その他:AFO

  • 在庫数が制限されているものは、在庫切れで購入できない場合もある。
  • [魔法補助]の効果を持つアイテムを複数装備している場合、最も効果の高いもの1つだけが効果を発揮する。

店売り品

名称 EP 販売価格 解説 販売場所
大理石のチェス一式 1 5G 大理石製のチェス一式。 キエフ
独楽 2 1C 回して遊ぶ木製の遊具。
綺麗な模様が描かれている。
京都
ローズウォーター 0.3 1G バラのエキスをアルコールに溶かし込んだ香水。 ウィル
ラベンダーウォーター 0.3 1G ラベンダーのエキスをアルコールに溶かし込んだ香水。 ウィル

素材

名称 EP 販売価格 解説 販売場所
5 10C メイ
銀塊 2 ☆200 銀の塊。 各都市
金塊 0.3 ☆200 金の塊。 各都市
鉄鉱石 10 30C 鉄の鉱石。 メイ
鉄鉱石 10 ☆100 鉄の鉱石。 各都市
木材 10 ☆100 木材。 各都市

ペット用

名称 EP 販売価格 解説 販売場所
魔法の手綱 1 ☆1 絆の深い成長したペットに与えると能力が向上するかもしれない特殊な手綱。手綱が似合うペットに取り付けるべきであろう。 各都市
進化の干し魚 0.2 1G
☆1
絆の深い成長したペットに与えると能力が向上するらしい特殊な干し魚。ペットごとの好む餌かどうかを考慮すること。 各都市
不思議なイモ虫 0.2 1G
☆1
絆の深い成長したペットに与えると能力が向上するらしい特殊なイモ虫。ペットごとの好む餌かどうかを考慮すること。 各都市

転移護符

名称 EP 販売価格 解説 販売場所
【転移護符】キャメロット 0.1 20G
☆200
月の精霊の力が込められているという魔法の護符。
「港・停車場」で使用すると、「イギリス王国キャメロット」へ一瞬で移動できる。
移動すると、この護符は消えてなくなる。
キャメ以外のジ・アース都市
【転移護符】ケンブリッジ 0.1 20G
☆200
月の精霊の力が込められているという魔法の護符。
「港・停車場」で使用すると、「イギリス王国ケンブリッジ」へ一瞬で移動できる。
移動すると、この護符は消えてなくなる。
ケンブリ以外のジ・アース都市
【転移護符】パリ 0.1 20G
☆200
月の精霊の力が込められているという魔法の護符。
「港・停車場」で使用すると、「ノルマン王国パリ」へ一瞬で移動できる。
移動すると、この護符は消えてなくなる。
パリ以外のジ・アース都市
【転移護符】ドレスタット 0.1 20G
☆200
月の精霊の力が込められているという魔法の護符。
「港・停車場」で使用すると、「ノルマン王国ドレスタット」へ一瞬で移動できる。
移動すると、この護符は消えてなくなる。
ドレス以外のジ・アース都市
【転移護符】キエフ 0.1 20G
☆200
月の精霊の力が込められているという魔法の護符。
「港・停車場」で使用すると、「ロシア王国キエフ」へ一瞬で移動できる。
移動すると、この護符は消えてなくなる。
キエフ以外のジ・アース都市
【転移護符】江戸 0.1 20G
☆200
月の精霊の力が込められているという魔法の護符。
「港・停車場」で使用すると、「ジャパン江戸」へ一瞬で移動できる。
移動すると、この護符は消えてなくなる。
江戸以外のジ・アース都市
【転移護符】京都 0.1 20G
☆200
月の精霊の力が込められているという魔法の護符。
「港・停車場」で使用すると、「ジャパン京都」へ一瞬で移動できる。
移動すると、この護符は消えてなくなる。
京都以外のジ・アース都市
【転移護符】ウィル 0.1 20G
☆200
月の精霊の力が込められているという魔法の護符。
「港・停車場」で使用すると、「アトランティス・ウィル」へ一瞬で移動できる。
移動すると、この護符は消えてなくなる。
メイ
【転移護符】メイ 0.1 20G
☆200
月の精霊の力が込められているという魔法の護符。
「港・停車場」で使用すると、「アトランティス東方・メイディア」へ一瞬で移動できる。
移動すると、この護符は消えてなくなる。
ウィル

