家具:AFO

たまごについて

■「転生のたまご」「輪廻のたまご」の使用方法
  • 使用場所:教会、寺、治療棟(各都市の体力回復コンテンツ)
  • 使用方法:「○○のたまごを使う」というボタンをクリックし、指示に従う。

■注意
  • 「転生のたまご」では、PCの初期スキルを完全にSP(もしくはBSP)に還元することはできません。
  • 「輪廻のたまご」で上昇させられるのは、天分のいずれか1ポイントのみです。

店売り

名称 EP 価格 解説
転生のたまご 1 ☆1000 美しい青い星が描かれたタマゴの形をした飾り物。「大いなる父」の奇跡が封じ込められており、人生をやり直すことが出来ると言う。通常スキル、戦闘スキル、CO、魔法バリエーションのどれか一つをSP、BSPに還元することができます。

非売品

名称 EP 売却価格 解説
ハグストーン 5 鬼避けのまじないが施された、真ん中に穴の開いた円筒形の石。10MPを消費しながら壁や柱にかけることで、1時間の間、石を中心とする直径5mの結界を張ることができる。この結界の中では、オーガはすべての行動に-1の修正を受ける。
桜の小枝 1 願いが叶うといわれている巨大な桜から取られた枝。
大切に持っていると何かに変化すると言われている。
A:うっすらとピンク色の光を放っている。
B:うっすらと緑色の光を放っている。
C:うっすらと橙色の光を放っている。
D:うっすらと青白い光を放っている。
E:うっすらと赤い光を放っている。
F:うっすらと白い光を放っている。
G:うっすらと金色の光を放っている。
H:うっすらと銀色の光を放っている。
金のたまご 1 不可 イースターを祝って作られた、タマゴを加工した飾り物。
金色に塗られたタマゴは大切に持っていると、中から様々なものがかえると言われています。
A:何故か手触りがちくちくしている。
B:何故か手触りがごつごつしている。
C:何故か手触りがごわごわしている。
D:何故か手触りがプルプルしている。
E:何故か手触りがざらざらしている。
F:何故か手触りがすべすべしている。
G:何故かカチカチしている。
H:何故かキラキラしている。
金のたまご 1 不可 イースターを祝って作られた、卵を加工した飾り物。
A:何故か手触りがごつごつしている。
B:何故か手触りがすべすべしている。
輪廻のたまご 美しい赤い星が描かれたタマゴの形をした飾り物。「大いなる母」の奇跡が封じ込められており、天分ポイントが1上がる。
魔除けの風鐸 0.5 高さ10cmほどの、四角い形をした金属製の風鈴。
死者の穢れをはらう魔力を帯びており、この風鈴を自然の風が打ち鳴らしている間は、モンスター分類「アンデッド」は風鈴を中心とした直径15mの範囲に入ることはできなくなり、範囲にいる場合は遠ざかろうとする。
安眠羽毛枕 0.5 35C やわらかい羽毛が詰められたフワフワな枕。
その気持ちよさからぐっすり眠れるといわれている。

置物

名称 EP 売却価格 解説
陶器人形「酒買い狸」 20 1G75C 陶器製のたぬきの置物。手に徳利と通帳を持ち、頭に傘を冠っている。
小型大仏像 10 小型といっても、10Kg以上はある、高さ50cm程の大仏像。毎日拝み、携帯するとご利益があるらしい。
金の羽鶴 0.3 高さ20cm位の金で出来た折鶴の置物。邪気をはらい幸運を呼ぶといわれており、身につけると常人より運が5%ほどよくなる。

