アクセサリ:CTS

  • 装備可能場所は様々。要確認。
  • ステータスに影響するものから使い方次第のものまで、色々。

店売り品

名称 重量 店頭価格 命中 知覚 錬力 属性 解説
ライダーグローブ 1 3万 3 0 0 装備可能場所:アクセサリ
バイクを運転するときに着用する丈夫なグローブ。手になじむ作りをしていて、保温性に優れている。
SASウォッチ 1 2万 0 3 0 装備可能場所:携帯品
20気圧200m防水、無反射コーチングのサファイアクリスタルガラスを採用し、暗闇で文字が見える夜行塗料を文字盤に使用。
トランシーバー(無線機) 5 1万 0 0 0 装備可能箇所:携帯品
市販のハンディ無線機。
全長150mm、通話可能距離2km前後。
通話距離は、周辺環境次第で500m前後まで低下する。
電源には一般的な乾電池4本を使用している。40時間前後使用可能。一般向けで扱い易いが、戦場での利用を想定しておらず、耐久性は低い。
カンパネラ学園校章バッチ 2 1万 0 0 2 装備可能箇所:アクセサリ
未来科学研究所が開発した、カンパネラ学園の校章バッチ。普通の校章バッチとは違い、能力者の練力を僅かに上昇させることが出来る。
シグナルミラー 3 8千 0 0 0 装備可能場所:携帯品
割れにくい素材を使用した信号発信用の鏡。約160km先まで、光により信号を送る事ができる。光源がない場所では使用できない。
双眼鏡 5 5千 0 0 0 装備可能箇所:携帯品
倍率8倍の小型双眼鏡。手の平サイズで軽く使いやすい。

眼鏡(店売り)

装備可能場所:顔。
名称 重量 店頭価格 回避 防御 知覚 抵抗 行動 生命 錬力 属性 解説
ライダーゴーグル 5 1万 0 3 0 0 0 0 1 未来科学研究所が開発したバイク用ゴーグル。目全体を覆う。能力者のエミタに働きかけ、練力を僅かに上昇させる。
伊達眼鏡 1 5千 0 5 0 0 0 0 0 度の入っていない眼鏡。おしゃれ用。
サングラス 2 3千 0 0 0 0 0 0 0 色付きの眼鏡。

キット、セット(店売り)

装備可能場所:携帯品。
名称 重量 価値 防御 知覚 生命 属性 解説
エマージェンジーキット 20 2万 0 0 0 包帯、万能ナイフ、鋏、消毒薬、消炎剤、湿布、滅菌綿、絆創膏などの簡易医療キットの他、懐中電灯、ミネラルウォーター、長期保存食品、寒さを防ぐための防寒シート、アルコールストーブ、FMラジオ、蝋燭、耐水マッチなどがセットされた緊急持ち出し袋。
救急セット 10 5千 20 0 10 湿布、消毒薬、包帯、絆創膏、滅菌綿、胃腸薬、風邪薬、鋏等が入っている家庭用薬箱。
行動力を3消費することで、生命力を10回復させ、バッドステータスによって減少していた防御力を最大20回復させることができる。使用してもなくならない。
メイクセット 10 4千 0 0 0 ファンデーション、口紅、アイシャドウ、チーク、5種類の筆などメイクに必要な道具が一式入ったBOX。

非売品

未分類(装備可能場所:携帯品)

