※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

220 :ゲームセンター名無し:2009/04/27(月) 22:12:52 ID:QPsbeNIx0
ウィーン・・・

バーボンハウスのドアが開く音がすると、そこには久しぶりに見かける顔があった。

(´・ω・`)「やあ、久しぶりだね。最近ずっと来なかったから心配していたんだよ。」
( ^ω^)「店長お久しぶりですお。ワロスのほうでクレジットサービスをしてくれて
      いたからそっちばっかり行ってしまってたんだお。」
(´・ω・`)「なるほど。今日はどうしてうちに来てくれたんだい?」
( ^ω^)「今日はブーン一人だし、店長の顔も久しぶりに見たかったんで来てみたんだお。」
(´・ω・`)「うれしいこと言ってくれるじゃないの。うちはクレジットサービスは無いけど、
       心身ともに充実したサービスを提供するから楽しんでいってね。」
(;^ω^)「体のサービスは遠慮しておきますお。店長は今ひまですかお?」
(´・ω・`)「勤務中の人に暇とか・・・まぁ暇なんだけどね。」
( ^ω^)「じゃあせっかくなんで見てて欲しいお。おねがいしますお。」
(´・ω・`)「分かったよ。とりあえず一戦する前に、これはサービスのヴァンタだよ。」
( ^ω^)「ありがとうですお。栄養補給して早速始めるお!」

チョリンチョリンチョリン・・・。筐体に300円を投入するブーン。
スタートボタンを押した後、全国対戦を選択してカードを盤面に並べる。

(´・ω・`)「さて、ブーン君の腕前を見せてもらおうかな。」
( ^ω^)「反計が意外と便利なんで最近はこいつを入れてるんですお。」

222 :ゲームセンター名無し:2009/04/27(月) 22:14:38 ID:QPsbeNIx0
対戦相手が見つかりました

( ^ω^)「どんな相手か楽しみですお。大水計は勘弁して欲しいお。」

ブーン軍 太尉証1
SR曹操、Rホウ徳、UC曹仁、C李典、C蔡瑁

決起軍 太尉証2
SR皇甫嵩、SR献帝、R劉備、UC劉虞、UC張任

(´・ω・`)「決起か・・・正直相性はあまりよくないね。」
( ^ω^)「何とか中盤までに半分以上削っておきたいところですお。
      ある程度削れれば、終盤は連環で何とか・・・したいですお。」
(´・ω・`)「何はともあれ配置だね。戦場は平地に櫓が城門前に2つ・・・
       さて、どう攻めるんだい?」
( ^ω^)「劉虞で伏兵を踏まれてしまうと生きて帰られてしまうから、ここはこんな感じで・・・」

ブーンは戦場自陣中央に曹操を置き、その前にホウ徳と曹仁を配置。
その後ろに蔡瑁と李典を配置した。

(´・ω・`)「さてどうなるかな。ブーン君の上達っぷりを見せてもらおうか。」

重い扉が開き・・・開戦!

決起軍は、城門前に献帝、その横に張任。さらに後ろに皇甫嵩と劉備を配置。
劉虞は敵陣中央最前列に配置されていた。

224 :ゲームセンター名無し:2009/04/27(月) 22:15:38 ID:QPsbeNIx0
( ^ω^)「やっぱり劉虞で開幕伏兵を踏みにきたお。しかしそうはさせないお。」

ブーンはホウ徳と曹仁のオーラをまといつつ曹操の伏兵を守る。
決起軍も皇甫嵩と劉備の槍を出しながら弓の援護と共にじりじりとラインを上げてくる。

(´・ω・`)「相手は献帝がいるから序盤で伏兵を踏んだところで守り切れてしまうんだよね。」
( ^ω^)「全く怖いもの知らずですお。ブーンとしてもまだ曹操を踏まれたくないから、
      李典で何とかけん制しているところですお。」

と、お互いにけん制している間にホウ徳と劉虞がぶつかり合う。

(´・ω・`)「これはラッキーだね。相手は馬1体だから弓サーチ中に曹操を踏んだら即撤退だし、
       一旦引いてくれるかな?」
( ^ω^)「そう願うところですお。と、やっぱり引き上げてくれましたお。ここは一旦ホウ徳の
      兵力を回復して、同時に曹仁はオーラをまとったまま曹操と一緒に少しずつラインを
      あげておきますお。」
(´・ω・`)「そうだね。こっちの士気が6になるときに曹操を高いラインで踏ませて、
       そのまま求心で城を削りたいところだね。」

