シューズ:CTS

  • 装備可能場所は「足」。
  • 主に回避と防御が上がる。

店売り品

名称 重量 店頭価格 回避 防御 受防 属性 解説
セイフティブーツ 25 15万 0 20 5 能力者用安全靴。
硬質合成樹脂とメトロニウム合金製の先芯や中底を使っている。
重量感はあるが、それに負けない防御力を誇っている。
ロングブーツ 10 3万 5 10 0 職人が運動性よりもデザインを重視して製作した丈の長い靴。
しっかりとしたつくりのため、既製品に比べて美しいデザインラインと共に高い耐久性を持るが、運動などには適さない。
ジャングルブーツ 10 1万5千 5 10 0 悪路にも対応できるよう、軍用に開発されたブーツ。
カンパネラ学園運動靴 3 1万5千 3 2 0 カンパネラ学園一般生徒が運動するときに履く靴。つま先の部分にカンパネラ学園の校章が入って、丈夫な作りをしている。
革靴 6 1万 10 3 0 通勤通学など、日常生活に適した高級革靴。
運動しやすいデザインコンセプトを採用している。
ハイヒール 1 1万 0 0 5 かかとの高い女性用の靴。
踏まれると痛い。
スニーカー 3 8千 5 0 0 軽くて足に良く馴染む機能性よりもデザイン性にこだわった靴。
どんな格好にでもコーディネイトしやすい。
シューズ 3 6千 10 0 0 動きやすく軽い運動靴。
カンパネラ学園上靴 5 5千 0 5 0 カンパネラ学園一般生徒が学園内で履いている靴。つま先の部分にカンパネラ学園の校章が入っていて、上質な作りをしている。

非売品

名称 重量 価値 防御 回避 属性 解説
【Steishia】パンプス 3 2万 2 3 ファッションブランド【Steishia】のパンプス。ゴシックロリータ風の靴で、リボンなどで可愛く彩られている。
運動靴 3 1万 2 3 軽くて運動に適した靴。しっかりとした上質な作りをしている。
スリッパ 2 5千 3 0 主に室内で履かれる、足の甲を覆う部分が取り付けられている靴。
長靴 3 4千 5 0 耐水性に優れた靴。靴裏に滑り止めがついているので冬場の雪道も安心。

シューズ

名称 重量 価値 攻撃 回避 防御 錬力 属性 解説
ファルコンシューズ 3 30万 -10 30 -30 0 未来科学研究所が能力者向けに開発した靴。
エミタに働きかけ、能力者の回避力を大幅に増加させることが出来るが代償に能力者のほか能力が減少する。
スネイクシューズ 10 8万 0 0 5 5 未来科学研究所が能力者向けに開発した丈夫な靴。
蛇の模様が描かれている。
エミタに働きかけ、能力者の錬力を僅かに上昇させる。
ライアシューズ 5 6万 0 5 10 0 未来科学研究所が能力者向けに開発した丈夫な靴。
軽く暖かい作りをしている。
長く使い続ければ続けるほど、足になじんで効果を発揮するといわれている。 強化時15%上昇
クルスシューズ 10 4万 0 5 5 0 未来科学研究所が能力者向けに開発した靴。
丈夫な作りをしているため少し重い。
スパイクシューズ 5 1万5千 0 8 5 0 底面に金属製の突起をつけた靴。地面とのグリップ性が高く、動きやすくなっている。

