過去の更新情報(2008年07月~09月):CTS

■2008年07月~09月
09月29日17時~10月06日17時:期間中にOMC商品を購入したPCに、特別アイテム「カプロイア製万年筆」を配布。
  • 09月29日:07月18日~09月19日のドラグーン実装キャンペーン中に登録されたドラグーンPCに、特典アイテム「模倣刀剣」「07月18日)~09月19日」が配布。
  • 09月29日:ショップにて、クラス別特別アイテムが更新。今回は「スナイパー」。
09月19日:ルール更新。(以下引用)
盾についてのルールが銘記されておらず、実質的に盾が使用不能となっておりましたので、 盾につき、一律受け判定を行なう際に命中に「+100」の修正を受ける と訂正いたしました。
尚、ルールにつきましてはバランス調整や自動判定への対応も踏まえまして近日中に、改定をかける予定となっております。その際には十分な移行期間と説明会の場をもたせていただきますので、発表の際には何卒よろしくお願いいたします。また、機盾「レグルス」におきまして、テキストと能力値に差異が発生しておりましたので、訂正処理を行なわせていただきました。
  • 09月26日:NPC一覧が更新。バグア側にエミタ・スチムソンが追加。
  • 09月26日:ドローム社の技術革新により、KVの強化改造限界が「Lv+5Lv」から「Lv+7Lv」に変化。大規模作戦終了までに機体の強化を行なったPCに、粗品として「みゆのぬいぐるみ」を配布。大規模作戦終了後に配布予定。
  • 09月25日:ショップにて、販売機体に兵員輸送を目的とした「リッジウェイ」が追加。新規機体情報の特設ページとして「週刊メガコーポレーション」が公開。また、機体特別アイテムにリッジウェイ推奨武器が追加。
  • 09月24日:ショップにて、販売品に「長弓「桜花」」「天照」などが追加。
  • 09月24日:09月03日~09月19日18時に行われたカンパネラシナリオ参加キャンペーンの特典アイテム「高級文房具セット」が該当PCに配布。
09月05日~09月30日:ショップにて、「ガラPON~俺とおまえのオシャレな関係~」が販売。今回は「秋」「オシャレ」がテーマ。

09月22日17時~09月29日17時:期間中にOMC商品を購入したPCに、特別アイテム「骨付き肉」を配布。
  • 09月22日:ショップにて、支給品にアイテムが追加。
  • 09月22日:研究所、ドローム社、遊技場の各ランキングの上位者に、08月の特典アイテムが配布。
09月12日18時~09月26日18時:期間中にOMC商品「PCシングルボイス」「PCイメージミュージック」「Webゲーム専用PC勝敗決着ボイス」のいずれかを購入すると、小悪魔のようなリネーアさんによる『リネーア・ベリィルンドの目覚ましボイス』がもらえる。※配布方法:OMC発注メールと同時にダウンロード用のURLが書かれたメールが送付される。今回は更に、特別アイテム「ヘッドフォン」が配布。
09月09日17時~09月24日17時:MSI・奉天フェア開催。期間中にディアブロ(「試作型フレーム「ヴァーユ」」)もしくは岩龍(「試作型フレーム「九尾」」)を購入したPCに特別アイテムを配布。09月25日に配布予定。
また、ショップにて、特別アイテム「MSI・奉天」が販売。
09月22日:特別アイテム「MSI・奉天」にアイテムが追加。
  • 09月17日:遊技場にて、景品に新規アイテム追加、一部アイテムの交換終了。
  • 09月17日:カンパネラ学園掲示板が更新。これに伴い、NPC一覧にて、カンパネラ学園NPCが更新。
09月16日17時~09月22日17時:期間中にOMC商品を購入したPCに、特別アイテム「インテリメガネ」「本のイヤリング」「紅葉の栞」を配布。

