日本刀:AFO

  • 「接」:スタッキング状態での不利益を被らない
  • 「斬」:シュライクが使用可能
  • 「盾」:盾のように1Rに1回、APを消費せずに受けを行える
  • 射程が記入されているものは、射撃武器としても使用可能
  • 基本的な装備部位は「右腕」「左腕」「両手」

店売り品

名称 威力 射程 EP 受け Lv 特殊 価格 解説 販売場所
小太刀 7 4 接斬 15G 長さ40cm位の片刃反身の刀剣。
接近戦に強く切れ味が鋭い。
パリ
ジャパン
日本刀 11 7 20G 長さ90cm位の片刃反身の刀剣。
切れ味が鋭い。
パリ
ジャパン
太刀 13 12 20G 長さ1.4m位の太くて長い刀。
切れ味が鋭い。
ジャパン
野太刀 14 14 30G 長さ1.8m位の太くて長い刀。
切れ味が鋭い。
パリ
ジャパン
薙刀 11 9 15G 長さ1m位の柄に50cm位の反身の片刃をつけた武器。 パリ
ジャパン
木刀 6 3.2 60C 長さ90cm位の刀の形に削りだされた木の棒。 江戸
日本刀「鬼哭」 11 - 6 ±0 30G
☆200
長さ90cm位の片刃反身の紅い刀剣で、切れ味が鋭い。
邪悪な鬼神の呪いを受けているとされ、装備したものは惑わされ感覚が鈍るという。
各都市

