商業関係:AFO

  • 装備部位は「携帯品」。

店売り品

名称 EP 販売価格 解説 販売場所
聖書 0.5 1G50C ジーザス教の聖書。 欧州
キエフ
細工用工具一式 2 3G 細かな木工加工、金属加工を行うための道具一式。 ドレス以外
盗賊用道具一式 3 10G 鍵開け道具一式。 各都市
占術用品一式 1 5G 占い道具一式。 各都市
鍛冶・武具手入れセット 5 5G 武器や防具を修理するための道具一式。 各都市
旅芸人小道具一式 5 5G ジャグラー用道具一式。 各都市
理美容用品一式 1 10G 香料や白粉、ブラシ、銅鏡など、身だしなみを整える道具一式。 キエフ
京都
お化け変装道具一式 2 2G △頭巾、擬似腫物、白い着物などのお化け変装道具一式。 江戸
商人セット 2 6G 仕入・支出台帳、算盤(ジャパン)、商人ギルド会員証などの一式。 キャメ
パリ
キエフ
ジャパン
アトラン
農民セット 10 2G 農耕具などの一式。 キャメ
パリ
キエフ
ジャパン
アトラン
漁師セット 8 5G 漁道具・投網などの一式。 キャメ
パリ
キエフ
ジャパン
アトラン
猟師セット 3 3G 狩猟罠などの一式。 キャメ
パリ
キエフ
ジャパン
アトラン
裁縫セット 0.1 50C 糸と針、小さなハサミがセットになって袋に入っている。
簡単な繕い物に役に立つ。
各都市
調理器具セット 1 70C 鍋・おたま・木べらなどの、調理のための道具一式が携帯しやすくまとめられている。 各都市

非売品

名称 EP 売値 解説
錆びた錨 12 3C 船を停めておくための金属製の錘。ぼろぼろに錆びている。
10 13C 船を停めておくための金属製の錘。
獅子舞道具一式 3 ジャパンのお祭りで用いられる、獅子を模した仮面と唐草模様の布のセット。
ドゥウェルグの鑿 2 3G50C 長さ30cm位の鑿(のみ)。
伝説に謳われるドワーフの名工達も愛用したといわれる、非常に使いやすい鑿で、これを用いて石や金属を彫ると、その判定に+1の修正を得る。
ボルヴェルクの砥石 2 長さ30?位の魔力をもった砥石。
一研ぎするだけで刃物はまるで新品のように切れ味を増すといわれており、この砥石で武器の手入れをした場合、手入れの判定に+1される。
ラティ 1 長さ30cm位の魔力を帯びた金属製の錐。
神聖なる岩にも穴を開けることができるといわれており、この錐を用いて行なう石細工の判定が+2される。
天の破魔矢 1 神仏の加護を得たと言われる、破魔矢と絵馬のセット。
これを玄関に掲げておくと幸運を呼び込むとされ、その家の中で行う事柄に対して、ほんの少し運がよくなると言われる。
星空のカード 0.7 52C 木製の薄い板で作られた、カードゲーム用の札一式。
ケースには星空が描かれている。
このカードを用いてゲームをすると、遊戯の判定に+1される。
ビーナスシザー 0.6 美の女神の名を関したハサミで、髪を切る為に工夫が施されている。
この鋏を使ってヘアーカットを行う際、理美容の判定に+2の修正を得る。
ダウジングペンデュラム 0.5 小さな銀製の円錐がついた振り子。
地図の上にこの振り子を垂らすと、目的のものがある場所を指し示すと伝えられている。
神秘のタロット 0.5 木の皮を加工して作られた、魔力を秘めた特別製のタロットカード。
月の出ている夜にこれを用いて占いをすると、占いの判定に+1される。
ドワーフの彫刻刀 0.5 10G ドワーフ達が長年好んで使っていたと言われている彫刻刀。
力が入れやすいように握りが加工されており、使うものは彫刻を行う際、工作[木工]の判定に+2を得る。
神秘の肥料 0.3 植物を育てる肥料です。
適切な時期を見極めて鉢植に加えると、鉢植の成長を促進します。
ラーンの投網 0.2 広げると3mまで届く、漁用の魔法の投網。
月海の神の魔力が宿っており、この網に捕らえられたモンスター分類「アニマル」は、それ以後の全ての行動に-2の修正を受ける。
この効果は、水中にのみ生息する「アニマル」にしか効果を発揮しない。
美麗の絵筆 0.2 美の女神の祝福を受けたとされる、素朴な絵筆。
この筆を用いて絵を描くと、絵を描く際の判定に+2される。
呪いの五寸釘 0.2 35C 呪の言葉が刻まれている長さ15cm位の釘。人形に打ち付けると相手に呪いをかけられるという噂。
白檀の数珠 0.1 白檀の木から作られた数珠。
僧侶・僧兵の魔法を使う際のホーリーシンボルとなる。
持っていると心が落ち着く清涼感ある良い香がする。
高級葉巻 0.1 乾燥させた煙草の葉を巻いて作った葉巻。
1つで1本となる。
熟成させた葉を職人が丁寧に仕上げた高級品。
水晶のダイス 0 水晶を削りだして作った幸運を招くというサイコロ。
所持している者は常人より運が10%程よくなる。
イカサマ賽「弐」 0 必ず2の目を上にして止まるサイコロ。
イカサマ賽「参」 0 必ず3の目を上にして止まるサイコロ。
イカサマ賽「四」 0 必ず4の目を上にして止まるサイコロ。
犬血 陶器の小瓶に入った、犬の血といわれる魔法の赤い液体。
仙人が魔よけの力を込めたといわれており、この液体を振りまきながら5MPを消費することで、1時間の間、液体を降りかけた場所を中心とする直径5mの結界を張ることができる。
この結界の中では、デビルはすべての行動に-1の修正を受ける。