名称 重量 価値 防御 抵抗 属性 解説
懐中時計 4 20万 0 0 持ち運びに便利な小型の時計。アンティークとしての価値が高い。
軍用双眼鏡 5 10万 0 0 プチロフ・ベラルーシ支社「シヴィスワチ」開発。倍率8倍。耐水加工済み。レンズが曇らない。強化プラスチックを多用し軽量である一方、泥水に浸けても戦車で踏みつけても壊れないという、凄まじい耐久性を誇る。ミルスケール内臓で対象物との距離が測りやすい。
ギター 20 3万 0 0 弦を弾くことにより演奏することができる弦楽器。
【Steishia】フリフリ傘 5 2万 0 0 ファッションブランド【Steishia】の日傘。ゴシックロリータ風の傘で、リボンやフリルで可愛く彩られている。
カプロイア製万年筆 2 2万 0 0 カプロイア伯爵がデザインした万年筆。ペン先が金でできているため、耐久性に優れている。個数限定生産のため、ナンバーと伯爵のサインが彫られている。
ジッポライター 1 2万 0 0 着火性能や耐久性、その他全ての面において非常に高い性能を誇るアメリカ製オイルライター。ライターには負担を掛けるものの、燃料にはガソリンも使用可能。ケースは真鍮製で、様々な装飾が施されたものが売られている。
木製バット 15 1万 0 0 野球をする際に使用される木製のバット。
ビッグペン 15 1万 0 0 長さ1.6m程の巨大な筆。片手で簡単に持てる大きさではないので、主に両手で抱えるようにして使用する。
ジャンボパレット 15 1万 0 0 全長1.2m程の巨大なパレット。手で持つにはあまりに大きすぎるので、主に床に置いて使用する。
マイク 5 1万 0 0 手に持つタイプのマイク。電源を入れ声を発すると、周辺環境次第だが、普段より大きな声を聞かせることが出来る。電源には一般的な乾電池2本を使用している。20時間前後使用可能。
手錠 3 1万 0 0 特殊合金を使用した手錠。鍵により外す事ができる。
おたま 3 1万 0 0 柄の先に半球状の部分が付いている、料理に用いられる道具。主に汁料理の時に使用される。
うちわ 2 1万 5 0 長さ30cmほどのシンプルなデザインのうちわ。暑い日には欠かせない代物。
魔女の竹箒 10 5千 0 0 竹の枝を束ねたものを棒の先につけた箒。その棒は酷く湾曲している。
まごのて 3 5千 0 0 手の形に似せて作った50cm程の棒。背中など手の届かない場所を掻く時に用いられる。
メガホン 2 4千 0 0 遠くまで声を伝えやすくすることが出来るもの。プラスチック製のためツッコミに使うことも可能。
バトン 2 2千 0 0 陸上のリレー競技などで使われるプラスチック製の筒。
呼笛 1 2千 0 0 6cmほどの大きさの小さな笛。15db以下の環境下においては300m先まで聞こえる。号令をかける時、仲間同士の連絡のほか、助けを呼ぶ時に使用するなどに使用できる。

未分類(装備可能場所:アクセサリ)

名称 重量 価値 防御 抵抗 生命 錬力 属性 解説
デビルウィング 5 3万 3 0 0 3 背中に取り付けることのできる、悪魔の翼の形をしたコスプレ用の飾り。翼の先の刺々しさはまさに悪魔の翼といえる。仰々しい名前だが、あくまでコスプレ用なので、これで飛ぶことはできない。
エンジェルウィング 5 3万 3 0 3 0 背中に取り付けることのできる、天使の翼の形をしたコスプレ用の飾り。細部までこだわって作られている。仰々しい名前だが、あくまでコスプレ用なので、これを背中に付けても飛ぶことはできない。
ハートフルリボン 0 0 0 0 5 5 アジア救済支援活動「AsianAid」のシンボルマーク。虹色のリボンをオープンハートにデザインしたピンバッチ。募金や援助活動に参加した者にだけ配られる非売品。
クリスタルローズ 1 3万 0 0 0 0 氷点下でしか咲かないといわれている、1枚1枚の花びらが水晶のように美しい、希少価値の高いバラ。カプロイア伯爵からのお届け物。
ドクロネクタイ 1 1万2千 0 0 0 0 端にドクロの刺繍がされたネクタイ。正装用ではなく、おしゃれ用として活用される。
扇子 2 5千 0 0 0 0 伝統的手法で作られた長さ20cm位の軽くて美しい扇子。お洒落のアクセントや、団扇代わりに使われる。
ミハイル・ツォイコフのお守り 2 1万 0 5 0 0 ミハイル・ツォイコフが戦場に赴く戦士たちにむけて贈ったお守り。所謂ロケットペンダントで、裏側には「Победы(勝利)」と刻まれている。

