ショップ:CTS

島民の多数を占める、能力者のための日用品や武器を販売する、未来科学研究(ULT)直営店。
ラスト・ホープ島の東にある。海岸近くに位置しており、海風が心地よい。
島内唯一の大規模店。

常駐NPC:ロッタ・シルフス

できること

アイテム購入

この「アイテム購入」における「アイテム」とは、能力者(PC)が生身で使用・装備するアイテムのこと。

購入にはゲーム内通貨が必要。

アイテム売却

「アイテム購入」と異なり、「アイテム売却」における「アイテム」は能力者が生身で使用・装備するアイテムだけでなく、機体アイテムや、研究所で購入できる塊系アイテムなど、売ることのできるものすべてをさしている。

売却価格は購入価格(アイテム詳細に記載されている「価値」)の半額。
半額にした時、1000未満は切り捨てとなる。
もともとの価値が1000未満である場合は、売却不可になる。

スキル購入

PCが覚醒時に使用できるスキルが購入できる。

ただし、どんなスキル購入できるかは、そのPCのクラスやレベルに依存する。また、値段もクラスによって変わるスキルがある。

スキルはマイページでセットしなければ依頼中などで使用できず、セットできるスロットは3つとなっている。特定の武器を装備していなければ使用できないスキルもあるので、どのスキルを購入するかは、自分の戦闘スタイルの方針をある程度定めてからのほうが好ましいだろう。

機体アイテム購入

KVに装備させる兵装が購入できる。

KVには人型状態と戦闘機状態があり、兵装の種類によっては、どちらかの状態でしか使用できない場合があるので、特に注意が必要。また、水中では水中用兵器を使用しなければ威力が落ちるので、これについても注意が必要である。

兵装の種類 使用可能な形態など
近接武器 人型
中距離武器 人型
銃器 人型/戦闘機
遠距離兵器 戦闘機
水中用兵器 水中用機体
水中仕様アイテムを装備した機体

特別アイテム購入

  • 特別アイテム購入
  • 機体特別アイテム購入
  • UPC支給品受領
  • 栄誉支給品引換

特別アイテム購入
課金により、その時のリストの中からランダムにピックアップされたアイテムを獲得することができる。
リストには生身のPCが装備可能なものが揃えられている。

1回☆500で、アイテム2個。

機体特別アイテム購入
リストにはKVが装備可能なものが揃えられている。

1回☆700で、アイテム2個。

UPC支給品受領
誰でも無料で、その時のリストの中からランダムにピックアップされたアイテムを獲得することができる。
リストには主に生身のPCが装備可能なものが揃えられているが、一部、KVの装備も含まれている。

ただし、24時間ごとに1回限定で、1度にアイテム1個のみ。

UPC特別支給品受領
シナリオコンテンツに参加した時、依頼の成功に貢献したなどの理由により、「UPC名誉支給品引換券」をもらえる場合がある。この「UPC名誉支給品引換券」との交換で、その時のリストの中からランダムにピックアップされたアイテムを獲得することができる。
ただし、これに関するリストを確認することはできない。

栄誉支給品引換
大規模作戦で活躍したPCに与えられる「栄誉支給品引換券」と引き換えに、その時のリストの中からランダムにピックアップされたアイテムを獲得することができる。

栄誉支給品1枚につき、アイテム1個。

機体購入

新たなKVの購入、所持しているKVの売却、KVの下取り、が可能。

ただし、ここにおいて売り買いされているのはKV本体ではなくKVの貸与権であることを忘れてはならない。KV本体は、このページに表示される値段よりも更に高価である。

車両購入

「機体購入」と同じく、新たな車両の購入、所持している車両の売却、車両の下取り、が可能。

車両パーツ購入

車両に装備させるパーツが購入できる。

©TerranetzCO.,Ltd All Rights Reserved.
©小松崎茂・東京エージー・NAC/teranetz
掲載されているゲーム画像・サービスの名称・商標等は運営会社に帰属します。