親父の販促グッズ、らしい……。
エチゴヤリボン 流麗な文字でエチゴヤの名前が刺繍されたリボン。明らかに販促グッズであろう。

手袋

装備部位:携帯品
名称 EP 売値 解説
白革の手袋 2 2G9C 白く染色した羊のなめし皮で作られた手袋。
-10度の寒さで、1時間の細かな作業や行動が可能。
ブランシュ騎士団員達が愛用していると言われる。
浄化の手袋 0.5 阿修羅教の浄化の印が手の甲に記された、布製の手袋。不浄の左手にはめる事で、日常生活に支障の無いようにすることができる。
手袋 0.5 1C 皮製の手袋。
ぼろぼろの手袋 0.2 売却不可 ぼろぼろになった皮製の手袋。
クマさんのミトン クマの手のように飾りつけられた、かわいらしい大きい手袋。

手袋:アトランティス限定
名称 EP 売値 解説
野球用グローブ(右利き用) 0.6 天界(地球)で作られた皮製のグローブ。
左手にはめるように作られている。
奇妙な品だが複製できるのであまり珍しがられていない。

装備部位:携帯品
名称 EP 売値 解説
天占の下駄 1.5 1G75C 風情のある古びた魔法の下駄。陰陽師が天気を占うために魔力を込めたと言われ、この下駄を履いて5MPを消費し、放り投げることで、天候予測の判定に+2される。
座敷童の下駄 1.5 ジャパンの妖怪「座敷童」が履いているとされる下駄。これを履いていると常人よりも20%ほど運がよくなる。
花柄下駄 1 1G4C 台板に桜の木を用いた、軽やかな雰囲気の下駄。鼻緒と足裏には舞い散る桜の花があしらわれており、足元を華やかにしてくれる。通好みの密やかなお洒落用品。
ウルの長靴 0.5 つややかな白い毛皮で作られた雪上歩行向けの長靴。狩猟の神の力が宿っているとされておリ、冬の雪山を歩くときには、土地感(雪上)の判定に+2される。
ソードウィングブーツ 0.5 15G 凍った池や湖を迅速に通り抜けるために底に刃を付けた靴。
セブンリーグブーツ 0.3 26G25C 一足で空を飛ぶように旅ができるといわれる魔法の靴。これを履くと、歩く程度の労力で長距離を早く移動できる。
長距離を移動するときの速さは15km/hとなる。
韋駄天の草履 0.3 26G25C 韋駄天の力が宿っていると言われる草履。これを履くと、歩く程度の労力で長距離を早く移動できる。長距離を移動するときの速さは15km/hとなる。
青烏の靴 0.2 1G75C 鷹と並び狩猟の名人と名高い鳥「青烏」の羽を素材とした靴。足音を小さくする効果があり、この靴を履いた状態で忍び歩きをすると判定に+1の修正を得る。
ぼろぼろの長靴 0.2 1C ぼろぼろになった皮製の長靴。
クローバーヒール 0.1 小粒のエメラルドとペリドットを用いて、四葉のクローバーをかたどった飾りのついたサンダル。
パッションシューズ 音が鳴りやすいように加工がされた、非常におしゃれな靴。この靴を履いて踊ると踊り[社交]の判定に+2の修正を得る。

扇子・扇

装備部位は「携帯品」。
名称 EP 売却価格 解説
備忘の木笏 0.5 長さ30cmくらいの、ジャパンの儀礼用の木の板。持っていると物忘れをしないといわれているが、定かではない。
雲間の透扇 0.2 17C 雲の形に透かし彫りの入った板をまとめて作られた扇子。
涼風扇 0.2 爽やかな青色の薄布を張った魔法の扇。仰ぐと涼しい風がそよぐ。
流れ星の扇子 0.2 天から多くの星が、地上へと降り注ぐ様が描かれた扇子。
越後屋扇子 0.2 越後屋の印が中央に描かれた扇子。明らかに販促グッズであろう。
天晴れ扇子 0.1 27C 日の丸の上に「天晴れ」と大きく書かれた扇子。
彩絵檜扇 0.1 雅な貴人の絵が色鮮やかに描かれた扇。
萩の扇子 0.1 萩色に染められた布を張り、落ち葉がさざめくような金模様があしらわれた、控えめな色合いの扇子。
やぎ扇子 0.1 淡い桃色の地にかわいい白やぎと黒やぎが描かれた扇子。
太陽の扇子 0.1 35C 燦燦と照りつける太陽が描かれた扇子。
フラベルム 大きな鳥の羽を集めて作られた羽扇。風の名を持つ天使の力が込められた魔法の品で、この扇を装備している間は、精霊魔法[風]の魔法に対する抵抗力が5%ほど得られる。柄には聖句がしたためられており、クレリック・神聖騎士の魔法を使う際のホーリーシンボルとなる。

