※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

262 :ゲームセンター名無し:2009/05/17(日) 04:03:59 ID:ULlVZChp0
弟者はその日家で考え事をしていた。
(´<_` )(呉の環境は厳しい。しかし、だからこそ使う意義があると思うんだが・・・)
Ver3.13になり武力依存が戻るとともに、弓ダメージも低下した。
永続陣略もなくなり、弓が暴れる時代はもう終わったと言ってもいい。
長く呉を使ってきた弟者にとっては苦悩であった。
(´<_` )「まぁ悩んでいてもしょうがない、ニコニコでも見ながら考えよう」
そういうと、弟者はPCに向かいニコニコを開く。見るのは基本的に大戦の動画だ。
色んなうp主がいるが、弟者は主に呉を使う君主の動画をチェックしている。
(´<_` )「人心は、単色じゃ辛いな…。雄飛は強いけどコストがな…」
そんな中、とある動画を見つける。
(´<_` )「麻痺矢デッキか、そういえば使ったことがないな」

麻痺矢デッキ。守りが主体になるデッキの中でもっとも嫌われているデッキだ。
だが決して強いとまでは言えないデッキでもある。

263 :ゲームセンター名無し:2009/05/17(日) 04:05:30 ID:ULlVZChp0
弟者はその動画をクリックする。相手は5枚全凸だった。
(´<_`;)「おいおい、これは無理ゲーだろうよ…」
うp主のデッキは祖茂の入った6枚型の麻痺矢だったが、槍が一枚もいないというタイプだった。
3.12までなら全凸相手でもよかったであろうが、3.13ではオーラが消えない為相当不利が付くはずである。
しかし…、蓋を開けてみれば麻痺矢の勝ちであった。
相手のミスもあったとはいえ、相性差をひっくり返しての勝利だった。
この主の過去の動画を見てみると、神速や騎馬単求心、呂布ワラなどの動画もあった。
(´<_` )「もしかして、これに全部勝っているのか…?」
弟者は何か熱く流れるものを感じたのだった…。

264 :ゲームセンター名無し:2009/05/17(日) 04:07:45 ID:ULlVZChp0
その翌日、バーボンハウス。

(´<_` )「ふぅ…、慣れてくると逆にこれは楽しいな」
弟者のデッキは麻痺矢デッキだった。それも昨日見た例の6枚型だった。
(´・ω・`)「おや、いらっしゃい」
(´<_` )「あ、店長。カウンターにいなかったので今日は休みなのかと」
(´・ω・`)「店長が休みってどうなの。ちょっと事務所にいたからね」
(´<_` )「なるほど」
(´・ω・`)「今日はどんなデッキで?」
(´<_` )「これです」
軍師:陸遜 SR呂蒙・R呉国太・UC韓当・UCゴサン・C祖茂・C呂範
(´・ω・`)「このデッキは…、あぁ思い出した。東海うpオフで行われたトーナメント優勝者のデッキだね」
(´<_` )「そうだったんですか?偶然昨日このデッキを使ってる動画を見たんですが…」
(´・ω・`)「その人の今の形がそれだよ。前はゴサンが呉景だったかな?軍師は色々変えてるみたいだけどね」
(´<_` )「全然知らなかったな…」
(´・ω・`)「で、そのデッキ使ってみてどうだい?」
(´<_` )「最初は扱いにくかったんですけど、やっていくうちに弓サーチとかも結構上達した感じがありますね。
    それと祖茂は弱体化されましたけど、まだ実用範囲だと思いました」
(´・ω・`)「召喚位置と武力の低下、きついように見えて実は大して変わってないんだよね」
(´<_` )「そうですね、結局やってることは弱体化される前と一緒なので」

265 :ゲームセンター名無し:2009/05/17(日) 04:16:38 ID:ULlVZChp0
(´<_` )「さて、慣れてきたし対人戦で試してみるかな」
(´・ω・`)「ボクも後ろで見ていよう」
弟者はICカードを差込み、300円を投入した。
(´・ω・`)「へぇ、マスターになると探索しか出てこないんだ」
弟者の陸遜はいつの間にかマスターになっていた。
(´<_` )「それでもたまーに強化訓練とか来るから嫌なんですけどね」
(´・ω・`;)「確かにそれはいらない…」

昇格戦♪
(´<_`;)「あ、大尉昇格戦なのすっかり忘れてた・・・」
(´・ω・`)「でも後一勝で昇格じゃない。弟者君ならできるよ」
(´<_` ;)「しかし、既に1敗してるからなぁ…」

