盾:CTS

  • 装備可能場所は「主兵装・副兵装」。
  • 基本的に重いものが多い。

店売り品

名称 重量 価値 回避 受防 抵抗 属性 解説
プロテクトシールド 30 30万 -10 70 20 メトロニウム合金を使用した盾。
重くとても頑丈であり、扱いづらいが、銃弾や剣で傷ついても壊れにくい。
エルガード 25 20万 0 45 15 メトロニウム合金を使用した盾。大きな盾だが重さは見た目よりも軽めに造られており、身を護るために適している。
盾扇 20 10万 0 20 10 メトロニウム合金を使用した扇子。
骨部分にメトロニウム合金を使用している。
武器としては扱えない。
バックラー 20 8万 0 40 10 メトロニウム合金を使用した盾。
小さく丸い形をした盾でとても頑丈。
アミッシオ 40 7万 -5 50 15 防御には優れるが重い盾。
身動きがほぼ取れなくなるため、使い勝手は良くない。
ガード 25 4万 0 35 5 メトロニウム合金を使用した盾。
軽くて防御にも優れており比較的扱いやすい。
ジュラルミンシールド 30 2万 0 30 5 メトロニウム合金を使用した盾。
機動隊が使用していたものと同じ作りをしている。
シールド 15 1万5千 0 30 5 盾。
SESを搭載 した一般的な防具。

非売品

名称 重量 価値 回避 受防 抵抗 錬力 属性 解説
ユニバースフィールド 40 40万 -30 90 30 0 メトロニウム合金を使用した盾。「変化」の意味を持つ、TR-No.21’「The Universe」。全体が黒く塗りつぶされた大型の盾で、高い防御性能を誇るが、取り回しが悪く若干扱いづらい。
エアストバックラー 15 30万 0 35 10 0 メトロニウム合金を使用した盾。小さな盾で軽くて、すばやい行動をしたい時に邪魔にならない。強化することによってより頑丈な盾となる。 強化時15%上昇
リセルシールド 15 20万 0 25 15 0 メトロニウム合金を使用した盾。軽くてシンプルなデザインであり、傷が付きにくい。
エンジェルシールド 15 12万 10 40 5 0 メトロニウム合金を使用した盾。天使の羽のオブジェが付いていて、全体的に白銀の光沢を放っている。能力者のエミタに働きかけ、回避力を上げることが出来る。
ポリッシュシールド 20 10万 0 25 0 10 直径50cm程の円形の盾。あまり丈夫ではないが、エミタに働きかけ、錬力を上昇させることができる。
ライトシールド 10 10万 0 20 10 0 メトロニウム合金を使用した盾。軽さにこだわった一品。頑丈さは他の盾には劣るが、小振りなサイズで軽く使いやすい盾。
アンバーシールド 20 5万 0 20 0 0 メトロニウム合金を使用した盾。軽くてシンプルなデザインであり、薄い造りではあるが意外と頑丈。
ポリカーボネート 10 5万 0 30 0 0 メトロニウム合金を使用した盾。軽さにこだわっており、半透明な為視界を確保しやすいし動きやすい。
ナイトシールド 30 4万 0 20 10 0 カプロイア製。金で縁飾りを施された白銀に輝く美しい盾。性能以上に価格が高いのはカプロイア伯爵のこだわりで施された装飾のためである。
レイシールド 30 2万 0 35 0 0 メトロニウム合金を使用した盾。大きな盾で防御力は優れているが重く動きにくい。
鍋のふた 5 4千 0 3 0 0 硬く作られた鍋のふた。サイズは小さいが意外に頑丈。もちろん鍋に使えば煮物などをおいしく作ることができる。

遊技場景品

名称 重量 価値 受防 抵抗 属性 解説
クライトガード 20 30万 45 10 必要メダル:900
メトロニウム合金を使用した盾。
軽くて防御力に優れている。
とてもシンプルなデザインをしている盾。