装備部位は「携帯品」。
名称 EP 売却価格 解説
照海鏡 2 直径30cmほどの銅板を磨いた鏡。
海の道の先を見通し航海の道標になると言われており、船を操るときの判定に+1される。
興津鏡 0.1 裏側に大海原を図案化した文様が刻まれた、銅製の魔法の鏡。
姿を映したものを見目麗しく栄えある姿にするといわれ、この鏡を用いて身だしなみを整えると、1時間の間、見た目が関わる判定(交渉や会話など)に+1を得る。
辺津鏡 0.1 1G40C 遊技場景品
裏側に大平原を図案化した文様が刻まれた、銅製の魔法の鏡。
姿を映したものを見目麗しく栄えある姿にするといわれ、この鏡を用いて身だしなみを整えると、10分の間、見た目が関わる判定(交渉や会話など)に+2を得る。

根付・帯留め

装備部位は「携帯品」。
名称 EP 売却価格 解説
ふさふさな根付 0 印籠などに取り付ける紐状の小さな細工物。
帯にはさんで下げた際のすべりどめを兼ねた一種の装飾品。
先端に尻尾のようなふさふさが付いている。
干支根付「丑」 0 印籠などに取り付ける紐状の小さな細工物。
帯にはさんで下げた際のすべりどめを兼ねた一種の装飾品。
先端に角ばって頑丈そうな木彫りの牛がついている。
干支根付「巳」 0 印籠などに取り付ける紐状の小さな細工物。
帯にはさんで下げた際のすべりどめを兼ねた一種の装飾品。
先端に上等な草を使って編み上げた、かわいらしい蛇がついている。
干支根付「午」 0 印籠などに取り付ける紐状の小さな細工物。
帯にはさんで下げた際のすべりどめを兼ねた一種の装飾品。
先端に素朴に彫り上げられた木彫りの馬がついている。
干支根付「亥」 0 17C 印籠などに取り付ける紐状の小さな細工物。
帯にはさんで下げた際のすべりどめを兼ねた一種の装飾品。
先端に力強く彫りだされた茶色の猪がついている。
動物根付「猫」 0 印籠などに取り付ける紐状の小さな細工物。
帯にはさんで下げた際のすべりどめを兼ねた一種の装飾品。
先端に丸まって眠る様子の、石彫りの猫がついている。
動物根付「やぎ」 0 印籠などに取り付ける紐状の小さな細工物。
帯にはさんで下げた際のすべりどめを兼ねた一種の装飾品。
先端に丸っこくてかわいらしい、白塗りされた木彫りの山羊がついている。
花飾の帯留め 0.1 季節の花の意匠がほどこされた、色鮮やかな帯止め。

ストラップ:アトランティス限定
名称 EP 売却価格 解説
白やぎのストラップ 0 35C 1cm程のかわいらしい樹脂製の白やぎマスコットの付いたハンドストラップ。
電波が届くお守りといわれているが、流石にアトランティスまでは届かない。
黒やぎのストラップ 0 1cm程のかわいらしい樹脂製の黒やぎマスコットの付いたハンドストラップ。
電池が切れないお守りといわれているが、流石に充電できないと無理。

勾玉

装備部位は「携帯品」。
名称 EP 売却価格 解説
赤勾玉 0.3 赤瑪瑙から作られた燃えるような勾玉。炎に対する耐性が10%ほど得られる。
青勾玉 0.3 翡翠から作られた美しい勾玉。雷に対する耐性が10%ほど得られる。
黄勾玉 琥珀から作られた古めかしい勾玉。毒への耐性が10%ほど得られる。
白勾玉 水晶から作られた透き通った勾玉。魅了に対する耐性が10%ほど得られる。
黒勾玉 0.3 黒曜石から作られた滑らかな勾玉。常人よりも10%ほど運がよくなる。
隠身の勾玉 0.2 大振りな黒色の勾玉。
手にしっかりと握り、MP5点を消費して強く念じると、1分の間持ち主の気配を消すことができる。
この効果は握っていた勾玉を放した場合も解除される。気配が消えるだけであり、姿は消えないので注意が必要。
八重紫の勾玉 0.2 1G75C 淡い、桜の花びらが幾重にも重なったような模様が描かれた魔力を帯びた勾玉。
相手の心がよく分かるようになるといわれており、身につけながら会話することで、対人鑑識の判定に+1を得る。