ホウ徳と劉虞がお互いに城に入り、兵力を回復していく。
その間にもブーンはラインをじりじりと上げていき、曹操が相手柵の手前あたりまで
進むのと同時にホウ徳も最前列ラインに加わる。
決起軍も柵の前で皇甫嵩と劉備のけん制をしつつ劉虞が突撃の構えを見せている。

226 :ゲームセンター名無し:2009/04/27(月) 22:17:04 ID:QPsbeNIx0
( ^ω^)「そろそろ曹操を踏んでほしいところですお。もう少しホウ徳と曹仁で釣って・・・」

ジャーンジャーンジャーン!天は我に味方せり!
皇甫嵩が曹操を踏んでしまう。
この時点でブーン軍の士気は6.5。決起軍は7.5のはずである。

( ^ω^)「ちょっとだけ遅いけどベストタイミングですお!ここで一気に決めますお!」

皆の者!力を見せよ!

曹操の覇者の求心を発動する。ホウ徳と曹仁はオーラをまとったままである。
これを見た決起軍は劉備の車輪を発動。

(´・ω・`)「これは判断ミスだね。柵も残ってるし引いて希望2回のほうがよかったんじゃ・・・」
( ^ω^)「そうですお!ここはホウ徳をビタ止めして・・・曹仁は劉虞とぶつかりますお!」

ブーンの狙い通り、曹操とホウ徳の乱戦で皇甫嵩と劉備の兵力がどんどん減っていく。
蔡瑁は後ろから槍撃を当てつつ、曹仁と劉虞が突撃でぶつかり合う。
その後ろでは李典が献帝を狙い打ちつつ走射で献帝に近づいていく。

(´・ω・`)「これはうまいけん制だね。希望を封印しつつ中央突破。張任の弓も全部李典に
       当たってるからマウントぐらい十分にできそうだね。」

無念!
まだだ、この程度で!

ホウ徳と曹操との乱戦と蔡瑁の槍撃に耐えられず、皇甫嵩と劉備が撤退する。
ブーンは柵を壊し蔡瑁を張り付ける。李典は献帝のそばで反計マウントをし、
逆サイドの横弓張任は曹仁で突撃して押さえ込む。
その間に劉虞が城門から防衛に出てきたが、曹操とホウ徳の突撃によって、
あっという間に撤退してしまう。

228 :ゲームセンター名無し:2009/04/27(月) 22:18:45 ID:QPsbeNIx0
(´・ω・`)「これは一気に削れそうだね。実は士気が足りないから反計マウントでも
       なんでもないんだけど、相手もあせってるのかな。希望を使わなかったね。」
( ^ω^)「それは言わないお約束ですおw。とりあえず序盤はうまくいきましたお。」

献帝も一旦城に入るが同時に蔡瑁の城門への一撃が入る。

こじ開けよ!

その横で張り付いていた曹操とホウ徳の城壁も入ったところで、
決起軍は再度出てきた献帝で希望を使う。

( ^ω^)「蔡瑁はあと一撃取れそうなので放置して曹操とホウ徳は引き上げますお。」
(´・ω・`)「そうだね。蔡瑁はここで撤退してもらおう。」

ブーン軍は蔡瑁を残して引き上げる。もう一発蔡瑁の城門が入ったところで、城から出てきた
皇甫嵩によって蔡瑁が撤退する。さらに、同時にこっそりと弓で狙われていた李典も撤退してしまう。

( ^ω^)「これは計算外でしたお。いつの間にか李典に弓サーチがされていましたお。」
(´・ω・`)「そうだね。横弓で途中まで蔡瑁を撃っていたけど、途中から李典にターゲットを
       変更していたみたいだね。(僕は気づいていたんだけどね)」

お互いに撤退した部隊の復活を待ちつつ中盤戦へ・・・

233 :ゲームセンター名無し:2009/04/27(月) 22:29:25 ID:QPsbeNIx0
決起軍は復活した5部隊でラインを上げてくる。
ブーン軍のほうが最後に撤退した蔡瑁と李典の回復が遅いため決起軍がライン中央まで
来るあたりで全部隊を城から出陣させる。