マジッククリスタル

名称 EP 販売価格 解説 販売場所
マジッククリスタル【ブラウン】 0.5 15G
☆200
10cmほどの茶色い水晶。
精霊の力が宿っており手に持って念じ、2APを消費する事によって誰でも一度だけ精霊魔法[地]の「グラビティーキャノン(初級)」を使用することが出来る。
使用すると水晶は砕け散ってしまいます。使用後は同名の精霊魔法と同じように扱う。但し、補助魔法を適用することは出来ない。
各都市
マジッククリスタル【ブルー】 0.5 15G
☆200
10cmほどの青い水晶。
精霊の力が宿っており手に持って念じ、2APを消費する事によって誰でも一度だけ精霊魔法[水]の「アイスブリザード(初級)」を使用することが出来る。
各都市
マジッククリスタル【レッド】 0.5 15G
☆200
10cmほどの赤い水晶。
精霊の力が宿っており手に持って念じ、2APを消費する事によって誰でも一度だけ精霊魔法[火]の「ファイヤーボム(初級)」を使用することが出来る。
各都市
マジッククリスタル【グリーン】 0.5 15G
☆200
10cmほどの緑色の水晶。
精霊の力が宿っており手に持って念じ、2APを消費する事によって誰でも一度だけ精霊魔法[風]の「ウインドスラッシュ(初級)」を使用することが出来る。
各都市
マジッククリスタル【ゴールド】 0.5 15G
☆200
10cmほどの金色の水晶。
精霊の力が宿っており手に持って念じ、2APを消費する事によって誰でも一度だけ精霊魔法[陽]の「サンレーザー(初級)」を使用することが出来る。
各都市
マジッククリスタル【シルバー】 0.5 15G
☆200
10cmほどの銀色の水晶。
精霊の力が宿っており手に持って念じ、2APを消費する事によって誰でも一度だけ精霊魔法[月]の「シャドゥボム(初級)」を使用することが出来る。
各都市
マジッククリスタル【ホワイト】 0.5 15G
☆200
10cmほどの白い水晶。
聖なる力が宿っており手に持って念じ、2APを消費する事によって誰でも一度だけ神聖魔法[白]の「ホーリー(初級)」を使用することが出来る。
使用すると水晶は砕け散ってしまいます。使用後は同名の神聖魔法と同じように扱う。但し、補助魔法を適用することは出来ない。
各都市
マジッククリスタル【ブラック】 0.5 15G
☆200
10cmほどの黒い水晶。
精霊の力が宿っており手に持って念じ、2APを消費する事によって誰でも一度だけ神聖魔法[黒]の「ブラックホーリー(初級)」を使用することが出来る。
各都市
マジッククリスタル【ピンク】 0.5 15G
☆200
10cmほどのピンク色の水晶。
特殊な力が宿っており手に持って念じ、2APを消費する事によって誰でも一度だけ闘気魔法[オーラ]の「オーラショット(初級)」を使用することが出来る。
使用すると水晶は砕け散ってしまいます。使用後は同名の闘気魔法と同じように扱う。但し、補助魔法を適用することは出来ない。
各都市
マジッククリスタル【クリア】 0.5 15G
☆200
10cmほどの茶色い水晶。
特殊な力が宿っており手に持って念じ、2APを消費する事によって誰でも一度だけ闘気魔法[忍法]の「火遁の術(初級)」を使用することが出来る。
各都市