聖なるもの

名称 EP 売却価格 解説
ホーリーナイトロザリオ 0.5 ジーザス教の聖像が刻まれた黒い石の十字架に、金銀宝石を使って飾った豪華なロザリオ。
夜空の星のように黒い表面に様々な光が彩られている。
クレリック・神聖騎士の魔法を使う際のホーリーシンボルとなる。
エクソシズム・クロス 0.5 7G 悪魔払いのために作られた、飾り気のない銀製の十字架。
クレリック・神聖騎士の魔法を使う際のホーリーシンボルとなる。
神の加護を受けており、この十字架を掲げて念じ(全AP消費)、5MPを払うことで、この十字架を中心とする直径6mの空間にいるものは、1Rの間、デビルの使用する魔法に対する抵抗力を5%ほど得る。
清らかな聖水 0.2 封をした卵大の壷に入った魔法の液体。
中身すべてを一気に振りかけることで、対象の食料、水、傷口などを浄化し清めることができる。
又、アンデッドに中身全てを振りかけることで、威力8の回復のできないダメージを与えることができる。
これによって死亡ダメージを被ったアンデットは浄化され、存在が無くなる。
聖なる釘 0.2 教会を建築するときに使われる予定の聖別された釘。
この釘を地面に打ちつけながら10MPを消費することで、10分の間、モンスター分類「デビル」は釘を中心とする直径3mの範囲に入ることはできなくなる。
大聖水 封をした卵大の壷に入った魔法の液体。
主の洗礼を祝うために高位の司祭が儀式を行ない、聖別した水で、中身すべてを一気に振りかけることで、対象の食料、水、傷口などを浄化し清めることができる。
又、デビルに中身全てを振りかけることで、威力7の回復のできないダメージを与えることができる。
赤の聖水 封をした卵大の壷に入った鮮やかな赤色の魔法の液体。
5分間祈りを捧げながら聖水を振りかけ、5MPを消費することで、1時間の間、聖水を降りかけた場所を中心とする直径5mの結界を張ることができる。
この結界の中では、デビルはすべての行動に-1の修正を受ける。
白の聖水 封をした卵大の壷に入った白く濁った魔法の液体。
デビルに中身全てを振りかけることで、威力10のダメージを与えることができる。
ゼムゼム水 封をした卵大の壷に入った魔法の液体。
中東の聖地で汲まれた井戸水を用いており、聖水として珍重されている。
一気に飲干せば中傷以下の傷ならばたちどころに回復する。
これによって死亡ダメージを被ったアンデットは浄化され、存在が無くなる。

