過去のお知らせ(WT全体に関する公式のお知らせ)

■2011年

秋のどさイベ2011 開催決定!
今回も前売り券を販売中!素敵な特典が!? →公式特設サイトへ
10月8日(土):大阪
10月9日(日):名古屋
10月10日(月・祝):東京
10月15日(土):札幌
楽しいイベントにするためには、ひとりひとりの思いやりが大事です。
相手のことを考えて、自分の体調も考慮して、素敵な時間をすごしましょう。
もちろん、事前の準備もぬかりなく! ⇒当wikiオフイベページ

春のどさイベ2011 開催決定!
今回のどさイベでは、なんと幻の九州会場が!!
これまでは参加を断念していたあなたも、ぜひ出かけてみようっ →公式特設サイトへ
4月30日(土):福岡
5月1日(日):大阪
5月3日(火):名古屋
5月4日(水):東京
5月14日(土):札幌
楽しいイベントにするためには、ひとりひとりの思いやりが大事です。
相手のことを考えて、自分の体調も考慮して、素敵な時間をすごしましょう。
もちろん、事前の準備もぬかりなく! ⇒当wikiオフイベページ

■2010年

「秋のどさイベ2010」開催決定!
10月9日(土):大阪
10月10日(日):名古屋
10月11日(月/祝):東京
10月16日(土):札幌
10月31日(日):オンラインイベント
詳細は特設ページへ!

テラネッツ公式オフ会「春のどさイベ2010」開催決定!!
日程:
5月2日(日)   大阪会場
5月3日(月・祝) 名古屋会場
5月4日(火・祝) 東京会場
5月8日(土)   札幌会場
5月14日(金)   オンラインイベント
 ⇒イベント特設ページ
←「オフイベ参加」で、参加時の注意事項をチェック!!

OMCイベント「ホワイトシーズン」

■2008年~2009年
2009.12 公式オフイベ開催決定!!
公式特設ページはこちら

白やぎ黒やぎ・擬人化美少女オーディション
OMCイベント「パンプキンパレード」
OMCイベント「なつきたっ」

06月26日:OMC自動送信メール不具合についてのお知らせ
07月03日:OMC自動送信メール不具合対策実施のお知らせ
まだ完全復帰ではないため、送信されるはずのメールが届いていない場合は運営に連絡のこと。詳しくはリンク先を参照。

06月24日:正常にスターコインを購入できない不具合が発生。
対象は 「Webマネー」と 「クレジットカード」。(NET CASHでは正常に購入可能)
スターコインを購入できないだけでなく、OMCにおいて直接決済することもできないので注意。
現在復旧作業中であり、遅くとも06月30日までには復旧される予定。
06月25日:Webマネーに関して復旧。
07月01日:クレジットカードに関しても復旧。これにて不具合は修正完了。

06月24日15時~07月24日23時59分:各コンテンツにおいてNET CASHで課金すると、50人に1人がその場で決済無料に。
※CTSとDTSにおいて、☆3以上課金で特別アイコン、☆5以上課金で特別アイテムが、該当PLの全PCに配布(課金確認後、毎週水曜日に配布される)。
詳しくは特設ページへ。

03月06日~定額給付金を最後に支給する自治体の支給開始日の翌日: PCごと に使用された☆の額により、一定のアイテムがそのPCに配布される。アイテム内容はゲームごとに異なる。

06月25日:t-on規約及びCTS利用規約に違反する行為を行っていたPCに対し、一定期間ID停止措置等を実施。

06月16日:OMCパーティピンナップに、NPCが対応。主発注者が追加オプションを使用することにより、NPCもピンナップへの参加が可能に。

06月17日:サーバーメンテナンスのお知らせ。
06月24日07時~19時に、OMCサーバーのメンテナンスを実施。スターコインサービス、OMC、東京怪談、ソーン、SECONDの各コンテンツが停止し、アクセス不可の状態に。スターコインの購入、課金等も不可。
WTなどその他のコンテンツにおいても、08時~13時は断続的に繋がらない場合がある。