匂い、香り

装備部位は「携帯品」。
名称 EP 売却価格 解説
香木 0.2 35C 5cm四方の乾かした木のかけら。
燃やすとよい香りが漂う。
夢の続き 0.1 70C 遊技場景品
一度目が覚めてしまった人を安眠に誘う為に、数種の薬草を調合して入れられた匂い袋。
不規則な生活を強いられる冒険者向けの一品。
春の香り袋 0.1 21C 様々な春の花々から作られた干し花が詰められた、気品ある安らかな香りが漂う香り袋。
魅惑の香袋 0 男心をくすぐる良い香がする香木を入れた小さな巾着。
女性(又はそれに類するもの)が男性を誘う場合、ナンパの判定に+2を得る。
誘惑の香水 封をした卵大の壷に入った、赤紫色の魅惑的な香りを放つ魔法の液体。
中身すべてを一気に振りかけることで、振りかけられた者は、1時間の間、ナンパの判定に+2される。

化粧品

装備部位は「携帯品」。
名称 EP 売却価格 解説
魔女の血 0.2 小さな樽に詰められたさわやかな香りを放つ、薄桃色の液体。
これ一つを用いて髪を整え、理美容の専門判定に成功すると、身だしなみが整っている間はえもいわれぬ魅力を発し、見た目が関わる判定(交渉や会話など)に+1を得る。
海の儚き泡 0.1 貝殻に溜められたきめ細かく儚げに見える粉。
水で溶いて泡立て肌に塗ることでつややかな肌を演出することができ、1時間の間、見た目が関わる判定(交渉や会話など)に+1を得る。
紅小鉢 0.1 口紅の入った小鉢。
指で唇に伸ばして使う。
魅惑の紅 0 貝殻に溜められた淡く潤んだような光沢を持つ紅。
この紅を唇にさした女性(又はそれに類する者)が男性を誘うと、ナンパの判定に+1を得る。
1回分。

