スターコイン

スターコインについて

スターコインとは、クラウドゲートによって運営されているコンテンツ内で利用できる「 通貨 」のことです。
「スタコ」、「☆」、「お星様」などの通称があります。

その名の通り、青い円の中に青い星がある画像で表されます。
この画像には大きいものと小さいものとがあり、大きいものは1個=1000円、小さいものは右側に記される数字によって1000円に満たない端数を表しています。

以上のような名称、外見、通称から、スターコインを使用することを「流れ星」と言うこともあります。多くのスターコインを一度に使用した場合は「流星群」と呼ばれます。

購入方法

WEB上で購入する

こちら で購入することができます。
各コンテンツで共通して使用されているため、購入には「t-onID」を取得し、そのIDとパスワードを入力する必要があります。

■利用可能な方法
  • webmoney
  • Net Cash
  • クレジットカード(DC、VISA、Master、JCB、アメリカンエキスプレス)
  • @nifty決済
  • 楽天あんしん支払いサービス

webmoneyとNet Cashは、ともに日本全国の大手コンビニなどで購入することができる電子マネーです。2009年7月現在、様々なキャンペーンが行われるなど Net Cashが最も運営にプッシュされています。とくに購入方法にこだわりのない人は、Net Cashの利用をお勧めします。
ただし、Bit Cashというよく似た名称の電子マネーも販売されているため、購入時には注意してください。

@nifty決済とは、@niftyのIDもしくはユーザー名の入力により、支払い情報を毎回入力する必要なく決済が可能となるサービスです。

楽天あんしん支払いサービスとは、楽天会員が楽天グループ以外のサイトでも支払をすることができるサービスです。楽天スーパーポイントの使用や獲得が可能で、楽天キャッシュも使えます。

郵便振替で購入する

公式解説ページ

郵便局にある払込取扱票に購入希望金額をはじめとする必要事項を記入し、その場で支払いをすることで、スターコインを購入します。

ただし、郵便局からの書類がクラウドゲートに届いてから、該当IDにスターコインの加算処理が行われるため、短くても3~4日のタイムラグが生じます。

添付ファイル