ブーツ

名称 重量 価値 回避 防御 抵抗 錬力 属性 解説
ウイングブーツ 8 12万 10 5 0 0 未来科学研究所が能力者向けに開発したブーツ。踵の部分に翼のオブジェが付いている。エミタに働きかけ、能力者の回避力を増加させることが出来る。
バーントアンバーブーツ 8 10万 10 10 0 0 合成皮革で作られたブーツ。激しい運動を想定して丈夫に作られているのでちょっとやそっとじゃ壊れない。ひざ下丈のロングブーツだが、通気性に優れているため蒸れない臭くない。とはいえ定期的にお手入れしましょう。
デザートコンバットブーツ 5 10万 10 15 5 0 軽量型コンバットブーツ。
とても軽く作られているため長時間履き続けても通常のブーツより疲れが軽減される。
エンジニアブーツ 9 8万 10 15 0 0 作業員用に製作された靴。
靴紐は作業者が足下のモノに紐を引っ掛ける恐れがあるため除外され、替わりにベルトが甲からくるぶしあたりについている。
使い心地がよく耐久性に優れており、デザインは男女問わずに好まれている。
メラーブーツ 8 6万 5 15 5 -1 未来科学研究所が能力者向けに開発した丈夫な靴。
練力を少し犠牲にする代償にエミタにはたらきかけ、物理攻撃だけではなく非物理攻撃に対しても若干の耐性を持っている。
レザーブーツ 10 3万 10 10 0 0 ふくらはぎのベルトを締めることにより足によくフィットさせることができる靴。
内側はボアライニングされており、冬場に抜群の暖かさを誇る。
ミユ・ベルナールのブーツ 10 1万 0 10 0 0 ミユ・ベルナールが履いているブーツ。しっかりとした丈夫な作りをしている。
レースアップブーツ 8 1万 1 3 0 0 レースアップされた可愛らしい厚底のブーツ。
ハイヒールブーツ 2 3千 0 3 0 0 かかとの高い女性用のブーツ。踏まれると痛いかもしれない。

サンダル

名称 重量 価値 防御 属性 解説
ビーチサンダル 5 1万 5 その名のとおり、ビーチで使われることを前提にして作られているので、ゴム製で水に強い。脱げやすいのが難点。
ぴこぴこサンダル 4 1万 5 歩くたびにぴこぴこと音が鳴る不思議なサンダル。
健康サンダル 5 5千 5 足裏に接する部分に凹凸のあるサンダル。歩くたびに足裏のツボを刺激してくれる。

和もの

名称 重量 価値 回避 防御 抵抗 属性 解説
漢の鉄下駄 40 5万 -40 10 10 真の『漢』を目指すものたちがこぞって着用したといわれている、鉄製の下駄。体を鍛えるのにも役に立つので、『修行』の際には能率アップが期待できるとか。これで天気を占うと必ずあたるといわれているが、真偽の程は定かではない。
わらじ 1 1万5千 0 5 5 藁を編んで作られた、非常に手の込んだ本格的なわらじ。
星空の下駄 2 1万 0 5 0 無数の星が描かれた綺麗な下駄。浴衣と組み合わせて履くとさらにおしゃれに見える。
下駄 2 5千 0 5 0 基本的に和服で履くが、正装ではなく普段着の和服と組み合わせることが多い。

遊技場景品

名称 重量 価値 攻撃 命中 回避 防御 受防 属性 解説
ブレードシューズ 15 15万 30 10 -20 5 5 必要メダル:500
靴の上に刃が付いており、蹴りによって敵を切り裂く。
構造上の問題から、足が動かしにくくなる欠点を抱えており、回避力が低下する。
ライト・アサルトブーツ 5 15万 0 0 5 25 10 必要メダル:400
軽量で機敏に動くことができるブーツ。
対水性や通気性にとても優れている。
刹那の爪 10 12万 30 5 5 10 5 必要メダル:350
未来科学研究所が能力者向けに開発した靴に取り付けることが出来る爪。
短く鋭い爪がついており、軽くて丈夫な造りをしている。
足で攻撃するのに適している。
ダンシューズ 3 8万 0 0 3 5 0 必要メダル:230
つい踊りたくなってしまうダンスシューズ。
これをはいて、お気に入りのあの人を誘ってみてはいかが?

©TerranetzCO.,Ltd All Rights Reserved.
©小松崎茂・東京エージー・NAC/teranetz
掲載されているゲーム画像・サービスの名称・商標等は運営会社に帰属します。

添付ファイル