眼鏡

装備可能場所は「顔」。
名称 重量 価値 防御 知覚 属性 解説
インテリメガネ 2 1万 1 2 かけると少し頭が良くなった気がする、度の入っていない眼鏡。
カラス・バラウの眼鏡 1 1万 5 0 カラス・バラウがいつも付けている眼鏡と同じ形の伊達眼鏡。おしゃれ用。
ぐるぐるめがね 2 5千 5 0 度の入っていない眼鏡。レンズにはぐるぐると巻かれた線が描かれている。
鼻眼鏡 2 4千 0 0 度の入っていないかわりに鼻と髭が付いている眼鏡。

スコープ

装備可能場所は「頭」。
名称 重量 価値 命中 回避 防御 錬力 属性 解説
テレスコピックサイト 15 15万 15 -5 5 -10 錬力と引き換えに、命中の精度を高める照準装置。ヘルメットもセットになっているので防御性能もあるが、周囲への対処が遅れるため回避が下がる。
暗視スコープ 15万 0 0 10 0 暗闇でも相手を発見できる。ヘルメットもセットになっているので防御力も若干アップする。

マスク、面

名称 重量 価値 回避 防御 抵抗 属性 解説
ファントムマスク 2 10万 0 0 0 装備可能場所:顔
一見お洒落なマスクにみえるが能力者向に開発したれっきとした装飾品。顔の上半分のみを覆うマスクであり、意外と頑丈な作りをしている。
フェイスマスク 5 1万 3 5 0 装備可能場所:顔
顔を守るために作られた目だし軍用マスク。防御性能を持つ。
だんぼーるマスク 3 1万 0 0 0 装備可能場所:頭
軽くて丈夫なダンボールで作られたマスク。
ただのダンボールを切り抜いたように見えるが、さりげなくドローム社のロゴがついている。依頼などで付けるととても怪しまれるため、つける場には十分な注意をしなければならない。ガラPONdeカーニバル限定アイテム。
うさぎマスク 5 1万 0 0 0 装備可能場所:頭
うさぎの顔に似たマスク。
愛らしくもあり憎らしくもある顔をしている。依頼などで付けるととても怪しまれるため、つける場には十分な注意をしなければならない。ガラPONdeカーニバル限定アイテム。
うまマスク 5 1万 0 0 0 装備可能場所:頭
うまの顔に似たマスク。
ひょっとこのお面 3 1万 1 5 3 装備可能場所:顔
ひょっとこの顔をしたお面。お祭りごとなどで使用される。
紙ぶくろマスク 2 1万 0 0 0 装備可能場所:頭
軽い紙袋で作られたマスク。
ただの紙袋を切り抜いたように見えるが、さりげなくULTのロゴがついている。依頼などで付けるととても怪しまれるため、つける場には十分な注意をしなければならない。ガラPONdeカーニバル限定アイテム。
ゴーグル 3 5千 0 5 0 装備可能場所:顔
サバイバル用ゴーグル。目全体を覆う。ゴミが少し入りやすく最初は目に馴染みにくいが、素材の一部に金属を使用しており、強い強度を持つ。絶対に曇らない。
鬼のお面 1 4千 0 5 0 装備可能場所:顔
空想上の生物「鬼」を模して作成されたお面。2月3日に装備すると豆を投げつけられる。
ナイト・ゴールドマスク 0 4千 0 5 0 装備可能場所:顔
グラナダに突然現われた謎の貴公子『ナイト・ゴールド(gz0101)』が装着しているマスクのレプリカ。「仮面越しの視線は美を理解できる」がキャッチコピー。カプロイア社製。
アイマスク 2 2千 0 0 0 装備可能場所:顔
目につけて光、視覚を遮断するマスク。その表面には、垂れ目が描かれている。

