格闘武器その他:AFO

  • クラスによって装備できる武器Lvが異なるなるため、購入時には要確認
  • 射程が記入されているものは、射撃武器としても使用可能
  • 基本的な装備部位は「右腕、左腕、両手」。暗器に特殊な装備部位のもの有

店売り品

刃物

名称 威力 射程 EP 受け Lv 特殊 価格 解説 販売場所
サイズ 10 10 -2 10G 戦闘用に特別に作られた長さ2.5m位の大鎌。 キエフ
長巻 14 12 -2 15G 長さ1m位の木の柄に1m位の長い刃がついた武器。 ジャパン
刺叉 12 13 8G 長さ1.8m位の木の先に、二又に分かれた鉄棒を取り付けた武器。
倒れた者の首に突き立てると簡易な拘束器具となる。
ジャパン
マトックofラック+1 9 - 6 -2 - ☆200 長さ80cm位の木の棒に細長く尖った鉄を取り付けた、魔力を帯びたつるはしで、威力と命中力に優れる。
地の精霊の加護により幸運に恵まれており、穴を掘る際の判定に+1を得る。
全都市
ドワーフのつるはし 5 - 4 -2 - ☆100 白金に輝く無骨な金属製のつるはし。
古きドワーフの魔法がかけられており、穴を掘る際の判定に+1を得る。
全都市

刃物以外

名称 威力 射程 EP 受け Lv 特殊 価格 解説 販売場所
金剛杵 4 1.2 -2 5G 長さ20cm位の金属製の杵。持ち手に仏像が刻みつけられている。
神聖魔法[白or黒]のホーリーシンボル
京都
真鉄の煙管 7 3 -2 4G 長さ0.8m位の鉄の大型煙管。
喫煙はもちろんのこと、武器としても十分に機能する。
豪華な花模様があしらわれており派手である。
江→京

非売品

刃物(非売品)

名称 威力 EP 受け Lv 特殊 売値 解説
デスサイズ+1 11 10 -2 - 長さ2.5m位の魔法の大鎌で、威力と命中力が増している。
黒い刃に赤い柄を持つ、不気味な作りの武器。
混沌の長爪+1 長さ2.5m位の魔法の大鎌で、威力と命中力が増している。
うねる鎌刃の根元に、しわがれた手を模した彫刻が彫られている、不気味な品。
仕込尺八 5 3 0 長さ60cmくらいの太い竹でできた尺八。
内部に刺し刀が仕込まれており、暗器としても使用できる。
仕込箒 7 5 竹の柄に乾いた茅を結んで作った、長さ120cmくらいの和風の箒。
柄に刺し刀が仕込まれており、暗器としても使用できる。
「退魔の鶴嘴」クリーチャースレイヤー 長さ80cm位の木の棒に細長く尖った鉄を取り付けた、魔力を帯びたつるはし。
優雅なデザインをしており、振りやすい。
都に潜む異界の魔物を葬るために作られた道具で、モンスター分類「クリーチャー」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。

刃物以外(非売品)

名称 威力 射程 EP 受け Lv 特殊 売値 解説
パリ武神祭優勝カップ+1 13 - 11 -1 - パリ武神祭の優勝者に授与された鉄製の優勝カップ。
アレキサンドロ・マシュウ渾身の一品であり、凶器として十分過ぎる性能を誇る。
特に、装飾の国章部分の破壊力は生半可なものではない。
死者殺しのハリセン+0アンデッドスレイヤー 0 - 0.2 - 黒と赤に染められた和紙を用いて作られた、魔力を帯びたハリセン。
迷い出た死者を黄泉の国に返す力があると伝えられており、モンスター分類「アンデッド」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
戦傘 7 - 8 0 丈夫な和紙に皮を張って補強した、長さ1mくらいの傘。
柄の芯には鉄が仕込まれており、閉じて殴ることもできる。
三味線[暗器] 7 0 6 接斬 装備部位は「右腕、左腕、両手」。
ごくありふれた三味線に見えるが、実は柄に細身の刀が隠されている隠し武器(暗器)。
鉄扇 7 - 4 0 盾接 鉄製の扇。
接近に強く盾代わりにもなる。
鉄笛 6 - 3 0 20cmほどの長さの、鉄製の横笛。
吹奏はもちろん、武器としても十分に機能する。
ブラッディ・トレイ 5 - 2 - - 1G75C 硬く重い樫の木で作られた、紅く塗られたトレイ。護身用に作られたものらしく、角で殴ると非常に痛い。
固い保存食 5 - 1 -3 - 非常に固く焼き上げられた長さ60cm位の長いパン。
これ一つで1日分の保存食となる。
殴られると痛い。
イクパスイ 5 - 0.8 0 - ジャパンの北方で使われている長さ15cmくらいの木製の祭具。
陽の精霊の祝福を受けた魔力を持った品で、装備している間は、精霊魔法[陽]の魔法に対する抵抗力が5%ほど得られる。
銀のトレイ 3 - 0.8 0 - 銀製の豪華なトレイ。
角で殴るとかなり痛い。
かんざし「乱れ椿」[暗器] 5 0.5 接斬 装備部位は「頭部」。
「服飾品」でもある。

ジャパン特有の髪留め、髪飾りの一種。
愛らしい椿とは裏腹に暗器(隠し武器)となっており、突き刺すことで短刀並みの威力を発揮する。
魔法少女の枝 3 - 0.5 0 何やら装飾された50cm程の枝。
少女(14歳以下の女性)が踊りながら使い(全AP消費)、5MPを消費することで、15m以内の対象者の動きを一瞬(約1秒)だけ止める事ができる(精霊力抵抗によって無効化可能)。
メタルハリセーン 3 - 0.5 0 - 薄い鉄板を折りたたんで作った、金属製のハリセン。
職人技の極み。
血染めのハリセン 0 - 0.1 - 布と和紙を張り合わせて作られた、叩くと大きな音がするハリセン。
そこかしこに赤い染みが付いている。
簗染めのハリセン 0 - 0.1 × - 紀州の絹織物と和紙を張り合わせたハリセン。
いい音がする。

アトランティス限定

名称 威力 射程 EP 受け Lv 特殊 売却価格 解説
クンフーマスター 3 - 1.5 0 天界(地球)で作られた、長さ30cmの白木2本を鎖でつないだヌンチャク。
高名な武術指導者が使っていたものを模したといわれており、軽くて扱いやすい。
スタンガン 0 0.1 天界(地球)で作られた高電圧のショックで相手を麻痺させる護身用器具です。
スタンガンを命中させられた対象は、闘気抵抗判定を行い失敗すると、10秒~60秒の間、行動不能状態となります。