非売品

名称 威力 EP 受け Lv 特殊 売値 解説
通連刀+2 15 12 0 長さ1.4m位の魔力を帯びた太くて長い刀で、切れ味が鋭く、威力と命中力が増している。
菩薩が大蛇の尾から鍛え上げ、鬼の王が使用したという曰くのある刀で、表面には蛇の鱗のようなさざめきが浮かんでいる。
鬼剣「斬鉄」+2 15 12 0 長さ90cm位の片刃反身の魔力を帯びた刀剣で、切れ味が鋭い。
名工「村正」が打ったといわれる刀で、重く作られており丸太をも易々と断つほどの切れ味を誇る反面、非常に扱いにくく、達人であっても使いこなすことは難しいとされる。
器用-1
霊刀「ルイ」+2 長さ2.0m位の、魔力を帯びた肉厚で非常に長い刀。
切れ味が鋭く、威力と命中力が増している。
聖水をかけ、月の光を浴びながら作られたことにより美しく曇りのない剣。
霊剣「ミタマ」+2 15 12 0 長さ1.4m位の魔力を帯びた太くて長い刀で、威力と命中力が増している。
善き魂が集って生み出された刃と言われ、純白の刀身は陽の光によって七色に輝く。
霊剣「アラダマ」+2 13 8 0 - 長さ1.0m位の魔力を帯びた両刃の直刀で、威力と命中力が増している。
ジャパンの闇に潜む悪霊を集めて鍛えたといわれる漆黒の直刀で、持ち主に破壊の力を与える代わりに、心は常に悪霊によって乱されるといわれる邪剣。
精神-1
霊刀「アマツミカボシ」+2 13 7 0 長さ90cm位の片刃反身の刀剣で、切れ味が鋭い。
威力と命中力が増している。
天から降り落ちた星の神より作られたといわれる魔法の刀で、刃はまるで意思を持っているかのように紫色に輝いている。
日本刀「胴田貫」+2 8 長さ1m位の片刃反身の刀剣で、やや厚みのある刃を持ち、切れ味が鋭い。
名工「胴田貫」の作であると言われる日本刀で、威力と命中力が増している。
日本刀「雷切」+1エレメントスレイヤー 7 長さ90cm位の魔力を帯びた片刃反身の刀剣。
切れ味が鋭く、威力と命中力が増している。
雷をも切断するといわれる名刀で、モンスター分類「エレメント」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
日本刀「相州正宗」+1 7 長さ90cm位の片刃反身の刀剣で、切れ味が鋭い。
名工「相州正宗」の作であると言われる日本刀で、威力と命中力が増している。
日本刀「九字兼定」+1 7 名工「和泉兼定」の作であるといわれる、長さ90cm位の片刃反身の刀剣。
切れ味が鋭い。
八百万の神の加護を祈り、柄に九字が書かれている。
装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。
[魔法補助]の効果を持つアイテムを複数装備している場合、最も効果の高いもの1つだけが効果を発揮する。
日本刀「桜華」+1 12 6 0 長さ90cm位の桜色に輝く刀身を持つ片刃反身の刀剣。
切れ味が鋭い。
魔力を帯びており、威力と命中力が増している。
振るわれた刃は、まるで桜吹雪のように血を降らせ、桜を散らすように命を散らしていくという。
七桜剣+1 12 5 長さ90cm位の桜色の刀身をした、片刃反身の刀剣。
切れ味が鋭い。
魔力を帯びており、威力と命中力が増している。
柄には桜の散る様子が刺繍されており、手にしたものは春の草木のようにその身を成長させると伝えられる。
日本刀「虎徹」+1 長さ90cm位の片刃反身の刀剣で、切れ味が鋭い。
威力と命中力が増している。
名工「長曽弥虎徹」の作であると言われる日本刀だが、その真贋は定かではない。
日本刀「愛無双」+0 11 6 0 - 長さ90cm位の片刃反身の魔力を帯びた刀剣。
刃が潰してあり、切れ味はよくないが、愛に生きるものたちに希望を与えるといわれている。
木枯+0プラントスレイヤー 13 11 0 長さ1.4m位の魔力を持った太くて長い刀で、切れ味が鋭い。
大地の力を切り取り植物を枯らすといわれる魔刀で、モンスター分類「プラント」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
名刀「祖師野丸」アニマルスレイヤー 11 6 0 長さ90cm位の魔力を持った片刃反身の刀剣で、切れ味が鋭い。
世を騒がす獣神を退治するために打たれたといわれる刀で、モンスター分類「アニマル」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
日本刀「猿正宗」アニマルスレイヤー 11 7 0 長さ90cm位の片刃反身の刀剣で、切れ味が鋭い。
名工「相州正宗」の作であると噂される日本刀で、モンスター分類「アニマル」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
日本刀「姫切」アンデッドスレイヤー 11 7 0 長さ90cm位の魔力を帯びた片刃反身の刀剣で、切れ味が鋭い。
黄泉還り人の顔をする死者を斬るために鍛えられた刀で、モンスター分類「アンデッド」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
霊剣「ソサモツペ」 長さ90cm位の装飾性の高い、魔力を帯びた両刃の直刀。
ジャパンの北方で災害の穢れをはらう儀式に用いられる刀剣で、この剣を持ち5分間踊り、10MPを消費することで、1時間の間、剣を中心とする直径15mの結界を張ることができる。
この結界の中では、アンデッドはすべての行動に-1の修正を受ける。
日本刀「十二神刀元重」 11 7 0 名工「湯山元重」の作であるといわれる、長さ90cm位の片刃反身の刀剣。
切れ味が鋭い。
柄に十二神将の名が書き連ねられており、僧侶・僧兵が魔法を使う際のホーリーシンボルとなる。
装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。
日本刀「丁々発止」 10 7 0 長さ80cm位の片刃反身の刀剣で、切れ味が鋭い。
これを手にしたものはどのような忙しい場面でも心を乱さないといわれている。
一方で呪われていると噂されており、この刀を装備したものは常人の2倍の確率で不幸に見舞われるという。
精神+1
日本刀「手掻包永」 11 6 0 長さ90cm位の片刃反身の刀剣で、切れ味が鋭い。
名工「手掻包永」の作とされる日本刀で、特別に軽くつくられている。
日本刀「霞刀」 11 6 0 長さ90cm位の片刃反身の刀剣で、切れ味が鋭い。
特別に鍛えられた日本刀で、霞のように軽いと言われる。
迷刀「正飴」 3 1 0 - 1G75C 刀身が飴でできている長さ90cm位の刀。
甘いものが好きな人や子供に大人気。
全て食べる事で1日分の食料となる。

