格闘武器/刃物(非売品):AFO

  • アイテム名称にマウスポインタをあわせると解説が表示されます。
  • クラスによって装備できる武器Lvが異なる。
  • 射程が記入されているものは、射撃武器としても使用可能。
  • 基本的な装備部位は「右腕、左腕、両手」
  • 暗器に特殊な装備部位のもの有。
  • 刃物以外はこちら

短剣・短刀

名称 威力 射程 EP 受け Lv 特殊 売値 買値
ダガー「クドラク」+2 7 15m 2 -2 接・斬
不幸
-
魔獣の短剣+2 7 15m 2 -2 接・斬 -
ローズ・ダガー+1 6 2 -2 接・斬 1G75C -
ダガー「グリム」+1 15 -
鬼神ノ小柄+1 6 1 接・斬
器用+1
不幸
-
アゾット+1 5 2 接・斬
魔法補助
-
黒曜石の短剣+1 5 1 接・斬
魔法補助
-
ダガーofリターン+1 6 2 -2 接・斬 -
ダガー「インビジリティ・ナイトメア」+0 7 4.5 0 -
鬼の守り刀 7 3 0 接・斬 -
プロテクションナイフ 5 3 -2 A効果0.3 -
キンジャル 5 15m 2.5 -2 接・斬 70C -
ダーク 5 2 -2 接・斬 -
仕込み短刀「朧月」 4 25m
一度のみ
2 0 - 10G -
銀の儀礼用短剣 4 - 2 -2 17G50C -
シークレットダガー[暗器] 4 15m 2 -2 接・斬 1G75C -
ノルマン・ダガー 5 15 1.8 -2 中? 接・斬 3G50C -
スローイングダガー 5 1 -2
鉄人のナイフ 5 15 1 0 接・斬 1G75C -
柊の小柄 5 15m 0.8 接・斬 -
白やぎ黒やぎのデザートナイフ 4 0.5 70C -

長剣

+2

名称 威力 射程 EP 受け Lv 特殊 売値 解説
宝剣「ティワイズ」+2,title= 14 - 11 +1 長さ1.0m位の魔力を持った両刃の直刀。長さ1.0m位の魔力を持った両刃の直刀。威力と命中率が増しているが、 両手で使うことができない。
キャルタンの剣+2,title= 13 - 11 0 宝石で飾られ七色に光る柄を持つ、長さ1.0m位の魔力を帯びた両刃の直刀で、威力と命中力が増している。守りの魔力がかけられており、持ち主を害意から護るという。)
ノヴァクの剣+2,title= 13 - 9 0 長さ1.0m位の魔力を帯びた両刃の直刀で、威力と命中力が増している。名工「ノヴァク」の作とされる名剣で、金床を切り裂くことができるといわれるほどの切れ味を誇る。)
ドラグヴァンデル+2,title= 13 - 9 0 - 長さ1.0m位の魔力を帯びた両刃の直刀で、威力と命中力が増している。刀身は冷ややかに青みを帯びている。古の魔法使いがその力を与えたという伝説のある剣で、柄は金と宝石で美しく装飾されている。)
ガラントソード+2,title= 13 - 9 0 - 長さ1.0m位の魔力を持った両刃の直刀で、威力と命中力が増している。伝説の名工「ガラント」が作り出した名剣で、鬼気迫るような冷たい輝きを放つ刀身を持つ。)
ロングソード「闇照」+2,title= 13 - 9 0 - 長さ1.0m位の魔力を帯びた両刃の直刀で、威力と命中力が増している。柄の部分に宝石がちりばめられた白銀の刀身を持つ剣で、きらびやかに輝くその姿と鋭い威力から「闇照」の名で呼ばれている。)
イスケンデル・ベイの剣+2,title= 13 - 8 0 長さ1.0m位の魔力を持った両刃の直刀で、威力と命中力が増している。ふさわしい英雄が振るえば素晴らしい切れ味を発揮するといういわれのある剣で、月光の塊のような白銀の刀身を持つ魔剣。)
魔剣「ガーストリィ」+2,title= 8 長さ1.0m位の魔力を帯びた両刃の直刀で、威力と命中力が増している。呪いがかかっているといわれており、この剣を持っている間は疑心暗鬼に囚われて全ての者を信じることが出来なくなる。)
ラ・フレーメ+2,title= 12 - 7 -1 長さ1.2m位の波打った刀身を持つ剣で、切れ味が鋭い。魔力を帯びており、威力と命中力が増している。その真っ赤な刀身と波打つ刃から、炎がそのまま剣になったかのように見える。)
オートクレール+2,title= 12 - 7 0 - 長さ80cm位の魔力をもった両刃の直刀で、切れ味が鋭い。威力と命中力が増している。黄金の柄と水晶の柄頭を持ち、その刀身は磨き抜かれ褐色に輝く名剣。)
シャクティ+2,title= 13 4 不明 不明 パラディンとなった証に与えられる魔力を帯びた剣。普段は三鈷杵の形をしているが、コマンドワードを唱える事により、三鈷杵の片方の先から刃が生み出され、長さ1.0m位の両刃の直刀となる。)
魔剣「ガーストリィ」+2,title= 長さ1.0m位の魔力を帯びた両刃の直刀で、威力と命中力が増している。呪いがかかっているといわれており、この剣を持っている間は疑心暗鬼に囚われて全ての者を信じることが出来なくなる。)

