ヘルム:CTS

  • 装備可能場所は「頭」。
  • 主に防御が上がる。
  • 同性能で異なる外見のものがあり、フレーバーとしての要素が大きい。

店売り品

名称 重量 店頭価格 命中 防御 知覚 抵抗 錬力 属性 解説
メティカ・ヘルム 20 20万 5 10 0 5 -10 朱色のヘルム。
能力者のエミタに働きかけることによって、練力と控えに若干命中力を上昇させる効果を持つ。
へヴィラー・ヘルム 20 12万 0 10 0 5 10 能力者の練力効率を高める装置を内包したヘルム。
フリッツメット 15 6万 0 10 0 5 0 両耳や後頭部を覆う形状の、ケブラー樹脂製ヘルメット。
多くの軍隊で採用されている。
迷彩が施されている。
キャスケット 5 1万5千 0 10 0 5 0 キャップ型でクラウンといわれる登頂部分が高くつばが広いのが特徴で、前部が大きく膨らんだデザイン。
ミニハット 3 1万 0 5 0 0 0 黒くてリボンがついている小さな帽子。
ヘルメット 10 8千 0 10 0 5 0 ジェットタイプのバイク用ヘルメット。
ヘッドドレス 2 4千 0 5 0 0 0 レースとリボンで飾られたカチューシャ。
ベレー帽 2 4千 0 5 5 0 0 形状は一般的なベレー帽。知覚があがる。
ニット帽 2 2千 0 5 0 0 0 ニット素材を使用した縁無し帽子。
麦藁帽子 3 1千 0 5 0 0 0 麦わらを編みこんだ帽子。
水色のリボンがついている。

非売品

名称 重量 価値 攻撃 命中 回避 防御 知覚 抵抗 属性 解説
紅の鉢巻 20 8万 0 5 5 0 0 0 精神の統一や気合の向上のために作られてた紅く長い鉢巻。
龍之兜 20 7万 3 0 0 5 0 5 細部まで細かく作られている気品と重厚感あふれる兜。デザインに重視はされているが、見た目ほど丈夫な造りはしていない。
ヘッドセットマイク 5 6万 0 0 0 5 0 0 ヘッドセットと一体化したマイク。電源を入れ声を発すると、周辺環境次第だが、普段より大きな声を聞かせることが出来る。電源には一般的な乾電池1本を使用している。10時間前後使用可能。ヘッドフォンとして使用することも可能。
ねこみみふーど 3 5万 0 0 0 5 0 5 猫の耳がついたフード。フードとマフラーが合体しており、マフラー部分を下げておいたり首に巻いたりすることができる。動く度にゆれるその愛らしい耳のせいか、見ていると思わずかまいたくなってしまう。
ナースキャップ 3 1万 0 0 0 3 0 0 看護師が仕事時に被る帽子。
三角巾 2 1万 0 0 0 1 0 5 調理のときなどに頭髪を覆うために用いられる、三角形の布。
アラビアスカーフ 2 8千 0 0 0 3 0 0 正しくは、カフィーアやシュマーグと呼ぶ。羊の毛であんだ太いひもで押さえて被る他、そのまま顔にまきつける着用法もあり、砂塵避けに有効。アラビアからアフガニスタンにかけて広範に利用されており、白布や柄布などの種類がある。
サンバイザー 1 8千 0 0 0 0 0 0 帽子のつばを大きくした日よけ帽。軽量化のため、帽子全体がプラスチック製となっている。
バンダナ 2 5千 0 0 0 5 0 0 木綿の布。頭に巻くことが主な用途だが、外して汗を拭いたりするのにも用いられる。
耳あて 3 3千 0 0 0 5 0 0 ファー付きのみみあて。とても暖かく触り心地も良い。