キット、セット

装備可能場所:携帯品
名称 重量 価値 属性 解説
花火セット 15 2万 一般的に「花火」とよばれるものがぎっしりつまった花火セット。大勢の人で楽しむ事ができるくらいの量が入っている。
家庭用工具セット 20 2万 ドライバー各3本、ペンチ、レンチ8種類、プライヤー、鋸、釘、ハンマー、針金が入った工具セット。
ティーセット 8 1万 おしゃれなポット、カップ、そして紅茶の葉がセットになったもの。
ポットセット 10 6千 湯沸し器、瓶、コップがセットになった携帯に適した湯沸しセット。収納している器に固形燃料をセットすれば、そのまま付属のコップや瓶でお湯が沸かせる。
高級文房具セット 5 5千 銀河重工が製作に携わっている、カンパネラ学園購買部で販売されている文房具セット。丈夫そうな筆箱の中に高級そうな鉛筆が3本、消しゴムが1個、定規が一本。さらに新品のノートが一冊ついている。

手袋、グローブ

装備可能場所:アクセサリ
名称 重量 価値 命中 防御 受防 属性 解説
レザーグローブ 3 5万 4 0 0 手のひらの部分はナチュラルレザーを使用し、主要部は2重張になっている。手の甲の部分は耐破断性にすぐれたケブラー繊維でナックルガード部及び指の関節、指先にナチュラルレザーで補強されてる。
グローブ「NANO」 3 2万 2 0 0 イタリアに本社を置くアルマーニーニが開発した2007年新作の手袋。デザイン性や通気性、保温性のどれをとっても一級品であり、指にすぐ馴染む優れもの。
シルクの手袋 2 2万 2 0 0 シルクで作られた上品な手袋。非常にしっかりとした作りをしている。
チェーングローブ 5 1万5千 2 0 0 手の甲の部分にチェーンが付いたグローブ。指の第二関節から先が出るようになっている。
ミハイル・ツォイコフの手袋 2 1万 0 2 0 ミハイル・ツォイコフがいつも付けている手袋と同じ形のもの。 本物とは違いあくまでオシャレ用である。
シルクアームカバー 2 1万 1 0 0 肘ぐらいまでの長さのアームカバー。上質なシルクで作られていて、しっかりとした作りをしている。
あったか手袋 0 1万 0 0 0 上質な毛糸を使用した見た目にもとても暖かい手袋。 -5度までの寒冷地の行動にペナルティーを受けなくなる。
ねこぐろーぶ 3 5千 0 0 2 猫の手を象った大きなグローブ。ぬいぐるみのようなふわふわした素材でできている。

マフラー

名称 重量 価値 属性 解説
あったかマフラー 0 装備可能場所:アクセサリ
上質な毛糸を使用した見た目にもとても暖かいマフラー。 -10度までの寒冷地の行動にペナルティーを受けなくなる。

野外道具

装備可能場所は「携帯品」。
名称 重量 価値 属性 解説
キャンプ用テント 15 5万 4~6人寝ることができるテント。
ビーチパラソル 20 3万 カラフルな日よけ用のパラソル。丈夫に作られてはいるが、風が強い時に使用していると壊れる場合がある。
ランタン 5 1万 オイルを使用する照明器具。
照射距離半径1.5m。
虫取り網 10 1万 昆虫を採集するために開発された、竿の先に網が取り付けられたもの。網の直径は50cm、竿は通常は1.5mだが、最大4mまで伸ばすことが可能。丈夫ではないため昆虫以外に使うのは難しそうだ。
水筒 5 6千 中に飲み物を入れておくことが出来る。冷たいものなら冷たく、温かいものなら温かくして保存できる。肩から下げられるように、紐が付いている。
Dリング 5千 ロッククライミング用フック。耐荷重が4.1kg。降下時に受ける摩擦を一定に保つ様設計されており、ネジ式のロック機構がついているため、より安全性を高めている。

