服飾品(指輪):AFO

「種別:服飾品」に属する【指輪】を集めたページ。

  • 装備部位は「携帯品」。
  • [魔法補助]の効果を持つアイテムを複数装備している場合、最も効果の高いもの1つだけが効果を発揮する。

店売り品

名称 EP 装備部位 価格 解説 販売場所
シルバーリング 0 携帯品 70C 銀製のシンプルな指輪。 アトラン
金の指輪 0.1 携帯品 1G 飾り気のない簡素な、金でできた指輪。 アトラン

非売品

魔法補助

名称 EP 売値 解説
マジックパワーリング+1 0.1 7G 大粒の宝石がはまっている、豪華な魔法の指輪。
装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。
アデプトリング+1 0.1 達人と呼ばれるにふさわしい魔法使い向けに作られた、精霊と親和性の高い金属を組み合わせた指輪。
装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。
聖者の指輪+1 0.3 緻密な聖像が指輪にあしらわれた、豪華な魔法の指輪。
クレリック・神聖騎士が魔法を使う際のホーリーシンボルとなる。
装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。

天分

名称 EP 売値 解説
リョウメンスクナの指輪 0.2 伝説のオーガ「リョウメンスクナ」の魔力が宿っているとされる、魔法の指輪。身につけると力が大幅に上昇するが、精神が磨り減り細かな動きが難しくなる。
オーガパワーリング 0.1 力が上昇する不思議なリング。
体力+1
ドワーフリング 0.1 身につけると器用さの上がる不思議なリング。
器用+1
リリスの指輪 0.1 敏捷性が高まる不思議なリング。
敏捷+1
魔力の指輪 0.1 複雑な文様が刻まれた指輪。
魔術師の知恵を活性化する。
知力+1
真実の指輪 0.1 身につけると直感力が上がる不思議なリング。
直感+1
無我の指輪 0.1 身につけると精神力が上がる不思議なリング。
精神+1
妖精の指輪 0.2 妖精に祝福されたといわれる、魔法の指輪。身につけたものは力と素早さが増すが、細かな動きが難しくなる。
体力+1、敏捷+1、器用-1
献身の指輪 0.2 献身の心を表しているという魔法の指輪。
身に付けたものは耐える力を得る代わりにその身軽さを失うという。
体力+1、精神+1、敏捷-1
涅槃の指輪 0.2 身に付けると悟りが開けるという、魔法の指輪。
知力+1、精神+1、器用-1
獣人の指輪 0.2 1G75C 獣人の力を秘めているといわれる、魔法の指輪。
身につけたものは獣のような身のこなしを得るが、代わりに理性を失うという。
器用+1、敏捷+1、知力-1
パエティスカルリング 0.2 飾り気のない白い金属で作られた、魔法の指輪。
信仰心篤き物の力になるといわれている。
知力+1、精神+1、器用-1
強欲の指輪 0.2 黄金でできた烏の像が取り付けられた魔法の指輪。
七つの大罪の名が冠せられており、身につけたものの能力を上昇させる。
身につけたものの欲望を増す呪いがかけられており、この指輪を身につけている間は、非常にけちになる。
また、商売に関係する判定に-2を得る。
体力+1、知力+1、精神-1
憤怒の指輪 0.2 血のような赤い石の髑髏が取り付けられた魔法の指輪。
七つの大罪の名が冠せられており、身につけたものの能力を上昇させる。
身につけたものの怒りを増す呪いがかけられており、この指輪を身につけている間は、非常に怒りやすくなる。
体力+1、直感+1、知力-1
色欲の指輪 0.2 牛の角をかたどった飾りのついた、桃色の魔法の指輪。