06月08日:06月06日以降、一部でアクセスできない不具合が発生。随時修正作業中。

06月10日15時30分~17時30分:DTS、CTS、AFO、ソルパ、マギラギにアクセスできない不具合が発生。

04月24日~05月24日:銀行ネット決済・オンラインにてNET CASHを購入し、NET CASHウォレットにチャージした人から抽選で115名に「NET CASH最大20000円」プレゼント。コンビニエンスストア等店舗での販売は対象外なので注意。キャンペーン専用ページはこちら

04月24日~05月11日:CTSPC交流チャットにて、各コンテンツのPCが利用可能な合同ルームが開放。対象コンテンツ:CTS、AFO、ソルパ、BNO、マギラギ

05月01日:GW中の対応に関するお知らせ。
05月04日~05月06日はテラネッツ休業につき、各ゲーム運営窓口も休業。問い合わせメールなどへの対応は05月07日以降になり、また混雑することが予想されるため、通常よりも返答までに時間がかかる場合がある。

04月27日19時40分~20時35分:t-on各コンテンツにて、スターコインによる課金ができない不具合が発生。現在修正は完了しているが、この不具合で不利益を被った場合は各コンテンツの問い合わせフォームから連絡を。

04月22日:サーバーメンテナンスのお知らせ。
04月27日9時~20時頃、t-on各コンテンツでサーバーメンテナンス 。メンテナンス中はt-onコンテンツにアクセスできない。 プレイングの提出期限にはくれぐれも注意してください。OMC商品の発注も、不具合防止のために控えてほしいとのことです。 これに伴い、この日のOMCの納品は行われません。

04月13日: 新WT「WT8 舵天照」公開。 同時にPC登録も開始。トップページはこちら

OMCバレンタイン・ホワイトデーイベント「White Valentine」
02月09日~ 03月13日 03月16日18時:特別商品の発注受付。AFO、CTS、ソルパのPCが特別商品を発注すると、ゲームに応じた特別アイテムが配布。CTSは「バレンタインブレイカー」「ハートマークエンブレム」。AFOは「ヴァイスファレン・スカーフ」「迷刀「正飴」」。ソルパは「ヴァレンティア・リボン」「エンジェルフラワーチップス」
コンテスト開催。完成したピンナップでエントリー。各部門でトップになると、MSもしくはWRによってノベライズされ、MECLに掲載される。
02月13日:†DON'T LOVE 部門†(反対派や楽しめない派のためのシングル限定部門)が公開。対象はWhite Valentineシンピン。
03月02日~03月10日:エントリー受付。
03月02日:ノベライズ担当者公開。「THE LOVES 部門」担当→言の羽MS、「LET'S LOVE 部門」担当→雨龍一MS、「DON'T LOVE 部門」担当→コトノハMS。
03月06日~03月16日18時:投票受付。
03月23日:結果発表 予定
03月25日:MECLにて「THE LOVES 部門」のノベルが公開
03月26日:MECLにて「LET'S LOVE 部門」のノベルが公開
03月30日:MECLにて「DON'T LOVE 部門」のノベルが公開

03月05日14時~04月5日23時59分:期間中、☆の購入時にNET CASH決済を利用すると、決済金額に関わらず、50人に1人がタダになる(手持ちのNET CASH残高から購入金額が引かれない)。また、☆3の購入で専用オリジナルアイコンが、☆5の購入で専用オリジナルアイテム(ゲームごとに異なる。ソルパは「キングプレート」)が、購入したPLのすべてのPCに配布される。

04月02日:04月02日14時28分~同日14時33分まで、コンテンツに不具合がありアクセスしにくい状況が発生。不利益を被った場合は極力対応とのことなので、各お問い合わせフォームから運営へ連絡を。

03月27日:03月27日17時30分~同日17時40分まで、PCログイン後にサイト内の一部が表示されない不具合が発生。不利益を被った場合は極力対応とのことなので、各お問い合わせフォームから運営へ連絡を。