非売品

素材・宝石

名称 EP 売却価格 解説
銅の塊 2 1G4C 銅の塊。
鋼の塊 2 35C 鋼の塊。
白金塊 白金の塊。
クリスタル 0.5 35C クリスタル(水晶)と呼ばれる宝石。
ジェイド 0.5 35C ジェイド(翡翠)と呼ばれる宝石。
アンバー 0.5 35C アンバー(琥珀)と呼ばれる宝石。
トパーズ 0.5 21C トパーズ(黄玉)と呼ばれる宝石。
アゲート 0.5 10C アゲート(瑪瑙)と呼ばれるきれいな石。
ダイアモンド 0.2 2G9C ダイアモンド(金剛石)と呼ばれる宝石。
アメジスト 0.2 52C アメジスト(紫水晶)と呼ばれる宝石。
エメラルド 0.2 1G4C エメラルド(緑玉)と呼ばれる宝石。
サファイア 0.2 1G4C サファイア(青玉)と呼ばれる宝石。
ルビー 0.2 1G4C ルビー(紅玉)と呼ばれる宝石。
アンダルサイト アンダルサイト(紅柱石)と呼ばれる宝石。
アイオライト アイオライト(菫青石)と呼ばれる宝石。

魔法補助

名称 EP 売却価格 解説
ルーン・タブレット+1 0.2 17G50C ルーン文字が幾何学模様を成して刻まれた、20cm四方の黒い石版。
装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。
エメラルド・タブレット+2 0.3 真なる叡智の一部を伝えていると言われる、20cm四方のエメラルドでできた石板。
装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。
白御幣+1 0.5 長さ30cmの白塗りの棒の先に細かく切れ目を入れた白布を挟み込んだ、ジャパンの神事に持ちいられる道具。
装備すると[魔法補助]の効果により、魔法の成功率が上昇する。

護符・お守り

名称 EP 売却価格 解説
ヘキサグラム・タリスマン 0.1 聖なる力が秘められているとされる、六芒星が刻まれた護符。
10分間祈りを捧げ、10MPを消費することで、1時間の間、タリスマンを中心とする直径15mの結界を張ることができる。
この結界の中では、デビルはすべての行動に-1の修正を受ける。
天使の羽のひとひら 0.1 天使が落としたといわれる、魔力を持った真っ白な羽根。
火をつけて燃やすと、燃やした場所を中心とする直径100mの範囲に、モンスター分類[デビル]が存在しているかどうかが分かる。
正確な数やその距離、デビルの強さは分からない。
蹄鉄の護符 1 古びた雰囲気を持つ、魔力を帯びた鉄製の蹄鉄。
悪魔避けのお守りとして祝福されており、この蹄鉄を身に付けていると悪魔の用いる魔法への抵抗力が5%ほど上昇する。
道返の石 1 寺社でお祓いをされた聖なる石。
10分間祈りを捧げ、10MPを消費することで、1時間の間、石を中心とする直径15mの結界を張ることができる。
この結界の中では、アンデッドはすべての行動に-1の修正を受ける。
呪いのお札 0.1 35C 悪魔が呪いをかけたといわれているお札。このお札を装備している間は、神聖魔法[白]の魔法に対する抵抗力が5%ほど得られるが、常人の2倍の確率で不運に見舞われる。
恋愛成就のお守り 0.1 高名な陰陽師が書き付けたありがたい御守り。
枕元においておくと想いが実ると言われている。
船乗りの針 0.1 長さ10cm程の鉄の針で、中央を糸で吊るして垂らすと、針先が南を示す。
空の見えない曇りでも方位を見失わない不思議なお守りとして、船乗りに珍重されている。
エーギルのコイン 0.1 表面に海の神の姿のレリーフが刻まれた、航海の無事を祈るために作られたお守り。
波の娘の道標 1 9個の青い宝石が吊り下げられた木製の円盤。
海の神の娘たちの力が宿っているとされており、安全な波の道を教えてくれるという。これを船のへさきに掲げて祈りを捧げ、5MPを支払うことで、1時間の間、小型船舶の判定に+1される。
剣士の守り 0.1 剣に絡みつき火を吹く竜の姿が刻まれたメダル。
死地に向かう者の武運と無事を祈るお守り。
家内安全のお札 0.1 70C 高名な僧侶が書き付けたありがたいお札。
家に飾っておくと、不幸を払ってくれると言われている。
魔よけのお札 0.1 高名な僧侶が書き付けたありがたいお札。
身につけていると、夜道や墓場を歩くのが怖くなくなる。
五行星符呪 0.1 五芒星の中心に点を書き込んだ、陰陽道にもとづいた魔よけのお札。
札を燃やして、10MPを消費することで、1時間の間、札の灰を中心として直径15mの結界を張ることができる。
この結界の中では、デビルとアンデッドはすべての行動に-1の修正を受ける。
四葉のクローバー 0.1 幸運のお守りとして珍重される四葉のクローバー。
これを肌身離さず持っていると、運が10%ほどよくなると言われている。
幸運のわらしべ 0.1 長さ10cmほどの古びたわらしべ。
これを肌身離さず持っていると、運が10%ほどよくなると言われている。
雛菊の帯締め 0.1 雛菊(ez1066)が色あざやかな紐を使い、幸せを祈りながら作った組紐の帯締め。持っていると運が5%あがる。
エチゴヤ親父のお守り エチゴヤの名物親父、スミス氏が書き付けた御守り。たくさんのご利益が書かれてあるため、何の効果があるのかわからない。明らかに販促グッズであろう。

