射撃武器:AFO

  • クラスによって装備できる武器Lvが異なるため、購入時には要確認。
  • 在庫数が制限されているものは、在庫切れで購入できない場合もある。
  • 弓の装備部位は「両手」
  • ダーツ、スリング、手裏剣類の装備部位は「右腕、左腕」
  • 矢、石の装備部位は「携帯品」

店売り品

名称 威力 射程 EP Lv 特殊 価格 解説 販売場所
ショートボウ
(短弓)
7 30m 4 準1 3G 長さ1.0m位の弓。 各都市
江→京
ミドルボウ
(中弓)
7 60m 6 準1 8G 長さ1.5m位の弓。 各都市
江→京
ロングボウ
(長弓)
10 100m 8 準1 10G 長さ2.0m位の弓。 イギリス
パリ
キエフ
ジャパン
アトラン
ヘビーボウ
(鉄弓)
14 200m 16 準1 20G 長さ2m位の鉄製の弓。
格闘武器として使用した場合威力は10、
受けに-1修正を受ける。
キャメ
ノルマン
キエフ
江戸
アトラン

矢(店売り)

名称 EP 価格 解説 販売場所
0.1 20C 弓で撃つ矢。
威力は使用する弓しだい。
各都市
シルバーアロー 0.1 15G 江戸以外
稲妻の矢 0 小☆20 透き通って黄色みを帯びた軽い石でできている魔力を帯びた矢。
威力は使用する弓による。
稲妻を矢に加工したといわれ、この矢での攻撃は電気系の攻撃となる。
各都市
真鉄の矢 0 小☆20 混じりけのない鉄を細く加工して作られた、軽くて丈夫な矢。
威力は使用する弓による。
各都市
ヤドリギの矢 0.2 小☆30 ヤドリギを削って作られた、無骨な感じの魔法の矢。
威力は使用する弓による。
この矢による攻撃は、モンスター分類「エレメント」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
各都市
黒の矢 0.2 小☆50 鏃から矢羽まで漆黒に塗られた魔法の矢。
威力は使用する弓による。
この矢による攻撃は、モンスター分類「ドラゴン」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
各都市
ホーリーアロー 0.2 小☆50 ジーザスの祝福が込められた純白の魔法の矢。
威力は使用する弓による。
この矢による攻撃は、モンスター分類「デビル」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
各都市
破魔矢 0.2 小☆30 魔除けの呪いをかけられた白木でできた魔法の。
威力は使用する弓による。
この矢による攻撃は、モンスター分類「アンデッド」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
各都市

ダーツ(店売り)

名称 威力 射程 EP Lv 特殊 価格 解説 販売場所
ダーツ 3 15m 0.2 20C 先端に太い針のついた、
長さ10cm位の投てき用の武器。
ジャパン以外

スリング(店売り)

名称 威力 射程 EP Lv 特殊 価格 解説 販売場所
スリング 5 30m 1 準1 50C 真ん中がポケットになっている皮の紐に、石をはさめて投げるもの。
スリング専用の石を使わなかった場合、命中に-5の修正を受ける。
ジャパン以外

石(店売り)

名称 威力 射程 EP 価格 解説 販売場所
石[スリング用] - - 0.3 1C スリング専用の弾(石)。 ジャパン以外
銀の礫[スリング用] - - 0.6 5G スリング専用の弾(銀の礫)です。 ジャパン以外
シフールの礫 1 15m 0.1 ☆200 ビー玉大の小さな礫。貧弱な投擲武器だが、シフールが投げると敏捷の値分威力が増加する。1度使用すると消滅する。 各都市

手裏剣類(店売り)

名称 威力 射程 EP Lv 特殊 価格 解説 販売場所
手裏剣 5 30m 1 2G 手のひらサイズの刃のついた投てき武器。
形は様々で、形によりN・T・Bのタイプを持つ。
パリ
ジャパン

非売品

洋弓

名称 威力 射程 EP Lv 特殊 売値 解説
ルナティックボウ+2 12 100m 8 準1 長さ2.0m位の魔法の弓で、威力と命中力が増している。
その弓の表面は欠けた月のように常に微かな光を放っており、この弓から放たれた矢は着矢するまでの間、魔法の効果を得る。
フェアリーボウ+2 9 60m 6 準1 妖精の英雄が使うという、長さが1.5m位の全てが植物で作られている弓。
威力と命中力に優れる。
この弓から放たれた矢は、着矢するまでの間、魔法の効果を得る。
名弓「魔を討つ七色の輝き」+2 長さが2.0m位の魔力を持った弓で、威力と命中力に優れる。魔物を倒すべく作り出された弓で、その弓身は七色の輝きを放つ。この弓から放たれた矢は、着矢するまでの間、魔法の効果を得る。
魔弓「ジャガーノート」+1 11 10 準1 長さ1.0m位の紅い魔法の弓。弓にしては重く、扱いづらいものとなっている。命中と威力が増している。
アルテミスの弓+1 7 60m 5 準1 長さが1.5m位の魔力を持った弓。
威力と命中力に優れている。
この弓から放たれた矢は、着矢するまでの間、魔法の効果を得る。
狩人の女神の名を冠した弓で、女性の狩人がこの弓を用いると、狩をする際の判定に+1される。
キューピッドボウ+1 8 4 準1 愛を育む天使が使っていたといわれる、長さ1.0m位の魔力を持った弓。
威力と命中力に優れる。
この弓から放たれた矢は、着矢するまでの間、魔法の効果を得る。
ホーリーボウ+1アンデッドスレイヤー 長さが2.0m位の魔法の弓で、威力と命中率が増している。神に祝福された神聖な弓で、モンスター分類「アンデッド」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。この弓から放たれた矢は、着矢するまでの間、魔法の効果を得る。
魔弓「レッドコメット」 6 6 準1 弦の先が二本の角のようにも見える、長さが1.5m位の魔力を持った赤い弓。
風の精霊の力により矢を運び、非常に遠くを穿つという。
この弓から放たれた矢は、着矢するまでの間、魔法の効果を得る。
ハードボウ 12 12 準1 長さが2.0m位の鉄線で補強された張力の強い弓。
腕力に優れた強者のために作られたとされる。
エルヴィッシュボウ 10 100m 7 準1 20G エルフが好んで使うと言われている、弦を植物の蔓で作った独特な形をした弓。
ライトショートボウ 7 30m 3 中以下 準1 3G50C 長さ1.0m位の弓。
特別に軽く作られている。
ロシアンハンティングボゥ 4.5 30m 8 準1 狩猟用に持ち運びしやすい大きさの、長さ1.0m程の張りの強い弓。
極寒の地にあわせた工夫が成されており、寒さによる影響を受けにくい。
この弓を用いて狩猟を行なうと、狩猟の判定に+1の修正を得る。
リトルボウ 4 2 準1 長さ50cm程の小柄で非力な種族が使うように作られた小さい弓。
小さい分威力も小さい。

