サブアーマー:AFO

  • 装備部位は「上着」(一部例外あり)
  • 在庫数が制限されているものは、在庫切れで購入できない場合もある。

店売り品

名称 A効果 魔法A EP 価格 解説 販売場所
マント
(外套)
0 1 1 1G 外套の一種で袖のないもの。 各都市
ローブ
(法衣)
0.6 1 1 1G 袖の長いゆるやかな上着。 アトラン以外
レザーマント
(皮外套)
0.4 1 2 3G 皮のマント。 各都市
レザーローブ
(皮法衣)
1 1 3 4G 皮製のローブ。 アトラン以外
刺繍入りローブ 0.6 1 1 5G 袖の長いゆるやかな上着。袖口や襟に、金糸や銀糸で美しい刺繍が施されている。 キエフ
毛皮のマント 0.5 1 2 7G 毛皮をふんだんに使用した手触りのよいマント。防寒性もよく、気温-10度での2時間の行動に対応する。 キエフ
袈裟 1 0 2 5G 左肩から右わきにかける僧の着衣。 ジャパン
サーコートofレイク 1 1 2 ☆200 透けて見える薄青色の布で作られた、魔力を帯びたサーコート。湖の乙女の祝福を受けていると言われており、魔法から受けるダメージの軽減に効果を発揮する。 各都市

非売品

外套

名称 A効果 魔法A EP 売却価格 解説
吉光の毛衣 2 神馬の皮で作られたといわれる、黄色の外套。非常に丈夫であり、炎と冷気に対する抵抗力がそれぞれ5%ほど得られる。
青龍の外套 2 青竜の姿が背中に大きく縫いこまれた外套。この外套を装備している間は、青竜の加護により、精霊魔法[風]の魔法に対する抵抗力が10%ほど得られる。
邪悪なる外套 1 2G80C 悪魔の手により作られたと言う噂がある、真っ黒な外套。身につけているものは、通常の二倍の確率で不運に見舞われるという。
封魔の外套 1 経文を書きつけた裏地を縫いつけた、魔力の込められた外套。
風の外套 1 青く染められた魔法の外套。羽織ると風のように身のこなしがすばやくなる。
敏捷+1
ヴォジャノーイの外套 0.5 1 4 緑色の苔に覆われた魔法の外套。水の精霊の加護を受けていると言われており、この外套を装備している間は、精霊魔法[水]の魔法に対する抵抗力が10%ほど得られる。
世界樹の外套 1 1 0.5 伝説の大樹を用いて作られた、非常に軽い魔力を帯びた外套。羽織った者に加護を与え、知力や体力といった全ての潜在能力を高めるという。
鬼の外套 0.4 1 1.5 着るとその力が上昇すると言われる、不思議な魔法の外套。
精霊の外套 白色をした魔法の外套。精霊の加護により、精霊魔法[地]、精霊魔法[火]、精霊魔法[風]、精霊魔法[水]の魔法に対する抵抗力が10%ほど得られる。

サーコート

名称 A効果 魔法A EP 売却価格 解説
サーコートofアヴァロン 0.8 湖面のような深い青色を湛えた、豪奢な作りの魔力を帯びたサーコート。アヴァロンの地で作られたと言う伝説があり、戦いに適した強固な防御力を誇る。
ロイヤルナイト・サーコート 2 魔力を帯びた糸を特別に織り込んだ、高い防御力を備えた騎士のマント。
ブレイブ・サーコート 1 燃えるような暖かみのある赤に染められた、魔法のサーコート。着た者に、勇気を呼び起こすといわれている。
精神+1

ローブ

名称 A効果 魔法A EP 売却価格 解説
ウカピルマスのローブ 4 1G75C 白銀色に光る魔力を帯びたローブ。月の精霊の加護を受けていると言われており、このローブを装備している間は、精霊魔法[月]の魔法に対する抵抗力が10%ほど得られる。
ロングローブ「ロマーリオ」 2 情熱の深紅に染められた、イスパニア風の皮製の外套。
オーディンズローブ 1.1 2 1 伝説に謳われるオーディンを讃えて作られたローブ。魔法に対する耐性が高い。
華美なローブ 1 袖の長いゆるやかな上着。煌びやかなデザインで、華やかな雰囲気を持つ。
アデプトローブ 0.6 2 0.8 達人と呼ばれるにふさわしい魔法使い向けに作られたという、魔除けの刻印を刺繍した袖の長いゆるやかな上着。着用者を魔法から守る力があり、精霊魔法に対する抵抗力が5%程上昇する。
ブラック・ローブ 1 17G50C 禍々しい装飾の施された、邪悪な外見の漆黒のローブ。
マジシャンズローブ 1 魔力を帯びた特殊な糸を織り込んで作られた、袖の長いゆるやかな上着。防御の魔力が込められており、魔法に対して高い効果を発揮する。
サマーローブ 麻を使って風通し良くゆったりと仕立てられた、袖の長いゆるやかな上着。暑い日でも涼しく過ごせる。
冒険者のローブ 袖の長いゆるやかな上着。少し重さはあるが、丈夫な皮で作られており、旅をするのに適した作りをしている。
大鴉のローブ 魔力を帯びた漆黒のローブ。神の使いとされる鴉の力が宿っているといわれており、このローブを着た者の心を安らかにする。