決起軍が皇甫嵩と劉備の槍先を出しつつラインを上げてきたところにブーンは全軍が城から
出るのと同時に求心を使う。決起軍は皇甫嵩だけを前に出し、ほかの部隊を若干下げる。

(´・ω・`)「(これは・・・もしかしたら危ないかもしれないな・・・)」
( ^ω^)「求心で再度つぶしてやりますお!突撃突撃!」

しかし、皇甫嵩と劉備の槍先をずらして待ち構えていたため突撃するはずのホウ徳と曹仁が
劉備に迎撃を喰らってしまう。

( ^ω^)「しまったお!でもなんのその!乱戦でつぶしてしまうお!」

相手は皇甫嵩以外をさらに引く。そしてここで皇甫嵩が撤退。
ブーン軍は続いて劉備を倒しに行くが、槍のけん制と劉虞の突撃もあって攻めあぐねてしまう。

( ^ω^)「劉虞と弓が意外と厄介だお。何とか劉備だけでもつぶしておきたいところだお・・・」
(´・ω・`)「(その判断は間違ってはいない・・・けど少し遅かったかな・・・)」

皇甫嵩が撤退してから4カウントたったころに、劉備も撤退させることに成功する。
しかし、劉虞には逃げられてしまい、張任と献帝も城に逃がしてしまう結果となった。

( ^ω^)「李典は無傷だけど、蔡瑁は兵力8割。騎馬部隊は3割・・・今せめてもカウンターを
      喰らってしまうお・・・」

仕方なくブーンは一旦全軍を城に引き上げる。
決起軍も献帝を自城前に残して帰城させる。

235 :ゲームセンター名無し:2009/04/27(月) 22:30:24 ID:QPsbeNIx0
( ^ω^)「後は連環で守れば大丈夫なはずだお!」

と、しているうちに献帝が希望を発動させる。これで決起軍の国力は3になった。

(´・ω・`)「(皇甫嵩が復活した瞬間に希望を使って劉備を復活させたね。
        効率的に復活させるために撤退をずらす・・・これはブーン君のピンチだね。)」

同時に決起軍の城から煙が上がり、いよいよパレードに向けての最終フェーズが始まる。

( ^ω^)「皇甫嵩は中央と考えると、李典を中央に置いてけん制するのがよさそうだお。」

ブーンは中央に李典、右側の劉備と献帝に曹仁と蔡瑁を、左側の張任と劉虞にホウ徳を、
それぞれ守らせるように出城させて曹操は中央で号令の体勢をとっている。
お互いにライン中央付近でぶつかり合い、兵力が減っていく。
ここで、モニタに軍師郭図のカットインが割り込まれる。

モゴモゴモゴ!(己の愚かさに嘆くがいい)

増援によって決起軍の兵力が満タン付近まで回復する。同時に皇甫嵩の槍撃によって
李典の兵力が削られていたためブーンは李典を少しだけ下げることにした。

( ^ω^)「皇甫嵩はまだ戦場中央付近だお。城門前で号令を使われなければ大丈夫だお!
      曹操で乱戦させつつ連環だお!」

この策で決まりだね!

237 :ゲームセンター名無し:2009/04/27(月) 22:31:25 ID:QPsbeNIx0
ブーン軍の連環が発動する。皇甫嵩の動きは止まったが、左右に広がった残り4部隊が
着々と城壁に近づいてくる。そして皇甫嵩のカットインが入ってきた。

全軍一つとなり、敵陣を突き破る!

決起軍の5部隊に雷が落ち、武力が大幅に上昇した。皇甫嵩は戦場中央付近だが残りの
4部隊はブーン軍の城壁近くまで迫っている。ブーンの誤算はこの計略の広さだった。

(;^ω^)「ちょwww、広すぎるお!横幅は仕方ないとしても、縦も広すぎるお!
      とにかく一旦撤退するお!」
(´・ω・`)「皇甫嵩は連環のど真ん中だから良いとして、ほかの4部隊をどうやって止めるかだね。」
( ^ω^)「連環効果で劉虞は突撃しづらいだろうし、李典の弓は劉備に当てることにするお。
      張任と劉虞側はある程度覚悟して劉備と献帝側を守るお!」
(´・ω・`)「いい考えだね。さぁ、ここからが本当の地獄だよ。」

ブーンは部隊を一旦自城前中央に集めて求心を発動する。蔡瑁は一旦城へ引かせて、
曹操は劉備に向かって突撃を決める。ホウ徳は劉虞に突撃を決めて、曹仁の神速戦法を発動する。

( ^ω^)「突撃しまくってとにかく部隊を落としていくお!目標は劉備と献帝だお!」

しかし曹仁が劉備に突撃をしようとした瞬間に、劉備の車輪が発動する。

ザシュ!迎撃!