和弓

名称 威力 射程 EP Lv 特殊 売却価格 解説
魔弓「夜の夢」+2 12 100m 8 準1 長さが2.0m位の金と銀で装飾された華麗な魔法の弓。
妖精の夢からできたとされる弓で、威力と命中力に優れている。
この弓から放たれた矢は、着矢するまでの間、魔法の効果を得る。
長弓「雷上動」+2 長さが2.0m位の魔力を持った弓で、威力と命中力に優れる。妖怪を退治するべく作り出された強弓で、放たれた矢は雷のように鋭く敵に突き刺さる。この弓から放たれた矢は、着矢するまでの間、魔法の効果を得る。
強弓「十人張」+1 16 14 準1 直感+1
長弓「梓弓」+1 11 100m 8 準1 神事の儀式に使われることもある、長さ2.0m位の弓。
威力と命中力に優れている。
この弓から放たれた矢は、着矢するまでの間、魔法の効果を得る。
神弓「八幡」+1
器用+1、知力-1
短弓「早矢」+1 3.5 30m 7 準1 引く力が小さくても使えるようにした、長さ1.0m位の魔力を持った弓。
威力と命中力に優れており、この弓から放たれた矢は、着矢するまでの間、魔法の効果を得る。
星天弓+1 5 長さが1.5m位の魔力を持った、弦まで漆黒に塗られた黒い弓。放たれる矢は流れ星のようにも見えることから「星天」の名で呼ばれる。この弓から放たれた矢は、着矢するまでの間、魔法の効果を得る。
「破魔弓」デビルスレイヤー 10 8 準1 長さが2.0m位の魔力を帯びた弓で、この弓から放たれた矢は、着矢するまでの間、魔法の効果を得る。
神仏の加護により破魔の力を持つといわれており、モンスター分類「デビル」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
長弓「柊」オーガスレイヤー 神社で祈りをささげられた、長さ2.0m位の魔力を帯びた神聖な弓。
邪気を祓うといわれている「柊」を用いて作られており、モンスター分類「オーガ」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
重藤弓 12 11 準1 木や竹、藤で補強し、力強い一撃を撃てるようにした、長さが2.0m位の魔力を帯びた弓。威力と命中力に優れる。この弓から放たれた矢は、着矢するまでの間、魔法の効果を得る。
長弓「鳴弦の弓」 11 100m 8 準1 10G50C 神事の儀式に使われる長さ2.0m位の弓。
弦をかき鳴らし(全AP消費)、5MPを消費することで、15m内にいる特定のモンスター(アンデッド・デビル・オーガ)は、1Rの間、全ての行動に-2の修正を受ける。

スリング

名称 威力 射程 EP Lv 特殊 売却価格 解説
赤枝のスリング+1 6 1 準1 真ん中がポケットになっている皮の紐に、石をはさめて投げるもの。
スリング専用の石を使わなかった場合、命中に-5の修正を受ける。
魔力を帯びており、威力と命中力が増している。
このスリングから放たれた弾は、着弾するまでの間、魔法の効果を得る。

手裏剣類

名称 威力 射程 EP 受け Lv 特殊 売却価格 解説
手裏剣「八握剣」アンデッドスレイヤー 5 30m 1 -2 - 70C 八方向に刃が突き出た、手のひらサイズの投てき武器。
凶邪を滅する力を秘めているとされ、モンスター分類「アンデッド」に対してダメージランクを+1するスレイヤー能力を持つ。
車菱 3 15m 0.2 - 中以下 - 6C 八方に棘が張り出しているゴルフボール大の鉄の玉。
手裏剣クッキー 手のひらサイズのクッキーから刃が出ている投てき武器。
ほのかに香ばしいクッキーの匂いがするが、残念ながら固すぎて食べる事はできない。

その他

名称 威力 射程 EP Lv 特殊 売却価格 解説
縄ひょう 7 15m 4 ロープの先にナイフ状の刃がついた武器です。
巻き取って何度でも使えます。

アトランティス限定

名称 威力 射程 EP Lv 特殊 売却価格 解説
アーチェリー 9 100m 7 - 3G50C 天界(地球)で作られた、長さ1.5m位の競技用の複合弓。
滑車や素材が発達しており長い射程と命中精度を持つ。

遊技場景品

名称 威力 射程 EP Lv 特殊 売却価格 解説
フォールディングボウ 6.5 60m 7 準1 4G19C 長さが1.5m位の弓。
弦を取り外して折りたたむことができ、折りたたむと長さ1m位の杖のように見える。