03月23日:03月22日22時30分頃~03月23日00時30分頃まで、表示不具合があり、アクセスしにくい状況が発生。不利益を被った場合は極力対応とのことなので、各お問い合わせフォームから運営へ連絡を。

03月19日:t-onユーザー登録における、フリーメール制限解除のお知らせ。03月24日から、フリーメールでもt-onへのユーザー登録が可能に。

03月12日13時~:サーバーメンテナンス。

02月09日~03月13日:バレンタイン合同チャット開放。対象はCTS、AFO、BNO、ソルパ、マギラギ。

02月06日:OMC統合ギャラリーにて、複数人対応ピンナップで、NPCを含む、全PCの名前が表示されるように変更。また、コンテンツ別閲覧機能にて、BNOの画像一覧が閲覧可能に。

01月23日15時~02月26日:期間中、銀行ネット決済・オンラインにてNET CASH1万円分を購入すると、もれなく5%増量。店舗での販売は対象外なので注意。販売数が既定数に達した場合、早期にキャンペーンを終了することがある。

11月14日:クリスマスからお正月にかけてのOMCイベント「LET'S ENJOY WINTER!」、特設ページ公開。期間限定商品や、その完成品によって行われるコンテストなど。コンテスト参加にはエントリーが必要なので、要注意。
12月26日:クリスマス編の投票結果が発表。引き続き、お正月編へ突入。お正月商品を購入すると、漏れなく特別壁紙がもらえる。発注、および投票は01月29日まで。

12月16日~1月20日:MECLブログパーツをブログに設置し、その ブログのURLとPLID を mecl@terranetz.com までメールすると、各ゲームで特別アイテムがもらえる。CTSでは「ライトノベル雑誌「Re Ver.Novel」」、AFOでは「めくるドレス」、ソルパでは「ブッククッション」。1月下旬に配布予定。
12月12日~01月12日:CTSの課金手段として、NET CASHが実装。これに伴い、50人に1人の割合でNET CASHの決済が無料に。

12月08日~01月07日:恋愛シチュエーションボイス「SECOND」販売開始記念キャンペーン。購入時の番号などをテンプレートにそって記入したメールを送ると、CTS、AFO、ソルパの全PCに特別アイテム(それぞれ「CD『SECOND LOWE』」+「CD『SECOND AKI』」、「くまさんのぬいぐるみ」、「星のキーホルダー」)が配布。テンプレートの内容などはこちら。01月09日に配布予定。

12月26日~01月06日:CTSのチャット場を利用した、年末年始合同チャットが開放。CTS・AFO・マギラギ・BNOが対象。

12月25日:OMC全体の統合ギャラリーが公開。更新は1日1回だが、各コンテンツにまたがる納品物を一度に確認可能。また、投票機能も。

12月04日:テラネッツ冬季休業のお知らせ。休業期間は「2008年12月27日(土)~2009年1月4日(日)」。この間、OMCの納品や問い合わせへの返答は行われない。ただしシステムエラーなどには随時対応。シナリオのOP公開やリプレイ納品もある。

12月19日~12月25日:MECLクリスマススペシャル号の公開記念キャンペーン。各コミックス(スペシャル号、GROWなど)の最後の広告ページに隠れている5つの文字を繋ぎ合わせ、「t-onID」と一緒に文章にして mecl@terranetz.com 間でメールすると、各ゲームで特別アイテムがもらえる。CTSでは「めくるグローブver.クリスマス」、AFOでは「めくるマフラーver.クリスマス」、ソルパでは「めくる帽子ver.クリスマス」。12月26日に一斉配布予定。

今年よかったオンラインゲームを決める、WebMoney Award 2008。12月08日12時まで投票受付中。AFOとCTSがノミネートされています。

09月17日~10月15日:まぜのべノベルアワード。作品の審査期間は10月16日~11月03日。特定のタグをつけるだけで応募完了、賞を獲得すると賞品ゲット。詳しくは詳細ページで。
10月16日~11月03日:投票開始。詳細ページから投票可能。まぜのべWTに登録していなくても、t-onIDがあれば投票可能。
11月25日:結果発表。

