おすすめ > SW > オーガソード

ロボパーツ一覧(五十音順)
HD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
AM
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BS
ア行~ナ行 / ハ行~その他
LG
ア行~ナ行 / ハ行~その他
HDJ AMJ BSJ LGJ コンバージョン
武器・その他
手持ち武器
メイン / サブ
内蔵武器
メイン / サブ
特殊効果付き
パーツ / 武器
チューニングパーツ AURAカートリッジ


オーガソード(Ogre sword)


スペック


アイコン 入手場所 入手方法 価格 ランク 階級制限
シャーオック ドロップ シャトル代20Mt C-4 -

装備した際のイメージ
ウェポン性能
系統 Type サイズ 重量 格闘 属性 ダメージ コンボ数 EN 強化 PVP
ソード、ブレード、スレイヤー系 SWORD M 24.0t 158 物理 480 1 110 - - 4 +25%

レビュー

シャーオックにてドロップするソード系サブウェポン。
変わった形をした刀身を持つ剣。
地上では一部のアクス系のような振りかぶりのある横斬り、ダッシュ時や空中では回転斬りとなる。
なお、空中では飛行速度によって振り方が変わる(下記参照)。
シャーオックでドロップする武器の例に漏れず、必要格闘能力が非常に高いが、頑張れば装備できなくもないレベル。
使用した際のSEがブーメラン系の武器やタックルなどと同じという特徴がある。
ドロップするMobについてはシャーオック/モンスターを参照。

★有・無の違い
オーガソードは★の有無で振った際のモーションが異なっている。
こちらの★無しバージョンでは地上では振りかぶる横斬り。
空中では実飛行速度160未満の場合回転斬り(近くにMobやオブジェクトなどがあると横斬り)、実飛行速度160以上の場合横斬りとなっている。
ダッシュ時はどちらも回転斬りとなる。

長所

広範囲に、そして複数に対してパイルバンカーと同等かそれ以上のダメージを与えることができる。
多段ヒットし、威力は表記よりも高くなる。スタン値もふっとばしも極めて強く、スタン耐性の高いMobを薙ぎ払うことも可能。
消費ENも多いが息切れする前に大抵のMobを倒すことができるので回復力は200を割り込んだとしても充分割に合う。

短所

地上での横斬りは振りかぶりがあるため出が遅い。
隙がなくなるようにダッシュすると根元に当てるつもりがMobに体当たりしてしまい
カス当たりを引き起こすことも多い(それでも200オーバーの威力は出る)。
使いづらいということはないがインフレ武器の超速度と超範囲に慣れた人にはいまひとつ魅力を感じられないと思われる。
空中戦ではやはりパイルに譲る。
ソードとしては24tとかなり重い。


コメント


  • [済] ランクがRになってます
    修正お願いします -- 名無しさん (2009-07-05 09:36:33)
  • [済] オーガの「ガ」が平がなになってる・・・ -- 名無しさん (2010-11-29 18:30:44)
名前:
コメント:
誤りの指摘、追加情報など、このページの内容に関するコメントのみお願いします。
質問など、上記以外についてはしたらば掲示板へお願いします。

最終更新:2013年09月15日 18:21