おもちゃ

装備可能場所は主に「携帯品」。
名称 重量 価値 属性 解説
ロッタ特製ロケット花火 15 3万 ロッタ・シルフスにより火薬量が調整されたロケット花火。「パン」ではなく「ドン」という音と共に爆発をする。一般で売られているものよりも迫力が違う。人に向けてはいけない。
ヨーヨー 5 1万 お祭りなどで売られているヨーヨー。中に水がはいっている。やぶれにくく加工されているが乱暴に扱うと破裂する。
水鉄砲 5 1万 手のひらに収まる程度の小ささで、青い半透明な色をしている。水をいれて楽しむ。
リネーアのインカム 1 1万 装備可能場所:Myルーム
リネーア・ベリィルンドが付けているインカムに似せて作られたおもちゃ。おもちゃなのでインカムとして機能はしない。
超線香花火 1 1万 すごい長持ちする線香花火。ゆっくり話しをしながら線香花火を楽しむことができる。
ビーチボール 1 1万 薄い塩化ビニル樹脂でできたボール。空気を入れ、膨らましてから使用する。
あひるのおもちゃ 3 5千 かわいらしい黄色いアヒルが五羽繋がっているおもちゃ。ゼンマイを回すことによって、水の上をぷかぷかと泳ぐ。一羽ずつ分けることも可能。
笑い袋 3 5千 スイッチを押すと笑い声が聞こえてくる袋。主にパーティーグッズとして使用される。声には有名な人物を採用したらしく、プレミアがついているらしい。
注射器 3 5千 プラスチックで出来た注射器のおもちゃ。おもちゃなので注射器として使用することは出来ない。
ブーブークッション 1 5千 パーティグッズの一種。ゴム製の袋に空気を入れて膨らませた後、圧力をかけると吹き込み口から空気が漏れ、音がなる代物。女性に対して使用する場合には相当の覚悟が必要である。
向日葵の双眼鏡 5 4千 向日葵のシールが張られたおもちゃの双眼鏡。おもちゃなので双眼鏡としては使えない。

BNOからのコンバートPC初期所持品

装備可能場所は「アクセサリ」。
名称 重量 価値 属性 解説
○○のヘアバンド 6千 圧縮空気で一瞬で膨らむワンタッチ式狼の耳が仕込まれたヘアバンド。
(「○○」には、BNO時の種族が入る)
○○のベルト 6千 圧縮空気で一瞬で膨らむワンタッチ式狼の耳が仕込まれたベルト。
(「○○」には、BNO時の種族が入る)

遊技場景品

眼鏡、眼帯(装備可能場所:顔)

名称 重量 価値 命中 回避 属性 解説
ワイルドサングラス 2 10万 5 0 必要メダル:300
ターゲットを鋭くにらみつけるようなスナイパー愛用とされるサングラス。黒い閃きが闇夜に光る。
シューティンググラス 2 10万 3 0 必要メダル:300
射撃などを行う際にすぐれており、軽くて顔とレンズとの隙間が多く、空気の通りが良いグラス。
黒明の眼帯 1 1万 2 -5 必要メダル:30
顔半分を覆うような黒の眼帯。

手袋(装備可能場所:アクセサリ)

名称 重量 価値 命中 防御 受防 抵抗 属性 解説
メタルガントレット 10 50万 3 15 15 5 必要メダル:1600
手を防護するために着用する手袋状の防具。指部分は親指とその他4本の指の2つに分かれており、防御力に特化した造りをしている。重いため少々扱いにくい。
ナイトメアガントレット 5 20万 2 10 10 5 必要メダル:600
手を防護するために着用する手袋状の防具。指部分は親指とその他4本の指の2つに分かれており、とても丈夫な造りをしている。
パンクグローブ 3 2万 2 0 0 0 必要メダル:70
皮でできた手袋。指の第一関節から先が出る仕様となっている。

他(装備可能場所:携帯品)

名称 重量 価値 属性 解説
KF-14のぬいぐるみ 4 3万 必要メダル:100
カプロイア社の非量産機体「KF-14」の形をしたぬいぐるみ。
大きさ1.5mでなぜかふわふわした素材で作られている。誰が作ったかは謎につつまれている。
犬のぬいぐるみ 10 3万 必要メダル:70
可愛らしい大きな犬のぬいぐるみ。大きさ1.5mで大きくふわふわしている。
プレゼントに喜ばれる品。

©TerranetzCO.,Ltd All Rights Reserved.
©小松崎茂・東京エージー・NAC/teranetz
掲載されているゲーム画像・サービスの名称・商標等は運営会社に帰属します。