+1

名称 威力 射程 EP 受け Lv 特殊 売値 解説
ウェルキンゲトリクスの剣+1,title= 15 - 14 0 - 長さ1.5m位の魔力を持った両刃の直刀で、威力と命中力に優れる。古代ローマ軍に対抗した英雄が使っていたといわれる大振りな剣。)
ロングソード「正騎士」+1,title= 13 - 12 0 - 長さ60cm位の魔力を帯びた両刃の直刀。一騎討ちにでる正騎士が使うために作られたとされる品で、優れた騎士の使用を見据え威力を重視して作られている。)
名剣「ラング」+1,title= 12 - 9 0 - 42G 長さ1.0m位の魔力を帯びた両刃の直刀で、威力と命中力が増している。くすんだ輝きを放つ刀身は、対するものを易々と葬ると伝えられる。)
カターナ+1,title= 11 - 9 0 日本刀を元に作られた、長さ1.0m位の片刃の直刀。切れ味が鋭い。魔力を帯びており、威力と命中力が増している。)
聖者の剣+1,title= 11 - 7 0 長さ80cm位の魔力をもった両刃の直刀で、威力と命中率が増している。聖人と呼ばれるにふさわしい高潔な騎士たちが、好んで用いると言われる剣。)
大天使の剣+1,title= 10 - 6 0 長さ1.0m位の魔力を帯びた両刃の直刀で、威力と命中力が増している。柄は左右に大きく広がる翼を模して作られており、天使が雄々しく羽ばたくように見える。)
ノーマルソード「雷斬」+1,title= 10 - 5 0 長さ0.8m位の魔力を帯びた両刃の直刀で、威力と命中力が増している。抜群の切れ味は触れた雷さえも斬ると伝えられるほど。)
魔剣「リジル」+1,title=ドラゴンスレイヤー 8 - 5 0 長さ60cm位の、魔力を持った両刃の直刀で、威力と命中力が増している。ドラゴンの心臓を抉ったという伝説を持つ魔剣で、モンスター分類「ドラゴン」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。)
宝剣「マッネ・モショミ」+1,title= 8 15m 5 0 コロポックルに伝わる長さ40cm位の片刃反身の刀剣で、切れ味が鋭い。投げて使用することもできる魔剣で、威力と命中力が増している。)
戦乙女の剣+1,title= 8 - 5 +1 長さ90cm位の魔力を帯びた細身の直刀。威力と命中力が増している。北欧の精霊が用いる剣を模して作られたといわれ、柄には美しい翼の装飾が施されている。)
アグラの小剣+1,title= 7 - 5 0 - 長さ80cm位の魔力をもった両刃の直刀で、威力と命中率が増している。刀身には呪文が刻まれた、霊に対する命令に使われるという魔剣で、装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。)
エペタム+1,title= 8 - 4 0 接・斬 28G 長さ40cm位の片刃反身の刀。切れ味が鋭い。コロポックルの間に伝わる石を食うといわれる魔剣で、威力と命中力に優れる。)
ルーンソード+1,title= 長さ1.0m位の両刃の魔法の直刀。刀身にルーン文字が刻まれており、威力と命中率が増している。)

+0

名称 威力 射程 EP 受け Lv 特殊 売値 解説
ブランヒュージクレイモア+0,title= 25 - 35 ±0 - オーストラリアで取れたブランを使用した、長さ3.0m位の両刃の直刀。ほのかに魔力を帯びているが、剣としての出来は今ひとつ。)
ショートソード「白夜」+0,title= 7 - 5 0 - 長さ60cm位の魔力を帯びた両刃の直刀。絹のように滑らかな白色をたたえており、持つ者の精神を高める効果があるといわれている。)
プレシューズ 11 - 9 0 42G 長さ1.0m位の魔力を帯びた両刃の直刀。勝ち鬨に上げた掛け声を銘としており、勇気を呼び起こす魔力を持っている。 精神+1
「アスカロン」ドラゴンスレイヤー 11 - 9 0 - 24G50C 長さ1.0m位の魔力を持った両刃の直刀。はるか過去に聖人が振るったと伝えられる一振りで、モンスター分類「ドラゴン」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。)
「ネイリング」ドラゴンスレイヤー 11 - 9 0 - 24G50C 長さ1.0m位の魔力を持った両刃の直刀。竜を打ち倒すために鍛えられた名剣で、モンスター分類「ドラゴン」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。)
「サンクト・スラッグ」デビルスレイヤー 11 - 8 0 - 35G 長さ1.0m位の、魔力を持った両刃の直刀。伝説の名匠が鍛えたとの噂がある聖なる剣で、モンスター分類「デビル」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。)
死者の剣 7.5 人が地獄から這い出そうとする姿を柄に刻んだ細工の細かい剣。怨念によるものなのか、禍々しい魔力をかもし出している。)
聖剣「アルマス」デビルスレイヤー 10 - 7 0 長さ80cm位の魔力をもった両刃の直刀。その刀身は磨き抜かれ褐色に輝いている。モンスター分類「デビル」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。)
マグナソード 10 - 4 0 刀身に炎の文様が描かれた長さ80cm位の魔法の両刃の直刀。炎の熱き力が込められており、手にしたものに熱き心を与えるといわれている。 精神+1
魔剣「ストームレイン」デビルスレイヤー 。)
「十握剣」アンデッドスレイヤー 。)
聖剣「ミュルグレス」デビルスレイヤー 。)