ヘルメット

名称 重量 価値 攻撃 命中 回避 防御 知覚 抵抗 錬力 属性 解説
BPU-α版 15 20万 0 -5 -5 5 15 0 0 装備者の脳を刺激して脳の力を向上させる重めなヘルメット。コードが丸見えのメタリックで無骨な外見のせいで女性には敬遠されている。
ライノセラスヘルム 20 6万 5 0 0 10 0 0 -10 2つの角が付いた黒色のヘルム。能力者のエミタに働きかけ、練力と控えにその攻撃力を挙げることが出来る。
セシル・ヘルム 20 6万 0 0 10 5 0 5 -10 小さな羽根がついたヘルメット。能力者のエミタに働きかけることによって、練力と控えに若干回避力を上昇させる効果を持つ。
野球メット 10 1万 0 0 0 5 0 0 0 野球をする際に破るヘルメット。丈夫な作りをしている。
作業用ヘルメット 10 5千 0 0 0 5 0 0 0 安全第一と書かれた黄色いヘルメット。

帽子

名称 重量 価値 回避 防御 知覚 抵抗 属性 解説
レザーハンチング 5 10万 0 10 0 5 型崩れがしにくく、つばがスナップボタンで留まっている帽子。パリっとしたハリがあるが、使い込むにつれて柔らかくなり自分の頭の形によく馴染んでくれる。 強化時15%上昇
ジャンボパフェキャップ 20 2万 -5 10 0 0 誰がどう見てもパフェにしか見えない帽子。サイズも大きく、直径約40cm、高さ約50cm。かつて、菓子メーカーがキャンペーンのために作ったものの、そのサイズと重量からまともに被れないため、食品サンプルとして使用されていた一品。精巧な作りをしているが食べられないため注意が必要。
飛行帽 3 2万 0 5 0 5 両側面には耳あてにもなる布が広がっており、頭頂部や顎で留めることができる。皮、ナイロン製が多く、帽子の裏側には毛があり、暖かく作られている。昔は多くのパイロットに愛用されていた。
ソンブレロ 2 1万6千 0 3 0 0 南米のカウボーイ、ガウチョや農民が被る麦製帽子で、登背が高く、つばが広いのが特徴。後に、布製のものがカウボーイハットと呼ばれるようになった。
ディアストーカー・ハット 2 1万5千 0 3 2 0 前後に庇、左右に耳當が附けられている帽子。これを被れば気分は名探偵?
コサック帽 3 1万2千 0 3 0 0 毛皮やフェルトで作られた、円筒形で背の高い帽子。特に子羊などの毛皮が多い。とても暖かく、耳あてがついているものや、房などの飾りがついたものも多い。別名ロシア帽。
チロリアンハット 2 1万2千 0 3 0 0 チロル地方を起源とする防止。フランス、パリで流行してから広まった。つばが狭く下がっており、後があがっている。フェルト製で、飾りが付いている帽子が多い。
カウボーイハット 5 1万1千 5 10 0 0 クラウンといわれる登頂部分が高くつばが広いのが特徴で、フェルト製で皮の飾り紐がついている。
ボンボンニット帽 5 1万 0 3 0 0 頭の先に毛糸のボンボンが2つ付いた可愛らしいニット帽。
耳あて付きニット帽 4 1万 0 5 0 0 ウール100%のニット帽子。耳あてがついており、寒い季節にぴったりの品。
ターバン 4 1万 0 5 0 0 小型の帽子に帯状の布を巻きつけたもの。耐暑性や耐寒性に優れ、砂塵避けの効果もある。主にインドからアラブ圏において着用される。イスラム教徒にとっては宗教的意義を持つが、現在では広く頭に布を巻きつける帽子の事を指す。
ワッチキャップ 3 1万 0 5 0 0 ウール100%のニット帽子。とても暖かく、主に冬季でよく使用されている。
ハロウィンメット 10 1万 0 10 0 0 ハロウィンの時に被るかぼちゃの帽子。かぼちゃに装飾がしてあり、見てる側も楽しい気持ちになれる。
魔女の三角帽子 3 1万 0 0 0 0 ハロウィンを記念してつくられた黒い大きな三角帽子。
トルコ帽(フェズ) 2 8千0 0 3 0 0 つばのない円筒形をした、頭頂部から青色の房飾りが垂れ下がった帽子。フェルトで作られた赤茶色のものが多い。トルコ帽の通称で呼ばれるが、現在トルコでは殆ど被られておらず、周辺のシリアやエジプトでよく見かけられる。
ベトナム帽(ノンラー) 2 8千 0 3 0 0 正式名称ノンラー。ベトナムの農民たちに好まれる円錐形の藁帽子。日よけの性能が高いが、多少の雨を避けるのにも役立つ。透かしや刺繍の入った装飾性の高いものも多く、ベトナムではとてもポピュラーな帽子。
山高帽 2 8千0 0 2 0 0 イギリス発祥の男性向けの帽子。ボーラーハットとも呼ぶ。フェルトを堅く加工した防止で、頭頂部は半球形、黒色が主流。イギリスでは中流階級の人気を獲得し、保守派に愛用者が多い。
ジャンボベレー帽 8 5千 0 6 4 0 ふわふわした素材で作られた大きいベレー帽。
学生帽 3 4千 0 0 3 0 学生が被る黒い帽子。帽子の真ん中には、漢という文字が堂々と書かれている。