書物

名称 EP 売却価格 解説
ノルマン紋章目録 1 ノルマン国内で使用されている古今の主要な紋章と派生系の成立ルールを記した写本。
これを見ながら調べる事で、ノルマン国内の紋章を鑑定する際の判定に+2の修正を得る。
ロシア紋章目録 1 7G ロシア国内で使用されている古今の主要な紋章と派生系の成立ルールを記した写本。
これを見ながら調べる事で、ロシア国内の紋章を鑑定する際の判定に+2の修正を得る。
古代魔法語教本 1 古代魔法語の基本を解説した写本で、ケンブリッジ魔法学校の講師用教本としても使われることがある。
古代魔法語を読み書きする際、そのランクLvが初級であれば、+1の修正を得る。

地図

名称 EP 売却価格 解説
パリの裏地図 0.2 15G 普通の地図には載っていないパリ周辺の抜け道や珍しい薬草の採取場所などが記されている。
なぜかパリの美味しい飲食店の情報や景色の美しい場所なども掲載されている。

人形・像・ぬいぐるみ

名称 EP 売却価格 解説
スノーマン人形 5 雪だるまの形を模したかわいらしい木彫りの人形。
呪い返しの人形 1 70C 木の板を削りだしただけの人形。高名な陰陽師の魔力が込められている。自分に降りかかる不運を振り払ってくれると言われている。
ガルダイタスの像 0.5 手足の生えた魚のような怪物の姿を模した、15cm位の青銅像。嵐を司る魔物の力が宿っているといわれ、新鮮な魚を奉げながら10分の間祈ると、その日一日、10%程海難にあいにくくなる。
家小人の人形 0.5 帽子を被ったかわいらしい魔法の人形。家事の手伝いをしてくれる家小人の力が宿っていると言われ、これを身につけて家事を行うと、家事の判定に+1の修正を得る。
イースターバニーのぬいぐるみ 0.5 35C イースターの象徴とも言えるうさぎのぬいぐるみ。
腹部に「1003」と書かれている。
ヒゲ面の顔はどこかで見たことがあるような‥‥。
シフールのぬいぐるみ 0.5 35C シフールを模して作られた、30cmぐらいの大きさのぬいぐるみ。
上質の布と綿を使っており、ふわふわもこもこしている。
ボス(仮名)人形 0.5 17C 『ASURA HAZARD』に登場したボス(仮名)の形を模した、20cmくらいの木彫りの人形。
どらごんのぬいぐるみ 0.3 17C ドラゴンを模して作られた、枕ぐらいの大きさのぬいぐるみ。
上質の布と綿を使っており、ふわふわもこもこしている。
くまのぬいぐるみ 0.2 10C 愛らしい熊の子供を模して作られた、枕ぐらいの大きさのぬいぐるみふわふわもこもこしている。