その他(含:未分類)

名称 威力 射程 EP 受け Lv 特殊 売値 解説
ヒュージクレイモア 25 - 35 -2 価格表記無し 長さ3.0m位の両刃の直刀。)
ファルクス 12 - 9 0 S字に湾曲した、柄まで金属でできた剣。切れ味が鋭い。)
ヘラクレスの剣 9 精神+1
レイブレード 9 敏捷+1 体力-1}
セントクロスソード 10 - 7.2 0 - 長さ80cm位の両刃の直刀。柄頭にジーザス教の聖像が刻まれた十字架が取り付けられており、神聖魔法[白or黒]を使う際の聖象徴となる。赤と白で柄が塗り分けられており、とても派手。)
コラ 10 - 6 0 長さ70cm程のインドゥーラ製の片刃の曲刀。切れ味をあげるために先端が重く作られている。)
竜羽の剣 10 - 6 0 - 柄に羽を広げた竜がデザインされた、長さ80cm位の両刃の直刀。デザインと強度を兼ね備えたバランスのよい作りをしており、軽くて扱いやすい。)
スクラマサクス 7 - 6 0 長さ60cm位の、片刃の直刀。西洋では珍しく、斬ることに特化している。)
名剣「デル」 6 軽く作られている、長さ80cm位の両刃の直刀。名匠の品とされており、強度を保ちながらも優美な刀身を持っている、お洒落と実用性を兼ね備えた一振り。)
霊剣「ソサモツペ」 6 長さ90㎝位の装飾性の高い、魔力を帯びた両刃の直刀。ジャパンの北方で災害の穢れをはらう儀式に用いられる刀剣で、この剣を持ち5分間踊り、10MPを消費することで、1時間の間、剣を中心とする直径15mの結界を張ることができる。この結界の中では、アンデッドはすべての行動に-1の修正を受ける。)
パイヴァの小剣 8 - 5
7 - 5 0 0.7m位の直刀。)
儀礼用ノーマルソード 6 - 4 -1 - 2G44C 限界まで薄くした、長さ80cm位の両刃の直刀。通常のノーマルソードを持てない時のために作られた儀式用の剣で、遠目には普通のノーマルソードと同じ様に見える。)
始まりの剣 0.7m位の直刀。あまり切れ味はよくないが、軽く扱いやすい。)

長剣:アトランティス限定

名称 威力 EP 受け Lv 特殊 売値 解説
サンショートソード「カスミ」+1 8 4 0 接・斬 サンの国で作られた長さ40cm位の片刃反身の刀剣。接近戦に強く切れ味が鋭い。サンの国の名工「カスミ」の作といわれる魔力を帯びた剣で、威力と命中力に優れる。)
サンソード「ムラクモ」+1,title= 12 7 0 サンの国で作られた長さ90cm位の片刃反身の刀剣。切れ味が鋭い。サンの国の名工「ムラクモ」の作といわれる魔力を帯びた剣で、威力と命中力に優れる。)

突剣

名称 威力 EP 受け Lv 特殊 売値 解説
レイピア「ヘルフレイム」+1,title= 10 7 +1 - 長さ90cm位の魔力を帯びた細身の直刀。突き専用。魔力を帯びており、威力と命中力が増している。火の精霊に祝福されており、この剣を装備している間は、精霊魔法[火]の魔法に対する抵抗力が10%ほど得られる。)
レイピア「ヴァーチカル・ウィンド」+0,title= 7 4.5 +1 長さ90cm位の魔力を帯びた細身の直刀。突き専用。名匠によって作られた質のよいレイピアで、その振るい心地は風を扱うように軽やかだという。)
シルバーレイピア 7 6.5 +1 長さ90cm位の、銀で作られた細身の直刀。突き専用。)

