アーマー:CTS

  • 装備可能場所は「体」もしくは「上着」。たまに「全身」もある。
  • 主に防御が上がる。抵抗が上がるものも。
  • 逆に、回避が下がるものもある。
  • 重さにはばらつきがあるので、注意したい。
  • 防寒具としての性能を持つものがあるので、場合によって使い分けたい。

特に「衣類」と呼べそうなものをに移動しました。

店売り品

装備可能場所:上着(店売り品)

名称 重量 店頭価格 回避 防御 抵抗 属性 解説
アーマージャケット 20 15万 -10 30 25 対バグア用に開発された能力者向け防具。軽量化合金繊維が織り込まれており、とても丈夫。
サバイバルベスト 10 5万 0 10 5 軍用ベスト。ポケットが沢山ついており、両肩・両脇がベルクロ式で脱着可能。衣類に関わらずフィットさせることができるため機能性にすぐれている。
ケブラー・ジャケット 15 2万 -10 20 0 ケプラー素材を使用した軍用ジャケット。軽量。
フライトジャケット 8 1万5千 0 10 10 飛行機乗りが愛用する上着。軽くて丈夫ということもあり、ファッションアイテムとして、日常的に利用されることも多い。

装備可能場所:体(店売り品)

名称 重量 店頭価格 回避 防御 抵抗 属性 解説
カールセル 20 9万 -20 30 20 メトロニウム合金を混在させた頑丈な鍵付きアーマー。細部にも凝っており装飾性も高い。
UPC軍服 10 8千 0 5 0 UPCで正式採用されている兵士用軍服。階級章部分には、傭兵である事を示す徽章(きしょう)がついている。傭兵向けに大量生産された服で、安物の生地を使っている。肌触りはイマイチ。

非売品

装備可能場所:全身(非売品)

名称 重量 価値 回避 防御 受防 抵抗 属性 解説
武者鎧「富嶽」 50 100万 -20 40 20 20 全身を覆う黒塗りのメトロニウム合金製当世具足。
時代錯誤的な外見に反し防御は万全だが、基本的に重いため扱いには注意が必要。
A-0アーマー 50 18万5千 0 5 0 5 カプロイア社製。
ナイトフォーゲル「A-0 フェイルノート」の姿を模した全身甲冑。
細部までこだわって作られているが、装甲まで真似てしまったため防御性能は低い。
ミサイルポットなどの付属物も本物同様搭載してはいるが、あくまでイミテーションのため使用はできない。
実用性に乏しいため専用のマネキンと共に飾り物として重宝される。

装備可能場所:上着(非売品)

名称 重量 価値 知覚 防御 抵抗 属性 解説
ソフトシェルジャケット 30 20万 0 10 15 高い防風性能と、衣服内部の熱を放出しやすいジャケット。
激しい運動により上昇する内部の熱を放出し適切な体温を維持することが出来る。
ダウンジャケット 3万 0 10 10 羽毛が使われている防寒着。
保温性とが優れており、体から出る汗を放出する特徴がある。
冬場での行動によるペナルティを-15度まで受けなくなる。
サマージャケット 10 抜群の通気性を持ちながら、ある程度の強度も維持しているハイテクジャケット。夏季や気温の高い地域での活動に最適。
トレーニングジャケット 2万 0 5 10 伸縮性のある素材で着心地が良いトレーニングジャケット。
抗水、抗風仕様になっている。

遊技場景品

名称 重量 価値 回避 防御 受防 抵抗 属性 解説
BDUジャケット 10 10万 0 20 5 10 必要メダル:250
装備可能場所:上着

生地は薄手ながら破けにくい生地を採用。
動きやすさ、着心地がよく防水加工もされている。