12月01日:20時30分頃~23時15分頃まで、 各コンテンツにアクセスできない不具合が発生。 現在は復旧しているが、この不具合により不利益をこうむった場合はなるべく可能な限り対処してくれるとのこと。プレイング締め切りの延長など、各種対応は順次発表されるようなので、まずは明朝を待つべし詳しくはこちら。
12月02日:12月01日20時30分~12月02日中にプレイング締め切りがあったシナリオについて、プレイング締め切り及び結果反映などが1日繰り下げられる。該当シナリオはこちら。一覧に載っていなくても、何らかの不利益をこうむっている場合は、各ゲームの問い合わせフォームから問い合わせるように。

10月31日:WEBコミックコンテンツ「MECL」が実装。とりあえずコンテンツ紹介の4コマ漫画は、テラネッツのマスコットであるヤギが好きな方必見かもしれない。マスコットキャラ・めくるのブログ12星座占いもある。
10月31日~11月07日:アンケートに回答するとCTS、AFO、ソルパにて所有している全PCに、MECL特製アイテムが配布される。 アイテムの詳細は追って報告予定、 CTSでは「漫画雑誌「MECL」」、AFOでは「めくるのぬいぐるみ」、ソルパでは「しろやぎのぬいぐるみ」。配布は11月10日の予定。(普通に回答するだけでも壁紙がもらえる)
11月07日:WTの漫画を集めた「コミックRe」登場。AFOのコミックリプレイのほか、CTS、AFO、ソルパのNPCが登場する書き下ろしも。
11月10日~11月30日:MECLブログパーツをブログに設置し、その ブログのURLとPLIDmecl@terranetz.com までメールすると、各ゲームで特別アイテムがもらえる。CTSでは「漫画雑誌「コミックRe」」、AFOでは「めくる帽子」、ソルパでは「くろやぎのぬいぐるみ」。12月上旬に配布予定。
11月14日~11月25日::アンケート(第1回アンケートとアドレスが異なるので注意)に回答するとCTS、AFO、ソルパにて所有している全PCに、MECL特製アイテムが配布される。CTSでは「漫画雑誌「コミックGROW」」、AFOでは「めくるぶーつ」、ソルパでは「めくるのぬいぐるみ」。配布は11月26日の予定。

11月20日:18時50分頃~18時55分頃まで、 各コンテンツにアクセスできない不具合が発生 。現在は復旧しているが、この不具合により不利益をこうむった場合はなるべく対応してくれるとのことなので、テラネッツへ要連絡。詳しくはこちら。 

10月27日:10時30分頃~14時まで、 各コンテンツにアクセスできない不具合が発生 。現在は復旧しているが、この不具合により不利益をこうむった場合はなるべく対応してくれるとのことなので、テラネッツへ要連絡。詳しくはこちら。 

10月 22日 20日:風鈴花祭コンテスト結果発表予定日。 前倒しで結果発表。

09月19日~:コンテンツ合同チャット開催。対象はCTS、AFO、ソルパ、マギラギ。
(10月24日:合同チャットルームが閉鎖されているのを確認。)

08月07日:OMC新商品「アイコンマルシェ」が発売開始。すでに作成されているアイコンから選択して購入する形式。アニメ付は☆500、アニメなしは☆300と割安。ただし、眼鏡やKVなど、ゲームによっては世界観的にそぐわないアイコンも含まれている。
対象:CTS、AFO、ソルパ、マギラギ
タブブラウザなどを使用しているとログインしているPCの判定がうまく行なわれない場合があるので要注意。 タブブラウザ以外のブラウザを使用したほうがいいかもしれない。
08月28日:第2弾が販売開始。追加ではなく入れ替えになっている。
※CTSのマルシェバナーの位置が変更されています。「広場」→「PCチャット」:ただし、チャットにログインしていないと購入不可能であるにもかかわらず、ログイン後はバナーがウーフー購入推進バナーへと変化してしまう。購入のためには、チャットにログイン→別窓で別のチャットを開く(ログインはしない)→別窓のほうで表示されているマルシェバナーをクリック。
※もっと簡単な購入方法http://t-on.jp/icon_marche_2/icon_marche_2_login.cgi?pcid=●●●
上記URL(●●●には購入したいPCのIDを入力)へ飛ぶ。
(10月22日:販売が終了しているのを確認)