日本刀

名称 威力 EP 受け Lv 特殊 売値 解説
通連刀+2,title= 15 12 0 長さ1.4m位の魔力を帯びた太くて長い刀で、切れ味が鋭く、威力と命中力が増している。菩薩が大蛇の尾から鍛え上げ、鬼の王が使用したという曰くのある刀で、表面には蛇の鱗のようなさざめきが浮かんでいる。)
鬼剣「斬鉄」+2,title= 15 12 0 長さ90cm位の片刃反身の魔力を帯びた刀剣で、切れ味が鋭い。名工「村正」が打ったといわれる刀で、重く作られており丸太をも易々と断つほどの切れ味を誇る反面、非常に扱いにくく、達人であっても使いこなすことは難しいとされる。 器用-1
霊刀「ルイ」+2,title= 長さ2.0m位の、魔力を帯びた肉厚で非常に長い刀。切れ味が鋭く、威力と命中力が増している。聖水をかけ、月の光を浴びながら作られたことにより美しく曇りのない剣。)
霊剣「ミタマ」+2,title= 15 12 0 長さ1.4m位の魔力を帯びた太くて長い刀で、威力と命中力が増している。善き魂が集って生み出された刃と言われ、純白の刀身は陽の光によって七色に輝く。)
霊剣「アラダマ」+2,title= 13 8 0 - 長さ1.0m位の魔力を帯びた両刃の直刀で、威力と命中力が増している。ジャパンの闇に潜む悪霊を集めて鍛えたといわれる漆黒の直刀で、持ち主に破壊の力を与える代わりに、心は常に悪霊によって乱されるといわれる邪剣。 精神-1
霊刀「アマツミカボシ」+2,title= 13 7 0 長さ90cm位の片刃反身の刀剣で、切れ味が鋭い。威力と命中力が増している。天から降り落ちた星の神より作られたといわれる魔法の刀で、刃はまるで意思を持っているかのように紫色に輝いている。)
日本刀「胴田貫」+2,title= 8 長さ1m位の片刃反身の刀剣で、やや厚みのある刃を持ち、切れ味が鋭い。名工「胴田貫」の作であると言われる日本刀で、威力と命中力が増している。)
日本刀「雷切」+1,title=エレメントスレイヤー 7 長さ90cm位の魔力を帯びた片刃反身の刀剣。切れ味が鋭く、威力と命中力が増している。雷をも切断するといわれる名刀で、モンスター分類「エレメント」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。)
日本刀「相州正宗」+1,title= 7 長さ90cm位の片刃反身の刀剣で、切れ味が鋭い。名工「相州正宗」の作であると言われる日本刀で、威力と命中力が増している。)
日本刀「九字兼定」+1,title= 7 名工「和泉兼定」の作であるといわれる、長さ90cm位の片刃反身の刀剣。切れ味が鋭い。八百万の神の加護を祈り、柄に九字が書かれている。装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。[魔法補助]の効果を持つアイテムを複数装備している場合、最も効果の高いもの1つだけが効果を発揮する。)
日本刀「桜華」+1,title= 12 6 0 長さ90cm位の桜色に輝く刀身を持つ片刃反身の刀剣。切れ味が鋭い。魔力を帯びており、威力と命中力が増している。振るわれた刃は、まるで桜吹雪のように血を降らせ、桜を散らすように命を散らしていくという。)
七桜剣+1,title= 12 5 長さ90cm位の桜色の刀身をした、片刃反身の刀剣。切れ味が鋭い。魔力を帯びており、威力と命中力が増している。柄には桜の散る様子が刺繍されており、手にしたものは春の草木のようにその身を成長させると伝えられる。)
日本刀「虎徹」+1,title= 長さ90cm位の片刃反身の刀剣で、切れ味が鋭い。威力と命中力が増している。名工「長曽弥虎徹」の作であると言われる日本刀だが、その真贋は定かではない。)
日本刀「愛無双」+0,title= 11 6 0 - 長さ90cm位の片刃反身の魔力を帯びた刀剣。刃が潰してあり、切れ味はよくないが、愛に生きるものたちに希望を与えるといわれている。)
木枯+0,title=プラントスレイヤー 13 11 0 長さ1.4m位の魔力を持った太くて長い刀で、切れ味が鋭い。大地の力を切り取り植物を枯らすといわれる魔刀で、モンスター分類「プラント」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。)
名刀「祖師野丸」アニマルスレイヤー 11 6 0 長さ90cm位の魔力を持った片刃反身の刀剣で、切れ味が鋭い。世を騒がす獣神を退治するために打たれたといわれる刀で、モンスター分類「アニマル」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。)
日本刀「猿正宗」アニマルスレイヤー 11 7 0 長さ90cm位の片刃反身の刀剣で、切れ味が鋭い。名工「相州正宗」の作であると噂される日本刀で、モンスター分類「アニマル」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。)
日本刀「姫切」アンデッドスレイヤー 11 7 0 長さ90cm位の魔力を帯びた片刃反身の刀剣で、切れ味が鋭い。黄泉還り人の顔をする死者を斬るために鍛えられた刀で、モンスター分類「アンデッド」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。)
霊剣「ソサモツペ」 長さ90cm位の装飾性の高い、魔力を帯びた両刃の直刀。ジャパンの北方で災害の穢れをはらう儀式に用いられる刀剣で、この剣を持ち5分間踊り、10MPを消費することで、1時間の間、剣を中心とする直径15mの結界を張ることができる。この結界の中では、アンデッドはすべての行動に-1の修正を受ける。)
日本刀「十二神刀元重」 11 7 0 名工「湯山元重」の作であるといわれる、長さ90cm位の片刃反身の刀剣。切れ味が鋭い。柄に十二神将の名が書き連ねられており、僧侶・僧兵が魔法を使う際の聖象徴となる。装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。)
日本刀「丁々発止」 10 7 0 長さ80cm位の片刃反身の刀剣で、切れ味が鋭い。これを手にしたものはどのような忙しい場面でも心を乱さないといわれている。一方で呪われていると噂されており、この刀を装備したものは常人の2倍の確率で不幸に見舞われるという。 精神+1
日本刀「手掻包永」 11 6 0 長さ90cm位の片刃反身の刀剣で、切れ味が鋭い。名工「手掻包永」の作とされる日本刀で、特別に軽くつくられている。)
日本刀「霞刀」 11 6 0 長さ90cm位の片刃反身の刀剣で、切れ味が鋭い。特別に鍛えられた日本刀で、霞のように軽いと言われる。)

