杖:AFO

  • 基本的な装備部位は「右腕」「左腕」「両手」

店売り品

名称 威力 射程 EP 受け Lv 特殊 価格 解説 販売場所
スタッフ(杖) 5 3 50C 長さ80cm位の杖。 各都市
錫杖 5 3.2 2G
50C
長さ1.0m位の杖。
先端に仏像と金属の輪が取り付けられている。
神聖魔法[白or黒]のホーリーシンボル
ジャパン

非売品

+2

名称 威力 射程 EP 受け Lv 特殊 売値 解説
オーディンの杖+2 4 - 2.5 0 長さ80cm位の杖。
オーディンの伝説を模して作られた魔術師の護身用の杖。
装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。
アデプトスタッフ+2 0 - 5 0 - 達人と呼ばれるにふさわしい魔法使い向けに作られた、地水火風を象徴する宝石が先端に輝く、長さ1.5m位の魔法の杖。
装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。
オレイカルコスの杖+2 7 - 8 0 - 長さ80cm位の、青銅でできた魔力を帯びた杖。
知恵の神の加護を受けているといわれており、装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。
魔法杖「聖者の瞬き」+2 - 長さ40cm位の、先端に十字架が取り付けられている、聖者の祈りが込められた杖。
装備すると神聖魔法[白]と神聖魔法[黒]の魔法に対する抵抗力がそれぞれ5%ほど上昇し、[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。
[魔法補助]の効果を持つアイテムを複数装備している場合、最も効果の高いもの1つだけが効果を発揮する。

+1

名称 威力 射程 EP 受け Lv 特殊 売値 解説
霊杖「ククノチ」+1 11 - 10 0 長さ1.8m位の魔力を持った木の棒。
威力と命中力が増している。
植物の生命力を宿していると言われ、杖には生き生きとした蔦が巻きついている。
聖女の宝杖+1 7 - 8

+0

名称 威力 射程 EP 受け Lv 特殊 売値 解説
イミウトの杖+0アンデッドスレイヤー 5 - 2.5 0 先端に動物の頭の剥製を取り付けた、長さ60cm位の魔力を帯びた木の棒。
死者を裁く神の力を宿しているとされ、モンスター分類「アンデッド」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
スタッフofセントバード 5 - 3 0 先端に羽の飾りがついた、長さ80cm位の魔力を帯びた杖。
鳥の飛ぶ力を込めたといわれる魔法の杖で、魔法が封印されており、手に持って念じながら1APと5MPを消費することで、[リトルフライ初級]の効果を得ることができる。
詠唱や印を描く必要はない。
使用後は同名の精霊魔法と同じように扱う。
但し、補助魔法を適用することは出来ず、1ラウンドに1回しか使用できない。
[宙に浮く・本人・1対象・6分]ふわふわと宙に浮く魔法です。
5移動力で自由に行動することができますが、不安定な飛行なので、格闘などの激しい行動は行えません。
なお、装備可能なEPを背負う事も可能です。
大鴉の杖 - 8
精神+1
退魔の錫杖 7 - 5 0 長さ1.0m位の魔力を帯びた鉄製の杖。
先端に仏像が彫られた小さな鐘が取り付けられており、神聖魔法[白or黒]を使う際のホーリーシンボルとなる。
妖気を感じ取る力が付与されており、その錫杖を手にしている者を中心とする直径30mの範囲にデビルが近づくと、うるさく鐘が鳴り響く。
銀の錫杖 5 - 4 0 A効果:0.2
先端部分に握り拳ほどの水晶球が取り付けられた、長さ2.0m位の銀色に光る錫杖。
防護の魔力を帯びている。
ヘルメスの杖 5 - 3 0 長さ80cm位の魔力を帯びた杖。
知恵の神の名を冠した杖で、持ち主の思考を助けるという。
知力+1
少彦名神の杖 5 - 3 0 長さ80cm位の魔力を帯びた杖。
知恵の国津神の名を冠しており、持ち主の思考を助けるという。
知力+1
アスクレピオスの杖 5 - 3 0 蛇のような飾りが絡み付いている、長さ80cm位の魔力を帯びた杖。
医学の知識が蓄えられているといわれており、この杖を装備している間は医学に関する判定に+2を得る。
巡礼者の杖 5 - 3 0 長さ80cm位の魔力を帯びた灰色の杖。
敬虔な巡礼者が使用していたといわれ、この杖を装備している間は、デビルの使用する魔法に対する抵抗力が5%ほど得られる。
水竜の杖 5 - 3 0 先端に青色の鱗のついた、長さ80cm位の杖。
水の竜の加護を受けていると言われており、この杖を装備している間は、精霊魔法[水]の魔法に対する抵抗力が10%ほど得られる。
月竜の杖 5 - 3 0 先端に黄金色の鱗のついた、長さ80cm位の杖。
月の竜の加護を受けていると言われており、この杖を装備している間は、精霊魔法月]の魔法に対する抵抗力が10%ほど得られる。
精霊の杖 - 3 美しい宝石がついた魔法の杖。
この杖を装備している間は、精霊の加護により、精霊魔法[地]、精霊魔法[火]、精霊魔法[風]、精霊魔法[水]の魔法に対する抵抗力が10%ほど得られる。
マジカルワンド - 3
知力+1
法王の杖 - 祝福を受けた長さ60cm位の木の棒。
先端に十字架が象られており、神聖魔法[白or黒]を使う際のホーリーシンボルとなる。
身に付けた者の知力を高める。
魔杖「ガンバンテイン」 - トネリコの幹から削りだして作った、長さ80cm位の素朴な雰囲気の杖。
魔力をかき消す力を秘めるといわれる魔法の杖で、魔法が封印されており、念じながら1APと5MPを消費することで、[レジストマジック初級]の効果を得ることができる。
詠唱や印を描く必要はない。
使用後は同名の神聖魔法と同じように扱う。
但し、補助魔法を適用することは出来ず、1ラウンドに1回しか使用できない。
清めの聖錫 - 祭礼に使われる、金と銀で装飾された豪華な魔法の杖。
魔法が封印されており、念じながら1APと5MPを消費することで、[アンチドート初級]の効果を得ることができる。
詠唱や印を描く必要はない。
使用後は同名の神聖魔法と同じように扱う。
但し、補助魔法を適用することは出来ず、1ラウンドに1回しか使用できない。

通常武器

名称 威力 射程 EP 受け Lv 特殊 売値 解説
禅杖 11 - 10 0 長さ2m位の木の柄に、金属の輪がついた幅50cm位の三日月型の刃を持つ華国の武器。
刃に仏の印が掘り込まれており、神聖魔法[白or黒]を使う際のホーリーシンボルとなる。
仕込杖 8 - 6 0 長さ80cm位の杖。
中に刃が仕込まれており、抜けば切れ味の鋭い刀として使える。
祭祀の杖 5 - 3.5 0 先端に十字架がついた長さ80cm位の杖。
神聖魔法[白or黒]を使う際のホーリーシンボルとなる。
ビザンツ風の豪華な装飾が施されており、ロシアの教会でよく用いられるという。
錫杖「破戒」 - 心ある僧は用いないとされている、先端に槍先がついている1m位の錫杖。
神聖魔法[白or黒]を使う際のホーリーシンボルとなる。