マント

名称 A効果 魔法A EP 売却価格 解説
聖なるマント+1 1 教会にて祝福を受けた魔力を帯びたマント。防護の魔力がかかっている。
ディバインマント+1 聖者の祈りが込められたマント。背中には十字架の刺繍がされている。装備している間は、神聖魔法[白]と神聖魔法[黒]の魔法に対する抵抗力がそれぞれ5%ほど上昇する。
魔法少女のマント+1
邪眼のマント 3 悪魔が呪いをかけたといわれている、中央に紫色の瞳が大きく描かれた魔法のマント。身につけているものは優良視力の判定に+2を得るが、通常の二倍の確率で不運に見舞われるという。
マッハのマント 2 襟を覆う部分に漆黒のカラスの刺繍が施された、深紅の魔法のマント。戦の女神の加護があるといわれ、戦場を駆けるものを守るという。
カースオブマント 1未満 1.0~1.9 2 悪魔が呪いをかけたといわれているマント。装備している間は、常人の2倍の確率で不運に見舞われる。
豪奢なシルクのマント 1.9 高級な絹で丁寧に厚く織り上げられた袖のない外套。金糸銀糸をふんだんに使って豪華な刺繍が施されている。
クロスマント 1.5 背に白い十字架の描かれた黒いマント。神の加護により、神聖魔法[白]と神聖魔法[黒]の魔法に対する抵抗力がそれぞれ5%ほど上昇する。
トワイライト・マント 1.5
ブランシュ十字章マント 1 1 1 パリ武神祭の優勝者に授与されたマントで、ノルマンの職人たちが丹精こめて織った最高級品。ブランシュ騎士団に列するのと同様の栄誉である、との意味が込められている。
豪華なマント 1 外套の一種で袖のないもの。装飾が派手で、豪華な雰囲気を持つ。
パラのマント 1 パラや子供ならばすっぽりと包み込むことが可能なくたびれた布のマント。装備し念じて5MPを消費することで、1H間、装備ごと姿が見えなくなる。但し、しっかりと包まれていなければならず、また、じっとしていなければ効果は持続しない。
マントofナイトレッド 0.4↓ 1↑ 0.8 3G50C 気品漂うナイトレッドに染め上げられた、軽やかなマント。イギリス王国の式典用に使われる一品。
黒き泉のマント 黒色に輝く魔力を帯びたマント。泉の妖精の加護を受けているとされており、このマントを装備している間は、精霊魔法[水]の魔法に対する抵抗力が20%ほど得られる。

法衣・上衣

名称 A効果 魔法A EP 売却価格 解説
聖十字の上衣 2 10G50C 荘厳な銀の十字架の刺繍が胸に施された、体を覆う魔法の上衣。
聖人の加護により怪我より守られるとされる。
エクソシズム・コート 1 7G 悪魔祓いのために作られた、飾り気のない黒い法衣。
神の加護を受けており、この法衣を装備している間は、デビルの使用する魔法に対する抵抗力が5%ほど得られる。
聖者の法衣 1
精神+1

羽織・単衣

名称 A効果 魔法A EP 売却価格 解説
烈火の陣羽織 1.5 丈の短い戦場用の真っ赤な陣羽織。
動きやすいように軽く作られている。
護身羽織 1.5 17G50C ゆったりとしていながらも、要所要所を補強した戦場用の羽織。
白鳥羽織 3 聖なる鳥の羽毛を集めて作られた、軽やかな純白の羽織。
聖なる守りの魔力が込められている。
椿の単衣 0~0.9 1↑ 0.8 1G75C 柔らかな風合いの白地に鮮やかな紅椿があしらわれた、軽やかな着心地の単衣。
功徳衣 2 左肩から右わきにかける僧の着衣。
目に鮮やかな白地に荘厳な金銀の縫い取りが綴られている。

その他

名称 A効果 魔法A EP 売却価格 解説
裁きの胸当て 2 胸に12個の宝石がはめられた石板のついた、神の加護を受けた前掛け。
真っ青な布の縁は金糸の刺繍で縁取られており、身につけているものは神聖魔法[白]と神聖魔法[黒]の魔法に対する抵抗力がそれぞれ5%ほど上昇する。
着籠腹当 1.5 胸部と腹部を覆う胴鎧。
軽量で身につけやすく、服の下に護身用として着られる事もある。
天女の羽衣 1.5 0 1.5 20G ジャパンに伝わる羽衣伝説に出てくる美しい羽衣を模して作られた物。
何で出来ているかは一切不明。
とても美しく煌びやか。
ダヌムのショール 1 濃い青色をしたレースで編まれた、魔力を帯びたショール。
古代の海の女神の加護を受けていると言われており、身に付けたものは精霊魔法[水]の魔法に対する抵抗力が5%ほど得られる。

装備部位:下着

名称 A効果 魔法A EP 売却価格 解説
ギャンベソン 1 丈夫な布に綿を詰め込んだ、鎧の下につける着衣。

アトランティス限定

名称 A効果 魔法A EP 売却価格 解説
防火服 2 天界(地球)で作られた合成繊維による不燃性で断熱性に優れた厚手の装束です。
副次的な効果として、防寒性能も持っています。

遊技場景品

名称 A効果 魔法A EP 売却価格 解説
プラチナローブ 白金色に輝く、袖の長い緩やかな魔法の上着。プラチナに魔力を付与して作られており、その材質を感じさせないような軽やかな着心地をしている。
ブラックレザー 1.4 1 2 1G4C 黒くつややかな皮をなめして作った、上半身を覆う長めの服。丈夫で冒険や旅行にも最適。