七つの大罪の名が冠せられており、身につけたものの能力を上昇させる。
身につけたものを好色にする呪いがかけられており、この指輪を身につけている間は、異性に対する判定(交渉や会話など)に-1を得る。
敏捷+1、直感+1、精神-1
傲慢の指輪 0.2 炎を模したデザインの赤い宝石で作られた魔法の指輪。
七つの大罪の名が冠せられており、身につけたものの肉体能力を上昇させる。
身につけたものを傲慢にする呪いがかけられており、この指輪を身につけている間は、見た目が関わる判定(交渉や会話など)に-1を得る。
体力+1、器用+1、知力-1
嫉妬の指輪 0.2 暗い青色の石で作られた魔法の指輪。
七つの大罪の名が冠せられており、身につけたものの能力を上昇させる。
身につけたものを嫉妬深くする呪いがかけられており、この指輪を身につけている間は、交渉に関係する判定に-2を得る。
敏捷+1、知力+1、精神-1
怠惰の指輪 0.2 純銀でできた竜の飾りのついた魔法の指輪。
七つの大罪の名が冠せられており、身につけたものの精神能力を上昇させる。
身につけたものの怠惰にする呪いがかけられており、この指輪を身につけている間は、能動的に行動しようという気が小さくなる。
直感+1、精神+1、知力-1
暴食の指輪 0.2 黒曜石でできた蠅の像が取り付けられた魔法の指輪。
七つの大罪の名が冠せられており、身につけたものの成長能力を上昇させる。
身につけたものの飢餓感を増す呪いがかけられており、この指輪を身につけている間は、突然飢えに襲われる。
飢えに襲われた場合、何か1食食事を取らない限り、すべての判定に-2を受ける。
器用+1、知力+1、敏捷-1
ホルスの指輪 空の神の加護が宿っているとされる、魔法の指輪。身につけると俊敏性が大幅に上昇するが、精神が磨り減り、力が減少する。
静寂の指輪 碧い宝石が付いた魔法の指輪。
身につけると非常に精神は安定するが、俊敏性が減少する。
希望の指輪 剣と秤を模した彫刻の取り付けられた金製の魔法の指輪。
七つの元徳の名が冠せられており、身につけたものの能力を上昇させる。
賢明の指輪 黄金でできた王冠が取り付けられた魔法の指輪。
七つの元徳の名が冠せられており、身につけたものの知力を上昇させる。
賢明なる心を象徴しており、賢明な行動をとっていない場合、すべての判定に-3を受ける。
慈愛の指輪 明星に似た金色の宝石が取り付けられた魔法の指輪。
七つの元徳の名が冠せられており、身につけたものの能力を上昇させる。
慈愛の心を象徴しており、他者への慈愛のある行動をとっていない場合、すべての判定に-3を受ける。
信仰の指輪 短剣を模した小さな彫刻のつけられた、銀製の魔法の指輪。
七つの元徳の名が冠せられており、身につけたものの精神を上昇させる。
信心深き心を象徴しており、神への信仰篤き行動をとっていない場合、すべての判定に-3を受ける。
公正の指輪 中に燃える剣の像が見える赤い宝石の取り付けられた魔法の指輪。
七つの元徳の名が冠せられており、身につけたものの感覚を上昇させる。
公正なる心を象徴しており、公正な行動をとっていない場合、すべての判定に-3を受ける。
節制の指輪 百合の彫刻が施された白い石で作られた魔法の指輪。
七つの元徳の名が冠せられており、身につけたものの精神を上昇させる。
節度ある心を象徴しており、節度のある行動をとっていない場合、すべての判定に-3を受ける。
剛毅の指輪 赤い瞳のような宝石の取り付けられた魔法の指輪。
七つの元徳の名が冠せられており、身につけたものの力を上昇させる。
勇気ある心を象徴しており、勇気ある行動をとっていない場合、すべての判定に-3を受ける