ドラグーン実装(07月18日)~09月19日:期間中に新規登録されたPCに、特別アイテム「模倣刀剣」「プラクティスシールド」を配布。09月下旬に配布予定。

09月03日~09月19日18時:期間中にカンパネラシナリオへ参加したPCに、特別アイテム「高級文房具セット」を配布。ドラグーン以外のPCでも、聴講生としてシナリオに参加可能。
  • 09月12日:ライブラリにて、大規模作戦四コマ漫画が更新。おまけとして新キャラのラフ+αが公開されている。
  • 09月12日:アイテム「CDアルバム『小悪魔の楽園』」の装備部位が本来の「携帯品」ではなく「全身」になっている不具合が発生。修正後、「全身」に装備していた場合は「Myルーム」へ移動されている。
  • 09月12日:マスター人気投票受付中のお知らせ。シナリオへの参加ごとに、投票に必要な1ポイント(サポート参加は0.5ポイント)獲得。
  • 09月11日:カンパネラ学園掲示板が更新。
  • 09月11日:本部にて、「解決済の依頼」にシナリオ拍手機能(誰でも1シナリオにつき1回可能)とシナリオリテイクフォーム(該当シナリオ参加者のみ、一週間表示)が実装。詳細については「シナリオとは」を確認のこと。
  • 09月10日:ショップにて、クラス特別アイテム「ドラグーン」が販売。
  • 09月10日:NPC紹介にて、表示方法が変更。また、ワールドガイドと世界情報が更新され、最新版に。
09月08日17時~09月16日17時:期間中にOMC商品を購入したPCに、特別アイテム「スパイダーリング」「レースアップブーツ」「チェーン付きドクロシャツ」を配布。
08月27日:ルール更新。AU-KVについての基本的なルールの項目を追加。また、バランス調整の結果、以前の質疑応答時と異なる箇所がある。09月08日から施行。

08月12日17時~08月29日17時:ロッタシールキャンペーン第2弾。期間中に特別アイテム、機体特別アイテム、クラス別特別アイテム、ガラポンを購入ごとに、購入したPCにロッタシール各種の中からランダムで1枚配布。シールについているポイントを集めるとアイテムがもらえる。詳しくはこちら。
08月18日:250ポイントでもらえるアイテムの詳細が公開。
08月19日:研究所とドローム社にて、補助アイテムや強化アイテムのセットが追加。今ならロッタシールがついてくる。セットの販売は08月25日まで。
08月22日:高ポイントのロッタシールの出る確率がUP。
08月25日:08月22日~08月25日13:30頃まで、残り期間ゲージと残りポイントゲージが正常に反映されない不具合が発生。現在は修正完了し、正常に反映されている。
08月25日:今なら支給品にもシールがついてくるかも。
08月25日:ロッタが負けると罰ゲームとしてとある姿になるらしい。ヒントは特設ページのプレイヤーとロッタの会話中に隠されているとか。
08月27日:1000ポイントのアイテム詳細が公開。
08月28日:倒したかに見えたロッタに何やら異変が。
09月01日:ロッタが体操服姿(ブルマ。ゼッケン付)に。→スクショそしてExtraStageに突入。これに伴い、アイテム配布は09月05日に変更。
09月04日:ExtraStageが09月05日10時までに延長。
09月05日:ExtraStageには敗北という形で終了。これに伴い、ショップでの1割引も終了。
09月09日:ロッタ打倒の記念アイテム「洋弓「シルフス」」をキャンペーン参加者に配布。
  • 09月08日:NPC一覧にて、地球軍側NPCが更新。
  • 09月08日:次回大規模作戦の連動シナリオ公開開始。
08月29日19時~09月12日18時:期間中にOMC商品の「PCシングルボイス」「PCイメージミュージック」「Webゲーム専用PC勝敗決着ボイス」のいずれかを購入すると、まるでお姉ちゃんのような『リネーア・ベリィルンドの目覚ましボイス』がもらえる。※配布方法:OMC発注メールと同時にダウンロード用のURLが書かれたメールが送付される。
今回は更に、特別アイテム「目覚まし時計(リネーアver)」が配布。
  • 09月05日:広場と本部の「シナリオとは」が更新。「シナリオとは」では、 新規負傷具合についての記述が追加 。要確認。
  • 09月04日:ショップにて、特別アイテムの中身が一部入れ替え。
09月03日: 不具合による、シナリオにおけるアイテムデータ取得失敗について。
■対象シナリオ
紀藤MS:【HD】北辺防空3
対馬MS:三つ子の悪魔・再び
御神楽MS:敵補給拠点を爆撃せよ
真太郎MS:敵地下基地を攻略せよ