08月12日~10月20日10時:OMCにて、ハロウィン・キャンペーン開催。期間限定で発注可能な商品では、PCの外見や性別の変化も可能となっている。その代わり、ギャラリーには表示されるもののマイページのトップには表示されないなど、ゲームとは無関係のものとなる。

09月30日18時~10月14日18時:「水着で!浴衣で!風鈴花祭コンテスト!」の投票受付。t-onID一つに付き、1部門に1点の投票が可能。期間中であれば何度でも投票しなおせる。ちなみに、URLを少しいじると面白いものが。

10月03日13時~:約1時間、サーバメンテナンスのため、一部コンテンツへの接続が不可能。対象コンテンツは、AFO、ソルパ、CTS、マギラギ、他一部コンテンツ。

09月22日:まぜのべWT対応の素材用OMC商品が発売開始。←このページは素材商品一覧。発注はリンク先で商品名をクリックするか、OMCからどうぞ。

06月09日:サマーイベント告知ページ公開。対象コンテンツは「CTS」「AFO」「東京怪談」「学園創世記マギラギ」。
06月26日:風鈴花祭・コンテストの詳細発表。
06月27日:「アクスディアEX」「サイコマスターズ」「BNO」のPCも風鈴花祭・コンテストへの参加が可能に。
08月11日:特別商品の発注は、08月25日10時まで。

09月08日~09月22日10時:期間中、AFO、CTS、ソルパの各ゲームのシナリオに1度でも参加すると、そのPLIDに登録されているPC全員に、ゲームごとに異なる特別アイテムを配布。AFOは「ラッキークッキー」、CTSは「かぷろいあのぬいぐるみ」、ソルパは「鳥の羽のお守り」。

08月25日17時半~:サーバーメンテナンスのため、45分程度の間、AFO、ソルパ、CTS、学園創世記マギラギ、まぜノベWT、他一部コンテンツの利用不可に。
18時10分に終了。

08月21日:まぜのべWT公開。素材を組み合わせてノベルゲームを作成したり、他の人が作ったゲームで遊べる。CTSバージョンAFOバージョンとがある。

08月22日:08月21日21時~08月22日12時半頃まで、t-onコンテンツに極端に繋がらなくなるという現象が発生。臨時サーバーメンテナンスによって復旧。これにより、AFO、CTS、ソルパのシナリオコンテンツにおいて、 プレイング締め切りが08月21日18時~08月22日08時 のシナリオついて、プレイング締切が1日延長。いつものようにプレイング提出フォームから。

08月18日22時~23時10分頃:テラネッツの各コンテンツにおいて、繋がりにくい状況が発生。現在は復旧、原因の調査中。今回のサーバー負荷によって何らかの不利益を被った人は、各コンテンツの問い合わせフォームからテラネッツまで連絡を。

08月12日~08月17日:コンテンツ合同チャットイベント~熱帯夜の子守唄~
CTSのチャットルームを活用しての、WTやOMCコンテンツの複数のゲーム(対象:CTS、AFO、ソルパ、BNO、マギラギ)のPCが参加できるチャット場が開設。部屋は複数あり、特設ページから行ける部屋だけではなく「こちら」もある。

08月13日~08月15日:夏季休業のお知らせ。各ゲームの窓口は休業し、メールなどの対応も休み明けとなる。対応すべき事柄が通常よりも多いと予想されるため、対応には通常よりも時間がかかることになる。

07月25日~08月06日10時:期間中にAFO、CTS、ソルパのどれかでひとつでもシナリオに参加したPLIDに登録されているPC全員に、以下のアイテムを配布。
AFO→「釣竿「太公望」」
CTS→「ハム」
ソルパ→「みけねこのぬいぐるみ」
参加手続き終了をもって、「参加」と判定される。

