おすすめ > SW > EXブロードソード

ロボパーツ一覧(五十音順)
HD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BD
ア行~ナ行 / ハ行~その他
AM
ア行~ナ行 / ハ行~その他
BS
ア行~ナ行 / ハ行~その他
LG
ア行~ナ行 / ハ行~その他
HDJ AMJ BSJ LGJ コンバージョン
武器・その他
手持ち武器
メイン / サブ
内蔵武器
メイン / サブ
特殊効果付き
パーツ / 武器
チューニングパーツ AURAカートリッジ


EXブロードソード(???)


スペック


アイコン 入手場所 入手方法 価格 ランク 階級制限
ベネブ エンフィクスドロップ - C-4 -

装備時外見
ウェポン性能
系統 Type サイズ 重量 格闘 属性 ダメージ コンボ数 EN 強化 PVP
ソード、ブレード、スレイヤー系 SWORD XL 13.0t 80 物理 240 0 64 - - 5 +25%

レビュー

ベネブ星に生息する大型モンスター「エンフィクス」がドロップする「EX武器」のひとつ。
ソード系サブウェポン ブロードソードの巨大版。
重量面ではブロードソードよりも1t重くなっただけだが、威力が50上がりリーチも伸びている。
普通のブロードソードに比べて威力が増しており、リーチが広くなったのと相まって使い勝手は向上している。
回転斬り系サブウェポンのカス当たりを嫌う人にはオススメ。

長所

ブロードソード同様素早い横振り、消費が少ないなど使い勝手が良い。
ビームブレードと異なりカス当たりが無いため安定したダメージソースとなる。
威力は並レベルだが有効範囲が巨大で振りモーションも素直なため思い通りに
当てに行くことができるのもよい。スタン性能も少し高め。
密かにEXサブ武器の中では最も高いスタン力を誇る。
メインウェポンを主軸に戦う機体に信頼性の高いサブウェポンが欲しい、という際には
同EXウェポンであるEXインテグラルナイフEXビームブレードよりもこちらをおすすめしたい。

特徴が無い分基本は抑えており、ソード系に馴染みのある人には非常に使いやすい。
必要格闘値もビームブレードと同等と高くないので、ソード系ウェポンにこだわりたい人にもオススメ。
ビームブレードよりEN消費が低い。

積載に多少の余裕のある機体を組み上げた際に、他のサブ武器では信頼性・有効範囲に難がある場合などにオススメ。

短所

13tという重量に対して攻撃力は10tのビームブレードと同等。
突出した性能がないゆえかEX武器の中では人気があまりない。
ブロードソードより範囲が広いとはいえサブ武器として突出しているレベルでもなく、
ブレード系ウェポンを使える人には敢えて装備する理由がない。

エンフィクスのドロップ率が高めとは言え、撃破しても落とすかどうかは運次第。
ドロップパターンも複数あるのでアイテムボックスが出たといって入手できる訳ではない。

コメント


  • 短所の最後にオススメがあるのですが・・・。


    これは長所に入れるべきでは? -- ななし (2010-09-18 21:12:16)
  • スタン値が4.2と高めなのもオススメだと -- ななし (2011-05-28 19:19:14)
  • 装備時の外見を追加しました。 -- 超操縦 (2011-06-28 20:25:39)
名前:
コメント:
誤りの指摘、追加情報など、このページの内容に関するコメントのみお願いします。
質問など、上記以外についてはしたらば掲示板へお願いします。

最終更新:2011年06月28日 20:25