食器

名称 EP 売却価格 解説
ダグザの大鍋 15 ケルトの神ダグザの持つ鍋を精巧に模した不思議な魔力を秘めた大鍋。
一度に60食分の食料を煮炊きできる。
この鍋で煮た食品は傷んでいても腹を壊す事無く、一味美味しく食べる事ができる。
この鍋で料理する為には調理の初級判定か家事の専門判定に成功しなければならない。
鉄人の鍋 5 3G50C 高さ30cmほどの分厚い魔法の鍋。
この鍋で煮込むと材料の旨味が十二分に引き出されると言われ、調理の判定に+2される。
唐物茶釜 4 茶道で湯を沸かすために使われる茶釜。
華国から輸入された渋い茶と緑が風合いよく混ざっており、茶道を志すものの間では垂涎の品とされる。
ヤギの大皿 2 1G75C 直径30cm程の大きな皿。
木製で裏側に可愛いヤギの絵が描かれている。
大人数で食事をする時に便利な大皿。
茶道具一式 2 茶をたてるための道具一式。
ゴールデンカッティングボード 1 1G4C 必要メダル:60
長さ30cm位の黄金の輝きを放つ石で出来た、魔力を帯びたまな板。
素材の旨味を引き出すといわれ、これを用いて調理を行う際の判定に+2を得る。
漆塗りの重箱 1 高さ10cm程の30cm四方の漆塗りの器を、四段重ねにしたもの。
蓋や側面には桜の模様が金で描かれている。行楽のお供として、お弁当を入れるのに最適。
壊れた鍋 0.8 1C 穴が空いたり錆びたりして、使い物にならない金属製の鍋。
荒布の杓子 0.5 1G75C 海草で作られた魔法の杓子。
海の旨さが染み出してくるとされ、この杓子を使って料理を行なうと、調理の判定に+1を得る。
漆塗りの酒器 0.5 ジャパンの木工技術で作られた、ワイン用の酒器。
ワインの香りを楽しむのに絶妙の形と、評価が高い。
茶器「黄鳳飛翔」 0.5 器の中に鳳凰の羽ばたく姿の描かれた、柔らかな色合いの黄色の茶器。
白木の神杯 0.3 神木を削って作られた魔法の杯。
5MPを消費しながら注いだ酒を飲み干し、飲酒量の専門判定に成功すると、植物系の毒は解毒される。
幸福の銀のスプーン 0.2 70C 銀で出来た大振りなスプーン。
幸運と富の象徴とされ、これを肌身離さずもっていると、運が5%ほどよくなると言う。
ラブ・スプーン 0.2 長さ20cmほどの、大き目の木製のスプーン。
柄には凝った意匠が彫り込まれており、贈り物としてよく使われる。
萩の箸 0.1 萩でできた黒塗りの箸。
邪を祓う力があると伝えられており、祝いの席で用いられる。
ゴドディンの角杯 獣の角を使って作られた、豪奢な装飾のなされた魔法の角杯。
祝い事への祝福の魔法が欠けられており、この杯を用いて行う祝い事では、冠婚葬祭の判定に+1を得る。

リアルタイムイベント参加者への配布アイテム

名称 EP 売却価格 解説
数珠『仏敵調伏』 0.1 比叡山に助力して活躍した冒険者に贈られた、黒檀の木から作られた数珠。一部の珠に「仏敵調伏」と彫られている。僧侶・僧兵の魔法を使う際のホーリーシンボルとなる。

アトランティス限定

名称 EP 売却価格 解説
防災頭巾 0.5 天界(地球)で作られた災害時に身を守るための厚手の頭巾。
ソーラー電卓 0.2 天界(地球)で作られた太陽電池式の電子計算機。
10桁までの四則演算を即座に行い、液晶で表示する事ができる。
アトランティスでは不思議な文様を表示する板として珍重される。