(以下、引用。全文はこちら
14:04分、アイテムデータの再取得を行ないましたが、「出発時のアイテム」ではなく14:04現在のアイテム」が反映されております。シナリオ出発時から14:04までにアイテムを変更されたお客様は誠にお手数をおかけいたしますが、5日18:00に、申請のあった方のアイテム再取得処理を行ないますので、cts@terranetz.com に再取得希望の旨をご依頼の上18:00に「依頼出発時のアイテム装備」に戻されるよう、何卒よろしくお願いいたします。それ以降につきましては、原則メールにおいての対応となります。この度は大変ご迷惑をおかけしております。
※プレイングは正常に取得されております。
  • 09月03日:ショップにて、1日間限定でクラス特別アイテム「ビーストマン」が販売。
  • 09月03日:ショップにて、在庫切れアイテムの在庫追加。また、09月の誕生石指輪として「サファイアの指輪」の販売が開始。
  • 09月03日:本部にて、カンパネラ学園事前カリキュラムが開始。
  • 09月02日:ショップにて、1日間限定でクラス特別アイテム「エクセレンター」が販売。
  • 09月02日:カンパネラ学園掲示板が更新。学園シナリオの公開は09月03日から。
  • 09月02日:NPC紹介にて、地球軍側NPCが更新。
  • 09月02日:お友達紹介キャンペーンに、ドラグーンが対応。
09月01日~09月08日17時:期間中にOMC商品を購入したPCに、特別アイテム「ビッグペン」「ジャンボパレット」「ジャンボベレー帽」を配布。
  • 09月01日:ショップにて、1日間限定でクラス特別アイテム「グラップラー」が販売。
08月29日17時~09月05日17時:銀河重工フェア。期間中に銀河重工製のKVを購入したPCに、KVに対応する試作フレームが配布される。対象KVは「ミカガミ」「雷電」「阿修羅」「ハヤブサ」。09月08日に配布予定。
また、ショップにて、特別アイテム「銀河重工」が販売。
09月01日:特別アイテム「銀河重工」にアイテムが追加。
  • 08月31日:研究所、ドローム社、遊技場にて07月の上位ランクイン者に特典アイテムが配布。
  • 08月31日:08月30日0時~明け方頃まで、ショップにてアイテムが正常に購入できないという不具合が発生。現在は修正済。
  • 08月29日:OMCの特別商品であるPCキャラクターカードコレクションの専用展示室が、OMCギャラリー内に設置されることに。来月中にも設置される予定。また、該当商品を購入したPCには特別アイテム「ULT商品券(通常)」「ULT商品券(特別)」を落札した商品に応じて配布。
  • 08月29日:CTS携帯版に、本部コンテンツが対応。依頼参加・相談、リプレイ閲覧が可能に。トップページ左下のテキストリンク「◆CTS携帯版QRコード表示」の先に表示されるQRコードから、携帯版へ。
  • 08月28日:ショップにて、1日間限定でクラス特別アイテム「ダークファイター」が販売。
  • 08月28日:ショップにて、販売品にカンパネラ学園関連アイテム「カンパネラ学園ジャージ」「カンパネラ学園運動靴」「ライダーゴーグル」「ライダーグローブ」が追加。
  • 08月27日:ドローム社にて、強化アイテムが追加。
  • 08月27日:OMCで受付中のPCキャラクターカードコレクションにて、CTSメインイラストレーターであるKuratch!絵師が特別ゲストとして受注窓を開放。
  • 08月27日:カンパネラ学園掲示板が公開。カンパネラ学園の情報を不定期で更新していくらしい。
  • 08月27日:ショップにて、UPC名誉支給品の項目が追加。本部依頼で多大な功績を残した者に配布される「PC名誉支給品引換券」と引き換えにアイテムを1つ手に入れることができる。
  • 08月27日:クラス特別アイテム「サイエンティスト」に 「装着式超機械」「試作型知覚リング」が追加。
  • 08月26日:ショップにて、1日間限定でクラス特別アイテム「サイエンティスト」が販売。
  • 08月25日:ショップにて、1日間限定でクラス特別アイテム「ファイター」が販売。
  • 08月25日:コミュニティにて、カンパネラ学園事前カリキュラムが公開。シナリオ実装は09月上旬の予定。
  • 08月25日:NPC紹介にて、地球軍側NPCが更新。
  • 08月25日:ワールドガイドにて、学園・グリーンランドの項目が更新。
08月25日17時~09月01日17時:期間中にOMC商品を購入したPCに、特別アイテム「ろったのぬいぐるみ」「りねーあのぬいぐるみ」「みゆのぬいぐるみ」を配布。

08月20日18時~08月29日17時:期間中にOMC商品の「PCシングルボイス」「PCイメージミュージック」「Webゲーム専用PC勝敗決着ボイス」のいずれかを購入すると、秘書に扮した『リネーア・ベリィルンドの目覚ましボイス』がもらえる。※配布方法:OMC発注メールと同時にダウンロード用のURLが書かれたメールが送付される。