不思議なぬいぐるみ 0.2 2G うさぎのような犬のような不思議な姿をしたぬいぐるみ。
白い体に黒い耳が特徴!
藁人形 0.2 わらを束ねて作られた、20cmくらいの人形。
呪いの道具として用いられることもある。
越後屋印のてるてる坊主 0.1 3C 後頭部に越後屋の印が押されたてるてる坊主。
ヒゲ面の顔はどこかで見たことがあるような‥‥。
ブロンズスミス エチゴヤの名物親父、スミス氏を模した高さ10cmほどの青銅製の胸像。なおどのスミス氏かは判別できない。商売の御守りとしてご利益があるらしい?
シルバースミス エチゴヤの名物親父、スミス氏を模した高さ10cmほどの銀製の胸像。なおどのスミス氏かは判別できない。商売の御守りとしてご利益があり、この胸像を背後に置いて行う商売の交渉が5%ほどうまく行くらしい。
ゴールドスミス エチゴヤの名物親父、スミス氏を模した高さ10cmほどの金製の胸像。なおどのスミス氏かは判別できない。商売の御守りとしてご利益があり、この胸像を背後に置いて行う商売の交渉が20%ほどうまく行くらしい。
厄災の土偶 古い時代に厄除けに作られたという高さ20cmほどの素焼きの土偶。厄除けの魔力を帯びており、この土偶を持っている時に瀕死以上の負傷を受けると、土偶は身代わりとなって粉々に砕け散る。この時、装備者はダメージを受けない。累積で瀕死以上の負傷を負った場合でも砕け散る。
めくるのぬいぐるみ ピンク色の服を着ている可愛らしい女の子を模して作られた、大きさ30cmほどのぬいぐるみ。童話の少女をモチーフにして作られたと言われている。
エチゴヤ親父の人形 木彫りで精密に作られた、30cmくらいのエチゴヤの名物親父、スミス氏を模した人形。本物よりハンサムに見える。
くまさんのぬいぐるみ 熊を模して作られた、枕ぐらいの大きさのぬいぐるみ。非常に良いさわり心地をしている。

遊び道具

名称 EP 売値 解説
おもちゃのソリ 2 17C 子供が乗って遊ぶことのできる、長さ1m位の木製のソリ。
囲碁道具一式 1 木製の囲碁一式。
蹴鞠 0.2 10C 直径20cmの、鹿皮を用いた蹴鞠用の鞠。

香り

名称 EP 売値 解説
香り袋 0.1 良い香りがほのかに漂う干し花が詰められた袋。
春の香り袋 0.1 21c 様々な春の花々から作られた干し花が詰められた、気品ある安らかな香りが漂う香り袋。
花霞 0.1 春の花々から作ったほんのり甘い香りの香水。若々しさを引き立てる香りを放つ。1つで一回分となる。

その他(特殊効果あり)

