その他:DTS

店売り品

筆記用具

名称 重量 店頭価格 攻撃 命中 回避 防御 知覚 抵抗 生命 錬力 属性 解説
手帳 2 400 0 0 0 0 0 0 0 0 和紙製の分厚い手帳。竹簡等と比べても高価だが、書ける分量に対して軽いだけでなく、高品質な紙が使われており、文字が後から読みやすい。

治療用品

包帯 1 400 0 0 0 0 0 0 0 0 清潔な包帯。消耗品。筒状になった包帯が紐で留められ、小さな正方形の布で包まれている。これ一本で成人男性の手足一本を一通り覆える程度の長さがある。応急手当の際にこれを使用する事により、成功度を1段階上昇させる。この効果は重複せず、包帯は判定の成否に関わらず消費される。

薬草 1 400 0 0 0 0 0 0 0 0 外傷に効果のある薬草。消耗品。応急手当の際にこれを消費する事により、成功度を1段階上昇させる。この効果は重複しない。

調味料

やまじ湯浅醤油 0 400 0 0 0 0 0 0 0 0 江戸時代から続く老舗小原久吉商店の老舗の味。仕込み塩水の代わりに本醸造生醤油をつかい、再度麹とあわせて熟成させた二度仕込み醤油。醤油本来の風味と旨みが特徴で、お刺身やお寿司のほかにも、つけ・かけ醤油として、また、煮物やお肉料理などにもおすすめ。すき焼きもひとあじ違う美味しさになる。

携帯品

荒縄 10 200 0 0 0 0 0 0 0 0 頑丈な荒縄。全長約50m。様々な用途に使える。

照明

松明 3 200 0 0 0 0 0 0 0 0 簡易照明道具。全長50cm程の木切れの先に松脂に浸した布切れを巻き付けてあり、5m程先までを照らす事ができる。燃焼時間約1時間。

その他

名称 重量 店頭価格 攻撃 命中 回避 防御 知覚 抵抗 装備 生命 錬力 属性 解説
煙管 1 500 0 0 0 0 0 0 0 0 0 喫煙の際に用いる筒状の道具。要所には金属が用いられているため比較的丈夫。

非売品

その他(非売品)

手拭「竹林」 0 200 0 0 0 0 0 0 1 0 0 竹林の柄に染められた、涼しげな手拭い。質素ながら頑丈な生地で織られている。頭に巻くとなぜか力がわいてくる。
万屋湯呑 1 200 0 0 0 0 0 0 0 0 0 万商店の名前が入った湯呑。開拓者ギルドの受付で一般客相手に淹れた茶を出すのに利用されている。上得意相手にはもっと良い湯呑が使われているとかいないとか‥‥。