08月08日~08月29日:「ガラPON~真夏の大運動会編~」販売。今回は運動会がテーマ。
08月20日:景品に「アキレウス」「小銃「シンシア」」「小太刀「涼風」」「スパッツ(白)」「ビキニパンツ」が追加。
  • 08月22日:ショップにて、機体特別アイテムと販売アイテムにウーフー推奨武器が追加。機体特別アイテムは「スナイパーライフルkk-1」「フレーム「蜃気楼」」、販売アイテムは「ディフェンダーナイフ」「スナイパーレーザー」。
  • 08月22日:22時より、10分程度の臨時メンテナンス。
  • 08月22日:ショップにて、機体販売に新機体「ウーフー」が追加。イラストはメインイラストレーターであるKuratch!絵師。
  • 08月21日:ショップにて、1日間限定でクラス別特別アイテム「スナイパー」を販売。
  • 08月21日:ショップにて、機体特別アイテムに「機盾「レグルス」」「ストライクファング」「練剣「羅真人」」「長距離ショルダーキャノン」「メトロニウムトンファー」が追加。
  • 08月19日:「クラス:バグア」のNPCが登場。ただしこのNPCとの交友は結べない。
  • 08月19日:研究所にて、補助アイテムに車両パーツ用のものが追加。
  • 08月19日:ワールドガイドにて、「歴史」と「グリーンランドの情勢」が更新。
08月18日17時~08月25日17時:期間中にOMC商品を購入したPCに、特別アイテム「ドラキュラマント」「魔女の竹箒」「ジャック・オ・イヤリング」を配布。

08月07日18時~08月20日17時:期間中にOMC商品の「PCシングルボイス」「PCイメージミュージック」「Webゲーム専用PC勝敗決着ボイス」のいずれかを購入したPCに、「ナース服」「ナースキャップ」「注射器」を配布。
  • 08月13日:ライブラリにて、CTS製作記更新。
  • 08月12日:ショップにて、特別アイテムに「試作型機械刀」「アンチシペイターライフル」「長刀「乱れ桜」」「ソードブレイカー」「わらじ」が追加。
  • 08月12日:菊池五郎SDのイベシナ『制服聖戦』にて、過去最多の約100PC参加。
08月10日15時~、08月14日10時~:一周年記念のチャットイベント開催。

07月18日:第4回大規模作戦「Mid Night Summer ~巨大蟹襲来~」公開。
07月23日:OP、各種情報が追加。
07月24日:基礎情報が追加。
07月25日:第1回行動入力開始。
07月28日:第1回行動入力締め切り。1305名が参加。
07月30日18時頃:第1回結果発表 予定 。第二回行動入力開始。
07月31日:第1回優秀賞発表。
08月01日:オペーレーターによる概況説明(+おまけ)公開。
08月04日10時:第2回行動入力締め切り。1322名が参加。
08月06日18時頃: 第2回結果発表予定。 報告書は遅延により公開延期。功績のみ発表。
08月07日 18時頃 :第2回報告書公開 予定 。予定より少々遅刻。各賞も発表。
08月11日:褒章アイテム、経験点が配布。
  • 08月11日:NPC一覧更新。バグア側「シモン」の賞金額とキャラ説明が更新。
  • 08月11日:ショップにて、支給品が一部追加。
  • 08月11日:研究所とドローム社にて、補助アイテムと強化アイテムを期間限定で販売開始。
08月08日17時~08月18日17時:期間中にOMC商品を購入したPCに、特別アイテム「カラス・バラウのフィギュア」「カラス・バラウのお守り」「カラス・バラウの眼鏡」を配布。カラス・バラウまみれ。
  • 08月07日:遊技場にて、景品アイテムが追加。
  • 08月07日:ワールドガイド更新。学園・グリーンランドの項目が更新。
  • 08月06日:研究所にて、補助アイテムの「助手」系と「試験型強化金属」系を同時に使用した際、効果が正常に反映されないという不具合が発生。調査のため、現在はこれらの補助アイテムの同時使用が制限されている。既に同時使用していた人への対応は、決まり次第連絡が入るとのこと。
  • 08月06日:バージョンアップにおいて、「スカイスクレイパー」「KF-14」の上昇する数値とテキストが間違っていたのを修正。
  • 08月06日:ショップにて、「クラス別特別アイテム」第7弾、ビーストマン用。1回につき☆250必要で、アイテム1個を獲得。
  • 08月05日:機体バージョンアップに「スカイスクレイパー」「KF-14」が対応。
  • 08月05日:ショップにて、販売アイテムに「ヴァジュラ」「長弓「燈火」」「エクライザー」「ペリドットの指輪」が追加。
08月01日17時~08月08日17時:期間中にOMC商品を購入したPCに、特別アイテム「ミユ・ベルナールのフィギュア」「ミユ・ベルナールのお守り」「ミユ・ベルナールのブーツ」を配布。ミユ・ベルナールまみれ。