髪飾り

名称 重量 価値 防御 生命 属性 解説
【Steishia】フリルヘッドドレス 3 2万 2 0 ファッションブランド【Steishia】のヘッドドレス。ゴシックロリータ風のフリルとレースで可愛く彩られている。
鈴の髪飾り 8 1万5千 1 3 未来科学研究所が能力者向に開発した装飾品。鈴が付いた髪飾り。エミタに働きかけ、能力者の生命力を僅かに増加させることができる。
ロッタの髪飾り 8 1万 3 0 ロッタ・シルフスがいつも付けているヒマワリの髪飾り。髪飾りにしては異常に重い。
鈴花飾り 3 1万 3 0 小さな鈴と小花が散りばめられた可愛らしい髪飾り。
リボンカチューシャ 2 1万 3 0 リボンが付いた可愛らしいカチューシャ。
青いリボン 1 1万 3 0 可愛らしい青いリボン。夏らしい涼しげな柄がついている。
コサージュ 1 5千 5 0 大きな造花の髪飾り。ピンク色の薔薇の花をイメージして作られており、花びらだけではなく葉っぱや可愛らしいリボンなどもついている。

カツラ

名称 重量 価値 攻撃 防御 属性 解説
ちょんまげカツラ 5 5千 0 5 侍のようなちょんまげのカツラ。主にパーティなどで笑いが欲しい時などに使用される。しかし、これで笑いがとれるかどうかは定かではない。
リーゼントカツラ 5 5千 0 5 前髪を高く盛り上げて固めた髪形のカツラ。主にパーティなどで笑いが欲しい時などに使用される。しかし、これで笑いがとれるかどうかは定かではない。
アフロカツラ 5 5千 5 0 髪を大きく膨らませた丸い形のカツラ。パーティなどのアクセントやギャク的演出に使うことが出来る。

遊技場景品

名称 重量 価値 防御 抵抗 属性 解説
フェザーハット 2 10万 10 10 必要メダル:300
キャップ型でクラウンといわれる登頂部分が高くつばが広いのが特徴で、羽が2つ帽子についている。
軽めな造りをしている。
スモーキーヘッドラップ 5 5万 10 5 必要メダル:110
ヘッドラップは海賊巻と呼ばれる物で、頭部に巻きつける物を簡単にかぶれるよう立体成型した帽子。
露出面積を最小限にしている。

©TerranetzCO.,Ltd All Rights Reserved.
©小松崎茂・東京エージー・NAC/teranetz
掲載されているゲーム画像・サービスの名称・商標等は運営会社に帰属します。

添付ファイル