そんな会話のうちに相手が見つかった。
ピロリン 対戦相手が見つかりました。

266 :ゲームセンター名無し:2009/05/17(日) 04:39:45 ID:ULlVZChp0
弟者軍
SR呂蒙・R呉国太・UC韓当・UCゴサン・呂範・祖茂
  VS
決起にかけろ軍
SRコウホスウ・SR献帝・R孫堅・R劉備・Rチョウバク

(´<_` )「決起デッキかぁ…。」
(´・ω・`)「騎馬が一枚なのは有利なんじゃ?」
(´<_` )「それはそうなんですけど、やはり後半の号令をどうするかですね…」
地形は櫓が二つ以外は何もない平地。
弟者は城門に柵を置く形で呂蒙を配置し、その左右に韓当と呉国太。
その後ろにゴサンと祖茂を配置。
呂範は右側の自陣ラインギリギリに配置した。
奥義は連環(効果延長)を選択

267 :ゲームセンター名無し:2009/05/17(日) 04:47:35 ID:ULlVZChp0
(´・ω・`)「相手は城門前に柵を二枚置いてきたね」
(´<_` )「弓の城門と歩兵の城門は割と減るんですよね」
相手は城門前に部隊を固めてきた。
孫堅が弓を集めるべく先行して他の部隊がそれに続く。
(´<_` )「弓集めはさせないさ」
弟者は弓部隊を動かしながら角度を変えていく。
(´・ω・`)(走射しながら他の部隊を狙うか…。確かに弓のスキルは向上してるみたいだね)
弓サーチを変えたことで劉備とコウホスウの兵力が徐々に減っていく。
祖茂は槍が多いためうかつに近づけず、城付近をうろうろしていた。
柵は上手く乱戦を使いながら守っていった。
(´<_` )(そろそろ頃合か・・・)
士気が3に近づいた頃に、弟者はそれまで城付近を走らせていた祖茂を右端、つまり呂範がいる方へ向かわせた。
そのまま祖茂はラインを上げていき、城の目前で計略を使う。

268 :ゲームセンター名無し:2009/05/17(日) 04:58:09 ID:ULlVZChp0
祖茂 囮兵召喚
「囮兵を召喚する」

武力1の歩兵が召喚され、相手の城に張り付く。
孫堅がそれに釣られて戻っていくが…。
ジャーンジャーンジャーン!
伏兵 呂範
呂範<ふっ、愚か者め…
撤退 孫堅
孫堅<これが天の意志かっ

弓を集めていた時に若干減っていたのか、呂範を踏んで孫堅が撤退する。
(´・ω・`)「うまいね、呂範をじりじりとあげつつ、召喚兵に向かってきた部隊を撤退させるなんて」
(´<_` )「流石に毎回上手くいくわけじゃないですけどね、それにヘタに部隊を倒すとこんなこと出来ないですし」
弟者は相手の部隊を撤退させないよう、上手く兵力を減らしながら柵を防衛していた。
流石に無傷とまではいかず、櫓は壊れ、2枚が赤色になっていたが。
そして相手の武将のカットインが入る。

献帝 漢王朝の希望
「部隊を復活させる」

これで相手の孫堅が復活する。
(´・ω・`)「でもこれはタイミング的に一発は入るね」
(´<_` )「献帝が割と前に来てますからね。横弓出来る頃にはもう入ってるんじゃないですかね」

攻城 囮兵
囮兵<うおおおおおっ

囮兵の城壁が一発入る。
その後は復活してきた孫堅と横弓で撤退。
開幕の攻防はこれで終了した。

269 :ゲームセンター名無し:2009/05/17(日) 05:10:12 ID:ULlVZChp0
中盤戦が始まる。
相手は基本的に槍を前進させ、その後は希望で復活させ国力を溜めてきた。
弟者はそれを分かっているので時間をかけて倒していく。
そして…、ついに終盤戦が始まる。

(´・ω・`)(相手は国力MAXで奥義も未使用。そして士気もある)
(´・ω・`)(弟者君も士気と奥義は同条件だが、国力分武力ではかなわないだろう…)
(´●ω●`)(さぁ、これをどう凌ぐ?)
相手の城から土煙が上がる。最後の攻防戦だ。
弟者も城から部隊を出し、防戦の構えだ。
相手が戦場半分を超えたところで、カットインが入る。

コウホスウ 決起の大号令
「漢の味方の武力をあげる。
 国力の上昇により更に武力が上がる」
コウホスウ<全軍ひとつとなり、敵陣を突き破る!

