アーマー:ソルパ

装備可能場所は「身体」。

店売り品

名称 重量 価格 防御 魔防 解説
クリスタルアーマー 15 2万 15 5 水晶を削りだして作られた鎧。装備すると、魔法攻撃に対する抵抗力が上昇する。
プレートアーマー 16 1万 20 -1 可動部を皮やチェーンで軽量化した板金鎧。
ブリガンダイン 14 8千 16 0 美しく装飾性の高い鉄板で隙間を覆った鎧。見た目よりも機能的に作られている。
チェーンレザーアーマー 12 7千 13 0 鎖を網状にした鎧を、皮でコーティングした複合鎧。
レザーアーマー 8 5千 10 -1 革で作られた一般的な鎧。それほどの防御力はないが、革製であるゆえ軽い。
クロスアーマー 7 4千 8 0 綿を詰めた布製の鎧のため軽く作られている。
ネイルアーマー 5 3千 5 -1 麻や綿を幾重に合わせ、キルティングしたもの。

非売品

名称 重量 価格 防御 魔防 解説
雪飾り【青女の鎧】 25 10万 25 35 全体に白銀の装飾なされた美しい鎧。埋め込まれた雪の魔石により、魔防が上昇する。装備品としてだけではなく芸術作品として扱われる事もある。降り積もる雪の中から貴重な魔力を抽出し作られた装備品「雪飾り」5種の内の1つ。
ダンスドレス ダンスをするときに着用する真っ赤なドレス。女性が装備した場合、見た目に関わる判定に+1される。