肖像画

名称 EP 売却価格 解説
ヴァン・カルロスの肖像画 2 不適に笑う貴族時代のヴァン・カルロス卿の肖像画。
6号サイズ。

人形

名称 EP 売却価格 解説
武者人形 3 鎧兜を身につけたジャパンの武将が腰掛けた姿を象った人形。
男の子の身を守り健康に育つ事を願った縁起物。
七人の小人像 1.5 ドワーフによく似た小人の木彫り像7体セット。
小人たちが女性を守るという伝説があり、これを身に付けている女性は常人よりも5%ほど運がよくなる。
身代わり人形 1 木の板を削りだしただけの無骨な人形。
持ち主の災禍を肩代わりするために作られたもので、破壊することで重傷以下の傷をたちどころに回復する。
アンティークドール 1 焼いた槌時を使って作られた、身長30cm位の女の子の人形。
目には水晶、髪は本物の髪を用いており、芸術性も高い。
男雛人形 1 ジャパンの貴人の男性が座った姿をかたどった高さ20cm程の人形。
女雛人形と対で飾る事で女の子の健康と幸せを祈願する。
女雛人形 ジャパンの美しい姫君が座った姿をかたどった高さ20cm程の人形。
男雛人形と対で飾る事で女の子の健康と幸せを祈願する。
素焼きの埴輪 高さ15cmくらいの、古代のジャパンの兵士の姿を模した、素焼きの像。
古代の墳墓に一緒に埋められていることが多い。

掛け軸

名称 EP 売値 解説
掛け軸「仏導教」 1 仏教のありがたい経文が流暢な筆で書き連ねられた掛け軸。
胎蔵界曼荼羅 3 1.8m四方の、様々な仏の姿が描かれた掛け軸。
仏の教えの一部を図で示しており、これを掛けた場で説法を行うと、話術の判定に+1の修正を得る。

植木鉢

名称 EP 売値 解説
大理石の植木鉢 10 70C 直径20cm深さ20cm位の大理石で作られた魔法の植木鉢。
不思議な力を持っており、育ち難い希少な植物でも短期間で育てる事ができる。
しかし、一度植えた植物が枯れたり、抜かれたりすると植木鉢は崩れてなくなる。
青銅の植木鉢 10 35C 直径20cm深さ20cm位の青銅で作られた魔法の植木鉢。
不思議な力を持っており、育ち難い希少な植物でも短期間で育てる事ができる。
しかし、一度植えた植物が枯れたり、抜かれたりすると植木鉢は崩れてなくなる。
魔法の植木鉢が効果を発揮する為には、育てる者が植物に注ぐ愛が欠かせない。
素焼きの植木鉢 直径20cm深さ20cm位の素焼きで作られた魔法の植木鉢。
不思議な力を持っており、育ち難い希少な植物でも短期間で育てる事ができる。
しかし、一度植えた植物が枯れたり、抜かれたりすると植木鉢は崩れてなくなる。
魔法の鉢植えが効果を発揮する為には、育てる者が植物に注ぐ愛が欠かせない。

掃除用具

名称 EP 売却価格 解説
ヤギの竹箒 3 竹の柄に乾いた茅を結んで作った、大きめの和風の箒。
柄には巫女ヤギの人形がとりつけられており、掃くとゆらゆらかわいく揺れる。
家小人のはたき 1.5 1G4C 家事の手伝いをしてくれる家小人の力が宿っていると言われる白いハタキ。
このハタキを使って掃除すると面白いように埃が取れ、掃除の判定に+1を得る。

武器にもなります

名称 威力 EP Lv 装備部位 特殊 売却価格 解説
樫木のちゃぶ台 15 20 中以下 右腕
左腕
両手
1G75C 樫木で作られたちゃぶ台。
どうやら格闘武器になるらしい。

リアルタイムイベント参加者への配布アイテム

名称 EP 売却価格 解説
ウィニング・イースター 1.2 1G75C イースターを祝って作られた、卵を加工した飾り物。
神聖暦1000年のイースターイベント「エッグハント」の優勝チームに贈られる記念品で、金糸による房の付いた飾り台に据え付けられている。
これを携帯していると、幸運のウサギの加護により、常人よりも10%ほど運がよくなる。
エチゴヤ・イースター 1 70C イースターを祝って作られた、卵を加工した飾り物。
神聖暦1000年のイースターイベント「エッグハント」の記念品で、エチゴヤマークと開催暦年が刻まれている。