太刀

名称 威力 EP 受け Lv 特殊 売却価格 解説
野太刀「物干し竿」+2,title= 17 18 0 長さ1.8m程の厚みのある長大な太刀。簡素な黒塗りの鞘に納められていて、切れ味が鋭い。魔力を帯びており威力と命中力が増している。)
太刀「相州国光」+2,title= 15 12 0 長さ1.4m位の太くて長い、魔力を帯びた刀で、威力と命中力が増している。名工「相州・国光」の作といわれる名刀で、切れ味が鋭い。)
太刀「来派国行」+2,title= 14 10 0 - 長さ1.2m位の片刃反身の刀剣。山城国は来派刀工の開祖「国行」が打った名刀で切れ味が鋭い。魔力を帯びており、威力と命中力が増している。)
太刀「天国」+2,title= 15 11 0 長さ1.4m位の太くて長い刀で魔力を帯びている。伝説の名工「天国」の作といわれる名刀で、切れ味鋭く、威力と命中力が増している。作りや造作は古いものの、真っ直ぐな反りの浅い刃が優美な気品を漂わせている。)
大太刀「祢々切丸」+1,title=インセクトスレイヤー 18 25 0 長さ2.5m位の、非常に大きな魔力を帯びた刀で切れ味が鋭い。山中に潜む妖虫を探し出し、退治すると言われる魔刀で、モンスター分類「インセクト」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。)
太刀「文寿」+1,title= 14 12 0 長さ1.4m位の太くて長い魔力を帯びた刀で、切れ味が鋭い。威力と命中力が増している。奥州の名工「文寿」の作といわれる、古い型の日本刀。)
太刀「薄緑」+1,title= 14 11 0 若草のような薄い緑色の刀身をした、長さ1.4m位の魔力を帯びた太くて長い刀。切れ味が鋭く、威力と命中力が増している。)
太刀「岩透」+1,title= 0 長さ1.4m位の魔力を帯びた太くて長い刀で、威力と命中力が増している。岩をも貫き通すといわれるほど、切れ味が鋭い無骨な一太刀。)
野太刀「鬼霧雨」+0,title= 19 特別に重く作られている、魔力を持った長さ1.8m位の太くて長い刀。切れ味が鋭い。)
太刀「佐文字」+0,title= 13 12 0 長さ1.4m位の魔力を帯びた太くて長い刀。切れ味が鋭い。「佐」とだけ銘がうたれていることからこの名で呼ばれる、作者不詳の名刀。)