08月06日11時~:サーバーメンテナンスのため、15分程度のサーバー停止。これに伴い、AFO、ソルパ、CTS、学園創世記マギラギ、他一部コンテンツも停止。
同日11時05分:メンテナンス完了。

08月01日:臨時メンテナンスにより、18時~18時30分の間、ログイン不可。

07月18日13時~13時10分:サーバーメンテナンスのため、各ゲームで接続不可の状態に。現在は終了。

06月06日:06月06日19時~22時30分頃まで、アクセスしにくくなる状況が発生。該当時間中にシナリオ、OMC、スターコイン、何らかの不利益、不都合があった人は、各ゲームの「問い合わせ」へ連絡を。

03月07日:OMCコンテンツ終了のお知らせ
・「KING'S FIELD ADDITIONAL Anthology Contents」→2008年03月31終了(ログイン後お知らせ確認可能)
・「トリックスターアンソロジーコンテンツ」→2008年03月31終了
・「神魔創世記アクスディアEXceed」→2008年05月29日終了
・「PSYCHO MASTERSアナザー・レポート」2008年05月29日終了
「神魔創世記アクスディアEXceed」「PSYCHO MASTERSアナザー・レポート」のPCは、03月25日からCTSへコンバート可能。

04月01日:16時30分頃~18時頃まで、アクセスしにくくなる状況が発生。該当時間中にアクセスできなかったことにより不都合を被った人は、以下に連絡を。
AFO→afo@terranetz.com
CTS→cts@terranetz.com

03月24日:規約違反行為者への一斉対処について
(以下引用)
本日、規約違反行為に該当していたアカウントの一斉対処を行ったことを報告いたします。今回の一斉対処では、規約違反行為の度合いに応じて強制退会処分、ならびに厳重注意処分を行いました。すべてのユーザーの皆様が安心してプレイを行うことができるよう、今後も規約違反行為への対策・対処は継続的に行ってまいりますが、各ユーザー様におかれましても、規約違反行為に関与することの無いよう、十分ご注意ください。お客様のご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

03月06日:サーバー障害のお詫び掲載。10時04分~12時25分、t-onサーバーの一部に接続しにくい現象が発生。

02月01日:AKIBAアフィリエイトオンラインEXPO2008(03月1日)出展のお知らせ。
02月22日:詳細公開

01月31日:例年は2~3月頃に開催されていたテラネッツの恒例行事「寒イベ」、今年は開催しないことが決定。

02月06日:(以下引用)2月5日20:00頃から、2月6日3:00頃までt-onコンテンツにおいて、ページに繋がりにくくなる状況が発生しておりました。現在は復旧しておりますが、該当時間において、コンテンツにアクセスできなかったことで、何らかの不利益を被ったお客様は、弊社において可能な限り対応いたしますので、大変お手数をおかけいたしますが、各コンテンツのお問い合わせフォームからご連絡いただけますとありがたいです。

01月16日:オーダーメイドCOM商品「PC掲示板アイコン・プラス」の名称が「PCエンブレムアイコン」に変更
・既に対応していたAFOでは、今までどおり掲示板アイコンとして使用+発注可能。
・今回新たにCTSにパーソナルエンブレムとして対応。

■2007年
12月25日:(以下引用)本日、規約違反行為に該当していたアカウントの一斉対処を行ったことを報告いたします。今回の一斉対処では規約違反行為の度合いに応じて強制退会処分、ならびに厳重注意処分を行いました。すべてのユーザーの皆様が安心してプレイを行うことができるよう、今後も規約違反行為への対策・対処は継続的に行ってまいりますが、各ユーザー様におかれましても、規約違反行為に関与することの無いよう、十分ご注意ください。
お客様のご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

12月27日:各WTで行われる年末年始イベントをひとまとめにしたページ(こちら)の公開。

2007年12月29日~2008年01月06日:テラネッツ冬季休業
ゲーム運営は通常通り行われるが、ゲームに関する問い合わせの返答など、運営による処理が必要な事柄にへの反応は2008年01月07日以降。