おすすめ > MW > ハンドレーザー

ロボパーツ一覧(五十音順)
HD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
AM
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BS
ア行~ナ行 / ハ行~その他
LG
ア行~ナ行 / ハ行~その他
HDJ AMJ BSJ LGJ コンバージョン
武器・その他
手持ち武器
メイン / サブ
内蔵武器
メイン / サブ
特殊効果付き
パーツ / 武器
チューニングパーツ AURAカートリッジ


ハンドレーザー(Hand Laser)


スペック


アイコン 入手場所 入手方法 価格 ランク 階級制限
惑星ポイーン,ラムタ村 購入 38,000C$ C-1

ウェポン性能
系統 Type サイズ 重量 射撃 属性 ダメージ 弾速 射程 EN 安定 強化 PVP
レーザー系 LASER M 10.0t 77 ビーム 125×12 340 80 20 - - 33 3 -30%

レビュー

ポイーン星ラムタ村にてC$販売されているレーザー系メインウェポン。
時間当たりのダメージが大きく、課金ウェポン「ドラムマシンガン」にも匹敵する。
一方、EN消費が激しいのも特徴で、余裕のあるEN値が必要になる。
ロックオンサイトの狭さや、射程の短さもあって扱いは難しい。
値段は若干高いもののポイーンで入手でき、必要値がそれほど高くないので、装備は比較的容易。
ノックバックが強いので敵に接近されにくいが、射程が短いので安定してダメージを与えにくい。
以前は上等兵以下のプレイヤーにもお勧めの武器だったが、
2009/04/02アップデートで階級制限が兵長以上になってしまい、トレード等でしか上等兵以下は入手できない。
ちなみに内蔵武器がレーザーのレーザーボールBDは一等兵から購入できる。

長所

時間当たりのダメージが高く、使い方によっては全惑星で力を発揮できる。
マシンガンと比べても重量が軽めであり、必要値も高くないので装備しやすい。
簡単に言えば無課金ドラムマシンガン。
ノックバックが強いので、敵に接近されにくい。

短所

EN消費が大きい為、余裕のあるEN値が必要になる。
FPS操作以外ではロックオンサイト(緑色の枠)が極端に狭く、射程が短いので少々使いこなすのに時間がかかる。

値段も高め。

コメント


  • スタン性能も高くmobの攻撃モーションをキャンセルできる。
    同時に当て続けるとmobは後に下がっていくため、遠い距離から
    耐久力のあるデカムカなどを撃つと射程距離外に押し出してしまい
    サブウェポンのようなカス当たりが発生して倒しきれない場合もある。
    だがそれを差し引いてもボスタンク除くD含むポイーン全土で使えるため
    これを装備するころにはDの回転もよくなっており資金も
    すぐに調達できるようになれる。 -- 名無しさん (2008-02-04 03:06:42)
  • ↑ポイーンだけでなく、ガルドくらいまでなら使えます。(要射撃練習
    デビル乗せたいが、なかなか条件が厳しいので結局これを使ってる、という人をちらほら見かける。
    また、デビルは射程がはるかに長いが、威力はこっちのほうが上である。
    -- 名無しさん (2008-08-15 00:16:19)
  • 無課金唯一のレーザー以下略を消しておきます。
    属性は違いますがレーザードプラズマが販売されたので。
    -- 名無しさん (2009-03-20 12:08:00)
  • 再確認したら上等兵では購入できませんでした
    よって再編集
    誤解を招いて申し訳ない -- 名無しさん (2009-04-12 20:52:03)
  • やたら短い射程をカバーするように使えば社屋でも余裕で使えるので、長所追加 -- 名無しさん (2009-04-13 21:17:55)
  • 長所の文が日本語として変な感じだったので微修正 -- 名無しさん (2009-04-14 06:25:13)
  • エアレに使うとスタンしたまま後ろに行かず、ハメができます -- 名無しさん (2009-09-15 06:14:01)
名前:
コメント:
誤りの指摘、追加情報など、このページの内容に関するコメントのみお願いします。
質問など、上記以外についてはしたらば掲示板へお願いします。

最終更新:2010年09月11日 15:52