まるごと系+どこでも系(非売品):AFO

「種別:服飾品」に属する【まるごと系】【どこでも系】を集めたページ。

まるごと系

  • 装備部位は「携帯品」。
  • 防寒用品の一種。

動物

名称 EP 売値 解説
まるごとウサギさん+1 0.7 1G4C ウサギを模した、頭から足までを覆う防寒着。
気温-10度での5時間の行動に対応している。
魔法で強化してある為、ある程度の軽量化が測られている。
まるごとかぴばら 1.5 1G75C 遊技場景品
南方に生息する大きなネズミの一種の姿を模した、頭から足までを覆う防寒着。
気温-10度での5時間の行動に対応している。
まるごとるどるふ 1.5 トナカイの毛皮で頭から足までを覆う防寒着。
気温-10度での7時間の行動に対応している。
トナカイの鼻は大きくて真っ赤なデザイン。
まるごとこっこ 1.5 新しい時を告げるニワトリを模して羽毛をふんだんに使用して作られた、頭から足までを覆う防寒着。
気温-10度での4時間の行動に対応している。
まるごといーぐる 1.3 鋭い風貌の鷹を模した、頭から足を覆う防寒着。
気温-10度での3時間の行動に対応している。
まるごとコマドリさん 1.3 雌のコマドリを模して作られた、頭から足までを覆う防寒着。
気温-10度での4時間の行動に対応している。
まるごときたりす 1.2 キタリスの姿を模した長い毛足の毛皮で作られた頭から足を覆う防寒着。
気温-10度での5時間の行動に対応している。
大きな尻尾が付いており座るときにクッション代わりにできる。
まるごとクマさん 1.2 大柄なクマを模した頭から足を覆う防寒着。
気温-10度での5時間の行動に対応している。
まるごとわんこ 1 可愛い犬を模した頭から足を覆う防寒着。
気温-10度での4時間の行動に対応している。
まるごとかたつむり かたつむりを模した頭から足までを覆う防寒着。
気温-10度での4時間の行動に対応している。
まるごとおおがらす 不気味な大ガラスを模して羽毛をふんだんに使用して作られた、頭から足までを覆う防寒着。気温-10度での4時間の行動に対応している。
まるごとかめさん 亀を模した、頭から足までを覆う防寒着。
気温-15度での5時間の行動に対応している。
ただし甲羅が重い。
まるごととうぎゅう
まるごとハトさん
まるごとおさるさん
まるごとふくろう

植物

名称 EP 売値 解説
まるごとクリスマスツリー 3 クリスマスツリーを模した頭から足まで覆う魔法の衣装。
この衣装を着た者が念じて5MPを消費すると、装着者を見た相手は精霊力抵抗に成功しない限り、本当のクリスマスツリーだと思ってしまう。
ただし、装着者が息を止めてじっとしていなければ効果は現れない。
まるごとおちば 1.5 1G75C 見事に色づいた落ち葉を模した、頭から足を覆う防寒着。
空気を含むように作られており、見た目よりも軽くふわふわであったか。
気温-20度での3時間の行動に対応している。火に弱い。
まるごといがぐり

神様・人物

名称 EP 売値 解説
まるごとしょうきさま 1.3 東洋で信仰される鍾馗様の姿を模した華国の官吏服を着た強面男性風な頭から足を覆う防寒着。
気温-10度での4時間の行動に対応している。
まるごとえちごや エチゴヤの名物親父、スミス氏を模した、頭から足までを覆う防寒着。気温-10度での3時間の行動に対応している。背中に『越後屋』と大きな文字が入っている。
まるごとだいりさま
まるごとアトゥイ(eb5055)

ペット系

名称 EP 売値 解説
まるごと孵化した鳥? 孵化した鳥?の姿を模した、頭から足までを覆う防寒着。
気温-10度での3時間の行動に対応している。
つぶらな瞳が可愛らしい。
殻つきで丈夫。
まるごと孵化したトカゲ? 孵化したトカゲ?の姿を模した、頭から足までを覆う防寒着。
気温-10度での3時間の行動に対応している。
大きな瞳が可愛らしい。
殻つきで丈夫。

モンスター

名称 EP 売値 解説
まるごとなまはげ 2 ジャパン北方に伝えられる、簑を着たオーガの姿を模した、頭から足を覆う防寒着。
気温-10度での7時間の行動に対応している。
子供を脅かすのに向いている。
まるごとおばけ 1 お化けの姿を模した、頭から足までを覆う防寒着。
気温-10度での3時間の行動に対応している。
ひらひらとしたシーツ状の服はちょっと動きにくい。
まるごとケルピー(水馬) ケルピー(水馬)の姿をした、頭から足までを覆う防寒着。
気温-10度での2時間の行動に対応している。
この防寒着を着たまま水泳をしてもマイナス修正は受けない。
まるごとかさばけ ジャパンの妖怪「傘化け」の姿を模した、頭から足までを覆う防寒着。気温-10度での3時間の行動に対応している。
まるごとこあくま 黒っぽい小悪魔の姿を模した、頭から足を覆う防寒着。気温-10度での4時間の行動に対応している。矢印型の尻尾と角は愛らしいが、場所によっては不謹慎として捕まえられるかも。
まるごとみいら 包帯に巻かれたモンスター「ミイラ男」の姿を模した、頭から足までを覆う防寒着。気温-10度での3時間の行動に対応している。
まるごときょんしー 華国の妖怪「キョンシー」の姿を模した、頭から足までを覆う防寒着。気温-10度での3時間の行動に対応している。
まるごとすけるとん 人間のガイコツの姿を模した、頭から足までを覆う防寒着。気温-10度での3時間の行動に対応している。
まるごといったん ジャパンの妖怪「一反妖怪」の姿を模した、頭から足までを覆う防寒着。気温-10度での4時間の行動に対応している。お尻から伸びた長い布がセクシー。

名称 EP 売値 解説
まるごとひなだん 3 雛祭りに使う雛壇を模して作られた、頭から足までを覆う防寒着。
気温-10度での4時間の行動に対応している。
まるごとゆびわ 3 飾り気のない銀の指輪を模した、頭から足までを覆う防寒着。
ただし、装着者が息を止めてじっとしていなければ効果は現れない。
まるごとししまい 獅子舞の姿を模した、頭から足までを覆う防寒着。
気温-10度での4時間の行動に対応している。
顔の部分は本物と同じ木でできた仮面で、かなり動きにくい。
まるごとすたぁ
まるごとすくろーる(無地)
まるごとすくろーる(文字)

どこでも系

装備部位は「携帯品」。
名称 EP 売却価格 解説
どこでもつりー 5 1G75C クリスマスツリーを模した頭から足まで覆う魔法の衣。
気温-10度での3時間の行動に対応している。
実際には穴は空いておらず、体の中心部は生地が薄くなっていてちょっと寒い。
どこでもうぉーる 石の城壁を模した頭から足まで覆う魔法の衣装。この衣装を着た者が念じて5MPを消費すると、装着者を見た相手は精霊力抵抗に成功しない限り、本当の石壁だと思ってしまう。ただし、装着者が息を止めてじっとしていなければ効果は現れない。
どこでもいたべい 木の板壁を模した頭から足まで覆う魔法の衣装。この衣装を着た者が念じて5MPを消費すると、装着者を見た相手は精霊力抵抗に成功しない限り、本当の板壁だと思ってしまう。ただし、装着者が息を止めてじっとしていなければ効果は現れない。
どこでもかどまつ
どこでもあじさい
どこでもにおう
どこでもおおだる