名称 EP 売値 解説
ルーンストーン 7 20cm四方の、ルーン文字が書きつけられた魔法の石版。様々な伝承が織り込まれているとされており、10分間静かに座って瞑想し、5MPを支払うことで、伝承知識の判定に+2を得ることができる。
キキーモラの布巾 2 15㎝四方の真っ白な布巾。
隅にかわいらしい女の子の刺繍がしてある。
家を守る妖精の加護を受けているといわれ、これを用いて掃除をすると判定に+1を得る。
惑いのしゃれこうべ 1 死者の怨念がこもっていると噂される、古びたしゃれこうべ。
頭を叩きながら5MPを消費すると、しゃれこうべを中心とする直径30mの範囲にアンデッドがいた場合、カタカタと歯を鳴らす。
アンデッドの数が多いほど、歯の鳴り方は激しくなる。
黄金の枝 1 黄金色に輝く魔法の木の枝。死者を退ける力があると言われており、この木の枝を地面に突き刺して5分間祈りを捧げ、15MPを消費することで、1時間の間、枝を中心とする直径10mの結界を張ることができる。この結界の中では、アンデッドはすべての行動に-2の修正を受ける。
ヤリーロの囁き 0.5 70C とろみのある桃色をした魔法の液体。
愛の神の力が宿っているとされており、これを飲み干すと、1時間の間、異性に対する見た目が関わる判定(交渉や会話など)に+1を得る。
暦道暦1003 0.2 神聖暦1003年の吉凶を記した暦の表。
陰陽寮の暦道方が作ったものの写本で、これを読みつつジ・アースで占いを行うと、占いの判定に+2の修正を得られる。
但し、神聖暦1003年中しか効果を発揮しない。
七徳の桜花弁 0 1G75C 親指大の大きさのほのかに七色に光る桜の花弁。
人に必要な七つの徳が集まったものといわれている。
退魔の魔力を帯びており、この花弁に触れたデビルとアンデッドは、威力10のダメージを受ける。
ダメージを与えた後、花弁は霞のように溶けて消えてしまう。
冰玉散 水晶を粉から作られたといわれる、シャリシャリとした感触の魔法の粉薬。仙人が作り出したといわれる薬で、これを飲むと1時間の間、通常の炎や炎の息から被るダメージを-1ランクする事ができる。ただし、魔法の炎に対しては効果を発揮しない。
邪気水 魔力が宿っている淀んだ水。中身を全て体に振りかけると1時間の間、神聖魔法[白]の魔法に対する抵抗力が20%ほど得られるが、常人の2倍の確率で不運に見舞われる。
綱渡り棒 長さ3m位のしなりのある木の棒。
これを両手で左右に開いて持つことで安定感がまし、綱を立って渡る時の判定に+1の修正を得る。
ラブドス 叙事詩の語り手が自らの演技を助けるために使う小道具の杖。
この杖を用いることで、物語を語る際の演技の判定に+1を得る。
聖十字の旗 長さ3mの棒の先に錦糸で十字架が刺繍された1m四方の布が付けられた魔法の旗。
神の加護を受けた聖なる魔法の品で、この旗を掲げて戦うとき、兵法の成功率が10%程よくなる。

その他(特殊効果なし)