07月31日17時~08月07日18時:期間中にOMC商品の「PCシングルボイス」「PCイメージミュージック」「Webゲーム専用PC勝敗決着ボイス」のいずれかを購入したPCに、「ディーラー服」「トランプのイヤリング」「サイコロの腕輪」を配布。
  • 07月31日:ショップにて、カンパネラ学園アイテムが追加。また、特別機体アイテム、支給品アイテム、ショップアイテムにミカガミ推奨武器が追加。
  • 07月31日:KV「HA-118 翔幻」が機体バージョンアップに対応。
  • 07月31日:研究所にて、補助アイテムが一部追加。
  • 07月31日:研究所、ドローム社、遊技場のランキングにて6月上位だったPCへ、特典アイテムが配布。
  • 07月30日:ショップにて、通常販売のアイテムと特別アイテムが一部追加。また、在庫切れになっていたアイテムの在庫が追加。
  • 07月30日ショップにて、「クラス別特別アイテム」第6弾、サイエンティスト用。1回につき☆250必要で、アイテム1個を獲得。
  • 07月29日:ドローム社にて、強化パーツが追加。
  • 07月28日:ショップにて、機体アイテムと機体特別アイテムに一部追加。
07月23日16時~ 07月31日17時 08月01日10時:ポイントキャンペーン「Catch The Rotta」。期間中に特別アイテム、機体特別アイテム、クラス別特別アイテムを購入したPCに、+αのアイテムとして「ロッタシール」(4種のうちから1種)がついてくる。アイテムの配布、ロッタシールの回収は、08月01日に自動で行われる。
07月29日:高ポイントのシールの出る確率がアップ。
07月31日:対象商品にガラPONが追加。

07月25日~07月31日:ショップにて、サマーバーゲン開始。機体以外の販売品が10%オフ。

07月30日11時~07月31日23時:ミッドナイトサマー期間記念、研究所にて強化アイテム『進化の化学石』と『ハイパージャンクDNA』を販売。

07月25日17時~08月01日17時:期間中にOMC商品を購入したPCに、特別アイテム「リーフ・ハイエラのフィギュア」「リーフ・ハイエラのお守り」「リーフ・ハイエラの白衣」を配布。リーフ・ハイエラまみれ。
  • 07月25日:ショップにて、新機体『ミカガミ』が販売開始。また、一部機体が値下げ。
  • 07月25日:ワールドガイド更新。「学園・グリーンランド」「技術2」の項目が追加。
  • 07月25日:『HOPE RACE』中級コースオープン記念タイムアタックキャンペーンの特典アイテムが配布。
07月22日17時30分~ 07月25日17時 07月31日17時:期間中にOMC商品の「PCシングルボイス」「PCイメージミュージック」「Webゲーム専用PC勝敗決着ボイス」のいずれかを購入したPCに、「エプロン」「三角巾」「おたま」を配布。
  • 07月24日:クラス適正診断公開。
  • 07月24日:ドラグーンPCが全てのクラスのスキルを購入可能だった不具合に関して、すでに購入していたPCにはスキル没収+返金処理。本当に使用できるスキルは本日夜に販売開始予定。
  • 07月22日:クラスがドラグーンのPC全員に「AUKV リンドリウム」を配布。これから作成される場合は、最初から所持。
  • 07月18日:モバイルCTS、実装。QRコードはこちら
  • 07月18日:新規クラス「ドラグーン」、新規Div「カンパネラ学園」が実装。ドラグーンのPCには、22日に「AUKV リンドリウム」を一斉配布予定。初期機体が選択できない不具合は、現在は修正済み。
  • 07月18日:ショップにて、特別アイテムに一部追加。
07月18日17時~07月25日18時:期間中にOMC商品を購入したPCに、特別アイテム「ジョン・ブレストのフィギュア」「ジョン・ブレストのお守り」「ジョン・ブレストの胃薬」 を配布。ジョン・ブレストまみれ。
  • 07月16日:ショップにて、機体特別アイテムに一部追加。一部終了。
07月10日17時~07月22日17時:期間中にOMC商品の「PCシングルボイス」「PCイメージミュージック」「Webゲーム専用PC勝敗決着ボイス」のいずれかを購入したPCに、「ギター」「マイク」「十字架のチョーカー」を配布。