天分+A効果

名称 EP 売値 解説
ヴァルキリーズリング 0.2 緑色にほのかに輝く宝石のはめられた、魔力を帯びた指輪。
戦乙女の加護を受けているといわれ、身につけたものは戦場で身を守るための力が宿るという。
敏捷+1、A効果+0.5

A効果・魔法A効果

名称 EP 売却価格 解説
加護の指輪 アーマー効果が大きく上昇する魔法のリング。
A効果+1
プロテクションリング 0.1 3G50C アーマー効果が上昇する魔法のリング。
A効果+0.5
守護の指輪 0.1 アーマー効果が上昇する魔法のリング。
A効果+0.5
大天使の指輪 0.1 黄金に光り輝く魔法の指輪。神の加護により守りの魔力が付与されている。
A効果+0.1
マジックプロテクションリング 0.1 小さな虹色の宝石がはまっている魔法の指輪。魔法に対するアーマー効果が上昇する。
聖護の指輪 0 銀の十字架があしらわれた、魔力を帯びた金の指輪。防護の魔力を帯びており、クレリック・神聖騎士の魔法を使う際のホーリーシンボルとなる。
A効果+0.5、魔法A効果+0.5

属性抵抗力UP

名称 EP 売値 解説
ブライトネスリング+1 十字架の付いた、聖者の祝福を受けた指輪。この指輪を装備している間は、神聖魔法[白]と神聖魔法[黒]の魔法に対する抵抗力がそれぞれ15%ほど上昇する。
龍の頸の玉 0.2 1G75C 太陽の神の使いと言われる甲虫スカラベをかたどった赤い宝石のはまった魔法の指輪。
太陽神の加護により、精霊魔法[陽]と精霊魔法[火]の魔法に対する抵抗力がそれぞれ5%程得られる。
スカラベの指輪 0.1 1G75C 龍神の喉にあるという五色に輝く宝玉をあしらった、魔法の指輪。
龍神の加護により、精霊魔法[水]と精霊魔法[風]の魔法に対する抵抗力がそれぞれ5%程得られる。
聖堂の礎 0.5 大聖堂を模した彫刻の成された、大きさ15cm程の白い石の指輪。
聖堂を修復する際に出た、古い石材から作られており、これを身につけているものは神聖魔法[白]と神聖魔法[黒]の魔法に対する抵抗力がそれぞれ5%ほど上昇する。
大精霊の指輪 0.1 美しい宝石がついた魔法の指輪。この指輪を装備している間は、大精霊の加護により、精霊魔法に対する抵抗力が10%ほど上昇する。
イフリーテリング 0.1 燃えるような深紅の宝石のはまった、大柄な魔法の指輪。
炎の精霊の加護を受けており、装備した者は、炎に対する抵抗力が10%ほど得られる。
ホワイト・リング 0.1 白い大理石を磨いて作り上げられた質素な指輪。
この指輪を装備している間は、防護の魔力により、神聖魔法[白]の魔法に対する抵抗力が5%ほど得られる。
ブラッドリング 0.1 1G75C 血のような斑点のある緑色の宝石がはまった指輪。
聖人の血が封じ込められていると噂され、この指輪を装備している間は、デビルの使用する魔法に対する抵抗力が5%ほど得られる。
火霊の指輪 0.1 針金を編み上げて作られた赤銅色の無骨な指輪。
火の精霊に祝福されており、この指輪を装備している間は、精霊魔法[火]の魔法に対する抵抗力が5%ほど得られる。
水妖の指輪 0.1 透明感のある宝石を磨いて作られた美しい指輪。
水の精霊に祝福されており、この指輪を装備している間は、精霊魔法[水]の魔法に対する抵抗力が5%ほど得られる。
地魔の指輪 0.1 土を焼いて作られた黒色の素朴な指輪。
地の精霊に祝福されており、この指輪を装備している間は、精霊魔法[地]の魔法に対する抵抗力が5%ほど得られる。
風精の指輪 0.1 1G75C 軽やかな羽根をあしらって作られた華麗な指輪。
風の精霊に祝福されており、この指輪を装備している間は、精霊魔法[風]の魔法に対する抵抗力が5%ほど得られる。
陽光の指輪 0.1 1G75C 赤みのある宝石を磨いて作られた、透明感のある指輪。
陽の精霊に祝福されており、この指輪を装備している間は、精霊魔法[陽]の魔法に対する抵抗力が5%ほど得られる。
月光の指輪 0.1 1G75C 乳白色の石を磨いて作られた、艶のある白色に輝く指輪。
月の精霊に祝福されており、この指輪を装備している間は、精霊魔法[月]の魔法に対する抵抗力が5%ほど得られる。
輝ける空の欠片 0 3G50C ほのかに光る魔法の指輪。
空より落ちた陽精霊の欠片といわれており、この指輪をはめていると精霊魔法[陽]の魔法に対する抵抗力が5%ほど得られる。
闘気の指輪 0.1 白銀に輝く、細身のシンプルな金属製の指輪。
闘気の流れを操るとされており、この指輪を装備している間は、オーラ魔法の魔法に対する抵抗力が5%ほど得られる。
防炎の指輪 0.1 赤い宝石のはめられた、魔力を帯びた銀の指輪。
祈りながら10MPを消費することで、1時間の間、炎に対する耐性が20%ほど得られる。

属性抵抗力UP+特定の判定に修正

名称 EP 売値 解説
八咫鴉の勾玉 0.1 赤黒い勾玉が取り付けられた魔力を帯びた指輪。
太陽の神の使いとされるヤタガラスの加護を得ているとされ、この指輪を装備している間は、精霊魔法[陽]の魔法に対する抵抗力が5%ほど得られる。
また迷った時にこの指輪をはめていると、正しい道を探す際の判定に+1を得る。

属性以外の抵抗UP

名称 EP 売値 解説
アンチポイズンリング 0.1 緑と黒と赤の3色で塗り分けられた魔法の指輪。
これを身につけていると、毒に対する抵抗力が10%ほど得られる。

