槌:AFO

  • 基本的な装備部位は「右腕」「左腕」「両手」

店売り品

名称 威力 射程 EP 受け Lv 特殊 価格 解説 販売場所
ハンマー(槌) 10 10 -2 2G 長さ1.0m位の鉄の金槌。
硬い物にも十分な効果がある。
各都市
ラージハンマー(大槌) 14 15 -2 3G 長さ1.5m位の鉄の金槌。 キャメ
ノルマン
キエフ
江戸
アトラン

非売品

名称 威力 射程 EP 受け Lv 特殊 売値 解説
ラージクルスハンマー+2 16 15 -2 - 聖別された銀製の十字架形ヘッドが付けられた長さ1.5m位のハンマー。
魔力を帯びており、威力と命中力が増している。
巨大な十字架となっており神聖魔法[白or黒]を使う際のホーリーシンボルとなる。
ミョルニル+2 12 15m 10 0 北欧の戦神が用いたとされる、長さ1.0m位の魔力を持った鉄の金槌で、威力と命中力に優れる。
硬い物にも十分な効果がある。
対象に向かって投げつけた場合、使用者の手元に必ず舞い戻ってくる。
但し、受け取る為には1APを消費せねばならず、できない場合は、使用者自身に命中する。
ボォルケイドハンマー+1 11 10 -2 - 長さ1.0m位の赤い鉄の金槌。
魔力を帯びており、威力と命中力が増している。
硬い物にも十分な効果がある。
はるか過去の精霊から生まれ落ちたといわれており、触るとほのかに暖かい。
フリーズハンマー+1 11 10 -2 - 長さ1.0m位の青白い水晶製の槌。
魔力を帯びており、威力と命中力が増している。
硬い物にも十分な効果がある。
はるか過去の精霊から生まれ落ちたといわれており、その身からは冷気を漂わせている。
トールの十字架+1 10 - 10 -2 - 十字架に見えるように装飾を施された、長さ1.0m位の鉄の金槌。
硬い物にも十分な効果がある。
クレリック・神聖騎士が魔法を使う際のホーリーシンボルとなる。
装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。
ドヴァーリンの鎚+1 10 - 10 -2 - ドワーフの名工ドヴァーリンの作とされる、長さ1.0m位の鉄の金槌。
威力と命中力が増しており、硬い物にも十分な効果がある。
鍛冶に使う鎚としても優れており、この鎚を用いて鉄を打つ際に、鍛冶の判定に+1する。
「破魔の玄翁」コンストラクトスレイヤー 頭に経文が書き付けられた、長さ1.0m位の魔力を帯びた鉄の金槌。硬い物にも十分な効果がある。
破壊の魔力が込められており、モンスター分類「コンストラクト」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
大掛矢 17 22 -2 長さ2.0m位の木製の槌。