コンバート

2008年12月8日現在、AFOとソーンからのコンバートが可能となっています。

流れ

コンバート用ページへのリンクは、ログインしなければ表示されません。
ログイン後、トップページ左側に表示されるコンバート用バナーをクリックすると、該当ゲームのPCがずらりと並ぶページに移動します。ここで、コンバートさせたいPCを選んでください。

その後の流れは、PC登録と同じです。

一度コンバートさせたPCでも一覧には表示されますが、選択しても「このPCはコンバート済です」というエラーメッセージが表示され、再度コンバートさせることはできません。

利点

  • 名前
  • 性別
  • 外見年齢
  • 誕生日
  • 体型
  • 身長、体重
  • 髪の色、肌の色、瞳の色
  • 一人称、二人称、口調
  • キャッチフレーズ

以上のデータが引き継がれる のみ です。
所持アイテム、ペット、OMCで作成したイラスト等を引き継ぐことはできません。
もちろんレベルも1からスタートです。

はっきり言ってしまえば、新規作成するのとなんら変わりありません。
同じ設定のPCを作る場合に、手間が少し省けるだけです。
しかも、名前以外のデータは変更可能となっています。

コンバートのキャンペーンが行なわれる場合がありますので、特にこだわりがなければその時を狙うことをお勧めします。

ソーンからのコンバートにおける注意点

  • 最初に入力を求められる「ウェブID」とは、登録申請受理メールに記載されている「PC整理番号」のことです。
  • ソーンでは選択できたもの(髪の色など)が、ソルパでは選択できない場合があります。
    これは世界観的な問題もあるので、慎重に対応するとのこと(問い合わせへの返答から)です。
  • クラスが自動的に「魔石錬師」となります。
  • 特典として、「ミステリアス・アーマー」「錫杖【琳音】」「紅花のサークレット」「星空のスカーフ」が即座に配布されます。