その他

名称 EP 装備部位 売却価格 解説
文殊の数珠+1 0.1 知恵を司る文殊菩薩の加護を得たといわれる数珠。
僧侶・僧兵が魔法を使う際のホーリーシンボルとなる。
装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。
日傘 2 強い日差しをさえぎるための婦人用の傘。
雨傘としてはあまり効果が期待できない。
ラウリンのベルト 1.5 下着 北欧のドワーフの王が使っていたという伝説のある、締めるとその力が上昇すると言われる、不思議な魔法のベルト。
体力+1
三日月の帯 1 携帯品 光を反射して白く輝く特別な布を用いた帯。
月の精霊の加護を受けていると言われており、この衣を装備している間は、精霊魔法[月]の魔法に対する抵抗力が10%ほど得られる。
銀河の掛布 0.2 銀の粉がまぶされた錦糸を用いて織られた、中華風の軽やかな薄布。魔力を帯びており、身につけたものに護りの加護を与えるという。光を受けると夜闇の天の川のように輝きがさざめいて見える。
銀のバックル 0.2 携帯品 マント領の特産品である、装飾性の高い銀製のベルトバックル。
機能と優美さを兼ね備えた品で、ノルマンの上流階級の間で重宝されている。
シルバーチェーンベルト 0.2 携帯品 銀製の鎖を用いて作られたベルト。
ウエストを飾る飾りとして用いられるもので、衣服を止める役割はない。
石鹸袋 0.2 携帯品 1G75C 1回使用分の粉末状石鹸が袋に入っている。
いろいろな用途に使うため、粉状にされている。
無臭。
コメットブローチ 0.2 携帯品 1G4C 細い金糸と白く輝く石を用いて作られた、彗星をイメージしたブローチ。
護りの魔力がかけられているという噂。
エチゴヤマフラー 0.2 携帯品 エチゴヤの印が編みこまれた手編みのマフラー。
明らかに販促グッズであろう。
聖なるエチゴヤ親父のお守り 0.2 地獄に出張したエチゴヤの名物親父、スミス氏が書き付けた御守り。
デビルに襲われない・・・らしい。明らかに販促グッズであろう。
ジュエルタリスマン 0.1 インドゥーラで一般的な、女性が身に付ける宝石。
麗しき薔薇 0.1 携帯品 美の女神の祝福を受けたとされる魔法のかかった一輪のバラ。
このバラを口に加えて華麗なポーズを取り(全AP消費)、5MPを消費すれば、使用者の背後に一瞬だけ、吹雪のように舞い落ちるバラの花びらの幻影が見える。
宝手拭 0.1 上質の布で作られた手拭い。
一期一会の出会いを守護しているといわれる仏の加護が与えられた品で、これで顔を拭いたあと1時間の間、見た目が関わる判定(交渉や会話など)に+1を得る。
ひよこのハンカチーフ 0.1 携帯品 35C かわいいひよこのワンポイントが刺繍されたハンカチーフ。
質がよく、手触りも吸水性も抜群。
蠍のブローチ 0.1 携帯品 中に蠍の閉じこめられている琥珀のブローチ。
身につけると動物毒への抵抗を5%程高める効果がある。
ミツバチのブローチ 0.1 携帯品 1G75C 中にミツバチの閉じこめられている琥珀のブローチ。
身につけると植物毒への抵抗を5%程高める効果がある。
アーモンド・ブローチ 0.1 携帯品 35C アーモンドの実と花をあしらった宝石のついた、茶と桃色の対比が美しいブローチ。
春のリボン 0.1 携帯品 3G ピンクの生地に所々いろいろな花が描かれた可愛らしいリボン。
正絹風呂敷 0.1 混じりけのない本物の絹だけを選んで作られた、ものを包むのに最適な1m四方の風呂敷。
ノルマン獅子栄誉勲章 0.1 パリ武神祭の優勝者に授与された勲章。
ノルマン国章に獅子の彩られた、世界唯一の勇壮無比な勲章。
裏面にはノルマン国王よりの賛辞が彫り込んである。
獅子のマント留め 0.1 携帯品 雄雄しく吠える獅子頭の彫刻があしらわれたマント止め。
鷹のマント留め 0.1 携帯品 精悍な鷹頭の彫刻があしらわれたマント止め。
バラのマント留め 0.1 携帯品 美しく輝く宝石細工のバラの花があしらわれたマント止め。
キューピッド・タリスマン 0.1 携帯品 ハートマークと、それを貫く矢が綺麗に飾りつけられた、恋のお守り。
ラブ・ノット 0.1 携帯品 細い紐のような銀を結んだように、ハートマークの形に加工した銀細工。
天使の羽飾り 0.1 携帯品 天使が落とした羽を加工して作ったといわれる、軽やかな羽根飾り。
エチゴヤエプロン 0.1 携帯品 6C エチゴヤの印が刺繍されているエプロン。
明らかに販促グッズであろう。
ふりふりエプロン 0.2 携帯品 35C レースで縁取りされた、白いエプロン。
新妻の必須アイテムと噂される一品。
桜手拭い 0.1 四隅にちいさな桜の刺繍が施された上質の手拭い。
滑らかな手触りで水の吸いもよい。
越後屋手拭い 0 携帯品 越後屋の印が染められた手拭い。
明らかに販促グッズであろう。
おしゃれな靴下 機能性より外見を重視して作られた靴下。カラフルな色合いはインテリアとして使用されることが多い。
トナカイヘッド トナカイの頭を模した被り物。立派な角が付いている。宴会芸に最適?

その他:アトランティス限定
名称 EP 装備部位 売却価格 解説
ソーラー腕時計 0.1 携帯品 5G25C 天界(地球)で作られた太陽電池式の腕時計。
50m程度の潜水に耐える防水性を持ち、正確に時間を測る事が可能な道具。
ストップウォッチ・アラーム機能付き。
アトランティスでは不思議な文様の浮かぶ腕輪として珍重される。

リアルタイムイベント限定品

名称 EP 装備部位 売却価格 解説
白革の手袋 2 携帯品 白く染色した羊のなめし皮で作られた手袋。-10度の寒さで、1時間の細かな作業や行動が可能。ブランシュ騎士団員達が愛用していると言われる。
白絹の手拭い 0.1 まっ白い絹でできた手拭い。安祥神皇に賛同し、騒乱の中であっても人々の救済に尽力した冒険者に神皇家から贈られた品。
飾りピン「ヴァーチャス」 0 ケンブリッジ卒業試験に協力してくれた善意の第三者に対して、ささやかなお礼として配布された記念の飾りピン。