(;^ω^)「アッー!」
(´・ω・`)「アッー!」

曹仁が迎撃によって一発で撤退してしまう。ブーンは目標を張任と劉虞に切り替えて、
曹操とホウ徳で突撃に向かうが、張任と劉虞にそれぞれ一発ずつ攻城を許してしまう。
さらにブーンはあせってしまい、決起号令の効果が切れる前に蔡瑁を出城させてしまい、
劉備と献帝との乱戦によってあっという間に撤退させてしまう。

241 :ゲームセンター名無し:2009/04/27(月) 22:42:39 ID:QPsbeNIx0
(;^ω^)「やばい!やばいお!とまらないお!」

献帝の城壁も入り、ゲージはブーンが1割ほどリードするまでに迫られてしまい、
突撃によって張任と劉虞は倒したものの、横弓を当てていた劉備の城壁を許してしまう。
ゲージを逆転されてしまうと同時に、皇甫嵩が李典のところまでたどり着き乱戦をする。

曹操は皇甫嵩に突撃体勢となって向かい、ホウ徳は相手城門へ走ったが時既に遅し。
もう一発献帝の城壁が入ったところで時間切れとなった。

( ^ω^)「負けてしまったお・・・連環で左右からの攻城は想定内だったけど、
      皇甫嵩があんな位置から号令を打ってもこっちの城壁近くのほかの4部隊に
      号令が届いてしまうとは思ってなかったお・・・」
(´・ω・`)「決起号令は効果も強いけど範囲も大きいからね。皇甫嵩だけ抑えても、
       ほかの部隊にラインを上げられてしまうと苦しいね。」
( ^ω^)「連環以外に手は無いのですかお?」
(´・ω・`)「今回ブーン君は戦場左右の中央に連環を配置したけど、どちらかに寄せても
       いいだろうね。そうすれば今回みたいなケースでは3部隊を抑えられるからね。」
( ^ω^)「なるほど。今度からそうしてみますお。結局序盤はうまくいったけど、
      中盤以降は相手のペースでしたお・・・」
(´・ω・`)「中盤戦で相手の復活をずらされたのも良くなかったね。国力3をほぼベストな
       形でためられてしまったからね。でも序盤はさすがに上手だったよ。」
( ^ω^)「ありがとうですお。もう少し精進してみますお。」

ブーンはこの後、特別進軍でもう1試合をこなしてバーボンハウスを後にした。

( ^ω^)「店長今日はどうもでしたお。また今度みんなと一緒に来ますお。」
(´・ω・`)「ありがとう。いつでも心身共にサービスするからまた来てね。」
( ^ω^)「いや、だから体のサービスはお断りですおwww」

245 :ゲームセンター名無し:2009/04/27(月) 22:52:23 ID:0p+goQRs0

安価ならRヨーコ

246 :ゲームセンター名無し:2009/04/27(月) 22:58:35 ID:X7UAMgvfO
安価もらうよ

李通で

247 :ゲームセンター名無し:2009/04/27(月) 23:10:21 ID:QPsbeNIx0
帰宅したブーンは早速ピローを開けてみた。

( ^ω^)「カードはRヨウコとUC李通でしたかお。
      ヨウコも李通も1.5枠で試してみたいところですお。」

そう言って、ブーンは2枚のカードを丁寧にスリーブに入れた。

ピロピロピン、ピロピロピン・・・

( ^ω^)「メールですお。ドクオでしたかお。」
('A`)(今度の休みの日に大戦しようぜ。ツンちゃんとしぃちゃんも誘ってさ。)
( ^ω^)「ブーンが誘いを断るわけないですお。当然行きますお。」

ブーンは3人にメールを送り、次の休みの日に、いつものようにみんなで大戦をする約束をした。

場所はもちろん、バーボンハウスで・・・