小太刀

名称 威力 EP 受け Lv 特殊 売却価格 解説
小太刀「新藤五国光」+2,title= 9 4 0 接・斬 長さ40cm位の片刃反身の刀剣。接近戦に強く切れ味が鋭い。相模の名工「新藤五国光」の作と言われる小太刀で、威力と命中力に優れる。刃縁では髭のようにも見えるほつれが美しく映える。)
名刀「アキカゼ」+2,title= 3 長さ40cm位の片刃反身の小太刀。威力と命中が増している。色鮮やかな赤い刀身を持つ。)
陰陽小太刀「照陽」+1,title= 8 4.2 0 接・斬 大極と八卦で陽中の陽を表す乾(ケン)の記号三本線が刻まれた小太刀。陰陽小太刀『影陰』+1と一緒に装備すると精霊魔法に対する抵抗力が5%ほど上昇する。)
小太刀「備前長船」+1,title= 8 4 0 接・斬
陰陽小太刀「影陰」+1,title= 7 3.8 0 接・斬 価格表記無し 大極と八卦で陰中の陰を表す坤(コン)の記号三本の破線が刻まれた小太刀。装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。陰陽小太刀『照陽』+1と一緒に装備すると精霊魔法に対する抵抗力が5%ほど上昇する。)
凍天の小太刀+1,title= 8 3 0 接・斬 長さ40cm位の片刃反身の魔力を帯びた刀剣で、切れ味が鋭い。威力と命中力が増している。天すらも凍えさせると思えるほど冷たい藍色に光る刀身を持つ、軽量化された質のよい品。)
小太刀「陸奥宝寿」+1,title= 8 4 0 接・斬 長さ40cm位の片刃反身の刀剣。接近戦に強く切れ味が鋭い。名工「陸奥宝寿」の作であると言われる小太刀で、威力と命中力に優れる。制作者の名前がめでたいことから、祝儀・贈答用として喜ばれる。)
小太刀「微塵」+1,title= 8 4 0 長さ40cm位の魔力を帯びた片刃反身の刀剣で、接近戦に強く切れ味が鋭い。威力と命中力が増している。どんなものでも貫き通すといわれるほどの名品。)
小太刀「永遠愛」+0,title= 7 4 ±0 長さ40cm位の片刃反身の魔力を帯びた刀剣。刃が潰してあり、切れ味はよくないが、愛に生きるものたちに希望を与えるといわれている。)
水吟刀 7 4 0 接・斬 30G 水の精霊魔法がかけられた特殊な小太刀。精霊魔法[水]初級の心得がある者が両手で握って念じ2APと10MPを消費することでクリエイトウォーター初級の効果を得ることが出来る。詠唱や印を描く必要はない。使用後は同名の精霊魔法と同じように扱う。但し、補助魔法を適用することは出来ない。)
小太刀「霞小太刀」 7 3 0 接・斬 7G 長さ40cm位の片刃反身の刀剣。接近戦に強く切れ味が鋭い。特別に鍛えられた小太刀で、霞のように軽いと言われる。)

忍者刀

名称 威力 EP 受け Lv 特殊 売却価格 解説
忍者刀「風魔」+1,title= 11 5.5 0 接・斬 長さ80cm位の魔力を持った反り身片刃の刀。やや重く丈夫に作られている。威力と命中力が増している。接近戦に強く切れ味が鋭い。相模の国の忍びの里で、優れた忍者の為に作られたといわれる。)
忍者刀「黒龍」+1,title= 5 長さ70cm位の軽く作られている反り身片刃の刀。接近戦に強く切れ味が鋭い。刀身には黒い龍が描かれている。威力と命中が増している。)

薙刀

名称 威力 EP 受け Lv 特殊 売却価格 解説
薙刀「月山残月」+1,title= 11 9 0 接・斬 ジャパン北方の名工が作った品とされる、長さ1m位の柄に50cm位の反身の片刃をつけた武器。柄には経文が書き連ねられており、僧侶・僧兵が魔法を使う際の聖象徴となる。装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。)
薙刀「牙狼」 12 9 0 - 長さ1m位の柄に50cm位の反身の片刃をつけた魔法の薙刀。接近戦に強く切れ味が鋭い。狼の力が宿っているとされる漆黒の刀身を持っており、使用者には野性の力が宿るという。 直感+1