07月07日17時半~07月22日10時:ショップにて、『ガラPON~七つの夜の流れ星~』を販売。
07月14日:アイテム追加。
  • 07月15日:新規クラス、新規Divの情報第1弾が公開。新規Div「カンパネラ学園」の情報『カンパネラ学園入学案内』が公開され、新クラスや新機体などの情報も。次回の情報公開および新クラス実装は07月18日の予定。
  • 07月15日:ショップにて、「クラス別特別アイテム」第5弾、ダークファイター用。1回につき☆250必要で、アイテム1個を獲得。
07月11日17時~07月18日10時:期間中にOMC商品を購入したPCに、特別アイテム「カプロイア伯爵のフィギュア」「カプロイア伯爵のお守り」「カプロイア伯爵のマント」 を配布。カプロイア伯爵まみれ。
  • 07月11日:ショップにて、支給品アイテムが追加。
  • 07月11日:ライブラリ→四コマ漫画にて、説明四コマ漫画が新しい絵師で更新
  • 07月11日:ショップにて、「クラス別特別アイテム」第4弾、エクセレンター用。1回につき☆250必要で、アイテム1個を獲得。
  • 07月10日:ワールドガイドにて、「技術2」「敵戦力」が更新。
  • 07月09日:遊技場にて、交換可能アイテムが追加。一部は交換終了。
  • 07月09日:遊技場の『HOPE RACE』にて、中級コースの不具合修正完了。そのため、コースが一部変更されている。『02:14.584』だけでなくチューンカータイム『01:29.085』を越えたPCには、さらにアイテムを配布。
  • 07月08日:ショップにて、「クラス別特別アイテム」第3弾、グラップラー用。1回につき☆250必要で、アイテム1個を獲得。
  • 07月08日:遊技場の『HOPE RACE』にて、中級コースに「画面右端に行けない」という不具合が発生。07月09日14時頃から約1時間、中級コースを一時閉鎖し、コース自体を一部修正予定。
07月04日17時~07月11日10時:期間中にOMC商品を購入したPCに、特別アイテム「リネーアのフィギュア」「リネーアのインカム」「リネーアのお守り」を配布。リネーアまみれ。
  • 07月04日:友達紹介キャンペーン、開始。キャンペーンに登録した友人と同じ依頼に参加すると、1回目は「絆の腕輪」、2回目以降ではショップで特別アイテムを購入できる「仲良しくじ」がもらえる。
  • 07月04日:遊技場の『HOPE RACE』にて、中級コースが公開。もらえるポイントが若干高めになっている。ついでにGSDタイムに挑戦キャンペーン第2弾。02:14.584を越えたPC全員に特別アイテムを配布。
  • 07月04日:ライブラリにて、CTS制作記更新。
07月08日18時~07月11日18時:各都市ショップにて、『真夏限定、夏祭り+キャンプ』特別福袋販売。
また、福袋を購入したPCにもれなく特別アイテム「願いの短冊」を配布、最後の機会。

07月04日17時~07月11日10時:期間中にOMC商品を購入したPCに、(「マスカレードマスク」「ダンスーツ」「パッションシューズ」)を配布。

07月01日17時~07月10日17時:期間中にOMC商品の「PCシングルボイス」「PCイメージミュージック」「Webゲーム専用PC勝敗決着ボイス」のいずれかを購入したPCに、「執事服」「シルクの手袋」「ティーセット」を配布。
  • 07月03日:ショップにて、在庫切れアイテムの在庫が追加。また、07月の誕生月の指輪、「ルビーの指輪」を販売開始。
05月12日:ルール更新について(以下引用)
TOPページ、ルールの項目を更新いたしました。また、副兵装について、行動・練力・生命力・移動力に影響を与えるアイテムを装備している場合、機体能力に影響が出るという設計でしたが、システム対応がされておらず、御客様に混乱を起こしてしまい、まことに申し訳ございませんでした。該当ルール運用につき、6月30日まで『副兵装における行動・練力・生命力・移動力減少についてマスタリング上判定しない』期間とさせていただきます。この度は御客様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、まことに申し訳ございません。何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。