太刀

名称 威力 EP 受け Lv 特殊 売値 解説
野太刀「物干し竿」+2 17 18 0 長さ1.8m程の厚みのある長大な太刀。
簡素な黒塗りの鞘に納められていて、切れ味が鋭い。
魔力を帯びており威力と命中力が増している。
太刀「相州国光」+2 15 12 0 長さ1.4m位の太くて長い、魔力を帯びた刀で、威力と命中力が増している。
名工「相州・国光」の作といわれる名刀で、切れ味が鋭い。
太刀「来派国行」+2 14 10 0 - 長さ1.2m位の片刃反身の刀剣。
山城国は来派刀工の開祖「国行」が打った名刀で切れ味が鋭い。
魔力を帯びており、威力と命中力が増している。
太刀「天国」+2 15 11 0 長さ1.4m位の太くて長い刀で魔力を帯びている。
伝説の名工「天国」の作といわれる名刀で、切れ味鋭く、威力と命中力が増している。
作りや造作は古いものの、真っ直ぐな反りの浅い刃が優美な気品を漂わせている。
大太刀「祢々切丸」+1インセクトスレイヤー 18 25 0 長さ2.5m位の、非常に大きな魔力を帯びた刀で切れ味が鋭い。
山中に潜む妖虫を探し出し、退治すると言われる魔刀で、モンスター分類「インセクト」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
太刀「岩透」+1 14 12 0 長さ1.4m位の魔力を帯びた太くて長い刀で、威力と命中力が増している。
岩をも貫き通すといわれるほど、切れ味が鋭い無骨な一太刀。
太刀「文寿」+1 14 12 0 長さ1.4m位の太くて長い魔力を帯びた刀で、切れ味が鋭い。
威力と命中力が増している。
奥州の名工「文寿」の作といわれる、古い型の日本刀。
太刀「薄緑」+1 14 11 0 若草のような薄い緑色の刀身をした、長さ1.4m位の魔力を帯びた太くて長い刀。
切れ味が鋭く、威力と命中力が増している。
太刀「岩透」+1 0 長さ1.4m位の魔力を帯びた太くて長い刀で、威力と命中力が増している。
岩をも貫き通すといわれるほど、切れ味が鋭い無骨な一太刀。
野太刀「鬼霧雨」+0 19 特別に重く作られている、魔力を持った長さ1.8m位の太くて長い刀。
切れ味が鋭い。
太刀「佐文字」+0 13 12 0 長さ1.4m位の魔力を帯びた太くて長い刀。
切れ味が鋭い。
「佐」とだけ銘がうたれていることからこの名で呼ばれる、作者不詳の名刀。

