番外編

このページではGIOYに掲載されていないトリックの中で、大会動画などでよく使われるテクニックを揃えていきます。
基本的なトリックも変拍子やコンボのつなぎ等で別モノになったりするので、動画の解説はプレイの幅を広げます。

このページはGIOYトリック全てを攻略してから取り掛かるようなものではありません。特にごちゃ系は後々のLv5に挑戦する頃には触り始めると、コンボの流れを意識しながらトリックを覚えられるようになり幅が広がると思います。

ごちゃ系

トラピーズやローラーコースターといった横にマウントする形を基礎に、糸を絡ませたりヨーヨーをホップさせたり飛ばしたり、とにかく両手の周りでごちゃごちゃとどう動いてるかわからない動きをするトリックの総称。
このとおり「これがごちゃ系」といった形ははっきりと存在しないし、そのためトリックのセレクトやそのつなぎ方は人によって千差万別。その自由度こそがごちゃ系の魅力ではあるけど、その分どこから初めていいのかさっぱりわからない分野でもある。

Akira

Fury

Mirror

Gunslinger

Grasshopper

Marbles

スラック

ヨーヨーの慣性と糸の張力やたわみを利用して、空中で糸の輪を作るトリック。
ウィップは糸の制御を手で行うが、スラックはヨーヨー本体の慣性を使っている。

ユウキスラック

.