運UP

名称 EP 売値 解説
テイル・リング 0.1 3G50C 動物の尻尾の毛で織り上げられた指輪。
幸運のお守りでもあり、装備していると運が5%上昇する。

特定の判定に修正

名称 EP 売値 解説
玄武の指輪 0.2 玄武の加護が宿っているとされる、緑色の宝石が付いた魔法の指輪。瑞獣の祝福を受けていると言われ、青龍の指輪、玄武の指輪、白虎の指輪、朱雀の指輪、黄龍の指輪をすべて装備すると、すべての判定に+3を受ける。
ヴォーロスの指輪 0.2 熊の頭部をかたどった彫金のされた、銀製の魔法の指輪。家畜の神の加護により危険が迫ると指輪が熱を持って知らせるという。この指輪をはめている間は、危険を感知するための判定に+1を得る。
ジーザスのダイヤモンド 0.2 1G75C 白く輝くダイヤモンドを用いた、銀製の指輪。ジーザスの加護がもたらされるとされており、装備していると殺気感知のスキルに+1を得る。
盗賊の指輪 0.2 盗賊の神の力が宿っていると言われる、青銅色の魔法の指輪。身につけた者は軽業に関係する判定に+1を得る。
聖なる豹の指輪 0.1 3G50C 表面に黒いぶち柄の浮かんだ、金でできた魔法の指輪。人々の注目を集める聖なる豹の加護を得ているといわれ、この指輪をはめて演説を行うと、判定に+2を得る。
スカディの指輪 0.1 大きな青い宝石があしらわれた土色の指輪。山の神の祝福を受けているといわれ、これを身につけて歩くとき、土地感(山岳)の判定に+2を得る。
アルテミスの瞳 0.1 表面に熊の姿が彫金された銀でできた魔法の指輪。狩猟の女神の加護を受けているといわれ、これを身につけると山野での狩りの判定に+2を得る。
魅了のリング 0.1 3G50C 不思議な色をした琥珀を飾った指輪。トレントの樹液から生まれたともいわれ、女性を魅了する魔力を持つとされる。この指輪をつけた男性(又はそれに類する者)が女性を誘うと、ナンパの判定に+2を得る。
ジョシアンの指輪 0.1 シンプルな銀製の魔法の指輪。裏側には男性を遠ざける呪文が刻まれており、女性がこの指輪をはめている間は、ナンパに対する判定に+2を得る。
純潔の花 0.1 花を編んで作られた魔法の指輪。女性を守ると言われており、女性がこの指輪をはめている間は、ナンパに対する判定に+1を得る。
ローレライの指輪 0.2 1G75C 河の精霊の声を紡いだといわれる糸でできた指輪。この指輪を装備している際は歌唱の判定に+2の修正を受ける。
ローズリング 0.1 ほのかに香る、滑らかに磨いた石のバラがあしらわれた魔法の指輪。この指輪を装備している間は、優良嗅覚の判定に+1される。
夜闇の指輪 0.1 猫の目のように光り方を変える宝石のはまった、漆黒の指輪。これをはめている間は夜目が効くようになり、暗いところでの優良視力の判定に+1される。
バッカスの指輪 0.1 1G4C 蝶の姿が内部に刻まれた、大粒の宝石がはまった指輪。この指輪を装備している間は、飲酒量の判定に+1される。
見透しの指輪 0.1 非常に透明度の高い水晶をあしらった、魔法の指輪。全ての心を見通すといわれており、身につけた者は対人鑑識の判定に+1を得る。
彦星の指輪 0.1 牛の角を削って作られた魔法の指輪。織姫の加護を得ているといわれ、この指輪をはめて行う牧畜に関する判定に+1を得る。
コウモリの指輪 0.1 コウモリの形のオブジェがついた指輪。この指輪を装備している間は、魔力により気配を隠すための判定に+1を得る。
疑いの指輪 0.1 紫色の宝石が付いた魔法の指輪。全ての心を見通すといわれており、身につけた者は対人鑑識の判定に+1を得る。
ニョルズの指輪 航海の神の加護が宿っているとされる指輪。これを装備して船の上で釣りをする場合、釣りの判定に+1される。
ハピの指輪 0.1 川の神の加護が宿っているとされる指輪。これを装備して川で釣りをする場合、釣りの判定に+1される。

