機械:CTS

  • 装備可能場所は「両手」、もしくは「主兵装、副兵装」。
  • 遠距離攻撃可能。
  • 重い。

店売り品

装備場所:両手(店売り)

名称 重量 店頭価格 命中 知覚 抵抗 射程 属性 解説
超機械ζ 15 60万 0 35 15 4 SES搭載超機械。
軽さにこだわって作られている超機械。
SES能力者のAIによる制御で、1対象周辺に一時的に強力な電磁波を発生させ、ダメージを与える。
超機械γ 30 24万 0 20 10 4 SES搭載超機械。
超機械α 20 20万 0 15 10 3 SES搭載超機械。
持ち運びに便利なサイズの超機械。
未来科学研究所が開発した超機械。
強化することによってより強力な機械となる。
超機械一号 40 3万 0 10 10 2 SES搭載超機械(公式に返答あり)。
未来科学研究所が開発した超機械。
SES能力者のAIによる制御で、1対象周辺に一時的に電磁波を発生させ、ダメージを与える。
試作型超機械 40 1万 0 10 10 2 未来科学研究所が開発したSESを搭載した試作型超機械。

装備場所:主兵装、副兵装(店売り)

名称 重量 店頭価格 攻撃 命中 回避 受防 知覚 抵抗 射程 行動 属性 解説
エネルギーガン 30 130万 0 20 0 0 55 20 3 0 長さ750mm。
SES搭載武器。
超機械(大規模作戦質問受付所より)
銃身のSESと呼応することで、知覚力に応じたダメージを対象に与えることができる。
スパークマシンα 10 10万 0 10 0 0 15 10 3 0 SESを搭載した、長さ0.5m程度の棒状の電圧発生装置。
狙った対象に向けて、まっすぐに飛んでいく。
軽くて持ち運びに便利。
機械剣α 25 5万 0 0 0 0 15 0 0 0 SES搭載超機械の一種。
長さ50cm程の筒。
超濃縮レーザーブレード。
柄を強く握り締めると超圧縮レーザーが一瞬射出され、剣のように扱うことができる。
安価・大量生産を目的につくられたため威力は試作型より低いが、錬力の減少が無くなったため扱いやすくなっている。
ロケットパンチβ 20 2万 30 0 -10 20 0 0 6 -1 SES搭載武器。超機械。
能力者のAI制御により目標まで直線的に移動し、戻ってくる。
残念ながら追尾機能はない。

非売品

装備場所:両手(非売品)

名称 重量 価値 命中 知覚 抵抗 射程 属性 解説
エナジーライフル 30 50万 20 35 5 5 SES搭載超機械。
全長960mm。射程距離、命中率に優れた超機械。銃身のSESと呼応することで、知覚力に応じたダメージを対象に与えることができる。
スパークマシンΩ 45 40万 25 40 20 4 超機械(大規模作戦質問受付所より)}
SESを搭載した、長さ2.0m程度の大きな棒状の電圧発生装置。
狙った対象に向けて、電磁波の渦がまっすぐに飛んでいく。
威力は大きいが扱いにくい。
スパークマシンβ 35万 15 20 15 3 SESを搭載した、長さ1.0m程度の棒状の電圧発生装置。
狙った対象に向けて、まっすぐに飛んでいく。
装着式超機械 20 30万 20 40 0 0 SES搭載武器。手に装着するタイプの超機械。装着した手の周りに一時的に強力な電磁波を発生させ、ダメージを与える。

装備場所:主兵装、副兵装(非売品)

名称 重量 店頭価格 命中 知覚 抵抗 射程 錬力 属性 解説
エナジーガン 25 60万 10 30 15 3 0 SES搭載武器。
全長640mm。
超機械「カタストロフィ」 30 40万 20 45 0 2 0 SES搭載超機械。能力者のAIによる制御で、1対象周辺に一時的に強力な電磁波を発生させ、ダメージを与える。高い威力をもつ反面、射程距離が短い。
試作型機械剣 25 35万 5 30 0 0 -10 SES搭載超機械の一種。
長さ50cm程の筒。超濃縮レーザーブレード。柄を強く握り締めると超圧縮レーザーが一瞬射出され、剣のように扱うことができる。
試作型機械刀 25 35万 5 30 0 0 -10 SES搭載超機械の一種。
長さ50cm程の刀身のない日本刀のような形をしている武器。超濃縮レーザーブレード。柄を強く握り締めると超圧縮レーザーが一瞬射出され、刀のように扱うことができる。
試作型機械刀 3 1万 5 5 0 0 0 SES搭載超機械。長さ50cm程の棒に特殊な布が付いた、いわゆるハタキ。布の部分に一時的に強力な電磁波を発生させ、ダメージを与える。

コンバート特典

装備場所:両手
名称 重量 価値 命中 知覚 抵抗 射程 属性 解説
ワイズマンクロック 35 3万 10 15 10 2 機械
SES搭載武器。
装弾数1。リロード可。
追尾機能を持ったラグビーボールサイズの高性能機雷。
能力者のAI制御により目標まで直線的に移動し、戻ってくる。