楽器:ソルパ

装備可能場所は「携帯品」。
ただし戦楽器は「右手 左手 両手」

店売り品

戦楽器

名称 重量 価格 攻撃 命中 防(受) 魔攻 魔防 MP 解説
試作品戦楽器「スズラン」 4 50万 5 5 3 25 10 5 研究所で実験が続けられている楽器形の武器。スズランの花が描かれた美しい横笛。強い魔力が込められている。作成ために時間を要する為貴重な品とされている。魔術系の能力に効果を得ることが出来る。
鉄笛 8 1万3千 15 0 10 0 0 0 65cm程の鉄の笛。笛にカモフラージュして敵を油断させる暗器の一種。普通に音を出す事もできる。

名称 重量 価格 解説
横笛 4 2千 木や竹をくりぬいて作った吹奏楽器。
オカリナ 2 4千 土を焼いて作った小型の吹奏楽器。

弦楽器

名称 重量 価格 解説
竪琴 7 5千 アーチ状の木枠に十数本の弦を張った楽器。
リュート 10 4千 数本の弦を張った楽器。
シフールの竪琴 3 3千 アーチ状の木枠に十数本の弦を張った楽器。シフールサイズなため15cm程しかなく音量は半分程度である。
妖精の三味線 3 3千 志芯国の弦楽器。シフールサイズのため小さい。

金管楽器

名称 重量 価格 解説
妖精のトランペット 3 3千 金管楽器。バルブ操作で音程を変える。シフールサイズのため小さい。

太鼓

名称 重量 価格 解説
小太鼓 6 3千 動物の皮などで作った薄い膜を枠に張り、それをたたいて音を出す楽器。直径30cm程の大きさ。
妖精の太鼓 3 3千 動物の皮などで作った薄い膜を枠に張り、それをたたいて音を出す楽器。シフールサイズのため小さい。

ベル

名称 重量 価格 解説
スレイベル 7 3千 20cm程の木の棒に数個~数十個の金属の鈴が付けられた楽器。振って音を出す。
フェアリーベル 3 3千 5cm程のとても小さい金属製のベル。可愛らしい花の装飾が施されている。

非売品

名称 重量 価値 解説
バラライカ 10 4千 数本の弦を張った、三角錐の胴を持つ特徴的な形の弦楽器。
ヒーリングハープ 7 2千 アーチ状の木枠に十数本の弦を張った楽器。 聴いている人の心を癒すような、美しい音色を奏でることが出来る。
始まりのオカリナ 2 2千 土を焼いて作った小型の吹奏楽器。冒険の始まりを告げるために演奏される。