名称 EP 売値 解説
天下無双の旗印 5 「天下無双」と染め抜かれたのぼり。
これを背負って歩くとかなり注目される。
熨斗付お年玉 0.5 1G4C 1Gが入った豪華な熨斗つきお年玉袋。
色つけタマゴ 0.5 中に絵の具が入っているタマゴ。投げてぶつけるとカラが割れて、絵の具が飛び出す。魔力の込められた絵の具なので、カラが割れない限り固まらない。
依頼同伴許可証 0.5 幅30?程の装飾の施されたスクロール。
冒険者ギルドの依頼に参加できる許可証であり、自分のレベルよりも高いレベルの依頼に一度、参加することができる。
但し、依頼での安全は保障されていない。
大きな貝殻 0.3 2C 一抱えはありそうな大きな貝殻。
巻貝の貝殻 0.2 1C 巻貝の貝殻。
波打ち際の貝殻 0.1 35C マーメイドが魔力を込めたとされる、拳大の大きさの巻き貝の貝殻。
耳に当てると波打ち際の音が聞こえてくる。
日焼け止め 0.1 24C 5cmほどの小さな箱に入った白い塗り薬。
熱い日差しにより肌が焼けてしまうのを防ぐために作られた塗り薬。
これ一つで全身に塗る事が出来る。
古いメダル 0.1 70C 古代に使われた貨幣だと言われている、装飾性の高いメダル。
銀無垢のスプーン 0.1 35C 長さ20cm程の純銀製のスプーン。
毒味用によく使われる。
大江戸壁掛け 0.1 10C 錦の刺繍で江戸の風景を再現した、三角形の壁掛け。
中央には大きく「大江戸」の文字が刺繍されている。
【チケット】一番風呂ゲットだぜ! 0.1 誰よりも先にケンブリッジ共同浴場に入れるチケット。1回しか使用できない。
貝殻 0.1 1C 貝殻。
指輪引換券 エチゴヤによって作られた指輪の引換券。
この引換権を使用することで、好きな指輪アイテムを3つ手に入れることができる。
奇妙なお札 読み取れないほどの達筆な字で書かれた奇妙なお札。
持っていると何かが起こるかもしれない。
魔除けのリース 聖夜祭に飾る天使の人形をあしらった魔除けのリース。
何故か天使の顔はエチゴヤの名物親父、スミス氏の顔をしている。
エチゴヤ家系図 謎多きスミス一族の家系図が記された巻物。
ただし真偽の程は定かではなく、どう考えてもうさんくさい。

移動・月道

名称 EP 売却価格 解説
フライングブルーム 2 長さ120cm程のほうき。
手に持ち念じて5MPを消費することで、1H間、使用者を載せて空を飛ぶことができるようになる。
巡航30km/h、最高60km/h、地面から30mの高さまで上昇でき、合計300kgまで搭載可能。
但し、飛行中は激しい戦闘は行えない。
大凧 10 人の大きさほどある魔法の大凧。
四隅に四肢を固定し念じて5MPを消費することで、1Hの間、使用者を乗せて空を飛ぶ事ができるようになる。
但し、飛行中は激しい戦闘は行えない。
また強風時は風に流される。
月道利用チケット 0.1 全国の月道を無料で利用できるチケット。
1枚につき1回、月道を無料利用できる。
空飛ぶ絨毯 長さ180cm程の豪華な絨毯。
絨毯に座り念じて5MPを消費することで、1H間、使用者を載せて空を飛ぶことができるようになる。
但し、飛行中は立ち上がることができず、激しい戦闘は行えない。
エチゴヤほうき 越後屋の印と屋号が、柄に大きく描かれたほうき。
明らかに販促グッズであろう。
越後屋ハリセン 布と和紙を張り合わせて作られた、叩くと大きな音がするハリセン。
畳むと正面に大きく「越後屋」と書かれており、明らかに販促グッズであろう。

ペット・鉢植え・アイテム工房

名称 EP 売却価格 解説
ベビーパウダー 0.1 乳白色をした魔法の粉。
優れた能力を持つ猫に与えると、絆の力により、子供の頃の姿に戻るといわれている。
キッズボーン 0.1 乳白色の小さな骨の形をした塊。
優れた能力を持つ犬に与えると、絆の力により、子供の頃の姿に戻るといわれている。
エメラルドのかけら 内部に猫の目のような傷がある宝石のかけら。
サファイアのかけら 内部に猫の目のような傷がある宝石のかけら。
ルビーのかけら 内部に猫の目のような傷がある宝石のかけら。
ダイアモンドのかけら 内部に猫の目のような傷がある宝石のかけら。
雪のかけら 0.1 雪の結晶のような形をした宝石のかけら。
太陽の宝玉 0.5 陽にかざすと太陽の紋章が浮かび上がる橙色の宝玉。
拳の宝玉 0.5 陽にかざすと拳の紋章が浮かび上がる透明な宝玉。
黒い小さな種 0 黒くて小さな種です。
何の種かは解りません。
魔法の植木鉢に植えて育てることができます。
マタタビの花粉 0 1C マタタビの花から採れた花粉。

