勲章:AFO

  • 装備部位は「携帯品」
  • すべて非売品。

リアルタイムイベント関係

名称 EP 売値 解説
ケンブリッジ金鱗勲章 0.1 ケンブリッジ対抗戦の最優秀者に与えられる、竜の鱗をかたどった金製の勲章。
パリ防衛記念メダル 0 「幸福の刻」参加者全員へ贈られたメダル。
「ノルマン王家の紋章が立体的に施されており、裏面にはパリを救った冒険者たちの功績をたたえる文面とウィリアム3世の名が、ウィリアム3世本人の筆跡で彫られている。
キエフ褒章メダル 0 ロシア王家の紋章が描かれた青銅のメダル。
「Bride War」に参戦した者の功績を称えるために作られた。
裏には戦乱の起きた年月「1001年5月」と「王国のために尽力した勇者を称えて」の刻印が銀で描かれている。

黙示録

名称 EP 売値 解説
黒十字負傷章 0.2 黙示録の戦いに参加し、負傷したものに与えられる、黒い石でできた勲章。
不吉なイメージのある黒い十字架の形をしている。
神により加護が与えられており、この勲章を身につけている時に、一度に瀕死以上の負傷を受けると、勲章は身代わりとなって粉々に砕け散る。
この時、装備者はダメージを受けない。
ただし一度に瀕死以上のダメージを受けたときしか発動せず、累積で瀕死以上の負傷を負った場合は発動しない。
銅十字聖勲章 0.1 黙示録の戦いに参加し、功績をあげた者に与えられる、銅製の勲章。
十字架が彫刻された五角形の銅製メダル。
神により加護が与えられており、この勲章を装備している間は、デビルの使用する魔法に対する抵抗力が5%ほど得られる。
「地獄の門」功労金剛勲章 0 A効果+1
地獄の門に攻撃を行ない、非常に大きな戦功を挙げたものに与えられる、金製の勲章。
門の形をしたメダルの中心にダイアモンドがあしらわれている。
身につけているものは神の加護か、傷を受けにくくなる。
「地獄の門」功労大勲章 0 A効果+0.3、魔法A効果+0.2
地獄の門に攻撃を行ない、非常に大きな戦功を挙げたものに与えられる、銀製の勲章。
門の形をしたメダルに2本の剣を交差させた飾りがあしらわれている。
身につけているものは神の加護か、傷を受けにくくなる。
「地獄の門」功労勲章 0 A効果+0.1
地獄の門に攻撃を行ない、大きな戦功を挙げたものに与えられる、鉄製の勲章。
門の形をしたメダルに1本の剣を縦にした飾りがあしらわれている。
身につけているものは神の加護か、傷を受けにくくなる。
聖十字随伴章 0 35C 黙示録の戦いに参加した者に与えられる、布製の勲章。
五角形の布に白い十字架が描かれている。
聖十字援護章 0 35C 黙示録の戦いで援護活動に参加した者に与えられる、布製の勲章。
五角形の布に白い十字架が描かれている。

ケンブリッジ学園関係

名称 EP 売値 解説
卒業証書「○○1001」 0.2 ●●学校「○○」の卒業証書、金糸で飾られた羊皮紙製で巻物になっている。
学位証明書「○○学学位」 0.1 ○○学学位課程を修了したことを証明する銀製のメダル。
10cmほどで首から下げる紐がついている。

アトランティス関係

名称 EP 売値 解説
感状 0 ウィルにおいて戦場で功績をたてた者に贈られる布製の勲章。
ウィル航空騎士章 0 ウィルにおいてゴーレムグライダーに乗る資格を持つ、航空騎士であることを証明する布製の勲章。
精竜銅貨章 0.1 メイの国において戦闘で勲功を挙げた者に与えられる、第5位の銅製の勲章。
精竜銀貨章 0.1 メイの国において戦闘で勲功を挙げた者に与えられる、第4位の銀製の勲章。
精竜白金貨章 0.1 メイの国において戦闘で勲功を挙げた者に与えられる、第2位のプラチナ製の勲章。
ブリーダー免許 0 ウィルの国において、飼育が難しいペットの扱いも含めて、優秀なペットブリーダーとして認められた者に贈られた証書。
フラワーストーン(エーデルワイス) 0 乳白色の輝石。
花言葉は『大切な思い出』。
直径1cmほどの球体をしている。
選ばれた者の手に渡り、これを持つ者は『花の騎士』と呼ばれる。

読参関係

名称 EP タイプ 売値 解説
ザクセン勲章 0.1 勲章(P) ザクセン分国が勇者に与えた勲章。
ザクセン十字勲章 0.1 勲章(I) ザクセン分国が大いなる勇者に与えた十字型の勲章。
アキテーヌ勲章 0.1 勲章(M) アキテーヌ分国が勇者に与えた勲章。
フランケン勲章 0.1 勲章(M) 1G4C フランケン分国が勇者に与えた勲章。
ベルフェン勲章 0.1 勲章(M) ベルフェン分国が勇者に与えた勲章。
ホーヘンシュタウフン勲章 0.1 勲章(D) ホーヘンシュタウフン分国が勇者に与えた勲章。
ホーヘン十字勲章 0.1 勲章(D) ホーヘンシュタウフン分国が大いなる勇者に与えた十字型の勲章。