食料品:ソルパ

「その他」の分類の中でも食料品に属するものを集めたページ。
装備可能場所「携帯品」。

店売り品

食品

名称 重量 価格 解説
特製弁当「狐」 4 1千 エカリスのブリーダーショップ「Fennec」の店主が、志芯国の食文化を取り入れて作成した特製のお弁当。「稲荷寿司」と呼ばれる独特の米料理とさまざまな志芯国の具が入っている。ボリューム満点。
ブレッド 3 1千 小麦粉やライ麦粉などに水、酵母、塩などを加えて作った生地にイースト菌などを加え、発酵させた後に焼いた食品。袋には5個ほど入っている。
ドーナツ 3 1千 小麦粉に水・砂糖・バター・卵などを混ぜた生地を油で上げた食べ物。真ん中に穴が空いている。袋には5個ほど入っている。

非売品

食品

名称 重量 価値 解説
エカリスせんべい 3 1千 エカリス名物のせんべい。お土産として人気があり、なかなか手に入らない。
黒色のど飴 2 2千 酷使した喉を癒すために作られた黒色の飴。
カリン蜂蜜 カリンの実を蜂蜜に長期間漬けて作られた甘くて美味しい蜂蜜。お菓子のお供はもちろんお湯で割って飲むと喉に良い効果がある。
蜂蜜のど飴 喉によい蜂蜜を凝縮して作られた、琥珀色ののど飴。一袋に15個ほど入っている。
ミントキャンディ 掌サイズの小さな木箱にいくつも入った小さなキャンディ。舐めるとミントの効果で口の中がスッキリする。眠気覚ましにも効果がある。
スノーマシュマロ 雪のように真っ白なマシュマロ。雪だるまの絵が描かれた小箱に、2cm弱の小さめのマシュマロが沢山入っている。

飲料

名称 重量 価値 解説
エカリスの名水 2 1千 エカリスでとれた水。他の一般的な水との違いはあまり感じられない。
セイレスの水 清んだ美しい水。飲むと元気が出る気がする。
特製ハーブティ「ピンク」 ハーブの中でも赤やピンクといった色合いの物を集めたハーブティ。淹れると可愛らしいピンク色になる為女性の人気が高い。その甘い香りは心を安らかにすることが出来る。
紅茶【アップル】 さわやかな林檎の香りがする紅茶の茶葉。可愛らしい小さな袋に入っている。さわやかな味わいは、心をスッキリさせてくれる。
おしるこドリンク 志芯国の甘味おしるこをのど越しの良いドリンク状にしたもの。暖めて飲むとからだがぽかぽか温まる。
クリスマスシャンパン クリスマスになるとエカリスで飲まれる定番のシャンパン。白葡萄の上品な味が特徴的。赤と緑の豪華な包装がされている。