その他

名称 威力 EP 受け Lv 特殊 売却価格 解説
大脇差「一文字」+1,title= 10 5 0

名称 威力 射程 EP 受け Lv 特殊 売却価格 解説
ゲイボルク+2,title= 13 30m 10 -2 長さ2.5m位の魔力を帯びた槍。硬い物にも十分な効果がある。威力と命中力が増している。巨大な海の獣の骨を用いた無骨な槍で、その重さや大きさにも関わらず、投げて使用することができる。)
アラドヴァル+2,title= 15 - 10 -2 緑色に輝く穂先の、長さ2.5m位の濡れたような表面を持つ黒い槍。魔力を帯びており、威力と命中力が増している。触れたものを毒で蝕むといわれており、その力は使用者にまで及ぶ。)
ガ・ボー+2,title= 9 - 5 0 - 長さ1.5m位の、穂先から柄の終わりまで黄色に輝く魔法の槍。威力と命中力に優れる。)
大天使の槍+2,title= 13 - 9 -2 淡く白く光っている、長さ2.5m位の魔力を帯びた槍で、威力と命中力が増している。人々に希望を与える天使の力が宿っているといわれており、その力は天を駆ける一条の陽の光のように敵を貫くという。)
大身槍「御手杵」+2,title= 18 17 -2 長さ70cm位の木の柄に長さ140cm位の長大な穂先がつけられた、魔力を帯びた槍。威力と命中力が増している。駿河の名工「島田義助」が精魂込めて打った類稀な名槍で、鞘が餅つきに使う手杵に似ている事で名付けられている。)
大身槍「備前助真」+2,title= 17 - 15 -2 - 長さ2m位の木の柄に長さ80cm位の穂先がつけられた魔力を帯びた槍。備前の一文字派の刀工助真が精魂込めて打ったとされ、威力と命中力が増している。)
名槍「蜻蛉切」+2,title= 19 - 20 -2 - 長さ1.5m位の木の柄に1m位の長い穂先がついた魔法の槍で、威力と命中力が増している。名工「村正」が打ったといわれる名槍で、穂先に留まった蜻蛉が知らぬ間に二つに切れてしまうほどの鋭さを持つ。)
鎧棒+2,title= 16 - 16 -2 - 解説:長さ3m位の魔力を帯びた太身の槍で、威力と命中力に優れる。鉄釘と鉄板で補強されており、まるで槍が鎧を着ているようにも見える。)
大槍「ラグナロク」+1,title= 12 15m 10 -2 長さ2.5m位の魔力を帯びた白銀の槍で、威力と命中力が増している。神々にも滅びを与えると噂されるほどの業物で、その大きさにもかかわらず、投げて使用することができる。)
霊槍「マガツヒ」+1,title= 12 - 10 0 - 長さ2.5m位の魔力を持った槍。威力と命中力が増している。死の呪いがかけられたとされる漆黒の槍で、闇の中では蛍のように刀身がほのかに青白く光る。)
名槍「ロン」+1 12 10
修羅の槍+1,title= 12 - 9 +2 - 長さ2.5m位の魔力を帯びた橙紅の槍で、威力と命中力が増している。高名な妖精の騎士が戦場におもむく際に愛用するといわれる名槍。)
宝槍三叉戟「毘沙門天」+1,title= 10 9 0 毘沙門天の持つ三叉戟を象って作られた、先端が3つに分かれた長さ1.8m位の魔力を帯びた槍。真言が刻まれており、 (僧侶・僧兵)聖象徴 。装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。)
ノルンの聖槍+1,title= 11 - 8 0 - 先端が3つに分かれた長さ1.5m位の魔法の槍で、威力と命中力が増している。穂先が分かれる根元には美麗な運命の女神の彫刻が施されている。)
グレールの投槍+1,title= 8 60m 5 0 - 長さ1.5m位の魔力を持った槍。伝説に謳われるドワーフの名工「グレール」の作と言われ、威力と命中力が増している。風の精霊が宿っているといわれ、はるか遠くの敵をも捕らえて貫く。)
河伯の槍+1,title= 8 30m 5 長さ1.5m位の荒削りな柄を持つ魔力を帯びた槍で、威力と命中力が増している。河の神の加護を受けていると言われ、装備している間は水泳の判定に+1を得る。)
怪槍「ギーヴル」+1,title= 9 60m 4
ピグウィギンの槍+1,title= 8 - 4 0 - 長さ1.5m位の草でできた柄を持つ魔力を帯びた槍で、威力と命中力が増している。軽く作られており、振るわれるその姿は地獄の業火が燃え上がるようだという。)
聖槍「グランテピエ」+1,title= 長さ1.5m位の十字架を象った魔法の槍で、威力と命中力が増している。柄には聖遺物が埋め込まれており、神聖魔法[白or黒]を使う際の聖象徴となる。銘は「業物の矛」という意味を持っており、古き世より戦いにおもむく高位の司祭に好まれて使われたという。)
ブレイブランス+1,title= 精神+1
大槍「ヴェノマス」+0,title= 10 9 -2 2.5m位の魔力を帯びた槍。その大きさにもかかわらず、投げて使用することができる業物。)
「グランドクロス」アンデッドスレイヤー 11 11 -2 3G50C 十字架を模して作られた穂先を持つ、魔力を帯びた長さ2.5m位の槍。クレリック・神聖騎士の魔法を使う際の聖象徴となる。モンスター分類「アンデッド」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。)
イシューリエルの槍デビルスレイヤー 10 9.5 -2 24G50C 天使の名を冠している、長さ2.5m位の魔法の槍。天使の力が宿っているとされており、モンスター分類「デビル」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。)
点鋼槍 15 16 -2 - 全てが金属で作られた、長さ2m位の重い槍。)
ライトハルバード 14 14 0 長さ2.5m位の木の柄の先に尖った先端を持つ斧頭をつけたもの。特別に軽く作られている。)
三又の矛 13 - 10 0 - 50G 海神ポセイドンが所持しているといわれている三又の矛を元に作られた矛。精霊魔法[水]に対する抵抗力が10%ほど得られる。)
シルバーロングスピア 11 10 0 - 24G50C 長さ2.5m位の槍の穂先を銀製にしたもの。)
シルバークロススピア 7 6 0 - 十字架を模して作られた銀製の穂先を持つ長さ1.5m位の槍。クレリック・神聖騎士の魔法を使う際の聖象徴となる。)
ネザ 12 15 +2 5G25C 長さ3m位の槍。長さに比べて扱いやすくできており、東欧で騎乗用の槍としても使われている。)

