治療品:ソルパ

装備可能場所は「携帯品」。

店売り品

名称 重量 価値 解説
柴朴湯 2 3千 気分が塞いだり落ちつかなかったりという精神的な症状に効く、陣の飲み薬。1回分。
紫雲膏 2 2千 火傷やあかぎれなどの切り傷、湿疹などに効く陣の塗り薬。これを使用すると最大HPの40%が回復する。
中黄膏 2 2千 打撲や捻挫などに効く陣の塗り薬。これを使用すると最大HPの40%が回復する。
リカバーポーション 2 1千 封をした卵大の壷に入った魔法の液体。一気に飲干せば最大HPの30%が回復する。
解毒剤 2 1千 封をした卵大の壷に入った魔法の液体。一気に飲干せば大抵の毒は解毒される。
意思疎通薬 1 5千 瞬間的に触れている動物と意思疎通が図れる薬。効果は一瞬で、触れた瞬間にその動物が考えている事が頭の中に言葉となって浮かぶ。
鎮痛薬 1 2千 頭痛や歯痛などの痛みを和らげる効果を持つ薬。
強力眠気覚まし 1 1千 眠気覚まし。効果覿面。ちょっと苦い。
滋養強壮剤 1 1千 栄養を補い、体質を改善して強い体を作っていく薬。
解熱剤 1 1千 身体の熱を冷ます薬。効果1日。
温熱剤 1 1千 飲むと身体がポカポカになる薬。効果1日。
睡眠薬 1 1千 睡眠を誘発する薬。即効性ではないため、戦闘ではその効果を発揮することがほぼ無い。夜眠れない時などに使用する。
気付け薬 1 1千 失神した者の意識を回復させる薬。ただし、深い傷を負って意識を無くした者などには効果が無い。
免疫賦活剤 1 1千 血行促進、新陳代謝を高めることで、病に対する免疫力をアップさせる薬。

非売品

名称 重量 価値 解説
セイレスの実 どんぐりのような木の実。この実を飲み込むと直ちにMPが1ほど回復する。