範囲に入った部隊に雷が落ち、武力が大幅に上昇する。
(´<_` )「これは守りきれるかな…」
青いボタンを叩いたその直後、画面が暗転する。

270 :ゲームセンター名無し:2009/05/17(日) 05:11:28 ID:ULlVZChp0
陸遜<この陣略で勝負を決める! 奥義!
   / ̄\
   連 兵
   環 軍
   \_/
「敵の移動速度を下げる」

そして連環のエフェクトが発生した後に呂蒙のカットイン。

呂蒙 麻痺矢の大号令
「味方の武力が上がり、
 弓兵は攻撃する敵の移動速度を下げる」
呂蒙<飛んで火にいる夏の虫よ。

部隊の武力が上がり、麻痺矢状態になった部隊を細かく動かしていく。
すると相手の部隊はまるで鉄鎖連環につかまったかのような遅さになった。
(´・ω・`)「麻痺矢と連環の効果でこんなに遅くなるのか…。これは悶絶だねぇ」
(´<_` )「ちなみに天下無双中の呂布に麻痺矢三部隊で集中砲火するとこんな感じになりますよ」
(´・ω・`;)「そ、それもイヤだなぁ…」

272 :ゲームセンター名無し:2009/05/17(日) 07:41:52 ID:ULlVZChp0
兵力は減らないものの、相手は進軍出来ずにその場で止まっているような状態だった。
そんな中、急に「パリンッ」と音が鳴る。
(´・ω・`)「麻痺矢と連環で止めて、そして祖茂が端攻城。これはいやらしいね」
(´<_` )「麻痺矢で敵を止めて空いた部隊で攻城する…。よく考えられたもんですよ」
その後、相手は増援+決起号令で押し込もうとするが弟者が横弓や城内乱戦を駆使して守りきった。
そして、ついに…
昇 格 !

(´・ω・`)「ついに大尉だね、おめでとう」
(´<_` )「ありがとうございます。いや、しかし長かったなぁ…」
(´・ω・`)「とりあえず連戦したら?」
(´<_` )「おっと、忘れてた」
(´・ω・`)「さて、次はどんな相手かな?」
(´<_` )「出来れば騎馬単は勘弁してほしいですね…」

挑戦者現る!
弟者軍
 VS
東海オフ優勝軍

ポーン ゚゚ (´ω`)
ポーン ゚゚ ( <_ )
(´・ω・`)「ちょwミラーマッチktkrwwwww」
(´<_` ;)「っていうか、何ですかこのお約束な展開!」

273 :ゲームセンター名無し:2009/05/17(日) 07:42:58 ID:ULlVZChp0
この後はダイジェストでお楽しみください。
相手テラ前配置wwwww
アーッ!祖茂が呂範踏んだー!
ちょw囮兵召喚自重wwww
弱体弓TUEEEEEEEEEEEE!
相手増援…だと…?

パリーン 落城
囮兵<よっしゃ!

(´<_` )「なんですか、あの新手の開幕乙は…」
(´・ω・`)「似たようなデッキへの対策を知ってるってことじゃないかな?
      それに向こうが本家なんだし」
(´<_` )「意外と奥が深いなこのデッキ…」

筐体<武将カードをお取りください。

(´<_` )「さて、終わったし帰るかな」
(´・ω・`)「ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています」
(´<_` )「今度は兄者も連れてくるよ」
(´・ω・`)「その時は何か飲み物でも用意しておくよ~」

こうして、弟者は大尉になったのでした。
そして昇格戦が店内頂上に載っていたのは言うまでもなかったり…。

280 :ゲームセンター名無し:2009/05/18(月) 04:26:04 ID:cfBT92C9O

安価ならR黄蓋

281 :ゲームセンター名無し:2009/05/18(月) 21:25:57 ID:/Neni2850
乙です
安価はR硫酸

283 :276:2009/05/20(水) 22:48:04 ID:OuZGhRz30
(´<_` )「排出は…、R黄蓋とR留賛か」
(´・ω・`)「R黄蓋は2コス7/7槍で勇猛、計略は突破戦法だね」
(´<_` )「留賛は2コス柵・勇猛7/5の弓で、計略は狂乱の戦歌か」
(´・ω・`)「黄蓋は強いけど、爆発力がないから組み合わせに工夫が必要だね」
(´<_` )「留賛は武力+10・移動速度1.5倍だけど味方との攻撃判定か…
     なかなか扱いが難しそうだ」
(´・ω・`)「まぁ二枚とも呉らしいカードといえばカードだけど、癖だけは気をつけないとね」
(´<_` )「まぁ、その癖が楽しいんですけどね」