おすすめ > MW > ガトリングガン

ロボパーツ一覧(五十音順)
HD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
AM
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BS
ア行~ナ行 / ハ行~その他
LG
ア行~ナ行 / ハ行~その他
HDJ AMJ BSJ LGJ コンバージョン
武器・その他
手持ち武器
メイン / サブ
内蔵武器
メイン / サブ
特殊効果付き
パーツ / 武器
チューニングパーツ AURAカートリッジ


ガトリングガン(Gatling Gun)


スペック


アイコン 入手場所 入手方法 価格 ランク 階級制限
惑星ポイーン,ラムタ村 購入 35Mt R-2

ウェポン性能
系統 Type サイズ 重量 射撃 属性 ダメージ 弾速 射程 EN 安定 強化 PVP
マシンガン系 MACHINEGUN M 14.5t 82 物理 94x21 340 210 30 - - 56 5 +25%

レビュー

ポイーン星ラムタ村でMt販売されているマシンガン系メインウェポン。
性能的には長射程型のドラムマシンガン
巨大かつ派手な造形で排莢や砲身の回転など動作ギミックも凝っている。
装備の方式は拳の下側で、砲弾の形状も独特。
撃ちながら左右に振ると既に発射した弾の位置が修正を受けて敵に当てやすくなる謎の仕様を実装している。

長所

威力がマシンガンより一回り上で、同系統の武器の欠点である射程の短さを唯一克服している。
射程が長いので敵との間合いを取りやすいのが最大の長所。
本体の大きさからロボのドレスアップ効果も抜群で、実弾系の鉄臭さを存分に備えている。

装備条件を大幅に緩和してEN消費を上げた物理属性のデビルレーザーとでも言うべき代物。
さらにデビルレーザーはドロップ品だがこちらはすぐにMtで入手できる。
着弾エフェクトが無くダメージを受けているのが分かり難かったりするのもPvPでは長所となり、重宝される理由か。

短所

消費ENがかなり大きく、存分に振り回して撃ちまくるにはEN回復が240以上はないとすぐにオーバーヒートしてしまう。
ただしきちんとリロードタイムを取るならば、200少々のEN回復でも十分に運用可能。
射程距離が210あるが最大射程では静止した相手に静止して撃ってもズレるので、多少近づいて撃つとよい。
残念なことに表記威力の割にスタン性能はほとんどなく敵の足止めはあまり期待できず、詰め寄られやすい。
長所でもあり短所でもあるが、着弾のエフェクトがないため射程ギリギリでは当てたかどうかがわかりづらい。
昨今は手持ち武器に強化の要素が導入されたのでパワーを上げれば化けるかもしれない。

コメント


  • [済]射程距離が18あるが
    ↑射程距離は210では?  修正よろです -- 名無しさん (2009-12-14 16:25:08)
  • 今はダメージ表記がホップアップになっており、
    着弾エフェクトが無くとも着弾を確認出来るようになっているので
    短所から外すべきかと。 -- 名無しさん (2011-09-16 18:54:05)
  • 昨今は~   の分は長所にするべきかと思われます -- 名無しさん (2013-07-02 16:03:18)
名前:
コメント:
誤りの指摘、追加情報など、このページの内容に関するコメントのみお願いします。
質問など、上記以外についてはしたらば掲示板へお願いします。

最終更新:2013年07月02日 16:03