小太刀

名称 威力 EP 受け Lv 特殊 売値 解説
小太刀「新藤五国光」+2 9 4 0 接斬 長さ40cm位の片刃反身の刀剣。
接近戦に強く切れ味が鋭い。
相模の名工「新藤五国光」の作と言われる小太刀で、威力と命中力に優れる。
刃縁では髭のようにも見えるほつれが美しく映える。
名刀「アキカゼ」+2 3 長さ40cm位の片刃反身の小太刀。
威力と命中が増している。
色鮮やかな赤い刀身を持つ。
陰陽小太刀「照陽」+1 8 4.2 0 接斬 大極と八卦で陽中の陽を表す乾(ケン)の記号三本線が刻まれた小太刀。
陰陽小太刀『影陰』+1と一緒に装備すると精霊魔法に対する抵抗力が5%ほど上昇する。
小太刀「備前長船」+1 8 4 0 接斬
陰陽小太刀「影陰」+1 7 3.8 0 接斬 大極と八卦で陰中の陰を表す坤(コン)の記号三本の破線が刻まれた小太刀。
装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。
陰陽小太刀『照陽』+1と一緒に装備すると精霊魔法に対する抵抗力が5%ほど上昇する。
凍天の小太刀+1 8 3 0 接斬 長さ40cm位の片刃反身の魔力を帯びた刀剣で、切れ味が鋭い。
威力と命中力が増している。
天すらも凍えさせると思えるほど冷たい藍色に光る刀身を持つ、軽量化された質のよい品。
小太刀「陸奥宝寿」+1 8 4 0 接斬 長さ40cm位の片刃反身の刀剣。
接近戦に強く切れ味が鋭い。
名工「陸奥宝寿」の作であると言われる小太刀で、威力と命中力に優れる。
制作者の名前がめでたいことから、祝儀・贈答用として喜ばれる。
小太刀「微塵」+1 8 4 0 長さ40cm位の魔力を帯びた片刃反身の刀剣で、接近戦に強く切れ味が鋭い。
威力と命中力が増している。
どんなものでも貫き通すといわれるほどの名品。
小太刀「永遠愛」+0 7 4 ±0 長さ40cm位の片刃反身の魔力を帯びた刀剣。
水吟刀 7 4 0 接斬 30G 水の精霊魔法がかけられた特殊な小太刀。
精霊魔法[水]初級の心得がある者が両手で握って念じ2APと10MPを消費することでクリエイトウォーター初級の効果を得ることが出来る。
詠唱や印を描く必要はない。
使用後は同名の精霊魔法と同じように扱う。
但し、補助魔法を適用することは出来ない。
小太刀「霞小太刀」 7 3 0 接斬 7G 長さ40cm位の片刃反身の刀剣。
接近戦に強く切れ味が鋭い。
特別に鍛えられた小太刀で、霞のように軽いと言われる。

忍者刀

名称 威力 EP 受け Lv 特殊 売却価格 解説
忍者刀「風魔」+1 11 5.5 0 接斬 長さ80cm位の魔力を持った反り身片刃の刀。
やや重く丈夫に作られている。
威力と命中力が増している。
接近戦に強く切れ味が鋭い。
相模の国の忍びの里で、優れた忍者の為に作られたといわれる。
忍者刀「黒龍」+1 5 長さ70cm位の軽く作られている反り身片刃の刀。
接近戦に強く切れ味が鋭い。
刀身には黒い龍が描かれている。
威力と命中が増している。

薙刀

名称 威力 EP 受け Lv 特殊 売値 解説
大薙刀「蝉丸」+1 14 15 0 - 長さ1.8m位の柄に80cm位の反身の片刃をつけた、魔力を帯びた大型の薙刀で、威力と命中力が増している。
風切る刃の音が、蝉時雨のように響くことから名づけられた、名工の手による逸品。
薙刀「月山残月」+1 11 9 0 接斬 ジャパン北方の名工が作った品とされる、長さ1m位の柄に50cm位の反身の片刃をつけた武器。
柄には経文が書き連ねられており、僧侶・僧兵が魔法を使う際のホーリーシンボルとなる。
装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。
薙刀「牙狼」 12 9 0 - 長さ1m位の柄に50cm位の反身の片刃をつけた魔法の薙刀。
接近戦に強く切れ味が鋭い。
狼の力が宿っているとされる漆黒の刀身を持っており、使用者には野性の力が宿るという。
直感+1

木刀・木剣

名称 威力 EP 受け Lv 特殊 売却価格 解説
木刀「暗闇」+1 8 6 0
木刀「降雪」+1 7 3.2 0 長さ90cm位の白木の木刀で、威力と命中力が増している。
柄の方向から刀身の先に向けて、山に雪の降る様を描いた彫刻がなされている。
桃の木刀+1 7 3.2 0 桃の木に魔力を込めながら削りだした、長さ90cm位の刀の形に削りだされた木の棒。
威力と命中力が増している。
月桂樹の木剣+1 7 3.2 0 勝利と栄光のシンボルである、月桂樹から削りだされた、長さ90cm位の剣の形をした木の棒。
魔力が込められており、威力と命中力が増している。

その他

名称 威力 EP 受け Lv 特殊 売値 解説
大脇差「一文字」+1 10 5 0