名称 威力 射程 EP 受け Lv 特殊 売値 解説
海神の銛 7 5 0 長さ1.5m位の、無骨で重厚な銛。海の神の魔力が宿っており、この銛で一度に軽傷以上のダメージを与えられたモンスター分類「アニマル」は、それ以後の全ての行動に-2の修正を受ける。この効果は、水中に生息する「アニマル」にしか効果を発揮しない。)
大海の銛 長さ1.5m位のシンプルな細身の銛。海の神の加護を受けていると言われ、装備している間は水泳の判定に+1を得る。)

槍:アトランティス限定

名称 威力 EP 受け Lv 特殊 売却価格 解説
ギガントハルバード 24 38 -2 - 不可? 長さ4m位の太い木の柄の先に尖った先端を持つ斧頭をつけたもの。本来メイの国のゴーレム用に作られた武器だが、人間が持てる様に柄の一部を細く加工している。)

名称 威力 射程 EP 受け Lv 特殊 売値 解説
スラーンドの斧+1,title= 12 11 -2 - 長さ1.0m位の木の柄に刃渡り40cm位の斧頭をつけた魔法の斧。斧刃はよく研ぎ出されてあり、威力と命中力が増している。)
ベーリングの手斧+1,title= 8 30m 6 -2 40cm位の魔力を持った手斧で、接近戦に強い。伝説に謳われるドワーフの名工「ベーリング」の作と言われ、威力と命中力が増している。投げるを風を切り裂き相手を捕らえるという。)
ブラック・タバール 10 - 9 -2 - 長さ80cmくらいの木棍に半月状の刃をつけた斧。黒色の材質を多く用いており、暗いところではその刃は見えにくくなる。)
エグゼキューショナーズ 16 25 -2 - 7G 長さ2m位の木の柄に刃渡り60cm位の刃をつけた重い斧。処刑人が主に使用しており、無骨な形をしている。)
騎兵用バルディッシュ 12 13 -2 長さ1.0m位の木の柄に刃渡り60cm位の大柄な斧頭をつけた斧。馬上で使いやすいように改良されている。)
軍配斧 7 - 7 +1 40cm位の軍配を模した手斧。補強により攻撃を受け止めやすくなっている。)

斧:アトランティス限定

名称 威力 EP 受け Lv 特殊 売却価格 解説
ギガントアックス 22 33 -2 - 長さ3m位の太い木の柄に、刃渡り1m位の斧頭をつけた巨大な斧。本来ゴーレム用に作られた斧だが、人間が持てる様に柄の一部を細く加工している。)

その他刃物

名称 威力 EP 受け Lv 特殊 売却価格 解説
デスサイズ+1,title= 11 10 -2 - 長さ2.5m位の魔法の大鎌で、威力と命中力が増している。黒い刃に赤い柄を持つ、不気味な作りの武器。)
混沌の長爪+1,title= 長さ2.5m位の魔法の大鎌で、威力と命中力が増している。うねる鎌刃の根元に、しわがれた手を模した彫刻が彫られている、不気味な品。)
仕込尺八 5 3 0 長さ60cmくらいの太い竹でできた尺八。内部に刺し刀が仕込まれており、暗器としても使用できる。)
仕込箒 7 5 竹の柄に乾いた茅を結んで作った、長さ120cmくらいの和風の箒。柄に刺し刀が仕込まれており、暗器としても使用できる。)

リアルタイムイベント参加者への配布アイテム

名称 威力 EP 受け Lv 特殊 売却価格 解説
短刀『誠』 5 2 -2 接・斬 14G 長さ40cm位の短刀。接近戦に強く切れ味が鋭い。茎(なかご)に「誠」の一字と京都の守護に功があったことを記す一文が刻まれている。比叡山の騒乱に際して、新撰組に協力して京都の守護に功績のあった冒険者に贈られた。)

遊技場景品

名称 威力 EP 受け Lv 特殊 売却価格 解説
プラチナソード+0,title= 白金色に輝く、長さ1.0m位の魔力を帯びた両刃の直刀。プラチナに魔力を付与して作られており、普通の剣と比べるととても軽く振るうことができる。)
斬妖剣+0,title=クリーチャースレイヤー 7 5 0 - 14G 波打つ龍の彫刻が刀身に成された、0.7m位の魔力を帯びた直刀。妖怪を討つために作られたとされる剣で、モンスター分類「クリーチャー」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。)
レイピア「ホーリークロス」+1,title= 9 7 +1 - 長さ90cm位の魔力を帯びた細身の直刀。突き専用。魔力を帯びており、威力と命中力が増している。柄頭にジーザス教の聖像が刻まれた十字架が取り付けられており、神聖魔法[白or黒]を使う際の聖象徴となる。)