エチゴヤ祭:AFO

  • 2008年04月16日14時~04月30日18時:エチゴヤ祭~春の陣二〇〇八~

格闘武器

名称 威力 射程 EP 受け Lv 特殊 価格 解説
名刀「ソメイヨシノ」 7 - 3 ±0 接斬 30G 長さ40cm位の片刃反身の小太刀。
刀身は黒く、月の光に当てるとうっすら桜色が浮かび上がる。
切れ味は鋭く、音も立たないという。
桜の杖 8 - 4 ±0 20G エジプトで作られた長さ50cm位の片刃反身の三日月剣。
徹底的な軽量化が図られており、重量に比べて極めて鋭い切れ味を誇る一方、独特な形状から扱い辛い。

射撃武器

名称 威力 射程 EP Lv 価格 解説
神木矢「榊」 - - - - 3G 役目を終えた神木から削りだされた矢。
威力は使用する弓による。
神木の加護によりこの矢による攻撃は、モンスター分類「オーガ」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
サクラ形手裏剣 5 30m 1 50C 桜の花を模して作られた可愛らしい手裏剣。
威力はあまり高くないが、可愛らしい見た目から女性に人気。

アーマー

名称 A効果 魔法A EP 価格 解説
エドヒガン 3.5 0 9 40G その昔、桜の木を火にくべて作られた頑丈なアーマー。
当時は鮮やかな桃色を放っていたが、今は赤銅のように黒ずんでいる。
真エドヒガン 4 0 9 100G その昔、桜の木を火にくべて作られた頑丈なアーマー。
謎の行商人がふとしたことで手放してしまった稀少品。
今も芸術的な輝きを見せている。

シールド

名称 受け EP 価格 解説
ヨウコウ +1 4 3G かつて火事で燃えてしまった桜の彫り物が鮮やかに表現されている美しい盾。
特別な加工を施しており、精霊魔法[火]の魔法に対する抵抗力が10%ほど得られる。

筆記用具

名称 EP 装備部位 価格 解説
写本「桜花絢爛」 1 携帯品 4G 桜について詳しく記された書物。
巻頭はめったに見ることができない「ナナアカリ」の生態系について記されている。
俳句名鑑「心」 1 携帯品 3G 俳句詩人から愛好されている唯一の俳句取り扱い書物。
今月号は「桜と我輩」をテーマに全国から投稿された俳句を掲載しているようだ。
今月のグランプリ「桜咲く 玉砕覚悟の 飲み比べ」

服飾品

名称 EP 装備部位 価格 解説
桃のラリエット 0.2 携帯品 2G 120cmもの長さがある首飾り。
グルグルと首に巻きつけるように身につける。
半透明な桃色の宝石で作られている。
ピンクサファイアの首飾り 0.2 携帯品 5G 美しいピンク色のサファイアを使用して作られた首飾り。

食料品

名称 EP 価格 解説
幸せに香る桜餅 0.1 1G 風来のぱてしえ大子[ダイゴ]が桜の咲く季節だけにつくるお菓子。
原料に「ナナアカリ」の花びらを使うため稀少品として扱われる。
エチゴヤのももだんご 0.6 30C 3玉1串の団子。この季節だけエチゴヤで製造しており、1部お花見客にしか配られない絶品のお団子。
一人前は3串である。
これ1つで1日分の食料となる。
サクラの蜂蜜 0.5 5G 桜から取れる蜜のみを集めた極上品。
絶品の甘さと後引く香りがたまらない。
いろんな食料の効果を増分させる働きがある。
桜蕎麦 0.6 50C 季節限定のお蕎麦。
おいしい食べ方の解説書付。
通はまずつゆにつけずに食べ、香りを楽しむそうだ。
これ1つで1日分の食料となる。

酒類

名称 EP 価格 解説
銘酒「桜火」 0.5 2G エチゴヤの名物親父、スミス氏が製造した地酒。
その昔想い人へ贈る為に作ったとうわさがある。口コミで広がり愛好者が多い。

楽器

名称 EP 価格 解説
名器「桜の散り刻」 1 5G 桜が散るようなかすかな音色を再現できるという幻の横笛。
その音色を聞いたものは涙が止まらないという。
ある桜の木下で亡くなった女性の想いがこめられているとうわさがある。