過去の更新情報(2007年):CTS

■2007年
2007年12月28日~2008年1月7日9時:「本部」→「大規模作戦『名古屋防衛戦』」にて、戦略アンケート実施中。回答者にはアイテム配布。
  • 12月30日:不具合発生につき、「金塊」「銀塊」「銅塊」「鉄塊」のショップ販売を一時停止。
  • 12月28日:機体強化コンテンツ実装。
  • 12月27日:■店売りに追加:ファルシオン、ゼロ、ディガイア、月詠、ミルキア、ケイブルク、ライフル、小銃「シエルクライン」、長弓「草薙」、長弓「黒蝶」、アーマージャケット、ドレス、サバイバルベスト、ワンピース、盾扇、バックラー、アミッシオ、ガード、ジュラルミンシールド、シールド、メティカ・ヘルム、ハイヒール、ロングブーツ、セイフティブーツ、賢のイヤリング、桜のイヤリング、鋭のイヤリング、疾のイヤリング、SASウォッチ
    ■店売り→非売品:ナイフ、竹刀
    ■非売品→店売り:レイピア、キャスケット
    ■名称変更?:『小銃「スコーピオン」』→『スコーピオン』
  • 12月26日:機体キャッシュバックキャンペーンの結果発表。公式インフォメーションで当選者のPCIDが公開されています。
  • 12月18日~2008年1月6日:研究所にて、期間限定強化アイテム追加。
2007年12月22日~2007年12月31日:期間中にOMC商品・PCシングルボイス、PCイメージミュージックを購入したPCに「浅葱の腕輪(装備力アップ)」を配布。「さらに今回はNPCからのプレゼントも…?」とのこと。配布自体は2008年1月7日からを予定。
  • 12月25日:ショップにて、特別アイテム、支給アイテムを一部追加。期間限定で「機体購入引換券」(未販売の機体を無料で獲得可能)を追加。機体のイラストはコミュニティーで閲覧可能。
第1回大規模作戦のUPC特別アイテム引換えは「28日9:00」に一旦終了。
その後は第2回のUPC特別アイテム引換時まで使用不可。
  • 12月20日:特別アイテムに機体販売開始記念アイテムが追加。
  • 12月20日:機体販売システム実装。ゲーム内通貨にて購入可能。

12月20日~12月26日9:00までの間に機体を購入したPCの中から抽選で5名に、機体購入金額を全額キャッシュバック。

12月7日0:01~12月25日9:00までの間にOMC商品を購入したPCに
特別アイテム「サンタ帽子」「サンタ服」「サンタ靴」を配布。
  • 12月18日:14:30~15:15に、機体販売システム実装のための緊急メンテナンス実施。
  • 12月14日:新クラス「エクセレンター」追加。
  • 12月14日:「ワールドガイド」→「NPC紹介」に、ミユ・ベルナール(gz0022)とクラリッサ・ノイラート(gz0014)が追加。
  • 12月14日:FAQ更新。
  • 12月13日:ショップにて、特別アイテム、支給アイテムの入れ替え、追加。
  • 12月12日:ショップにて、スキルに追加。
11月22日~:リアルタイムイベント「名古屋防衛戦」
広場、本部からイベントページへ。
11月30日~12月3日9:00:第一回行動入力
12月4日:第一回報告書公開。以後、~12月6日9:00:第二回行動入力締め切り。
12月7日(18:00頃):第二回結果発表。第三回行動入力開始。
12月11日:第三回結果発表。
12月14日:報酬・アイテム・経験点反映。リプレイ追加。
  • 12月11日:ショップにて、特別アイテム、支給アイテムに追加。
  • 12月7日:マイページにて、足跡機能追加。交友リスト機能が更新。
  • 12月7日:ショップにて、ナイトフォーゲル用アイテムが追加。
  • 12月6日:11月期研究所ランキング上位入賞者に研究補助アイテム配布。
  • 12月5日:研究所の「今月の最多チャレンジャー」ランキングが仕様変更。レベル2→3以上の強化に挑戦した時のみ挑戦回数に加算されるように。
  • 11月30日:ショップにて、ナイトフォーゲル用アイテムが追加。
  • 11月29日:BNOのPCコンバート開始予定。所持金やレベルによる特典あり(一応)。
  • 11月28日:研究所に「ヘマタイトのお守り」「ジャンクDNA」が追加。「未来科学研究所保険」使用時に突然変異が起こらないように変更。
  • 11月27日:ショップにて、ナイトフォーゲル用アイテムの発売開始。これに伴い、ルールページにナイトフォーゲルでの戦闘ルールが追加。
11月20日20:00~11月30日24:00の間にOMC商品を購入したPCに、特別アイテム「マフラー」「ココア」配布。
21日に、全PCに特別アイテム「手袋」配布。