リアルタイムイベント参加者への配布アイテム

名称 EP 売却価格 解説
フィッシュフラッグ 1.5 青色の布に跳ね上がる魚が鮮やかに刺繍された、大きめの旗。ドレスタット海戦祭「ヴァイキングウォー」で活躍した勇者に与えられる栄誉の品。
ウィリアム3世記念メダル 0.1 「ウィリアム3世の即位を記念して作られた記念メダル。数の少ない貴重品で、表にウィリアム3世の横顔が彫られており、裏側には月桂冠を模したレリーフが刻まれている。
ロイヤルクロース 0.1 「JUDGMENT DAY」に参戦した冒険者に支給された、敵味方を区別するための赤色に染められた絹布。イギリス王家の紋章が刺繍されている。
神皇軍鉢巻【拾一】 0.1 『神都騒乱』にて敵味方の区別をつけるために配られた鉢巻。騒乱が起こった月である「拾一」の文字が刺繍してある。
王冠のメダル 0 「Evil Shadow」に参加した冒険者におくられた小さなメダル。表面に描かれた王冠に、アンデッドとの決戦の日付である神聖暦1001年9月26日が刻まれている。

アトランティス限定

名称 EP 売却価格 解説
携帯型風信機[地] 10 30cm四方の豪華な装飾が施された茶色い魔法の箱。
風の精霊の力が封じ込められており、前面についている宝石に触れながら5MPを消費することで、上部にある筒を通じて、500m以内の「携帯風信機[地]」と6分間の間、一対一で話すことができる。
話す対象を変える場合は改めてMPを消費しなければならない。
デジタルカメラ 0.5 天界(地球)で作られた携行用のデジタルカメラ。
レンズで屈折させた光を受光ユニットで受けてデジタル画像として内部のメモリーに記録します。
アトランティスでは、充電が困難であり使用時間が制限されます。
動く間に売れば好事家が珍重してくれます。
ソーラー充電器 0.5 3G50C 天界(地球)で作られた携帯電話兼簡易端末。
アトランティスでは通話機能やブラウジングは一切使用できず、充電手段も限られています。
電池が続く範囲で、時計・計算機・カメラ等の機能が使用できます。
動く間に売れば好事家が珍重してくれます。
携帯電話 0.2 天界(地球)で作られた太陽電池式の充電装置。
十分な光量が確保できれば、電池や携帯の充電池を充電する事ができる。
紙巻タバコ 0.1 天界(地球)で作られた紙でタバコの葉を巻き吸い口にフィルターを仕込んだ嗜好品。
アトランティスでは紙が粗悪で貴重な為、高級品として珍重される。
【チケット】フラワーティアラ 0.1 35C 摘みたての春の花々で飾ったティアラの引換券。
本番で使用する前に花を飾り引き渡されるよう手配がされている。
1回しか使用できない。
防塵マスク 0 天界(地球)で作られた、口元を覆う白いマスク。
花粉や粉塵、細菌の進入を軽減でき、また立体裁断が使われ顔を圧迫しないように工夫されている。
アトランティスでは、珍しいファッションとみられる。
紙幣 0 天界(地球)で使われていた紙幣です。
品質の高い紙に精緻な印刷が施された紙幣は、アトランティスでは非常に珍しく好事家が高く引き取ってくれます。
それ以外の役には殆ど立ちません。

遊技場景品

名称 EP 売却価格 解説
フェアリーダスト 0.1 2G9C 妖精の羽根から落ちる燐粉を集めたといわれる、黄金色の滑らかな粉。
この一袋を全身に掛けると、粉を掛けられた人物は普通の1/10の速さでゆっくりとしか落下しなくなる。
ただしこの効果は30m落ちる間しか持続せず、それを越えてしまうと落下速度は普通に戻る。