照明用品:AFO

  • 装備部位は「携帯品」

店売り品

名称 EP 販売価格 解説 販売場所
火打ち石 0.1 20C 藁や燃えやすいものに火をつけるための道具。 各都市
たいまつ 1 10C 可燃性の樹脂を染み込ませた木を束ねたトーチ。
先端に火をつけることで、約1時間ほど周囲15mを照らすことができる。
各都市
ランタン
(提灯)
1 1G 照明器具。
油瓶を1本供給することで3時間ほど周囲15mを照らすことができる。
各都市
0.2 10C 封をした缶ジュース大の壷に入った弱可燃性の油。
主にランタン(提灯)に使用する。
各都市

非売品

名称 EP 売却価格 解説
プラウリメーのロウソク 0.5 1G75C 暖かな深紅の色をした、長さ30cm位の魔法のロウソク。火の女神の力が宿っているとされており、このロウソクを燃やすと、ロウソクを中心とする直径3mの空間では、ロウソクに火をつけた瞬間から温度が自然に変化しない。この効果はロウソクが燃え尽きるまで持続する。
桜華の蝋燭 0.5 1G4C 桜の木を模して作られた、長さ30cm位の魔法の蝋燭。
その灯りは場の雰囲気を和ませると言われており、このろうそくを灯しながら行う冠婚葬祭の判定に+2を得る。
ホーリーキャンドル 0.5 1G4C 表面に聖像の彫刻が施された長さ30cm位の魔法のロウソク。
火を灯すとやわらかな炎で辺りを優しく照らす。
聖人の加護を受けており、このロウソクが燃えている間は、モンスター分類[デビル]は神聖力抵抗に成功しない限り、このロウソクを中心とした直径3mのの範囲に入ることはできなくなる。
ローズキャンドル 0.2 バラの香料を練り込んだキャンドル。
火を灯すと微かに甘い香りがする。
ムード作りに最適。
越後屋印火打石セット 0.2 単なる火打石の詰め合わせだが、封印が厳重にされている。
封が切られていないにもかかわらず、ずいぶんと中古品ポイ。
輝きの石 0.1 輝きを放つ事が出来る魔法の石。
この石を持ったまま5MPを消費することで、30分間の間、石が輝きあたりを照らし出す。明るさは松明程度。

リアルタイムイベント参加者への配布アイテム

名称 EP 売却価格 解説
提灯『神皇家紋』 0.2 神皇家の紋が入った提灯。油瓶を1本供給することで3時間ほど周囲15mを照らすことができる。安祥神皇に賛同し、比叡山の騒乱の中であって人々の救済に活躍した冒険者に「暗雲垂れ込める世情に希望の光たれ」と神皇家から贈られた品。

アトランティス限定

名称 EP 売却価格 解説
ヘッドランプ 0.2 天界(地球)で作られた頭部に固定できるライト。
手を空けたまま使用できます。
電池を動力に電池を動力に100時間使用可能。