アクセサリ:ソルパ

  • 装備可能場所はさまざま。要確認。
  • 基本的には、どれも「アクセサリ」に装備可能なもよう。

店売り品

装備可能場所:頭部、顔、アクセサリ

名称 重量 価格 防御 魔防 解説
プティ・クラウン 2 3千 2 1 きらきらと輝く小さな王冠。真ん中ではなく左右どちらか寄りに付けるのがお洒落。
てふてふコサージュ 1 2千 0 0 蝶々の形をしたコサージュ。淡い紫のグラデーションがしっとりと鮮やか。女性が装備した場合、見た目に関わる判定に+1 。

装備可能場所:頭部、アクセサリ

名称 重量 価格 防御 魔防 解説
紫水晶のラリエット 2 3千 1 1 留め具のない首用装飾品。数個の魔力が込められた紫水晶が連なっていて、頭につけてもお洒落。
リボン付きカチューシャ 1 1千 0 0 小さなリボンが付いたカチューシャ。リボンの位置は調節可能。

装備可能場所:アクセサリ

名称 重量 価格 攻撃 回避 防御 魔攻 魔防 解説
ハートのイヤリング 2 1万 0 0 0 2 0 ハートのオブジェが付いたイヤリング。魔力を帯びており、このイヤリングを装備すると魔攻が僅かに上昇する。
鎖の腕輪 3 8千 0 0 3 0 0 鎖で出来た腕輪。魔力を帯びており、この腕輪を装備すると防御力が僅かに上昇する。
髑髏の指輪 2 8千 3 0 0 0 0 骸骨のオブジェが付いた指輪。魔力を帯びており、この指輪を装備すると攻撃力が僅かに上昇する。
インスピレーションリング 1 8千 0 3 0 0 0 白い指輪。これを付けている間は、勘がよくなり回避率が上がる。
ベルトチョーカー 1 8千 0 3 0 0 0 ぴったりと首に巻きつけられる、シンプルな皮製の首飾り。魔力を帯びており、このチョーカーを装備すると回避力が僅かに上昇する。
向日葵のかんざし 2 7千 0 0 0 0 3 向日葵のオブジェが付いたかんざし。魔力を帯びており、このかんざしを装備すると魔防が僅かに上昇する。

非売品

装備可能場所:顔

名称 重量 価格 命中 解説
スナイパーゴーグル 2 2千 3 目を保護するため顔面に装着する道具。これを付けると多少命中率が上がる。
赤リボン 2 2千 0 綺麗な赤色に染められた可愛らしいリボン。女性が装備した場合、見た目に関わる判定に+1。

首飾り(アクセサリ)

名称 重量 価格 命中 防御 魔防 解説
石花の首飾り 3 3千 0 1 1 魔力の込められた赤い石をバラの形に加工した美しい首飾り。込められた魔力により、身につけた者を僅かだが守る効果がある。
音符のチョーカー 2 3千 0 0 0 ぴったりと首に巻きつけられる、音符の形のオブジェが付いた首飾り。これを付けると大きい声が出やすくなる。
月下香の首飾り 陣で作られた月下香と呼ばれる花を模した首飾り。花を表す白い飾り部分に魔石を使用しているため、装備者を守る効果がある。

指輪(アクセサリ)

名称 重量 価格 魔防 解説
赤石の指輪 2 3千 1 綺麗な赤い宝石の付いた指輪。エレメントの加護が宿っており、装備すると魔防が僅かに上昇する。
祈りの指輪 1 2千 0 冒険へ旅立つ者へ、その無事を祈って作られた皮のシンプルな指輪。
ブルーダイヤリング・レプリカ 希少価値の高い「ブルーダイヤモンド」を使用した指輪のレプリカ。本物ではないが、その美しさから高値で扱われる。

イヤリング

名称 重量 価格 解説
太陽のイヤリング 太陽をモチーフにして作られた魔石の耳飾り。美しく燃えるような赤が特徴的。装備をするとわずかに攻撃と魔攻が上昇する。
ブルーローズイヤリング 「奇跡」「神の祝福」などの花言葉が付けられている幻の花「ブルーローズ」を模して作られたイヤリング。装備した物の身を守る効果がある。

その他(アクセサリ)

名称 重量 価格 命中 防御 魔防 解説
スワローのお守り 3 2千 1 0 0 袋にスワローが描かれたお守り。袋の中に魔力の込められた石の欠片が入っており、命中が僅かにあがる。

名称 重量 価格 解説
暁の鈴 黄色いリボンに3cm程のとても小さい金属製の鈴を2つほどつけた物。志芯国で作られており、魔除けのお守りとして有名。
満月の鈴 満月を模してつくられたまん丸で白乳色をした陶器の鈴。表面には兎が描かれている。その音はとても神秘的で聞く者の心を落ち着かせる効果があるといわれている。志芯国で作られており、魔除けのお守りとして有名。

未分類

名称 重量 価格 解説
朝日のバンダナ 朝日をイメージして作られた鮮やかな赤いバンダナ。
守り石 持っているとその者の身を守ると言われている小さなお守りの石。
スタッズグローブ 甲の部分にスタッズが付いたおしゃれなグローブ。魔力を帯びており、このグローブを装備すると命中力が僅かに上昇する。
神風の舞扇子 秋空を吹き抜ける風をイメージして作られた非常に美しい扇子。志芯国に伝わる舞を舞う際に使用する。長さ30cm程で、広げると横幅は50cm程になる。
風の指輪 美しい緑の魔石を加工して作られた指輪。装備をすると回避力・魔攻がわずかに上昇する。
パステルピンクのマフラー 優しい色合いのフワフワとしたマフラー。ふんわりとしたパステルピンク。
パステルブルーの手袋 優しい色合いのフワフワとした手袋。ふんわりとしたパステルブルー。
ハロウィンマスク ジャック・オー・ランタンの形をした頭をすっぽり覆う被り物。その不気味な姿は人を脅かすのに最適!
クロネコカチューシャ 黒い猫耳がついたカチューシャ。耳の部分にカボチャの形をした鈴のピアスが付いているので、歩くとチリンチリンと音が鳴る。
ウィッグ【ショッキングピンク】 派手なショッキングピンク色のウィッグ。つければ目立つこと間違いなし。
ひよこのエプロン 何となく新人をイメージさせる、可愛いひよこ柄のエプロン。これをつければ子供受けがよくなるかもしれない。
ふわふわミトン ふわふわの毛糸で編まれたミトンの手袋。手の入り口にはもこもこのファーがついていて、寒さ対策はばっちり。
インテリジェンスメガネ おしゃれ用に作られた伊達眼鏡。かけると少しだけ頭が良くなったような気がする。
きぐるみ【白熊】 白熊を模した、頭から足まで覆う着ぐるみ。防寒具になるが少し動きづらい。