11月13日13:00~11月30日24:00の間にOMC商品「PCシングルボイス」「PCイメージミュージック」を購入したPCに、特別アイテム「 碧玉の指輪( 装備力が+3 されるアクセサリ)」配布。
配布は15日以降、課金が確認された後、17:30頃。
同一PCが商品を複数購入しても、配布されるのはひとつのみ。
  • 11月22日:「名古屋防衛線」公開に伴い、ワールドガイドの「敵戦力」、「味方戦力」が変更。
  • 11月22日:兵舎に、「大規模作戦対策本部」の名前でコミュニティが設置。
  • 11月21日:ショップの品揃えが増加(弓に「洋弓「アルファル」」)
  • 11月19日:ショップに「特別アイテムの販売」「支給アイテムの配布」が追加。
  • 11月16日:研究所のランキング表示が、上位1名から上位3名に変更。補助アイテム配布も上位3位までに。
  • 11月16日:交友未締結PCのマイページ閲覧時に「交友申請を結ぶ」ボタンが追加。
  • 11月15日:マイページ更新+機能追加(交友システム、デフォルトイラスト、ヴォイス、ミュージックセット、MYページギャラリー、キャッチフレーズ、KV設定ページ、PC間メール機能、依頼履歴)
  • 11月13日:OMCで「PCシングルボイス」「PCイメージミュージック」が発注可能に。
  • 11月9日:ショップの品揃えが増加(槍に「イグニート」)
  • 11月8日:「ライブラリ」→「四コマ漫画」第4回が追加。
  • 11月7日:「ライブラリ」→「NPC紹介」更新。
  • 11月6日:「ルール」→「属性」の項目に追記。
10月29日18:00~11月12日24:00間にOMC商品を購入したPCに、特別アイテム「 理のイヤリング練力が+1 されるアクセサリ)」配布。
配布は課金確認後。同一PCが商品を複数購入しても、配布されるのはひとつのみ。
  • 11月5日:兵舎のコミュニティにて、各スレッドごとに発言数が表示されるように。また、1スレッドにつき100発言まで。
  • 11月5日:OMCで「PCシングルピンナップ」「PCツインピンナップ」が発注可能に。
  • 11月2日:トップページ右側に「大規模作戦結構間近」バナー登場。「リアルタイムイベント」及び「フリーシナリオ」の表記も。
  • 11月2日:ショップの品揃えが増加(アクセサリに「双眼鏡」)
  • 11月2日:ショップコンテンツの背景画像がリニューアル。よりショップらしく。
  • 11月1日:兵舎のコミュニティにて、PC看板ピンナップの設定が可能に。
  • 11月1日:研究所コンテンツ実装。ゲーム内通貨を使用してのアイテム強化が可能。+αには課金アイテムが必要。
  • 11月1日:ショップでの品揃えが増加(アーマーに「コート」「ピーコート」、ヘルムに「ベレー帽」)
  • 10月29日:スタッフメモ更新(「ライブラリ」→「CTS製作記」)
  • 10月29日:OMCで「PCミニミニ全身図」「PC看板ピンナップ」「PCツイン全身図」が発注可能に。