特殊効果あり

名称 EP 売値 解説
インビジビリティリング 0.2 無色透明に透き通った宝石を加工して造られた魔法の指輪。
魔法が封印されており、念じながら1APと5MPを消費することで、[インビジブル初級]の効果を得ることができる。
詠唱や印を描く必要はない。
使用後は同名の精霊魔法と同じように扱う。
但し、補助魔法を適用することは出来ず、1ラウンドに1回しか使用できない。
バロールの魔眼 0.2 黒く沈むような黒色の石がはめられた、銀でできた魔法の指輪。
死を司る魔神の力を得ていると言われ、神聖魔法[黒]デスを使用するときに同時にMPを10点払うことで、デスの死の効果の数値を+5できる。
石の中の蝶 0.1 永遠の愛を誓う男女の姿が彫られた、銀製の指輪。
その指輪をはめている者を中心とする直径30mの範囲にデビルが近づくと、蝶がゆっくりと羽ばたく。
デビルが近づけば近づくほど、蝶の羽ばたきは激しくなる。
ピグマリオンリング 0.1 3G50C 表面に緻密な細工がなされた石製の魔法の指輪。
この指輪をはめた者が念じて10MPを消費すると、装着者を見た相手は精霊力抵抗に成功しない限り、装着者そっくりの彫刻だと思ってしまう。
ただし、装着者が息を止めてじっとしていなければ効果は現れない。
インタプリティングリング 0.1 2G9C 耳を形をかたどった像の取り付けられた、木製の魔法の指輪。
魔法が封印されており、念じながら1APと5MPを消費することで、[オーラテレパス初級]の効果を得ることができる。
詠唱や印を描く必要はない。
使用後は同名のオーラ魔法と同じように扱う。
但し、補助魔法を適用することは出来ず、1ラウンドに1回しか使用できない。
リビングデッドリング 0.1 黒と赤が混ざり合ったような不気味な色をした指輪。
この指輪を付けている場合、一度に重傷以上の傷を受けた瞬間、それをたちどころに回復する。
1度効果を発揮するとこの指輪は粉々に崩れ去ってしまう。
身に付けたものは呪いにより理性を失うとも伝えられる。
炎の指輪 0.1 火の精霊力を集めて作り出されたといわれる、赤く透明な石でできた魔法の指輪。
身につけると気温-20度での12時間の行動に対応する。
禁断の指輪 0.1 青色と銀色の金属が複雑に絡み合った魔法の指輪。
この指輪をはめて10秒間念じ(全AP消費)、MPを10点消費することで、1時間の間、性別を男から女、女から男に変えることができる。
効果を発揮した時と効果時間が終わって元に戻る時は、ピンク色の煙が一瞬漂って、性別が変化する。
龍晶球 0 龍の姿が中に浮かぶ宝石の取り付けられた魔法の指輪。
1分間祈りながら10MPを消費することで、6分間の間、その指輪をはめている者を中心とする直径100mの範囲にデビルが近づくと、ほのかに宝石が光り輝く。
デビルが近づけば近づくほど、宝石の輝きは強さを増す。
レーションリング かすかに甘い匂いのする白い魔法の指輪。
神の祝福を受けた、飢えを防ぐための魔法の品。
これ1つで一日分の保存食となる。
織姫の指輪 星の形をした桃色の宝石が付いた魔法の指輪。
指輪をはめている者を中心とする直径100mの範囲に彦星の指輪があると、宝石が僅かに光る。
個数や距離によってその光りかたは変わらない。
身代わりの指輪 心臓のようにも見える、ほのかに明滅する赤い石のはまった魔法の指輪。
この指輪をはめている時に、一度に瀕死以上の負傷を受けると、指輪は身代わりとなって粉々に砕け散る。
この時、装備者はダメージを受けない。
ただし一度に瀕死以上のダメージを受けたときしか発動せず、累積で瀕死以上の負傷を負った場合は発動しない。

その他(含:未分類)

名称 EP 売値 解説
巨人の指輪 3 直径1m位の魔力を帯びた金属製の輪。
巨人のはめていた指輪といわれ、普通の人ならたすきをかけるようにもたなければならない。防護の魔力がかけられている。
誓いの指輪 0.1 1G75C 永遠の愛を誓う男女の姿が彫られた、銀製の指輪。
恋人へのプレゼントに最適。
優雅なる白銀 0 1G4C 細く糸のように仕上げた銀をより合わせて作った、気品あふれる指輪。
赤い糸の指輪 0 赤い毛糸で作られた、手作り風味の指輪。
男女がそれぞれこれをつけていると、両想いになれるという噂がある。
アメジストのリング 0.1 紫水晶で飾られた銀の指輪。
珊瑚の指輪 0 色鮮やかな珊瑚を削って作られた、シンプルな指輪。
髑髏の指輪 0 髑髏を模した飾りのついた指輪。
般若細工の指輪 0 凶悪な般若の顔を模した飾りのついた指輪。